美容整形する人も!顔や体重や髪のコンプレックスに悩む男女

美容整形する人も!顔や体重や髪のコンプレックスに悩む男女

aboutcomplex4

人間、誰しもが身体のどこかに「ここがイヤだな…」と劣等感…コンプレックスを抱いているものです。容姿の美醜よりも仕事の能力を評価される男性はコンプレックスが少ない傾向にあるようですが、容姿が命といっても過言ではない女性は、ダイエットやスキンケアで大忙し。

人がコンプレックスを抱きやすい身体の部位や、美容整形事情を調べてまとめました。

スポンサーリンク

男性は身長にコンプレックスを抱きやすい

aboutcomplex1

「目が一重」「鼻が大きい」「足が短い」など、コンプレックスは人それぞれ。コンプレックスを抱く人は女性にも多いとだろうが、じつは男性も深刻である。

■男性が気にするコンプレックスは「身長」

何気なくふるまっているけれど、できるなら直したい。そんなコンプレックスを感じている男性は多いだろう。そこでしらべぇでは身体的特徴に注目してコンプレックスはあるのか男性を対象に調査した。

5位から9位までは骨格を除いて、ほとんど顔に関するものがランクインしていることから、男性は顔に対してあまりコンプレックスは感じていないのだろうか。

男性用美容液や男性向けのエステサロンなど、ちらほらと美容に対する男性の意識が高まっているのがいたるところで見られるようになった。

あと数年後にはこのランキングにも大きな変化が起きるのかもしれない。では、上位をみてみると…

■「コンプレックは無い」が圧倒的

驚くことに、コンプレックスを持っていないという男性が約3割、圧倒的1位となった。

その次にほぼ同率で並んだのは「体重」や「髪」、「身長」。とくに、「体重」と「髪」は中年の男性なら誰しもが悩みそうなワードだ。世の中の男性は、気にしていない素振りをしていても、肥満、薄毛などの言葉に敏感に反応しているのかも…。

髪の毛を失ってハゲてから薄毛の心身被害と、人生で失った物
男性が心から恐れている事の1つが「ハゲ」。ストレスとハゲの進行は密接な関係にあり、仕事でどうしてもストレスが避けられない社会...




男性のコンプレックスの中でも「ハゲ」が特にキツい

ハゲ前兆特徴対策



スポンサーリンク



男性のコンプレックスの中でも薄毛の悩みは深刻です。その理由は薄毛が目に見える体の問題だからです。 男性が持つその他の体の悩みには、身長が低い、太っている、脚が短いなどがありますが、頭の毛が薄くなり、やがてなくなってしまうことは、周囲の人からも手にとるようにわかってしまうのでとてもストレスになります。

薄毛の原因には、遺伝的要因と環境的要因があります。自分の親やおじいさんが薄毛だった人は、自分もそうなる確率が高くなります。環境的要因では、仕事などの対人関係のストレスが考えられます。苦手な上司と毎日一緒に仕事をしなければならないことや、実績を問われる仕事でノルマ達成にプレッシャーがかかることは、自律神経の働きを乱してホルモンのバランスを崩してしまいます。またストレスにより血管が収縮することで血液循環が悪くなり、毛に栄養分が行き渡らないことも薄毛の原因となります。

薄毛には、様々な対策があります。予防には育毛シャンプーや育毛剤を使い、パーマやヘアダイといった髪の毛へのダメージを避けることがあります。

薄毛回復に効果が高いとネットで評判の、みんなが良いと感じているスカルプシャンプー

ヘアリプロ公式サイト

容姿にこだわる女性はやはりコンプレックス多々

aboutcomplex2

  1. 常にダイエット中と言い続ける「ぽっちゃりした体型」
  2. 必ずしも大きいことが正義ではない「小さい胸」
  3. 男性の平均よりも高くてよく目立つ「高身長」
  4. ゆったりしたスカートで隠したりする「大きなお尻」
  5. ハッキリした大きな瞳に憧れる「一重の目」
  6. すっぴんになることを過剰に恐れる「薄い顔」
  7. 幼く見られることに過敏になる「童顔」
  8. 正確な数字は絶対に言いたがらない「体重」
  9. 薄着の季節がゆううつになる「太もも、二の腕の太さ」

Q.恋愛に関する自分の一番のコンプレックスはどこですか?
1位 顔 21.2%
2位 体重 20.8%
3位 性格 17.0%
4位 恋愛経験の少なさ 12.2%
5位 身長 8.8%

体重に悩む女性の多くが利用して効果を実感し、満足している、糖質分解して摂取カロリーを減らす生きた酵母

カメヤマ酵母公式サイト




コンプレックスに耐えかねて美容整形する人も多い

aboutcomplex3

何をもって美しいとするのか、美の基準は人それぞれですが、美容整形をする人が多い部位には偏りがあります。
体のいろいろな部位を美容整形する事が可能ですが、それでも特に顔を美容整形する人が多く、中でも一番多いのは目の整形です。
二重にしたり、ぱっちりとした目にする人が多く、整形といえば目と考えるくらい一般的な美容整形の部位です。
お手軽で不安要素も少ない所からプチ整形で目を施術する人もいます。

シワやたるみも美容整形で人気のある部位で、目の下のクマやたるみ、ほうれいせんなど年齢を重ねた肌を気にしている人は多いといえます。
しみやほくろを取ったり、ニキビを治したり、きめの細かい肌に憧れ多くの女性が美肌を目指しています。

他にも鼻や口、歯、あご、フェイスラインと顔は全ての部位が美容整形できますし、理想の体型に近づく為に脂肪吸引をしたり、胸を豊かにし形を整えたり、わきがや多汗症、ムダ毛など体質の改善にも美容整形を利用できます。
美容整形は体の美容に関する事はほぼ取り扱っているといっても過言ではないでしょう。

人には言いにくい悩みや気になる部位があれば専門のクリニックで相談ができますから、しっかり相談をして美容整形を成功させましょう。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ