風水から見てあなたの運気を下げている汚部屋と家の各種状態

汚部屋運気下げる

仮に、部屋がこういう状態だと、いちじるしく運気が下がる…という定説があります。

運気、風水…というとオカルト的でうさんくさいと思われがちですが、「部屋が散らかっている(運気が下がるとされている状態)→散らかっているのでイライラして気が休まらず心身にマイナスの影響を受ける(何らかのダメージを受けた状況そのもの=運気が下がった、と表現することもできる)」といった具合に解釈次第で運気が下がるという事を説明することもできます。

できることなら今日のこの瞬間から改善したい、運気が下がる部屋の状態を調べてまとめました。

スポンサーリンク

低収入者の部屋に共通することベスト5

汚部屋運気下げる

以下のランキングは、週刊誌サイト『日刊SPA!』掲載の「低収入者の部屋に共通することベスト5」です。

1位・・・「捨てられない性分のため、使えない(使わない)モノで溢れる」

2位・・・「トイレ、風呂、台所などの水まわりが汚い」

3位・・・「漫画、ゲーム、ギターなどの趣味系のアイテムが多い」

4位・・・「ゴミをよく溜めこんでしまう(ゴミの日を把握していない)」

5位・・・「古い家電を使い続ける、テレビはブラウン管のまま、など」

「水周りが汚い」、「ゴミを溜めこんでしまう」など、決して綺麗とは言い難い部屋の様子がうかがえますね。

スペース圧迫!部屋が散らかるきっかけになる面倒な物体8選
部屋の床に、本や食品が入った段ボールが3つ置いてある期間がかなり長く続き、しかも本棚の上にも本が入った紙袋を4つ積んであった...
おおらかで前向きで強い性格…運の良い人の特徴が判ってきた
生まれた境遇の良さ・イケメンもしくは美女・大きな才能などといった最強要素と同等かそれ以上の「運」は、その良し悪しによっては宝...



最優先!まずは汚れた部屋の掃除と整理

汚部屋運気下げる

最近汚い部屋の事を「汚部屋」と呼び、まるで部屋を汚くしていても、何も問題ないように周りの人達に話す人がいますが、部屋を汚くしていると、色々なマイナスな事がある事を知る必要があります。部屋を汚くしているとお金が貯まらず、運気が逃げて行くと言われています。

部屋を片付けられない、生理整頓が出来ないということは、想像以上に運気を下げます。何か心が落ち着かない、目の前の事に集中できないような時は、部屋が雑然としている事が多く、汚い部屋に居ると気持ちが落ち込んだり、スッキリしないものです。ポジティブな思考をするには、脳に快のインフォメーションを与え る環境がとても大切です。

病院で医師が続々と目撃!?幽霊はいるのか?幽霊の正体仮説集
果たして、幽霊はいるのか?いないのか?死んだ後に幽霊になるか否かを知るには死ぬしかないのですが、死んだらもうそこで終わりだし...

おすすめ!当ブログでの住宅選び&部屋作りの総合特集ページは↓からどうぞ。

戸建てかマンションか?住宅選びのコツを知って心地良い生活を
大学生としてアパート暮らしをしていたり、社会人としてマンションに住んでいたり持ち家に住んでいたりと、大人になるにつれて考える...

roommentalex



スポンサーリンク



仕事が忙しくてなかなか時間がとれなかったり、もう自分の手に負えないほど汚部屋が進行しているようなら、片付け専門の業者への依頼も考えてみるべきでしょう。

「不要品の片付けはいくらぐらいになるのかな?」という料金見積もりを無料でできる、ブログ管理人おすすめのお手軽サイト↓があり、会員登録も不要ですぐに見積もりを出せるので、利用して、部屋の片付けを積極的に考えてみるきっかけにしましょう。

なぜ部屋を掃除すると運気が上がるのか?

部屋片付け方法

掃除をするとほこりや汚れが落ちます。

この汚れやほこりは邪気です。

この邪気が気分を暗くさせ、悪い方へ悪い方へと気持ちを追いやってしまいます。

また部屋の状態と脳の状態は連動しいるので、散らかった部屋で過ごしていれば頭も整理させずに

ごちゃごちゃの状態となりますので当然思考もぐちゃぐちゃになります。

良いアイデアも出ませんし、余計なことを考えてしまったりするのです。

当然、仕事や人間関係にまでそのごちゃごちゃした考えや感情がついて回りますからうまくいきません。

散らかったり不要なものの中で暮らしていると気の流れが悪くなり運気も落ちます。

部屋を掃除してすっきりさせれば、脳もクリアーになり、新しいアイデアが浮かんだり、考えがまとまったりして、

その結果、仕事や人間関係、プライベートなどがうまくいくのです。

また、掃除をすると前頭葉がさえてくるので、平常心を司る前頭葉が活発に動くと思考がクリアになり、冷静に物事を進めることができますから何事にも良い結果となるのです。

部屋の乱れは心の乱れ…汚部屋は無気力状態化&運気まで下落
「部屋の乱れは心の乱れ」という格言があります。 たしかに、漫画やドラマではすさんだ生活を送っている人の部屋はゴミや私物...



他にも運気を下げる家の状態

汚部屋運気下げる

■1:玄関周りが散らかっている
家の玄関は人間にとっては、顔や頭の部位になります。そのため気が通るように、きれいにしておくことが大切です。靴が出しっ放し、ゴミが散らかっているというような状態ではいい気も入ってきませんし、悪い気も外に出すことができません。

■2:トイレが汚い&使用したトイレのフタは開いている
トイレが不衛生だと運気が下がります。運気どころか全体的に多くのことが悪化してしまいます。また、トイレのフタを開けっ放しにしておくと、財運低下に繋がります。トイレの香りも運気の大きな要素なので、トイレのフタは必ず閉じましょう。

■3:内扉を開けっ放しで出かけている
内扉は在宅に運気を溜めておく場所を守るのです。ですから、帰ってきた時に内扉が空いていると、すでに運気が逃げてしまっていることになります。外出時はしっかり内扉を締めて出かけましょう。

■4:バスルームが水浸しのまま
バスルームがジメジメしていると、憂鬱さを誘発される原因になります。梅雨の時期は、1年のなかで一番湿気が多く、ジメジメしている時期ですので、普段以上にカビや臭いも気になります。とくに水場は、換気扇、乾燥には気を使いたいところですね。

■5:観葉植物がない
観葉植物は見た目にも優しく、室内の悪い気を吸い取ってくれます。運気アップをしたいなら観葉植物にこだわりましょう。ちなみに、花がついているものはいけません。観葉植物は葉が多いので、多く悪い気を吸い取ってくれます。ぜひ、おすすめです。

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ