髪の毛を失ってハゲてから薄毛の心身被害と人生で喪失した物

ハゲAGA失った物

男性が心から恐れている事の1つが「ハゲ」。ストレスとハゲの進行は密接な関係にあり、仕事でどうしてもストレスが避けられない社会人の多くは、いやおうなしにハゲていく定めにあるようです。ハゲることで失った物や、ハゲの回避と髪の毛の回復策を調べてまとめました。

スポンサーリンク

ハゲてから失った物

ハゲAGA失った物

人を信じる心 気力 趣味(ダイビングなどのアウトドア系) 余裕 他人への優しさ
金 自信 彼女 友人
青春 時間 卒業写真 ○○会、○○式、○○旅行への参加意欲 将来への希望
ポジティブシンキング コミュニケーション能力

やる気

性格までまるで変わってしまうのが若ハゲ。

仕事でボロボロになってハゲたんだけど、
ハゲたことによってこのままだと死ぬんだなと理解した。
つまり、このままだといけないのだという気づきがあった。
確かに髪を失ったことは大きいが、髪以上のものを失うのを未然に防ぐことは今後できる。
失ってはじめて大切さに気づくんだよ。
基本的に人は失っていくばかり、今あるものの大切さこそが得たものだよ。
それとハゲたことがトレードオフなら、悪い取り引きじゃない。

嫌な上司や不向きな仕事のストレスで会社員がハゲる悲しい現象
会社勤めをするということは、嫌な上司や興味も無い作業に延々と付き合わされるという事。そしてそれは、巨大なストレスでいやおうな...

ハゲて失う物は威厳
とにかく笑われてる。
そして、なめられる。
得たものは存在感だけだ。




スポンサーリンク




失ったもの=人生 逝ってきます…

若ハゲは明日への希望が失われるよん♪

ドフサでモテていた頃が懐かしい
今は結婚さえ無理か…

片想いしててメチャクチャ辛かったけどハゲてきてからはきっぱり諦められて楽になった。
全く回復してないけど育毛が趣味みたいになって楽しくなってきたし。
ハゲサンキュウ

ハゲを克服せよ!ハゲ予防の習慣と食べ物とサプリでハゲを回避
容姿の大きなマイナスポイントになり、恋愛の大敵となる「ハゲ」。頭上のコンプレックスから自信や積極性を失い、ストレスが溜まって...




こうなったら黄信号…ハゲの前兆

ハゲAGA失った物

  1. 頭皮がかゆい、フケがでる(「頭皮が赤い」「頭皮が硬い」などがありますが「頭皮がかゆい」のはそれよりもさらに危険。フケの量が多く、痒みが強い場合は脂漏性皮膚炎を起こしている)
  2. 抜け毛の根元が細く、丸く白い色をしていない(根元のふくらみがなく、直線的になっていると薄げへ発展する可能性がある。根元が細いという事は髪の毛の栄養が不足している状態だったり、ヘアサイクルが乱れているという事)
  3. 抜け毛の中に短い毛が増えてくる(ヘアサイクルが崩れると短い毛が抜けてきます。つまり、本来は数年かけて成長していく髪の毛が、その成長過程で抜けおちてしまう。寿命が縮まっているという事)

ハゲを克服せよ!ハゲ予防の習慣と食べ物とサプリでハゲを回避
容姿の大きなマイナスポイントになり、恋愛の大敵となる「ハゲ」。頭上のコンプレックスから自信や積極性を失い、ストレスが溜まって...


スポンサーリンク



育毛剤より先にストレス源の解決を!ストレスで髪がハゲる仕組み
男性は中年から高齢に差し掛かるとハゲる事が多くなるのですが、その原因は単なる加齢や遺伝だけで片付けられるものではなく、「スト...

一般に言われるハゲる事の被害

ハゲAGA失った物

精神的苦痛

何事にも消極的になってしまい、マイナス思考に陥ってしまうと、何をやっても楽しくありません。人によってはうつ状態になるほど禿げの悩みというのは深いのです。特に若ハゲなどになると、その後の人生を考えると、「死にたい」と思ったこともある人も少なくないでしょう。

行動に制限がかかる

「散髪に行きたくない」、「プールや海は嫌だ」など行動にまで制限がかかりはじめ、周りの視線が気になるから出かけるのが億劫になります。

常に考えてしまう

一度でもハゲの悩みを抱えると、寝てもさめてもずっと髪の毛のことばかり気にして、周りの目以上に神経質になってしまいます。

髪型でおしゃれを楽しめない

髪の毛が多ければ髪型を変えておしゃれしたり、アレンジしたりといろいろ楽しむことが出来ますが、頭が薄くなると、はげを隠すことで精一杯でそれどころではありません。髪型を自由にアレンジすることが出来なくなり、目立たない髪型ばかり選ぶようになりがちです。

同窓会でのハゲのダメージは非常に大きい

syukatsuregret1

アンケートでは、「実際に同窓会で気になった・驚いた同級生の見た目に関するエピソード」についても尋ねています。そこで浮かび上がってきた2大びっくりエピソードは、「昔好きだった女性の変化」、そして「同級生の薄毛に対する驚き」です。

【昔好きだった女性の変化】

「昔好きだった女性の変わり果てた姿にガッカリした」(41歳、静岡県)
「昔可愛かった娘が、所帯疲れした顔で再会した時は辛いものがあった」(44歳兵庫県)
「熟,女になって綺麗になり、見違えるような人がいた」(46歳、香川県)
「バリキレいになってた同級生いた!」(40歳、大阪府)

【同級生の薄毛】

 「同窓会は男子は毛が無い」(46歳、奈良県)
 「禿げた男が多かった」(49歳、福岡)
 「高校時代おしゃれだった人が、デブのハゲになっていた」(40歳、東京都)
 「一番のモテ男が禿げ上がってたこと」(40歳、京都府)
 「久しぶりに会ったら、ハゲていた人が多かったので、少し笑ってしまいました!」(48歳会社員、兵庫県)
 「友達が、ふさふさの髪が、同窓会の時、髪の毛がありませんでした」(49歳、長野県)
 「ハゲていた友達が誰かわからなかった」(40歳、東京都)
 「カツラを着けてた」(49歳、岐阜県)

この一方で、若々しい人は一気に評価を上げています。

「余り変わっておらず若々しい人と変わり過ぎてしまってる人の差が年々大きくなってると思います」(46歳大阪府)
「やっぱり髪の薄さですね。あと逆に、若い頃と変わらない若々しさにも驚かされます。肌の手入れと、身嗜みが行き届いている人」(42歳、埼玉県)

学生時代は1番のモテ男だった同級生、きっと今も美男であるとは思いますが、髪の毛が薄くなるだけで大きく印象が変わってしまうもの。言葉では指 摘されずとも、同級生から「昔の方がよかったな…」と思われないためにも、今はまだ行う人が少ない毛髪のケアをすることが大切かもしれません。

ハゲ改善にうつ病予防に美容…納豆の栄養と健康効果まとめ
日本独特の大豆発酵食品として、好きな人と嫌いな人がはっきり別れる「納豆(なっとう)」。映画や漫画などでは外国人が納豆に不快感...




諦めないで積極的な治療をおすすめ

ハゲAGA失った物

ハゲは治せます。ただし、薬局の育毛剤やネットで買える育毛シャンプーだけで何とかしようとは思わないこと。その時点で、ハゲ治療に失敗すると言っても過言ではありません。ハゲは治せる脱毛症ですが、治療のプロに相談してこそです!でも、どんな病院に相談したらいいの?という問題はとても厄介ですし、病院選びは簡単にはいかず誰もが迷ってしまうところでしょう。

一般的な皮膚科の病院とAGA(※Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味)専門病院ではどちらがいいのでしょうか?円形脱毛症などの特殊な脱毛症状ではなく、生え際や頭頂部の薄毛、後退に悩んでいるケースについてはほとんどがAGA専門病院に相談するのがよいでしょう。AGA専門病院は、一般の皮膚科の病院とは違って受診料が無料であったり、カウンセリングが出来たりします。悩んでいる人がまず行うべきは相談ですが、ここでお金はかけたくないですよね。一般の病院を受診してしまうとどうしても受診料がかかってしまいます。おまけにAGAである可能性がわかっても、専門ではないのでごく単純でスタンダードな治療方法しか提案してもらえず、その人に一番あっているベストな処方薬も揃えていない可能性があり、せっかく病院にきた意味がなくなってしまうかもしれないのです。

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ