ロト7や年末ジャンボなど宝くじに高額当選した人に起こる事

宝くじ当選

当たればまさに一攫千金、嫌々やっている労働から一生解放される、夢の宝くじ。当選確率は低いと分かっていながらも、「もしかしたらもしかするかも!」という気持ちで宝くじを買い続けている人は多いものです。

宝くじに当たると、どんな事が起きるのか?みんなはどんな使い道を選ぶのか?調べてまとめました。ブログ管理人だったら、地味ですが、安全度が高そうなETFを購入して宝くじの当選金を年利3~4%で回し、その配当金で暮らしながら、新しい生き方を模索すると思います。

スポンサーリンク

宝くじに当たると銀行から当選者の心得が伝えられる

宝くじ当選

題して、『【その日】から読む本』(突然の幸運に戸惑わないために)
と、いう本です。当選金が振り込まれた銀行(多くはみずほ銀行)から、じきじきに渡されるようです。

内容は、3部構成で、弁護士や臨床心理士、フィナンシャルプランナー(FP)などの、専門家の、アドバイスを受けて、書かれたものです。

1千万円以上の、「高額当選者」全員に、配られる本です。

1)すぐにやっておきたいこと、やってはいけないこと。

2)落ち着いてから考えること。

3)当面の使い道がきまってから考えること。

当せんした宝くじ(ジャンボ宝くじ・ロト6など)を、みずほ銀行の支店で換金した際に行員から手渡される。行員でも簡単に閲覧することはできず、希望者に対しての配布なども行われていない「非売品」である。

高額当せんをした場合の具体的なアドバイスが、当せん金の受け取りから順に書かれている。例えば、当せん金の使い道について、ローンや借金の返済を優先すること、当せんについて知らせる人をリストアップすること、仕事は辞めないようにすること、冷静になって落ち着くことなどの基本的なことから、当せん金の分与にかかる贈与税などの税金問題や資産運用、遺言書の作成についてなど、応用的な内容も説明されている。また、当選者に対して渡される「当せん証明書」の発行についても説明されている。

ロト7に当選!したけれど…?宝くじ億超え当選した幸福&不幸
できるものならぜひとも当ててみたい「宝くじ」。1億を超える高額当選で人生ががらりと変わるのはドラマチックで、その後、どんな人...
引き寄せの法則…思考は現実化しお金や恋愛や幸運を吸引する
「自分はすでにその物を手に入れている」「近い将来に必ず手に入れる」と強く信じ続けていると、その事が本当に実現する、という「引...
非日常世界への移動がコツ!現実逃避で効果の高い3タイプの方法
どうにもならない規模の災厄に見舞われたり、当人の能力不足だったり、いろいろな事情で現実逃避したくなることも人生では何度もあり...




宝くじ当選後に起こる現実トップ10

同窓会エピソード格差

イギリスの宝くじ協会Camelot Groupが昨年(2014年)に発表した、これ以上宝くじに幻想を抱かない統計結果をご紹介したいと思います。

以下の、当選後に起こる現実トップ10を読めば、宝くじに甘い期待を抱き続けるのを断つことができるのではないでしょうか。

10位:当選者の44%が全てを失う!

当選者の半分近くが、一瞬で億万長者になった後、短期間で急速に転がり落ちてしまっているのです。

数億円ものお金を当てた時、「夢みたいだ」と呟き、そしてその数年後には(あっという間に使い切ってしまったために)「やっぱり夢だったんだ・・・」と落胆するというわけなのです。



スポンサーリンク



9位:当選者の48%が仕事をし続ける!

イギリスの場合、

59%-それまでの仕事を辞める。
19%-大金を獲得した後も以前の仕事を継続。
31%-報酬を求めないボランティアの仕事に就く。
7%―介護施設や病院での限りなくボランティアに近い仕事に就く。
15%―企業を興す。
9%―他人のビジネスの金善的援助を施す。

8位:当選前より人生が幸せになった・・・50%前後

7位:当選金額で家族を養う・・・83%

400万ドル(約7億2千万円)以上の高額を当てた当選者のうちの29%は、身内に「お金をくれ(貸してくれ)」と頼まれています。決して生活苦だからお金を欲しい、と言ってくるわけではなく、
「ヨーロッパに行ったことがないから、旅行代金を出してくれ」
「欲しい車があるの」
「自分たちで払えないわけじゃないけど、家のローン代を負担してほしいの」といったリクエストまでされます。
そして言うまでもなく、当選後「ファミリー」が急に増えることも多々あります。それまでまったく親しくしていなかった従兄弟や遠い親戚から連絡が入るのです。

6位:当選者の90%が友人をなくす・・・

皆は思うのです。「あいつにそれだけの資格があるとは思えない。なんであんな奴にそんなラッキーなことが起きるのだ。理解できないしおかしいしムカつく」。そう、一言で言えば「嫉妬」されるのです。
もしあなたが万が一の万が一、当選して10億円受け取ったとします。そのことをフェイスブックなどで話し、海外旅行に出かけた、クルーザーを楽しんだ、高級仏料理の店にモデル美女と出かけた、クールな車を購入した・・・。
このような内容の文章と画像をSNS上でアップしていってみてごらんなさい、一瞬で嫌われ者になります。

5位:当選金額で整形手術を受けた人はたったの1%

4位:当選者の大半は旅行に!

3位:子どもを公立から私立へ編入させる・・・3%

2位:体重増加・・・32%

1位:当選後も宝くじを購入し続けている・・・68%

一度宝くじで大当たりした人の半分以上ものがなんとその後も宝くじを購入し続けています!すでに億もの大金を手に入れたのに、なぜ?答えは簡単です。真のギャンブラーだから!

ロト7など、グッズのおかげで買った宝くじがよく当たると評判の開運グッズショップ

星のしずく公式サイト




宝くじで2億円が当たったらみんなは何をしたい?

もし1等2億円が当たったら?

1 将来(老後など)のために貯蓄する 47.2%
2 家・マンションなど住宅を買う 42.3%
3 車を買う 28.3%
4 借金(住宅・車などのローン)を一気に返済する 27.9%
5 最新家電・AV機器・PCを購入する 20.2%
6 世界を旅行する 20.8%
7 家族・親戚でお金を分ける 14.3%
8 株式など投資にまわす 9.7%
9 仕事を辞め、一生働かない 8.3%
10 高級レストラン、グルメの食べ歩き 7.9%

もし1等2億円が当ったら、皆さんはどのようにそのお金を使うのでしょうか。最も回答が多かったのは「将来(老後など)のために貯蓄する」(47.2%)でした。「子どもおらず老後が不安なので、貯蓄をメインに考えている」(男性50代)、「貯金をして利子を小遣いに生きる」(男性30代)など、昨今の政治・社会情勢から将来不安を感じ、夢の2億円とはいえ、使わずに貯蓄するという現実的な声。同様8位にも「株式など投資にまわす」(9.7%)など、2億を元手に資産運用にチャレンジしたいという声が多数寄せられました。

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ