集団や会社に溶け込めず働けない社会不適合者達のなげきの声

社会不適合者特徴

4月に入り、すでに半月以上が経過しましたが、生まれ持った協調性の無さで、そろそろ新しいクラスや新卒入社した会社から脱落者が出始める頃合い。

「自分という人間はそもそも、社会や集団に適さないのではないか…?」そんな自問自答をせずにはいられない、社会不適合者という生き方を調べてまとめました。

スポンサーリンク

社会不適合者にありがちな事

社会不適合者特徴

●その1:制服が似合わない

●その2:朝礼の意味がわからない

●その3:休憩や昼食はひとりがいい

●その4:企画にリアリティがない

●その5:大人数が苦手

●その6:先輩や上司が敬えない

●その7:飲み会が嫌い

●その8:社畜の同僚が嫌い

●その9:盛り上がっている人が苦手

●その10:視線が気になって休憩所にいけない

●その11:1日くらいお風呂に入らなくても平気

●その12:親と一緒に住んでいる

●その13:他人がほめられているとイヤだ

0~4あてはまったあなたは、社会適合者です。その調子で、バリバリ働きましょう。
5~8当てはまったあなたは、現状に満足しているわけではないけれど、世渡りも上手なのでなんとかやっていけそうです。
9~13当てはまったひとは、明らかな社会不適合者。常人とは感性が違いすぎますので、さっさと会社を辞めるのが得策かも。

社会不適合者とは、一般社会の要求に応えて生活することが困難な者のことである。
日本社会においては、空気を読んで、他者とコミュニケーションを取る必要があり、空気が読めない人間は、社会不適合者であることが多い。社会不適合者は何か特別な才能がない限りは一般企業の社員、又はアルバイトとして働くことが困難である。

絶対に働きたくない!会社も社会も無理な社会不適合者の特徴
あと1年で卒業を迎える大学生は就活に励み、就活を終えて卒業をした方は4月からの入社が控えている時期です。 しかし、学生...
コミュ障や反抗的な社会不適合者でもできるおすすめの仕事4選
どうにも集団行動ができない「社会不適合者」と呼ばれる方でも働ける種類の仕事は、少ないながらもたしかに存在しています。社会不適...




社会に出たくないし働きたくもない社会不適合者の声

社会不適合者特徴

就職したくない。
バイトしたくない。
働きたくない。
拘束されたくない
仕事が長続きしない。

俺も含め同期で仕事やめたやつとか見てると、多くは自己愛が強く社会不適合者という印象を抱く。特徴としては自己批判が極めて少なく、体制面や他者への批判ばかり。辞める理由は完全に自分以外にあるかのような言い草。原因が完全にどちらかに依存するなんてことはないだろ。



スポンサーリンク



社会不適合者ってなんで社会になじめないの?生きづらい原因
社会について行けずに脱落してしまう「社会不適合者」は性格や能力にちょっとした問題を抱えているから社会に適合できないのですが、...

・そもそもバイトに受からない
・楽そうな仕事しかやろうとしない
・ゲーセンなどを選ぶアホ
・半年以内に辞める

社会不適合者やADHDにおすすめの楽なアルバイトと仕事
コミュ障だったり、長く働いていないニートだったり、人と会うのが恐い引きこもりだったり、あるいは発達障害者だったりで、働きたく...

日本は独自の同調圧力みたいなのがあるよね、それが嫌いなんだ

社会へ出てお金を稼いでやっていける人と即脱落する人の境界線
高校・大学を卒業後に、社会に出てしっかり稼いでやっていける人と、会社で働くのが嫌になったりストレスダメージで脱落する人の、2...

向き不向き、才能の有る無しがあるように中学・高校・大学を卒業して普通に就職して社会人にって道に向いてないのかもな。
昔は専門職が一杯あった。分かりやすいのだと服屋、八百屋、花屋、楽器屋、大工、配達屋とかか。逆に今に比べて会社は少ない方だったから会社は会社っていう専門職だった。
みんなどこかしらで働いて大学にいくのは金があってそこそこ優秀な人だけだったんだ。
今は教育に平等をって言っちゃったからピンからキリまで入れるようになってしまった。上から下まで一流を目指すようになったらそりゃあ落ちこぼれもでるよ。

面接官が戦った社会不適合者的ブラック人材の特徴と採用のコツ
人を見ることにかけては百戦錬磨の面接官でさえ言葉を失う、とんでもなくダメな求職者が出現することがあります。あまりにも常識と能...

先週も会社休んだでござるwwwww
今日も会社休んだでござるwwwwwwwwwwwwwww

・喋らない
・物覚え悪い
・物事理解しない
・不真面目
・のろい

社会が狂っているとすれば
社会不適合者こそ実は正しいのではないか?

無職やニートに超おすすめの簡単に稼げる在宅ワーク法まとめ
会社という世界になじめずに退職した無職の方や、在宅で仕事をしたいと思っているニートの方は多いと思われます。現在はネットが発達...




社会不適合者のなげきが胸に迫る物がある

会社仕事行きたくない

最近、感じる事があります。
自分はいかに社会に不適合なのかと・・・

昨年4月から東京で働きながら独り暮らしをしました。
しかし、慣れないことも多く約4カ月でうつ病になり、退職。

当時付き合っていて、結婚する彼女にも振られました。
そして、今年の2月からなんとか新たな職場(地元)で働きだしました。今、5か月が
過ぎようとしていますが、会社の社風・雰囲気になじめず、さらに上司とウマが合わず、
仕事量もまわりと比べてもハードな方だと思いますが
それでも、みなつらい思いをしても、歯を食いしばって頑張っているんだと言い聞かせながら
今を過ごしています。
しかし、今の仕事も正直、心と体が悲鳴を上げ、限界を感じています。
自分がいかに、弱く情けないのかと、日々痛感させられて、もうどうしたらいいのかわかりません。
もし、今仕事を辞めたら、もう次はないと思っています。

彼女がいた時は、大切な彼女がいたから頑張ろうと踏ん張っていました。
でも今は、頑張る存在がおらず、毎日毎日上司に罵倒され、なんのために働いているのか
見出すことができずにいます。

私には、高校生の時から、夢がありました。
仕事を辞めた時、両親に「やりたい事やりなさい」と言われました。
でも、迷惑をかけてきた両親に親孝行をするには、当時の彼女と結婚するには
働かなければと、夢を諦め、転職活動をして今の仕事に就きました。

もう疲れました。
最近は毎日のように、なんとか死ねないかと考える日々です。

男なのに働けなければ、家庭も持てないですし、生きている意味がないと思います。
社会不適合も甚だしいです。。。
自分にも他人にもとことん甘い人間で、自分に厳しくできる人がうらやましいですし、尊敬します。

生きるとは、こんなにも辛く、大変だなんて・・・・・

みなさんはどうして、そんなにも頑張れるんですか?
すばらしいです。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ