満腹じゃないから食べるデブの食費や食生活で大変な事まとめ

ブログ管理人は気に入った漫画・小説・一般書籍・画集など本を買い集めるのが好きで、部屋の中に本があふれているような状況ですが、こうなろうと心がけていたわけでもなく、気づいたらいつの間にかこうなっていただけです。たまたま、生まれつきそうだったというだけです。

同様に、太っている人も食べることへの執着度や好きの度合いが、他の人よりもたまたま生まれつき大きかった、というだけで、本人の責任とは言えない生まれの偶然の部分が大きいのではないかと思われます。

とにかく食費がかさみまくる、太っている人の大変な日常を調べてまとめました。

スポンサーリンク

太り続ける人は価値観そのものが根本から違う

ある程度のお金はあるのです。
そして、「趣味とかファッションなどにかけるお金をすべて食費にかける」んです。
それからもうひとつ、選ぶ食べものが高カロリーなんです。
私の夫がコレです。
外で買い物をするときに見ていると、野菜より肉、肉の中では脂身の多い部位を選びます。魚も好きですが、淡白なものよりブリなどを、部位は腹側やアラなど脂身部分を選びます。
外食でも全メニューの中から器用にも一番カロリーが気になるようなメニューを選びます。お腹が空いていなくても「大盛りで」ととっさに言い添えてしまう習性も。
おやつ類もまんじゅうよりアイスクリーム、という具合です。

スーパーやコンピにで山ほどお菓子やお弁当を買ってる太った人で小綺麗な人ってみたことないです。
生活の全てが「満腹になること」なんだと思ってしまいます。
趣味は食べることだけ。
趣味のお金も衣類も居住費も全てを食費に回してるかもしれません。

私の周りの太っている人を見ると食べるのが好きなんだと思います。
そして甘いもの、油物を好んで食べていると思います。
太りやすいものっておいしいと感じるものが多いですよね。
男性でも太っている方は自分でも料理する人が多かったので
食欲が太ってない人に比べて強いのではないかと感じます。
幸せを感じて食べることで満たされているので
そこにお金をかけても惜しくないのではないでしょうか。

実は過食症になったことのある人間です。
私も太ってる人はそれだけ食べるものを買えるお金があるのかなぁ。そう思っていました。
だけど、過食症になって気づいたんですが、
その時は、食べるものを買うのに必死で、そのほかにお金を使わないんです。
過食症は大学生の時期なのですが、
バイト代を全て食費に費やしてた気がします。
コンビニに寄っては、手当たり次第すぐに食べられるものを購入。
美容に使った覚えはありません。

自分に甘くて楽観的で我慢ができない、デブの性格的な特徴解説
太る人は、どうして太ってしまうのか、太ってしまう人に共通している性格的特徴や、食べ続けてしまう動機を調査しました。 ...
脳と魂まで脂肪まみれ…謎のかっこよさを誇るデブの名言まとめ
太った人のだらしない性格、開き直り、食に対するストイックな姿勢、食べる事を止めたくても止められない悲哀などなど、人間が生まれ持つ光と...




お腹が空いたから、ではなく、満腹じゃないから食べる、という異端の思考

aboutdebulife3

スリムな人はこのセンサーが非常に敏感で、「おなかがすいていないから食べない」「お腹がすいたから食べる」ということを忠実に守っています。

一方、太り気味の人は「おなかがすいていないけど、時間だから」「付き合いだから」とか「もったいない」など、ついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるので、摂取カロリー自体が多くなるだけでなく、食べたものが脂肪として蓄積しやすいのです。



スポンサーリンク



  • 一回で入る量はそれほどでもないよな
    隙間ができたらちょこちょこ追加する感じ
  • 常に満腹にしたがる
    朝昼晩きっちり食って且つ小腹すいたら満腹まで食う
  • とりあえずいっぱい食べてるというより
    あんまり食べてない日がないのがデブ
    毎日2500キロカロリー以上は必ず食ってる
  • 空腹を恐れるかのように、常に食い続けてる人が多い印象
    一食や二食抜いたぐらいで、人間死にゃしねえよと。
  • 三食がっつり食べてるだけじゃ無理だろな
    空腹に耐え切れず間食するのと太る才能だろうな
  • 仰天ニュースとか見ていると、ご飯の上に唐揚げ乗せてマヨネーズとか、炭水化物+脂質の塊を毎日食べる、みたいなのが多い。
    あとはやっぱり甘い飲み物かな。
    甘い炭酸飲料、スポドリ、砂糖入りコーヒーや紅茶を飲んでいる。基本無糖は選ばない、みたいな感じ。
  • 俺が大学時代に、とんでもねえデブなアメリカンが留学してきたんだよ。
    身長170センチ、ウェスト170センチ、体重は「恥ずかしいから秘密(実は190kg)」っていうくらいのデブ。
    日本に来ても食べまくり。「日本食はヘルシーって聞いてるよ」とか言って、
    カツ丼だの、天ぷらだの食いまくり。メシなんて、一回で5合くらい食ってたと思う。
    そんな状態なのに、半年でそいつ、40kg痩せたんだよ。
    さらに1年が過ぎたら、120kgくらいに。
    奴曰く「日本食はヘルシーだよ。やっぱり」って感激してたが、アメリカがやっぱりおかしい。
  • デブは大食いじゃなくて食事の数が多い

太りやすい脳の構造と体質の解説とセロトニン活用でデブ化防止
太ってしまう人は、たいてい「その人のだらしない性格に問題がある!」と非難されがちですが、もしかすると、脳の構造や体質そのもの...
痩せられずに太り続ける人にありがちな5種類のデブ的思考法
( ´;ω;` ) ダイエット中なのにざるそば4人前600g食べちゃった・・・ ( ´;ω;` ) あとタクアンとエビ天イカ天2本ずつとト...




ゲーム脳や脳筋に続く「脂肪脳」の特徴

aboutdebulife2

・朝起きた時、「まだ寝ていたい」と感じる

・カロリーを気にして食事をしている

・長いこと恋人がいない

・痩せないからモテないのだと思う

・ダイエットする度にリバウンドする

・食べても食べても食欲が止まらない

・少し時間があくと口寂しくなる

・食べた後に罪悪感が残る

・「今日くらい」「少しだけなら」と食べてしまう

・「新商品」「限定品」に弱い

・食べることがストレス発散

・最後に運動したのがいつか記憶にない

・食事の席で美味しいものを前に食べないのは失礼だと思う

・チョコレートがなかったら生きていけない

・スイーツはやっぱり別腹




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ