行動力と勝利への餓えが異常!人生や仕事で成功する人の特徴集

成功者特徴


自分自身が社会で成功を収めることは難しくても、何十人という人付き合いの中で「成功者」と出会う事はちらほらとあります。

成功といっても、起業で大成功から、好きなことをして毎日楽しんで生きている、というまで幅広いレベルですが、成功できるならどんな小さなレベルだって誰でも成功したいもの。

人生で成功する人にありがちな事や特徴を、ネットで調査したので、報告します。

スポンサーリンク

成功者の性格と習慣編

成功者特徴

「コツコツコツコツ、継続することができる」。
継続するほど、周りが勝手に脱落して、結果的に残った自分が勝者になっている。
成功できた理由は、ただ単純に他人よりも長く継続しただけ、という成功者は相当多い。

「やる気の有無に左右されずに、淡々と続けている」。
成功者は、他の人間よりも、ルーチンワークを積み重ねた量が多い。
パッとしない、人目につかない、地味な継続って本当に大事。

考え方が極めて「合理的」。
人情とか見栄みたいな目的達成に無関係なモノは完全に無視するし、不要な人間関係はばっさり切る。

見切り・着手・撤退など、あらゆる「行動が早い」。
人生は基本的に早い者勝ち。ほとんどの場合で、早ければ早いほど有利ですぐに結果が得られる。

「負けず嫌い」な性格。
負けん気が強い人が立ち向かい続け、負けん気の無い人は脱落していく。

性格が「自信家」。
成功者のインタビューで、まったくの無根拠な自信を支えに前へ進み続けて成功した、という人は多い。

性格が「我が強い」。
社会の中で、自分を押し通して名前を上げようというんだから、無個性・無欲な人じゃ成功するのは無理。




スポンサーリンク




「自己愛が強いナルシスト」「言動が攻撃的で毒舌家」
って成功者も少なくない。ただ、そういうリスクを含んだ性格の強さは、どこかで自滅することが多い。

「言動がぶっ飛んでいる」。
世間の常識が通用せずに、考え方と行動が逸脱していて、ちょっと狂っている。



自分だけの世界観を強くもっていて、思い込みが激しい。
「俺だけが正義!他のやつはみんな馬鹿で間違っている!」とガチで主張する、一見するとただの異常者。
そこへ、たぐいまれな才能がたまたま加わると、異常者から成功者へと進化する。

いい歳をした大人なのに、いまだに「中二病」。
ただし、斜に構えた態度の後ろ向きな種類の中二病ではなく、
「俺の仕事で、世界を変えてやる!」という前向きな種類の中二病。

やっぱり、それなりの「勇気」を備えている。
成功者になるには、費やした時間と労力がパーになるリスクとどうしても付き合わなきゃならないんだから、そのリスクを許容できるだけの勇気はやっぱり必要になる。



「人目を気にせず、自分の信じた道を進む」。
他人に笑われたり、小馬鹿にされていても、意にも介さない。

成功者…富と名声を勝ち取った人&自分だけを信じる等の特徴
起業で成功して億万長者、テレビやネットでひんぱんに名前が挙がるほどの有名人…みんなが憧れる成功者とは、どんな特徴をもっている...

目的へ向かうための「最初の1歩」を踏み出せる。
世の中の人間は0歩のまま怖がっていたり「いつかはやる」と先延ばしにしている奴ばかりなので、たった1歩でも、その差は極めて大きい。



本を読んだりネットで調べて、それらしい事を頭の中で並べて、
机上の空論を語って満足している奴は成功しない。
成功できる人は、実際に前へと踏み出し、目的地へと歩き始めた人。

その仕事が好きで、「愛」をもって取り組んでいる。
好きだから長期間続けていても苦にならないし、得意だから自然と良い成果が出る。

「心が熱い人」。
クールとか、斜に構えてやれやれって肩をすくめる人が成功するのは、ラノベとか漫画の世界の中だけ。

「考え方がポジティブで、行動的」。
世の成功者達の共通項は、つまるところ、この一言に集約される。



スポンサーリンク






成功者の特殊能力編

パリストンハンターハンター十二支ん

人生の早い段階で「自分はこういう人間になる」と明確なビジョンを固めている。

世の中の流れと、これから先に世間に求められるモノ・需要を読むことができる。
「マーケティング」のセンスと能力が優れている。

「自分の能力の向き不向きをほぼ完璧に把握している」。
向いている分野にのみエネルギーを注ぎ、不向きな分野には近寄らない。

林修先生が
「自分の得意だったり秀でてる事・部分を早くに見定めてライバルより優位に立てる場所で努力し発揮しない限り
人生に成功(勝利)はない!」

と言っていた。
これは成功のための重大ヒント。

これが成功の本質!能力が低い人用&高い人用それぞれの成功方法
社会人の多くがもとめてやまない「成功」は、考え方を変えたり、成功者が語る裏舞台を知れば、意外と簡単に達成できるものです。 ...

凡人達とは「次元違いの努力ができる」。
リスクを負った投資的行為もいとわないし、毎日の長時間努力も当たり前。鋼鉄のメンタルをもって数々の不安と闘うのが日常。
凡人が「俺は毎日3時間も本を読んで勉強している!」とか自慢する努力が、成功者にとってはただの本番前のウォーミングアップ程度の努力。

「恋愛経験が豊富」。
気難しい美女相手に、押したり引いたりして、話術を始めとしたコミュニケーション能力全般を磨いている。

「運が良い」。
この世には、正体不明の何かから寵愛を受けているとしか思えないくらい、幸運続きの人間が本当にいる。

「他人を上手く使うことができる」。
使える人材と使えない人材の見極めができる。他人に頼んで、実際に動いてもらうことが上手。このあたりの能力が優れている。

「他人に好かれる性格をしていたり、好かれる行動ができる」。
人脈が作れて、みんなに助けてもらえる・協力してもらえるというのは強力な能力。

仕事や仲間に恵まれて人生が上手くいっているプチ成功者の特徴
一般的に成功者というと、年収が2000万円を超えているとか、企業の社長とか、目指すにはあまりにもハードルが高すぎるイメージが...

「両親が金持ちで優秀」。
ふんだんに教育費をかけてもらえるし、優れた遺伝子も受け継いでいるから、成功しやすい。

「頭が良い」。少なくとも馬鹿ではない。
頭が良いと、目標を立てたり、的確な行動が取れたり、努力行為ができたりと、数々の恩恵がある。

人生全般で役立ち実用的!優先的に身につけたい能力5選
「出会う人に70%の確率で好印象を与えてその後の交渉が上手くいく能力」と「1年に1日だけのスキー旅行でスキーがばつぐんに上手...



他人には言えないような内容の「悪事」を働いていることがある。
ただし、それを他人にはさとらせない。
うっかり口を滑らせたり、隠蔽が甘くて悪事の証拠が露見したりすると、成功者から犯罪者へ転落する。

「合理性」「精神論」のあざやかな協調。
この道・この方法が道理として正しいと思ったら、精神論によって無茶をして突き進む。理に寄って無理に進む。




成功者の凡人とは違った特質編

金持ち生活暇

「人間関係で割り切り方がはっきりしている」。
大事な人・好きな友人は深い愛をもって対応。それ以外は見向きもしない。
付き合って良い人と、デメリットの方が多い危険な人を的確に見抜いている。

「心も体もタフ」。
この人、人間じゃなくてロボットじゃない…!?とみんなが思うほど、物事に動じないし、長時間行動する。



「サイコパス気質」。
他人の痛みに全く共感せず、自分の行動・主張を押し通して相手を潰すことができる。

勝つこと=「相手を蹴落として負かすこと」に躊躇が無い。
他人と勝負する時は、冷徹に相手が嫌がることをして、負かして、奪い取る。

「己の欲望に忠実」。
欲しいモノを手に入れることに躊躇しない。
また、欲望が尋常じゃなく強いという特徴もよくある。


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ