大金が掛かるうえに絶望ゲット!探偵に浮気調査依頼する流れ

探偵浮気調査方法

探偵の仕事の多くを占めると言われている浮気調査。どのように浮気の有無を調査して、夫婦が破局を迎えるのか、興味深い業界内事情です。2016年の年明けから、某有名女性芸能人が既婚者との浮気でそれまで築いてきた信頼とキャリアとCM出演契約をごく短期間で全て失ったことからも、浮気によるリスクは非常に大きいといえます。

スポンサーリンク

浮気調査を決断したきっかけ

探偵浮気調査

・携帯・スマートフォンに不審な着信履歴やメールの痕跡が!
・無言電話が急に増えた!
・残業だ、接待だと言って帰宅が深夜になる日が増えた!
・急に服装がオシャレに!
・別居や離婚を言い出された!急に何で?!
・不自然なくらい急にやさしくなった!
・以前に浮気が発覚、「もうしない」と約束したけど怪しい…

浮気又は不貞の事実を知る以外に、下記の目的を持って行われる事が一般的である。

  • 相手と別れさせて、お互いの関係を修復する目的(復縁調停を行う)
  • 浮気を確定させて離婚を成立させる目的
  • 浮気に相手と配偶者(夫又は妻)に対して慰謝料請求を行う
  • 離婚の際に相手との交渉(協議・調停・裁判など)を有利に進めたい場合

また、浮気相手に慰謝料請求を行う場合には相手の住所や連絡先がわからないと請求ができない事と、相手の資産又は収入の目安も請求額と密接な関係があるため、相手の住所や職業なども、必要に応じて確認する事も求められている。

探偵の実態は浮気調査ばかり!?現実と作品の探偵の違いまとめ
街中で見る「探偵への調査依頼を」という看板。探偵はこの世界に実在しています。 漫画やアニメや小説の世界では、事件の謎を...




探偵による浮気調査を依頼する流れ

レーシック難民

  1. 依頼主と面談し、現在の状況を確認する。依頼を受けることが出来る内容であれば契約。
  2. 夫の1週間の行動を事前確認し、約1週間尾行する
  3. 結果を依頼者へ報告

このような依頼の流れになっているのです。結果の報告は当然調査報告書という形で報告されます。

探偵による浮気調査の方法

探偵浮気調査

まず、徒歩尾行は最低2人の調査員がチームになって尾行します。

単独での尾行は極めて失敗率が高いです。

  • 一人では長時間の張り込み中、トイレにもいけない
  • 徒歩尾行中、ターゲットがUターンしてきた場合、自分もUターンするわけにはいかないのでまっすぐ歩き続けるしかないが、この時に見失いやすい。
  • 一人ではホ.テルの複数の出口を見張ることは不可能
  • 同じ人間がずっと尾行すると感づかれやすい。交代することで気づかれる確率が下がる。

低料金で単独尾行を請け負う探偵社はアマチュアか、金さえ取れれば結果が出なくてもいいと思っている業者ですから避けましょう。

徒歩尾行はスキルの必要な行動で、プロ探偵は感づかれにくいコツ、感づかれそうになった時に回避するコツをよく心得ています。

車両尾行の場合も2台以上の車を使い、バイクが加わることもあります。

全車が無線で連絡を取り合い、連携して行います。



スポンサーリンク



真後ろにつけるとすぐ発覚するので、間に1台以上の間隔を置きます。

しかし間をあけるほど見失いやすいので、技術とチームの連携が重要になるわけです。

浮気調査依頼の費用

探偵浮気調査

浮気調査の費用はどのくらいが相場なのかと言うと、まず1日あたり2万円弱。
そこを基本として調査にあたった人数、調査にかかった時間、または日数が掛け算方式でプラスされていくことになります。
そしてその調査人数、調査時間、日数の他にも浮気調査費用の一部として忘れられないのは
カメラ代やフィルム代といった実費の部分です。

尾行用の車両代や、電車移動の場合は電車代、そういったものもこの実費になります

これらすべてを合わせると、大体1日あたり6~10万円前後と考えるといいでしょう
もちろん、会社や調査にあたった人数などで差はでてくるものです。

ですが探偵会社に説明を聞いて6万円~10万円、このくらいのお値段であれば良心的な費用である
という風に思っていいでしょう。

調査結果は離婚用や家庭内取引に活用される

探偵浮気調査

探偵事務所で作成してもらった、中身が確実な調査報告書を持って弁護士のところへ行けば弁護士は喜んで弁護を受けてくれるそうです。当然ながら勝てる裁判になりますからね。

旦那さんに調査報告書を見せて、「何なのよアナタ」という人は一番下手だと探偵は話します。

ある女性の話をあげてみます。

結婚記念日を控えたある女性の夫が浮気。その女性がとった行動は結婚記念日に浮気相手と同じコースを巡ったそうです。そうしたら夫は土下座したそうです。

探偵が言うには訴えて300万円取るのか一緒にいて退職金をもらうのかどちらが得なのかを考えればいいと言います。

なんでもかんでも裁判をしたらいいというものではありませんね。




信頼できる探偵事務所を選んで依頼すること

探偵浮気調査

電話対応はしっかりとしているのか、調査のポリシーは納得がいくか、調査費用は妥当かなどは確認が必要です。

また、強引な営業をしてくる所はやめましょう。電話や対面している時におかしいと感じたらそこは断りましょう。

一緒に2人3脚で問題解決をしようというスタンスの所が信用がおけます。浮気調査を得意としているところなのかも確認しておくと良いでしょう。

結婚した夫婦にはいろいろ問題がありますから、夫の行動に疑う気持ちを持ってしまっても当然かもしれません。

あなたの心がもやもやするのなら、いっそ探偵事務所に浮気の調査を依頼してみるのも一つの選択でしょう。

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ