恋愛対象男性わずか2割!女性の恋愛観と恋愛の最終目標まとめ

女性恋愛観

女性にモテたい、恋愛をしたいと願っている男性は非常に多いものですが、女性の恋愛観は、男性のそれとは根本的に違っているので、女性が何を思い、何を恋愛に求めているのかが分からないという人もまた多いものです。

恋愛における女性の脈ありサインや、女性の恋愛観を調べてまとめました。

スポンサーリンク

「恋愛対象の割合」男は異性の8割、女は異性の2割

女性恋愛観

女性の場合
20%:恋愛対象だな
50%:ふつうの人、どっちでもない
30%:完全に恋愛対象外だな

男性の場合
70%:恋愛対象だな
10%:ふつうの人、どっちでもない
20%:完全に恋愛対象外だな

男女で大きな差がありますよね。

とはいっても女性は、3割の男性を除いて
アプローチされたらその男性のことが気になってくるという性質を持っています。
女性の場合、「気になる」という程度から恋愛に発展することが多いです。
男性と女性とで気持ちの盛り上がり方が違っているのです。

モテの3つの本質まとめ…女心を解き明かしたネットの言葉集
女心は不可解な物…はるか昔から言われ続けている事です。女性にモテたい男性諸氏は女心を理解し、モテのツボを押さえておく必要があ...
努力が嫌いな人大歓迎!なるべく努力せず楽に恋愛を始める方法
現代は、とにかく恋愛のハードルが高くて恋愛をするのが難しい時代。しかし、それでも恋をしたいと思うのが男女です。なるべく低負担...




女性の恋愛感情は育つまでに時間がかかる

女性恋愛観

<男性の恋愛感情は電子レンジ型>

男性の恋愛感情は、一瞬でピークレベルまで盛り上がるのが特徴的です。主に視覚情報で、目前の女性に対して好き嫌いを瞬時に判断するのです。ストライクゾーンの範囲内であれば、その日のうちにベッドで一緒に過ごしたいと思うシンプルさ。

<女性の恋愛感情はオーブン型>
女性の恋愛感情は、じっくりと時間をかけて育っていきます。初対面の男性に対しては、一目惚れでもしない限り、興味関心がそこまでありません。
また、女性は男性と一度寝.ると、その男性に対して情が湧き、極端に惚れこんでしまいます。女性の好意の気持ちは、量や数のアプローチによって増えやすいのです。

モテたい男子必見!モテる人の特徴から発見したモテの本質
人生に幸福と充実をもたらせてくれる「恋愛」。ネットや映画や漫画のような娯楽が充実している現代では恋愛は趣味の1つとして数えら...
恋愛離れの現代で最も効率的に恋愛&結婚ができる方法の調査結果
恋愛と結婚をしない人が増えてきた現代ですが、そうは言っても恋愛は楽しい人生イベントですし、結婚も家庭や子どもなど得るところが...

女性の脈ありサイン

女性恋愛観

  1. 視線の量が多い
  2. ボディタッチを女の子からしてくる
  3. 自然な笑顔を見せてくれる
  4. 女の子から話しかけてくれる
  5. リアクションが大きい
  6. 声のトーンが高くなる
  7. 彼女持ちかどうか・好きなタイプの質問
  8. あなたを尊敬している
  9. 構ってもらうためのアクションを出してくる
  10. 身体をあなたに向けてくる
  11. 様々なプライベートの質問をしてくる
  12. 持ち物を同じものにしたがる
  13. 外見などを頻繁に褒めてくる



  14. スポンサーリンク




  15. バレンタインなどで個人的なプレゼントをくれる
  16. 別れ際に振り返る・見送る
  17. 用事もないのにメール・LINEをくれる
  18. 近づいても離れない
  19. あなたの意見や好みに合わせるようになる
  20. 同調行動をしてくる
  21. 自己開示してくる
  22. 彼氏がいないことを伝えてくる
  23. 女性の話し方が甘えた口調になる
  24. 行ってみたいと思っている場所を教えてくる
  25. メールや電話を続けたがる
  26. 女友達から探りを入れられる
  27. 洋服に気合が入っている
  28. ふたりっきりのシチュエーションを作ることができる

女性の脈なしサイン

絵イラスト人気有名方法

  1. あなたの話に興味を示さない
  2. 好きな人or彼氏がいることをアピールしてくる
  3. 「いい人」と言ってくる
  4. 二人きりになることを避ける
  5. メールやLINEの返事が素っ気ない
  6. いつまでも敬語を使ってくる
  7. 誘いを断り続ける

美女が得する6つのうらやまポイント…モテて怒られず高年収
「美人は得だねえ」という言葉がある種のイヤミに聞こえてしまうほど、昔から美人は得と言われ続け、嫉妬され続けてきました。 ...
ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法
異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。そういった人達が異性と恋愛をするため...

女性は生活のために結婚したがる

女性恋愛観

女性は基本的に年齢が上がるに連れて結婚願望が増し、 さらに結婚相手に対する条件や希望のハードルも高まる傾向がある。 「専業主婦願望」「寿退社願望」に見て取れるように、 女性は一度結婚すれば、家事や子育ては大変ですが、 夫、旦那の収入を頼りにしてある程度はゆったりとした隠居生活をすることが可能です。
昔の女性は、生きていくために我慢や妥協して お見合いや仲人の紹介で配偶者と結ばれていたといいます。 実際日本ではこのシステムは思った以上にうまく機能していました。 しかし、女性が社会的に自立し男性をより取り見取り品定めできるようになって 、状況は変わってきています。
現在は昔に比べてエリートの一部上場企業に勤める高収入、安定感のある公務員など の職業を狙い、経済力やお金の面で優れている人とより結婚したいと望む女性が大幅に増加している。 年齢的には、10代後半や20代前半ぐらいの女性は、 結婚相手に求める条件が比較的緩く、人間性や性格、優しさや包容力など、 一緒にいる時の安心感や楽しさを重視する。 しかし、30代前後、アラサーやアラフォーになると、 目が肥えてきて「元カレよりもハイスペックな人を選びたい」 「これまで幸せになれなかったんだからいい男を掴まえて大逆転したい」 という欲望や打算的な感情が湧いてくる。
婚活で失敗続きの女性は大抵高望みであり、年収400万円、身長170cm以上を求めていたりする。 実際に結婚適齢期で上記のスペックを持つ男性は、不況や所得格差がある現在ではほんの10%程度しかいない。 婚活で成功する秘訣は、理想の水準を若干引き下げる、 これだけで結婚確率は非常に高まる。
女性は一度カップルとして付き合い続けると、自然と結婚まで一直線に考える心理の性質を持っている。 男性は「今が楽しければいいや」と考える人が多い。 彼氏側がいつまでも優しく尽くしてくれて笑わせてくれるなら、 そのまま結婚までいっても良いと考える。 女性は一度好きになるとトコトン惚れ込み、彼氏依存症になるパターンが多い。

目指せお金持ち!高収入男性と玉の輿に乗る婚活方法まとめ
女性のファッションや恋活やあれこれの自分磨きの総決算が結婚、そしてその結婚を最高の形にするのが「玉の輿」。玉の輿に憧れている...


スポンサーリンク






一般には語られない、女性の特殊な恋愛観

学習性無力感特徴症状治療

男は会話のキャッチボール
女は会話の千本ノック(ただしキャッチしても投げ返してはいけない)

女性から悩みを相談されたら、基本的に解決してはいけない。アドバイスしてはいけない。役に立とうとしてはいけない。嘘でも共感して、同調し、彼女を肯定するだけで良い。そうすれば女性は「この人は分かってくれる」と思い、また貴方に相談するから。

女は自分より上の人間以外興味ないそれどころか人間扱いしてないからな
未婚化が進んだのも大学進学率上がって女の理想があがったからよ

結局女は強い男が好きってことだろ
経済力か精神力か体力か外見か
それは男が美人が好きっていう程度に遺伝子レベルで決まってることだから諦めろ

女は付き合うことで
女友達から羨ましがられる
レベルの男しか相手にしない。
これは絶対ルール
女の私が言うんだから
間違いない(´・ω・`)

結局女の愛情って、その男と一緒にいる時に、
「友達から羨ましがられるかどうか」
だけだからな
イケメン、高身長、高学歴、高収入、高ステータスはその尺度の一つ

求めるばかりで自ら恋愛関係を壊すわがままダメ女の特徴と原因
女性はよほどの事がない限り、恋愛に不自由しない性別です。しかし、容姿や性格や生活態度にいちじるしい問題を抱えている「ダメ女」...

女は単にヒエラルキー上位の男が好きなだけやで
金持ってるとかイケメンだとはその一要素にすぎない

美少女はやべえ
あいつらほんまに万能感がすごい
人生敵無しだと思ってるよ
なお30になると魔法は解けるもよう

男は人間と結婚する
女は金と結婚する
遥か昔から言われていることだ 何も変わっていない
金を稼げる女は金=自分と結婚するからつまり独身になるというわけだ

女にモテるのは、ガチで金稼げる男
なんというか女も本能でわかるんだと思う
狩りができる男に惚れたように

そりゃ女にとって男なんて自分の価値上げるアクセサリーなんだから無職とか友達にどう説明すんだよ

女にとって恋人や結婚相手は
自分を引き立てる存在でしかないよ
イケメンと付き合えてる私はすごい!みんな褒めて!
お金持ちと結婚できた私はすごいでしょ!みんな尊敬して!
これが女だよ

誰だか忘れちゃったけどある女流作家の夫婦協定が
私の言うことは全て聞いて。あなたは私には何も言わないで。
だった
まあどこもこんな感じだよなと思って笑うしかなかった

結婚経験者であり離婚経験でもある俺のアドバイスは
会話をすることだな
女は愚にも付かない会話をすることでストレスを発散する生き物だと理解すべき
男は意味の無い会話にストレスを感じる生き物だってことは頭の片隅に置いとけ

男が女を恋愛で見るとき 顔×(その他)
女が男を恋愛で見るとき 顔+(その他)
みたいな記事見て、確かにって思った

俺の友達も高校1年から10年間付き合った彼女がいたんだけども
定職に就かずバイトしてバンド活動してたからか振られちゃったよ
しかも理由が彼女が勤める会社の先輩を好きになったっていうね・・・
分かりやすいにも程があるでしょ
それを親戚の叔母に話したら「当然でしょ。女は将来の事とか考えるでしょ」みたいなこと言われて唖然としたわ
女は人間としての男が好きなわけではなくて男が持ってるお金が好きなんだよ
俺はそれで学んだわ

今までは何でもかんでも男のせいにしてくればよかったけど
そろそろ女性自身が変わろう、変えようとしない限り
状況は悪化する一方だと思うよ。
男が女性のあり方について語ると差.別とか言われるから公には言えないからね

高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況
「別に恋愛や結婚以外にも楽しいこといっぱいあるし…」と娯楽の多様化による理由や、非正規雇用枠の増大でリスクを懸念した自分優先...

女の子ゎ
新しい男に出会えば。。。
今付き合ってる人から
逃げるの。。。
女の子ゎそーゆー本能がある。。。
ぢゃから男の子ゎ
女の子がもしも浮気きたら
諦めて
それが女の子ぢゃから。。。
でも男の子ゎ浮気しちゃ
駄目。。。
女の子ゎ
寂しがり屋やから。。。

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ