嘔吐癖や激やせや人生への絶望等メシマズ嫁の夫の悲惨な日常

メシマズ嫁エピソード被害

専業主婦の場合、経済的に夫側に大きく依存しているので、その恩返しとして「主婦専門なら料理くらいできなくてどうするの?」と呆れてしまいますが、不運にも「メシマズ嫁」を引き当ててしまった夫達は毎日不味い食事に絶望しているようです。

メシマズ嫁の被害に遭っている夫達の状況を調べてまとめました。

スポンサーリンク

メシマズ嫁の飯を食べることでこうむる不幸

メシマズ嫁エピソード被害

結婚して2年8ヶ月
メシマズにずっと耐えてきたが今日は何かのスイッチが入ってしまい
テーブルに並んだ料理を全て床に放り投げてしまった。

殻付き生焼けのエビチリ(タバスコとケチャップ混ぜただけ)
炊き込み御飯(米と具を入れた後に水を入れたカチカチの御飯)
謎の物体×2品

無言で家を出て久々に吉.野屋の牛丼食べたら涙が出てきた。
今日は車中泊です。

精神が崩壊したんだろうな
朝、帰ったら謝るつもり。
結婚して20キロ痩せたんだよ。
身長176で体重47

嫁のメシがトラウマで食後にトイレで吐く習慣が身に付いてしまった。
唯一の栄養源は昼食か出張時の食事だけど最近は吐き癖がついてしまって
更に体重低下してる。

日頃の鬱憤を晴らしたからか?
牛丼は吐かなかった(笑)

何度か話し合ったけど俺の味覚がおかしいと勝手に結論付けされて
反論するとヒス起こすから謝って終わる。
痩せたのはワテクシの食事のお蔭だと思い込んでる。

  • 「食事」という人生の幸福の大きな一角が完全に潰される
  • 不味い飯を食べさせ続けられる事の肉体的・精神的苦痛
  • 嘔吐癖などによって痩せる・体調異常等の健康被害
  • 「頑張って働いて嫁を養って、それで毎日不味い飯を食わされて、何やってるんだ俺…」と自分の人生の失敗具合と徒労具合を呪う
  • メシマズが原因で家庭内別居、離婚へ発展し、自身の人生に大きな傷が付く

メシマズ嫁と結婚することで、だいたい上記のパターンの被害を受けるようです。

ウェルシュ菌…カレーの中で短時間で大増殖して食中毒を起こす
暑くなる7月が近づいてきましたが、気をつけたいのが、熱気のせいで食べ物があっと言う間に腐る現象と、人知れず食べ物の中で超スピ...

当ブログでのメシマズ嫁特集ページは↓からどうぞ。

メシマズ嫁…もはや離婚一択!?料理と味覚が絶望の嫁まとめ
温かい家庭を夢見て愛する人と結婚し、美味しい手料理を楽しもうと思ったら、驚くべき事に気が遠くなるほどに嫁の飯がマズい……。こ...




メシマズ嫁用語一覧

メシマズ嫁エピソード被害

【アジオンチー】 味音痴。美味の基準が常人とかけ離れている。

【ブキヨーモノ】 不器用者。 純粋に不器用さのために調理に失敗する。

【ソコツモノ】 粗忽者。 注意力不足・思慮不足のために調理に失敗する。

【イイカゲーン】 いいかげん。アバウトな性格のために調理に失敗する。



スポンサーリンク



【ダイヨウ】 代用。食材や調味料をありえない物で代用して失敗する。

【カクセナス】 隠し味が隠し味になっていない。むしろ主役級の破壊力を誇る。

【アレンジャー】 正しい料理を知っていながら、故意にアレンジをする。

【モタイナイ】 勿体無いを合言葉に「過剰に足すアレンジ」によってメシマズに。

【カネカケナイ】 節約のつもりで「過剰に引くアレンジ」によってメシマズになる。

【モノシラズ】 正しい材料や調理法を知らない為、とんでもない物を創造する。

【カゲンシラーズ】モノシラズの亜種。焼魚の例:中が生or消し炭

【カンチガーイ】 主に自分は料理上手♪との勘違い。愛があれば~等、多数が存在。

【ツクリスギー症候群】 一人前の量の感覚の違い等から過剰に作りすぎてしまう病。

【ギャクギレーゼ】 味について指摘されると逆ギレして怒り出す人種。「作る自分への愛」はあるものの「食べる人への愛」をないがしろにするのが特徴。

【ヘンショッカー】 嫁の偏食により味見すらせず無惨な代物を創り出す。

【エゴロジスト】 環境と地球のためなら料理の味も夫と子供の健康も犠牲にする。

【ジブンクワナイ】作ったマズメシを自らは食べない。悪質なものは保険金フラグの場合も。

【アジミネーゼ】 途中で味見をしない、味見しても上手に修正できない。

【ミタメジューシー】 味や安全より、見た目重視のドリーマー。彩り命。

【ヘタレ】メシマズ嫁の逆ギレ等から逃げ続け根本的解決をせず嘆くのみの夫。毎夜ネット上に集まっては、愚痴を嘆き語り合う。典型的なネット弁慶。

【ヘルシンジャー】 健康情報を妄信して、食物としてバランスの崩れているものを食べさせる。
栄養バランスやマズメシによるストレスなどの理屈を並べる者は宗教の敵。

【メシウマン】 本音を言い出せない旦那に代わって嫁を改心させる期待のヒーロー。
第三者的な立場で的確なアドバイスをしてくれる頼もしい味方。(男女問わず)

【ミルメナシ】 まあ、なんだ…メシマズ嫁を見染めたのは自分の責任と言うことで…。

【マズニチュード】(maznitude) 見た目、香り、味を指標とするマズメシの尺度。単位は[Mz]

罰ゲームかな?メシマズ嫁の食欲も結婚願望も消滅するコピペ集
結婚は相手の良し悪しが運任せという恐い側面がありますが、どれだけ言い聞かせてもマズい飯しか作れない、とびっきりのはずれクジで...




料理の腕に不安を覚える女性が多数

メシマズ嫁エピソード被害

未婚女性の「1週間の料理回数」を調査すると、週の半分以上の食事で料理をしていないのだそう。しかし、「結婚後は夫に手作り料理を食べて欲しい」と考える女性は93.3%に達し、手料理への高い意識がうかがえます。
もちろん「結婚後は妻の手料理を食べたい」と答えた未婚男性も89.4%でした。

その一方、「妻となる人の作る料理が心配」と答えた男性は41.4%。
「自分の作る料理が心配」と答えた女性は51.6%。
肝心の料理の腕に不安を持っているという結果も出ています。

この調査は1年以内に結婚を予定している25~35歳の男女各300人が対象とのこと。
(参考:JA全中の意識調査|手作り料理と味の伝承に関する意識調査)

「男の胃袋をつかめ」という格言があるぐらい、手料理は女の武器になります。
でももしそれが「メシマズ嫁」だったら……。
事実、ネット上には「メシマズ嫁」の被害に合い、悲鳴を上げている旦那さんが数多く存在しているのです。




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ