行動力と勝利への餓えが異常!人生や仕事で成功する人の特徴

成功者特徴


自分自身が社会で成功を収めることは難しくても、何十人という人付き合いの中で「成功者」と出会う事はちらほらとあります。成功といっても、起業で大成功から、好きなことをして毎日楽しんで生きている、というまで幅広いレベルですが、成功できるならどんな小さなレベルだって誰だって成功したいもの。

人生で成功する人にありがちな事や特徴を調べてまとめました。

スポンサーリンク

成功者の性格と習慣編

成功者特徴

一歩を踏み出す勇気がある

他人に感謝する余裕が精神にある

自信を持ちすぎず、卑屈になりすぎず
つねに上をみているひと

他人より早く行動する
場合によっては後手に回っほうが良い時もあるけど基本的に先手を打った方が勝ち

冷めた奴は駄目だ。
クールと言われてる人間が活躍するのはドラマだけ。
今まで出会った成功者はみんな子供かと言うくらい何でも興味を示す人が多かった。
好奇心旺盛な人間じゃない?

従わない奴
つまり自分を絶対通す奴
大体折られるか折れるかして消える
それでも消えない奴
尋常じゃない強い意思の持ち主

ポジティブで行動的な奴

嫉妬の力を上手く自分の向上に利用できる人は強いね
悪く言えばコンプレックスを抱えていることになるけど
良く言えば人の良い所を見つける才能を持っているともいえる

周りと違う存在になることに恐怖してない。皆『特別な存在になりたいー!』とか言っておきながらやってることは同じこと。そんなんで成功するわけないじゃん。

人生、早い者勝ち
当たり前だけど、早くやればその分結果は早く、かつ優先的に返ってくる
成功者を横目に人生ダラダラ過ごして思ったわ

ワイ最近成功する人の習性がわかったんや
それは、やる気がなくても行動し続けること
どんなスポーツ選手でも経営者でも漫画家でも、やる気に左右されずに地味に行動し続けた人だけが自分の理想に近づけるんやっつーことが23にしてわかったわ

運がなかったからダメだったとか言う奴がいるけど
積極的に色んな事に挑戦して努力するとチャンスが巡ってくる瞬間がある
努力も挑戦もしない奴はチャンスが巡ってくる確率も低いしチャンスが来てもそれに挑戦すらしない
そして俺には運がなかったと言う
よく成功した芸能人を妬む奴がいるけど、あぁいう人達は挑戦したから成功したんだ
挑戦すらしない奴らは成功なんてするはずがない

極度の負けず嫌い

オレの例だが仕事でも勉強でもコツコツコツコツ継続しつづけることができる。
結果としてオレが成功するというより周りが勝手に脱落していく感じ。

宗教とか何か信じられるものを持ってる人は成功しているね。
あと、やっぱり本をよく読んでいるよね。

成功者…富と名声を勝ち取った人&自分だけを信じる等の特徴
起業で成功して億万長者、テレビやネットでひんぱんに名前が挙がるほどの有名人…みんなが憧れる成功者とは、どんな特徴をもっている...
これが成功の本質!能力が低い人用&高い人用それぞれの成功方法
社会人の多くがもとめてやまない「成功」は、考え方を変えたり、成功者が語る裏舞台を知れば、意外と簡単に達成できるものです。能力...
楽しいことないかな…人生に退屈している人用の日常楽しみ法
起伏の無い平坦な日常に飽き飽きして、「楽しいことないかな…」と、イベントが起きるのを待っている人達は数知れません。 そ...




成功者の特殊能力編

パリストンハンターハンター十二支ん



スポンサーリンク



運が非常にいい

圧倒的なコミュ力

横つながり、知り合いの多さ
人の使い方を知っている

生まれが金持ちの家
性格が悪かろうが金があれば人生イージーモード

素直に反省して受け入れるか、自分の成長にいかせる
盲信する事を避けている
考え過ぎる傾向
計算高く、実は結構打算的な思考
人付き合いはあまり好きではないが、異常に他人に好かれる

運や才能よりも、自分に何が向いてるのか分かってる人間が成功するんだと思う
もしくは、周りをよく観察して流れを読む人
不幸になってく人って、他人が見たら絶対にそれは間違ってるだろって選択をするんだよね
人並み以上に努力してても、無意味なことに情熱注いじゃってたり

人付き合いは好きではないが人に好かれるってのが大きいかも
人に好かれるって一番の財産だろ

あと大事なことだが、努力が成功しないのは「方法論」が間違っているから
失敗の最たる原因は「自分に才能がない分野に打ち込む」こと
モーツァルトに戦士としての才能はなかったし
アインシュタインに乗馬の才能はなかった
「自身の資質(才能)を発揮できる分野」に取り組むことが成功の第一条件

成功したいんなら、人付き合いとコネ作りは異常に大

生まれ持った苦労を厭わない性格(脳内物質)
努力をしようと思える環境(教育等)
興味を持った物事に才能を発揮できる運
成功する人間はどれか持ってるんやろ

成功者は全体的な空気を読む事が出来る

豊臣秀吉が最高の例になるんじゃね?
人たらし能力がハンパない。
基本的に頭が良いのは当然必要な能力として、
結局は人の世なんだから人付き合いが上手い奴は出世する。
ようするに人とはどういった生き物なのかをよく知ってる奴、
感覚的に心理学を理解してて実践できる奴。


永久保存版!みんなが従っている社会の裏ルールと暗黙の了解
他人は信用できないってこと。仕事してると特にそう思う。 なにも騙す騙されるみたいな話に限らず、もっと小さい話でも痛感する。...




成功者の凡人とは違った特質編

金持ち生活暇

人の嫌の嫌がる事が出来る輩
つまり他人を如何に蹴落とすかに長けてるク.ズ

タフさだろ、肩書きは就活までだし頭の良さも行動力とセットじゃなきゃ猫に小判同然
成功するために必要なステップには単純な努力や先天的な頭の回転だけでは超えられない壁がいくつかある
基本的には常識や世間やネットの評価が通用せずぶっ飛んでてちょっと狂っててタフな人間が成功してる

女にモテてた、というか女友達が異常に多かった

ナルシストはガチ。アイツカッコつけてるwってなるナルシストじゃなくて
ナルシストレッテルすら貼られないナルシスト
分かるかな、ナルシストをさらっとやってのけるナルシスト

自己愛性パーソナリティ障害者
見てくれに命掛けてる奴。悔しいけどこういう奴は成功しなくてもそこそこ良い暮らしができる

マジレスするとそれなりの悪さをしてきた奴

良心がない奴 (良心があるように見せるのは抜群に上手い)

いかにして成功するか=いかにして気づかれないように他人を騙すか

優しい奴が成功する世界なら今頃世の中こんな風にはなってない
金も地位もパイの奪い合いなんだから情が移るようじゃ成功しない

清貧とか馬鹿じゃねーの?そんな考え方が広まったらますます景気が減退するよ。
人は欲求に素直な方が成功するんだよ。アメリカなんかが良い例だ。

優しさの配分がシビアなやつ→大事にしてる奴には優しいけど、どうでもよい奴にはマジで関心が無い。無益なものには近寄らないし、近寄って来てもシカト。

そもそも成功者は
成功者になろうとしてない
時代と状況に合わせて
自ら成功の形を一から作り上げる
ニートであっても毎日が能動的で充実してれば周りがなんと言おうと成功者だよ
そのためには強烈なエゴが必要なんだがな
すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ