どうする恋愛難民!?絶食系が増えた現代で恋愛方法に悩む男女

どうする恋愛難民!?絶食系が増えた現代で恋愛方法に悩む男女

renainanminy3

ネットにスムーズに繋がるスマートホンの普及とともに、SNSや各種ネットサービス上での人間関係構築が進み、それとは逆に、現実世界での人間関係と恋愛が希薄になっていく…という奇妙な逆転現象が起こっています。

恋愛離れが進み続ける現代で、恋愛をしたいのに恋愛ができない人達と、現代での新しい恋愛の仕方について調べてまとめました。

スポンサーリンク

女性の恋がうまくいかない理由ベスト5

女性の社会進出問題点

Q.恋がうまくいかない最大の理由を教えてください(複数回答)
1位 恋愛が面倒だと感じる 40.2%
2位 自分に自信がない 26.4%
3位 自分の時間が欲しい 22.0%
4位 異性を見る目がない 19.8%
5位 会話が下手 15.1%

■恋愛が面倒だと感じる
・「3カ月くらいすると、何もかもうっとうしくなってしまう」(24歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「いつも最後には面倒になって別れを切り出してしまう。ちゃんと向きあったことがないのかもしれません」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「楽しいと感じたことが少なすぎて、積極的になれない」(30歳/その他)

■自分に自信がない
・「好意があると言われても、うそだと思ってしまう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「自分に自信がないので、相手をすごく束縛して、嫌がられてしまう」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「人に嫌われると思うと、何もできなくなるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■自分の時間が欲しい
・「振り回されるのは嫌」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「相手のペースに合わせるのが、だんだんと苦痛になってきてしまう」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「相手との時間より、自分の時間を優先してしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分からのアプローチや合コン参加に消極敵な現代の女性達の多くは、受け身の姿勢でもどんどん異性に誘われる↓のような恋愛系コミュニティーサイトに登録しているとされ、手軽に女王様気分を楽しめるので人気。

PCMAX公式サイト




恋愛不可の「恋愛難民」になりやすい女子の特徴

effortchangej3

■1「出会いがないんだよね~」と開き直る
仕事が忙しいと異性との出会いは確かに少なくなってしまうもの。しかし、彼氏がほしいというのであれば時間を作って、出会いの場へ出向くということが重要です。

■2「しょうがないよね」と諦める
「私って美人な部類には入らないし…」「男性はスタイルの良い女性が好きだからね…」という否定的なことばかり考えているのは、恋愛難民の代表的な人。

■3「アプローチは男性からが当たり前」と決めつける
男性から積極的にアタックしてくれたら、女性は嬉しいもの。しかし、最近は草食系男子が増えてきていることもあり、何もしないで男性が寄ってくるというのはありえません。

■4「オシャレにも美容にもヌカリはない」と自意識過剰になっている
美容への関心が高く、完璧を求めている女性は、男性からすると近寄りがたい存在になってしまいます。

恋愛難民女子を生み出す対の要素となる「絶食系男子」

離婚方法弁護士

肉食系でも草食系でもなく、恋愛に興味を示さない男性のこと。女性無しで人生を楽しめるタイプの男性のこと。また、全ての「欲」から解放された悟りの境地にあるようなタイプを指すことも。

  • 恋愛に興味がない
  • 女性より、男性とつるんでいるほうが数十倍楽しい
  • 好きな女性芸能人を尋ねても「わからない」と答える
  • 自分の世界観が強く、他人を寄せ付けない
  • 女性が苦手だったり嫌いだったりするわけではない


結婚したい?結婚に向いているかの結婚適性を簡単に知る方法
結婚するか、結婚しないかで、人生の色合いががらりと変わります。それゆえに結婚は魅力的であり危険でもあるのですが、大事なのは、...

恋愛難民がいる一方でネットを不倫用に積極活用する既婚者も

smart phone navigation

不特定多数と交流できるネットの場。不倫経験のある女性100人へのアンケートでも、不倫相手との出会いの場として「ネット」と答えたのは全体の22%を占めた。

なかでも、SNSを駆使して積極的に不倫相手を探す女性が増えているという。

多くの既婚者達に利用されている人気SNS

YYCワイワイシー公式サイト

SNSの普及で増えているといわれる不倫。その実態を探るべく、不倫女性100人に対してアンケートを実施したところ、最も多かった組み合わせは「男性のみ既婚」というパターンで58人。次に、「女性のみ既婚」18人「両方が既婚」24人となり、既婚女性が全体に占める割合は42%にも及んだ

未婚女性と比べて、人妻の不倫ではアグレッシブな意見が目立つ。

「パート先や同窓会、料理教室などの習い事は定番。中にはPTAで、なんて猛者もいますよ」

と語るのは、福岡県で夫と娘と3人で暮らす里美さん(仮名・37歳)。結婚4年目の彼女は、目下、アパレル関係のバイト先で見つけた10歳年下の彼と不倫愛を満喫中。そんな彼女は、不倫相手からのLINEが生活を潤す数少ない存在とまで言い切る。

不倫目的女性が多く利用している、業界内で支持者が多い人気SNS

メルパラ公式サイト




恋愛難民を脱出するために異性と会える場に出向くべし

renainanminy2

友達からの紹介
■身元がしっかりしているので安心
……紹介してくれた友達の手前もあって、トラブルのリスクは低い
■趣向や性格を理解しやすい
……共通の友達がいるというシバリがふたりの距離を縮めやすい

合コン・街コン・恋活パーティー
はっきりと恋愛目的で男女が集まっているので成功率が高め。合コン参加のツテがあるようなら積極的に参加していきたいです。
ネットで全国の合コン予約できるサイト
いつコン!!公式サイト

習い事
習い事は、自分が興味のあることを教わったり、学べることに加え、仕事や普段の生活ではなかなか会う機会のない人と出会える絶好のチャンスです。

職場
職場結婚の成功例の半数は“何となく”から始まった関係がほとんどです。
いつでも仕事仲間に戻れるぐらいの関係から、ゆっくり2人きりの時間を育めるのが職場恋愛の特徴でもあります。

恋愛SNSで恋人探し
恋愛を目的にしたり、気軽にメル友を探す目的で登録している男女が多く、恋人を作りやすいです。時間はかかるが自宅でじっくり異性と連絡を取り合えるが魅力。
イククル公式サイト

サークル
興味のあるサークルやスポーツに参加してみてください。
最初は不安でも、助けてくれる人、友達になってくれる人ができるので大丈夫!
自分が苦手なこと、ピンチのときに仲間がどんな風に接してくれるかもわかります。
そこで、気になる人ができたら、自然と恋に発展するのではないでしょうか。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ