有吉弘行が地獄から這い上がったからこそ言える毒舌系名言集

有吉弘行名言格言

笑いと侮辱の間の極めて危ういつなわたりを見事にこなしてみせる超人気毒舌芸能人の有吉弘行さん。歯に衣着せぬ手厳しい物言いで、番組にぴりっとした緊張感をもたらしてくれる有吉さんは、番組司会者としても人気を集めています。

芸能デビューしたものの、その後は鳴かず飛ばずで地獄の下積み期間を何年も味わった後、トップレベルの芸能人として返り咲き、地獄と天国の両方を味わった有吉さんの言葉には学ぶところが多い、含蓄のある名言ばかりです。意味深な言葉から、身も蓋もない言葉まで、有吉さんの名言を調べてまとめました。

スポンサーリンク

地獄の底から実力で天国まで上り詰めた有吉弘行さん

有吉弘行名言格言

1996年、『進め!電波少年』でのヒッチハイクの旅企画で話題となりブレイク。

帰国後、CDや著書が爆発的に売れるも、肝心のお笑いで結果を残すことができず、ほどなくして人気は低迷し仕事が激減。本人によれば「天狗」になっており、あまり人に好かれていなかったようだと言う。そのためブームが去るとその後の転落速度は相当なものであったという。

それから7・8年間、広島のローカル局での出演以外は仕事がなく、経済的に自活することもできずに食事などは上島竜兵らの世話になっていた。仕事も無くほとんど家におり、ネタも無い為、ブログには作り話を多く綴っていた。

ブレイク時の有吉の月収は、最高で2000万円程度に達していた。しかし有吉は「ブームはそう長くは続かない」と考えており、毎月の生活費を抑え貯蓄に励んだ。貯蓄は最高時で7000万円程度に達したが、税金の支払いなどで残ったのは4000万円程度であった。

その後、有吉の予想通りに仕事の量は減少。毎月100万円だった給料も歩合制へとなり、月収7〜8万円、もしくはゼロとなっていった。なお、約4000万円あった貯蓄は、7〜8年後には100万円程度にまで減少していた。

2007年、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』で発生した「おしゃク.ソ事変」が話題を呼ぶ。これは2007年8月23日放送回で、品川庄司の品川祐に対し世間が持っているイメージを「おしゃべりク.ソ野郎」と表現し、これが爆笑を呼んだと言うもの。このコメントは同番組の年間流行語大賞となり、有吉本人も「久々に爆笑と言う感覚を味わった」(有吉弘行 2012 『お前なんかもう死んでいる』p.134より引用)と言う。この後有吉はあだ名、毒舌芸人として人気を得ることとなる。

その後順調に仕事は増え、2011年にはメディアの調査・分析を行うニホンモニターの調査による「2011年テレビ番組出演本数ランキング」において、出演総本数499本で1位となった。

時代遅れの常識を疑え!堀江貴文の金と仕事の名言が素晴らしい
起業して大成功を収め、粉飾決済容疑で刑務所送り、出所後はまたまたビジネスで大成功と、天国と地獄の間を自由に渡り歩くホリエモン...




この世を達観系の名言

有吉弘行名言格言

もともと、「自分なんてない」と思ってますから。
本当に、「自分」なんてあるのかな?ないんじゃないかな

変わんねぇじゃん、社会。ゴマ擦りの奴のほうが、いっつも強いよ。

ブレイクとは「バカに見つかる」こと

希望も夢も欲も持たなきゃ楽ですよ。自分の限界が見えてくるから。
その中で羞恥心とかプライドを捨てられると人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

変わんねぇじゃん、社会。
ゴマ擦りの奴のほうが、いっつも強いよ。

海外旅行で人生観変わるような馬鹿は、渋谷に行っても人生観変わっちゃうコンニャク野郎だよ。

本当の自分なんてものはないと思えると、媚びへつらうのも苦でなくなる

僕が仕事全然なくてどん底にいた時に
何が幸せだったかっていうと、
金持ってるヤツからぶんどるとか、痛い目に遭わせてやるとか、
そういうことがすごく楽しかったんですよね。完全に嫌がらせです。

「金は天下の回りもの」なんてよく言いますけど、
ウソです。回らないです。

笑われてるから可哀想だなって思うのが間違いですよ

永久保存版!みんなが従っている社会の裏ルールと暗黙の了解
他人は信用できないってこと。仕事してると特にそう思う。 なにも騙す騙されるみたいな話に限らず、もっと小さい話でも痛感する。...

自分が強く生きる系の名言

有吉弘行名言格言

ブランド名を言えば“オシャレだろ”って言うヤツいるだろ?何なの、アレ?



スポンサーリンク



最近よく言う「自分へのご褒美」みたいなのもいらないですね。そんなもんやめたほうがいいです。

健康な肉体に健全な精神が宿るは絶対間違い!鍛えれば鍛えるほど乱暴粗暴な高圧的な人間になる、そうなる他ない、、、

正論を盾に異端を攻撃する低能に待っているのは、後悔と怯えの日々だよ。

嫌いな人に『嫌い』と言える。嫌いな人に『好き』とも言える。好きな人に『嫌い』とさえ言えるのに。好きな人には『好き』と言えないから、屈折してるんだなぁと実感した昨日。。。

何でもいいから自信をつけろ!
ジイさんバアさんを使って自信をつけるっていう方法です。
だから僕、年寄りが集まる場所に行っては優越感に浸っていました。
自分はまだまだいける!って自信がつきますから。

やらない理由なんて無限にある。やる理由はあまりない。それでもやるんだよ。。。

僕は猿岩石が終わって仕事無くなってから、
7、8年ぐらい月収一ケタとか、給料ゼロで生きてきました。
自分でも「良く死ななかったよな」と思います。
だから今になって、給料が減ったとか、
ボーナスがなくなったとか、会社潰れたとか、
それぐらいで騒ぐんじゃないって思うんですよ。
「そんなもん、もっと前から準備しておけ!」って思うんです。

質問者「死にたいと思ったことはありますか??」
有吉「あるに決まってんだろ! で、気づいたわ、死んだら損!!」

未来なんて見えないが、明日の準備くらいはできる

自分の目標が見つからないなら勉強しとけ 何したらいいだろうな~っていうくらいなら勉強しとけよ

引きずって生きれば良い。

プライドは弱い者の逃げ道だ

引くなら聞くな 聞くなら引くな。

悪口はいいけど陰口はダメ

教科書なんて捨てても良いし、否定しても良いし、
読むことを挫折しても良いけど、
一度も目を通してない奴が、
『教科書なんて。。(薄ら笑い)』って言ってると、
ちょっと気に入らない。

ため息が嫌いでして、、、、
特に、ため息を何かのアピールとして利用する
『ため息詐欺師』に憤りを感じております

本気を出せば出来たよという奴の本気を出す才能のなさ

全てを委ねろ。
なぜなら、自分には実力なんて無いのだから

仕事増えなくてもいいやって思うと、仕事が減っていく。

1億貯金があっても安心できない。
10億あればやっと1億使ってもいいかなって思える

残高は心の余裕を表すバロメーター

敵を味方にする余裕は無い、
味方をより味方にする努力しかもうしない。




邪悪系の名言

有吉弘行名言格言

そいつと関わった時間は人生の無駄だわ!

あんな人と10年近く一緒にいただけでも奥さん偉いと思うよ

おじさんとおばさんの恋の行方どうでもいい!

「有吉さんのためです」「誰かのためです」「世界平和のためです」…うるさいんだよ。気持ち悪いんだよ

自分磨きで内面を変えるぐらいなら整形しろ!!

バカなのに理屈っぽくしゃべるのやめたほうがいいよ

いつからか世間がノ.ロマ顔のことを
癒し系って呼び始めたじゃないですか

自分に酔ってる批評を見ると、
もがいているんだなぁこの人も。。。と同情はするが、
人を見ることに怠惰だなぁと軽蔑もする。。。

お前らなんかにギャンブルで一発当てる運はないと思え!!



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ