医者にマスメディア業界!年収1000万円以上の仕事と生活

年収1000万円仕事

仕事をする人達にとって、1つの到達点といえる節目が「年収1000万円以上」。もちろん、ほとんどの普通のサラリーマン達には達成不可の年収ですが、ごく限られた職種や業界人には、年収1000万円の壁の向こう側にある世界が開けてきます。

年収1000万円以上の仕事とはどんな仕事なのか?どんな生活を送っているのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

年収1000万円以上が可能となる仕事

年収1000万円仕事

医師
医師は、大きく「臨床医」と「研究医」の2種類に分けられます。
臨床医は、病院や診療所などに勤務し、病気やけがを抱える患者さんの治療に直接携わります。
研究医は大学や研究機関において、基礎医学の研究を行います。

弁護士
弁護士は、法律の知識を備えた専門家で、基本的人権を守り社会正義の実現を目指す仕事です。
「民事事件」と「刑事裁判」の両方を扱い、相手方との話し合いや裁判に必要な書類作成等、多岐にわたる業務をこなします。
多くの弁護士は独立して働くため、経験と実力を得て案件の依頼が増えれば、その分だけ収入もアップします。

公認会計士
企業や組織の決算書類や会計処理の内容を監査し、間違いがないことを証明する公認会計士は、企業の財務書類を調べ、その内容に誤りがないかどうか確認する「監査」業務を行う仕事です。
監査法人に勤務して安定的に働く人が多いですが、実力をつけて独立開業し、高額な年収を得る人もいます。




スポンサーリンク




大学教授
大学教授は、学生に対する「教育」と「研究」を行う仕事です。
講義は重要な仕事の一部ですが、そのほかにも論文の執筆や講演活動、学生の研究指導を行ったり、大学の経営会議に参加して大学の運営に携わるなど、多様な業務があります。

企業勤め編

  • 外資系コンサルタント
    外資系コンサルタントとは、外資系のコンサルティング会社に勤務し、経営上の課題を抱えたクライアント企業の依頼を受けて、第三者の立場として調査、分析、経営戦略の策定等を行い、その問題を解決する手助けを行います。
  • 大手テレビ局社員
  • 大手新聞社社員
  • 大手出版社社員
  • 大手広告代理店社員
  • 大手上場企業管理職

年収1000万円超えを果たすには、やはり高い学歴を獲得して大企業やマスメディア系業界へ就職したり、医師免許や弁護士資格を取得するのが王道のようです。




平凡なサラリーマン達とは違う、高年収者達の特徴

年収1000万円仕事

「年収400万円」「年収1000万円」「年収3000万円」、この三者には、どのような違いがあるのだろうか。

■「学歴」に対する反応
年収400万円の人は、学歴の話題が好き。
年収1000万円の人は、「学歴なんて関係ない」と美辞麗句を並べ立てる。
年収3000万円の人は、学歴の話題になるとあくびが出る。

■「コンビニ」での行動は?
年収400万円の人は、コンビニでつい1000円以上使ってしまう。
年収1000万円の人は、コンビニで必要最小限の物しか買わない。
年収3000万円の人は、コンビニは流行チェックの場と考える。

■「友人」の違いはあるのか?
年収400万円の人は、ノンキャリア同士で固まっている。
年収1000万円の人は、キャリア同士で固まっている。
年収3000万円の人は、変な友人もいる。

年収1000万円という年収をもらっている人はいったいどれくらいの割合でいるでしょうか。以下国税庁の調査の結果です。

年収1000万円以上の収入がある人
◆男性:6.2%
◆女性:0.9%
◆男女合計:3.9%

なんと男性でも、100人に約6人ほどの割合になります。女性にいたっては、ほとんどいないという結果に…女性で年収1000万円はかなり難しそうですね。また、男性の年収1000万円越えも狭き門といった印象を受けます。

お金の法則1…お金の様々な性質とお金持ちのお金の利用法編
人生において成功の象徴の代表格である「お金」。私たちの誰もがお金とは切っても切れない関係にあります。 お金にはどのような性...
お金の法則2…お金持ちと貧乏人の違いやお金に伴うルール編
前回に続き、お金にまつわる法則を調べたものを一覧にしてまとめました。より豊かな生活を送るために参考にしたり、貧乏から脱出する...

年収1000万円レベルでは普通人とあまり変わらない

年収1000万円仕事



スポンサーリンク



結論から言えば、年収1000万円でも生活が苦しい人はいます。

年収が増えればその分だけ使ってしまうのが人間の性です。

また一回の買い物に使う金額も高くなってしまうのです。

家族を養わなければいけない人も多いので本人が無駄遣いしていなくても、妻や子どもが使ってしまう家庭も少なくありません。

そもそも年収1000万円ともなると、周りの目もあって将来への備えに甘くなってしまったりしてしまいがちです。

それゆえ「これぐらいはいいか。」という感覚になりやすく、結果としてお金を失うことが増えるわけです。

年間に1000万円もの収入を稼ぎ出す人は一握りですが、1000万円稼いだからといって無尽蔵のお金というわけではありません。

朝スタバに毎日行っても困らない程度、ランチは平均的なサラリーマンが牛丼で済ませてしまうところ、1000円くらい使っても大丈夫な程度といったレベルです。

生活レベルががらりと変わるのは、一般に年収2000万円から、と言われています。

資産の保持と運用と節約が鍵!なぜお金持ちはお金持ちなのか?
「お金持ちになりたい」というのは多くの人が願う、人類の普遍的な願いの1種。では、どうやったらお金持ちになれるのか?お金持ちは...




高い年収についての有益なネットの言葉

セブンイレブン強い理由

だいたい世帯年収1000~1200万で幸福度が最も高くなるという内閣府の調査があるし、
米国では年収7万5000ドル(約900万円)以上は収入と幸福度が相関しない研究結果もある
これを見るに、金があると幸せになるというよりは金がないと不幸になるというのが正しい

大抵の不幸はお金が無いことに起因してる

お金があれば必ずしも幸せになれるとは限らないけど、
出くわす不幸の8割はお金で解決できる
お金って超大事

日本の結婚で問題なのは年収500万ぽっちだからこうなるわけじゃなく1000万でも500万の奴と同じ状況に追い込まれるということ。

あなたにとって「お金持ち」の定義とは何でしょうか?
一億円以上の預金を持っている人。
年収が一千万円を超えている人。
豪邸に住んでいる人。
高級外車を乗り回している人。
賃貸用不動産をたくさん持っている人。
大企業の大株主。
人によって、お金持ちのイメージや定義は様々かと思います。
ちなみに、ぼくにとってお金持ちとは、「お金を働かせて、生涯に渡って困らない、経済的自由を手に入れた人」
つまり、「お金はお金を産む」という理屈と理論を理解している人。
言い方を変えれば、「お金を働かせるノウハウを持ち、そのためのシステムを構築し、実践している人」となるでしょうか。

なんと言うか、、、実際高年収の男性見ると分かると思いますが。。。
アタックできるようなオーラじゃない・・・私が貧乏性なのかもしれませんが
やさしいんだけど目は鋭い、とっつきにくい ハイブランドを普通に着こなしてる
余裕が半端無い 友達も言ってましたけどとてもお付き合いレベルじゃないそうです。
セレブのふりしてもちょっとした仕草とかですぐバレちゃいますもんね 汗

年収が低い人と高い人は周囲の人間にこんな印象を持たれている
社会に出てお金を稼ぐようになると、過去の学歴や容姿がどうこうよりも、年収の額を基準にして優劣を競う事が多くなってきます。年収...

結婚適齢期で年収600万なんて全体の5%もいないだろ
でもそういう人たちは金にうるさい女とは結婚しないぞ

女の私からすれば男は無理に結婚しない方がいいと思うよ
どうしても結婚するならかなり真剣に相手を探す方がいいよ
同性からすると8割の同年代女性はお.かしい
恋バナや感情の起伏、食生活やお金の使い方を見て男に生まれなくてよかったと思うよ

結局のところカネ次第だ、金持ちなら我を通していきていけるし
金がないとその金持ちのために魂を売るはめに成る

金持ちは、たくさん働くから金持ちなのではない
金持ちは、働かないで得られるお金(不/労/所得)が多いから金持ちなのだ

フツーのサラリーマンの代わりなんて掃いて捨てるほどいるが、イチローみたいなトッププロの代わりはそうそうおらんからな。
骨董や掛け軸みたいな美術品と一緒よ。
他から見たら価値の無いもんでも、その人にとったら数億の価値があるなんてザラやろ。
商品価値を決めるんは、大多数の人間が集まる市場であって、お前一人の価値観なんてどうでもええねん。
それでも金欲しけりゃ、ナンバーワンかオンリーワンになる他無いのよ。

そもそも「世の中金じゃない」っていうメッセージが尊いことのように聞こえるのは
世の中が金だっていう常識があるからこそなんだよ



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ