美肌になり化粧のノリまで良くなる脱毛の美容効果と施術解説

脱毛美容効果方法

とことん美にこだわる女性が、ダイエットやスキンケアなどの最重要事項をクリアした次に気に掛けるのが「脱毛」。ムダ毛が生えていない、さらさらですべすべの肌、というのはたしかに魅力的。

美容目的での脱毛はどんな事をすれば可能なのか?脱毛の効果は?調べてまとめました。

スポンサーリンク

脱毛の美容効果

事実婚メリット

キレイに生まれ変わる

脱毛を何回か行うと、自己処理の回数も減りますし肌もツルツルになっていきます。あの煩わしい時間は一体なんだったの?と思うぐらい快適です。

女性は幾つになっても、綺麗でいたいですしムダ毛が目立つのも「だらしない」と思われてしまいます。

体が出来上がっていない子供や未成年はサロンで脱毛しても、また生えてくることがありますし時間が掛かりますから成人してからでも遅くはないかな?とは思いますよ。

コンプレックスが消えた

毛の量が多い人はこれが1番良かったことですよね。

「男の人より剛毛でコンプレックスを感じていたから、普通の女性と同じくらいの薄さになれたのが嬉しい」と言うような意見もあります。

最終ゴール地点をどの辺りにするか決めておくと、達成できた時に「やってよかった」と思えます。




顔脱毛で美肌&化粧のノリが良くなる

脱毛美容効果方法

顔脱毛で肌表面の産毛を脱毛すると、化粧のノリはグンと良くなります。顔の産毛が濃いという女性はそんなに多くはないので、大半の人は産毛を気にしていないと思いますが、実際に処理してしまうと「こんなにも違うのか!」と完成後のメイクを見て感じる人は少なくありません。

そもそも、化粧のノリは肌のコンディションに大きな影響を受けます。肌の水分量が足りないと化粧のノリは悪くなりますし、時間が経つとすぐに化粧は落ちてしまいます。また、吹き出物があったり、肌がカサついたりして肌表面の状態が悪いと、化粧のノリは悪くなってしまいます。

また、産毛の量によっても、化粧のノリは変わってきます。産毛が邪魔をしてファンデーションが肌にピッタリと密着できなくなってしまうんですね。

しかし、顔の脱毛をしてしまえば、顔の産毛がキレイになくなりますから、スキンケアの時点から浸透具合が変わります。産毛が邪魔をして化粧水や美容液、乳液などの浸透を妨げることはなくなりますから、スキンケア後の肌はしっかりと潤いを感じることができるはずですよ。

その後、化粧下地、そしてファンデーションでベースを作っていきますが、産毛がない分、ピッタリと肌に密着しますから浮いた感じがなく、キレイにベースが仕上がります。ですから、顔脱毛をしただけで、「肌がキレイになった?」と尋ねられることも増えるはずです。

利用した女性達から評判が良く、無料特典も多い、有名な脱毛エステ

ピュウベッロ公式サイト
顧客のうち、その70%が「乗り換え脱毛」申込であり、脱毛経験者が選ぶNo.1脱毛サロン



スポンサーリンク



脱毛ラボ公式サイト
業界初の「月額制・全身脱毛(月額9,980円)」を採用している、使いたい放題のサロン

RinRin公式サイト
ただ「脱毛する」のではなく「キレイに脱毛する」、一歩進んだ、脱毛を提供するサロン

主な脱毛の手法

脱毛美容効果方法

ニードル脱毛

脱毛美容効果方法

日本人は毛が黒いため、毛根や毛穴も黒くなっています。自己処理ではこれらを除去できず、肌の白さに比べて毛穴が黒ずんだように見えてしまうのです。

ニードル脱毛はこの毛根から焼いて除去するため、毛根起因の黒ずみから開放され美肌に見せることができます。その効果は一生続くので、若いうちにニードル脱毛しておけば、黒ずみに悩まされることは一生ありません。

また、ニオイのもととなるアポクリン汗腺というものも一緒に破壊されるため、気になる汗の匂いからも開放されるのです。

フラッシュ脱毛

一つは顔の小じわを取ったりシミを目立たなくするフォトフェイシャルと同じものでIPL(インテンス・パルス・ライト)と言います。色素に反応して毛根を直接破壊するやり方です。

そのため、肌に沈着してしまったメラニンに働きかけ、シミや色ムラといった肌のくすみを解消。また、肌の奥深くの細胞まで新陳代謝を促し、肌本来のみずみずしさを取り戻す効果もあります。

レーザー脱毛

レーザーの光はその性質上、肌の奥まで浸透します。これによってコラーゲンの形成が促され、新しい肌に生まれ変わりやすくなります。

またレーザー脱毛に用いられる脱毛マシンは、実はシミやそばかすを除去するために使われるマシンと同じことが多いです。

もちろん出力が違いますしシミの原因は様々なため、脱毛のレーザーで劇的にシミが消えるとは言い切れません。

しかしそういった性質を持つレーザーを用いて脱毛を行っているため、施術を繰り返すことで徐々に肌が綺麗になっていく事例が多いのは確か。

自己処理をしすぎて黒ずみができてしまったり、ムダ毛をなくしたらシミが目立つかもと思ってる人は、安心して施術してもらいましょう。




脱毛した人達の感想

脱毛美容効果方法

  • 脇の脱毛したら脇汗ひどくなりますよ(^^;)
  • キャンペーンで安くて半信半疑で脇脱毛しました。
    6000円と格安でしたが、自己処理は必要なくなりました。
  • 見える部分だけでもいいと思います!
    全身だとかなりお金かかるし(-_-)
  • ミュゼプラチナム
    通ってます\(^o^)/
    わき、ひじ下、ひざ下
    薄くて柔らかい毛になってきて
    処理が少なくて済むので
    楽チンですよ( ^ω^ )♫
    施術時間は1時間程度
    料金は様々なプランがあるので…
    勧誘等ないみたいなので、
    一度カウンセリングに行くことを
    お勧めします♫
  • 早くやった方がいいですよ!
    脱毛した後楽すぎてもっと早くやっとけばよかったと後悔。。
    私は通い放題に行ってたから効果出やすかった。
    年に何回って回数が少ないところは期限内に終わらず延長してまたお金かかるとかもあるから無期限とか無制限とかの方がいいよー
  • 元エステティシャンです。
    方法はレーザーや光、ニードルなどが主流ですね。
    レーザーは医療機関のみ、
    光とニードルなどはエステサロンなどで扱っていますが、
    ニードルを今やっているところは少ないのではないでしょうか(針を刺して一本一本に施術する為時間がかかる)
    レーザーに比べれば痛みの程度は光の方がマシですが、やはり濃い目に生えているところは光でもかなりの痛みを伴います。
    しかし、脱毛完了までの早さを考えると光よりもレーザーの方が断然早いです。(通う期間)
    費用はクリニックやサロンによりピンキリですが、例えば脇6回だと光で数千円、レーザー3回ほどで一万程度じゃないでしょうか。
    脇の施術ですと一回の時間は冷却時間含めても30分はかかりません。
  • 私もミュゼ行ってました!
    脇、肘下、膝下で12万くらいだったかな?
    脇は回数無制限、肘膝下は2年コースでした
    時々薄い毛が生えて来ますがまぁ満足です
    勧誘一切なくてよかったです!
  • 私もミュゼ通ってます(*^^*)
    ワキとヒザ下やってます。
    まだ5回しか行ってませんが行くたびに毛が薄くなっていって自分で処理する回数も少なくなりました。
    だいぶ前からやってた友達は、今ではほとんど処理してないって言ってました^o^
    不安に思ってた無理な勧誘もないし、もっと早く行けば良かったなぁって思いました。
  • わき、ひじ、ひざ、ゆび、Vラインをしています
    毛深くて早くから自己処理をしてひどくなっていました
    かなり昔なので電気(ニードル)脱毛で高額の時代でしたが
    やってよかったと満足しています
    若い頃は水着とか恋愛でとかが目的でしたが、結婚して子供が
    いる今も、出産の時や自己処理しなくていい楽ちんさに助かっています
    娘にも絶対してあげようと思っています
    今はだいぶ安くなっているようですし(あまり安いところは注意)
    おすすめですよ


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ