風水から見てあなたの運気を下げている汚部屋と家の各種状態

汚部屋風水

仮に、部屋がこういう状態だと、いちじるしく運気が下がる…という定説があります。その定説内容は「風水」という占い分野によって詳しく決められています。

できることなら今日のこの瞬間から改善したい、運気が下がる部屋の状態を調査しました。

スポンサーリンク

運気を上げる為に最優先!まずは汚れた部屋の掃除と整理

汚部屋風水

「物で散らかっていて、汚い部屋」というのは、思っている以上に運気を下げます。

  • 汚い部屋の中にいると、心が落ち着かなくなる
  • 自分の部屋の中で気が休まるはずなのに、気力も体力も回復しにくくなる
  • 視界にいろいろな物体の情報が入ってくるので、集中力が低下する

このような悪影響により、部屋を汚くしていると運気が下がり、お金が逃げていくので貯まらないようになる、と昔から言われ続けています。




部屋が汚いと運気が下がる理由

部屋片付け方法

汚い部屋が、人間に物理的に及ぼす影響

  1. 部屋が汚いと、ほこり・ダニの死骸のようなハウスダストが発生し、そのハウスダストはカビ・ダニ・腐敗菌などを誘い寄せることで、部屋の住人にアレルギーのような健康被害を引き起こしやすくなる
  2. 物で散らかっていて雑然とした部屋は、部屋の住人に大きなストレス負荷を与え、心が疲労していくことの原因となる
部屋の乱れは心の乱れ…汚部屋は無気力状態化&運気まで下落
「部屋の乱れは心の乱れ」という格言があります。 ネットでこのことを調査してみると、本当に、部屋の乱れと心の乱れは密接な...

風水の世界では、汚い部屋は運気が逃げていくとされる

  1. 部屋の中のゴミ・たいせきしたほこりなどの不要物は「負の気」を引き入れ続けるとされる
  2. 部屋が散らかっていると、気のめぐりが悪くなって流れがとどこおり、良い運を部屋に呼び込むことができなくなる
ネガティブ思考が現実化して不運な運勢…?運が悪い人の特徴
何だか分からないけれどいつも運が悪い……、そんな不運な人生に落ち込んでいる人は意外といるものです。 人類の歴史や成功者...

不動産業界では、「持ち主がお金に困って家を競売に出したケースでは、決まって家の中がゴミ屋敷状態になっている」ということが常識になっています。

部屋の中をゴミであふれさせているので、家が悪い気で充満し、良い気を呼び込むことができず、家を売りに出さざるを得なくなるほど生活が困窮してしまった、風水の面から判断することができます。

他にも、運気を上げるために改善したい家の場所

汚部屋風水

「水回り」には特に気を遣うこと



スポンサーリンク



お風呂・トイレ・キッチンのような「水回り」は、風水の世界で、運気の良し悪しに大きく影響するとされています。

お風呂の使用後は換気扇をかけて乾燥させておくことが大事です。じめじめした状態が続くと、悪い運気を呼び寄せます。

トイレの便器や床の汚れはこまめに掃除して、綺麗に保つことが極めて重要です。

キッチンの水垢・油汚れも、なるべくスポンジなどで汚れを落とし、綺麗に保ちましょう。

家での「水回り」を清潔に保つことで、良い運を家に呼び込めるようになります。

「玄関」を美しく保つ

風水の世界では、「玄関」は外から気が入ってくる場所だとされています。

玄関が美しい状態だと良い気がどんどん入ってきて、汚い状態だと悪い気がどんどん入ってくるということです。

くつは整頓して置く、ゴミはすぐさま片付ける、定期的に掃き掃除をするなどして、玄関を清潔に保つと、良い運気を呼び込んで幸運が続くようになります。

「電球」を明るめのものへと換えて、玄関マットを敷くと、風水的にはさらに良い状態になります。

「観葉植物」は、その葉が悪い運気を吸い取ってくれるので、部屋に良い影響があります。玄関に設置するほか、室内にも観葉植物を置くことを強く推奨します。

負のオーラが充満する汚部屋&ゴミ屋敷の恐怖現象と片付け方
物が散らかっている部屋は、いつの間にか買っておいた物が無くなっている、害虫が出現、捜し物が見つからない、ゴミの山のせいでじわ...

低収入者の部屋に共通することが、風水的に運が悪い

汚部屋風水

低収入の人に共通する「部屋の状態」

  • 1位「物が捨てられない性格のせいで、部屋が使っていないモノであふれている」
  • 2位「トイレ・キッチン・お風呂のような水回りが汚れている」
  • 3位「ゲーム・ギター・漫画のような趣味の物が大手」
  • 4位「ゴミを出す日を把握していないせいで、ゴミを溜め込んでいる」
  • 5位「いつまでも旧い・古い家電を使い続けている」

週刊誌サイト「日刊SPA!」の掲載情報より




部屋の片付けに手が回らなかったら業者に頼んでみよう

roommentalex

仕事が忙しくてなかなか時間がとれなかったり、もう自分の手に負えないほど汚部屋が進行しているようなら、片付け専門の業者への依頼も考えてみるべきでしょう。

「不要品の片付けはいくらぐらいになるのかな?」という料金見積もりを無料でできる、ブログ管理人おすすめのお手軽サイトがあり、会員登録も不要で、2分ですぐに見積もりを出せるので、ぜひ利用して部屋の片付けを積極的に考えてみるきっかけにしましょう。

無料見積もりの公式サイト↓



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ