パチンコ競馬競艇競輪…ギャンブル依存症の恐怖と異常な末路

ギャンブル依存症

パチンコや競馬のようなギャンブルは合法とはされていますが、人間をトリコにする独特の機構が組み込まれており、それらのギャンブルを繰り返すうちに、りっぱに依存症になりはててしまいます。

ギャンブル依存症の特徴や恐さを調べてまとめました。

スポンサーリンク

ギャンブル依存症の症状

ギャンブル依存症

  1. ギャンブルのことを考えて仕事が手につかなくなることがある。
  2. 自由なお金があると、まず第一にギャンブルのことが頭に浮かぶ。
  3. ギャンブルに行けないことでイライラしたり、怒りっぽくなることがある。
  4. 一文無しになるまでギャンブルをし続けることがある。
  5. ギャンブルを減らそう、やめようと努力してみたが、結局ダメだった。
  6. 家族に嘘を言って、ギャンブルをやることがしばしばある。
  7. ギャンブル場に、知り合いや友人はいない方がいい。
  8. 20万円以上の借金を5回以上したことがある、あるいは総額50万円以上の借金をしたことがあるのにギャンブルを続けている。
  9. 支払予定の金を流用したり、財産を勝手に換金してギャンブルに当て込んだことがある。
  10. 家族に泣かれたり、固く約束させられたりしたことが2度以上ある。

ギャンブル依存症
精神疾患のひとつで、賭博(ギャンブル)に対する依存症である。ギャンブルを渇望する、ギャンブルをしたいという衝動を制御することができない、ギャンブルをするせいで借金など社会生活上の問題が生じているにもかかわらずやめられない、といった状態が繰り返され、身体的、心理的、社会的健康が害されたり、苦痛であったりする。



脳の仕組みが変化!パチンコ競馬によるギャンブル依存症の原因
破産、借金、性格の荒廃など、ギャンブルの危険は色々とありますが、それらの中であまり目立たないのに極めて恐いのが「中毒性」。中...




ギャンブルは古来より法律で規制されてきたほど危険度が高い

ギャンブル依存症

ギャンブルとは、二人、またはそれ以上の人間で行う賭博行為の事である(相手が賭博の主催者の場合もある)。

ギャンブルは人類史に古くから深く関わっているが、現在ではギャンブルの多くが法律で規制、または制限が付けられている。これらは日本のみならず世界中で見られる傾向である。

なぜギャンブルが法律で規制される対象になっているかというと、

  • トラブルに発展しやすい。
  • たった一回のギャンブルでも人生を破壊する恐れがある。
  • 非生産的なので横行すると経済が破綻しやすい。
  • イカサマや恐.喝・詐.欺行為に発展しやすい。

などの理由である。

ただし、日本では法律による制限の元で許可されているギャンブルもある(例:パチンコ、宝くじ、競馬、競輪、オートレース)。これらは、日本人の娯楽になると同時に掛金の一部が税金として利用される(※パチンコは熟考して選ぶなどの要素がなく、打ち手の技術により差がでることなどから娯楽遊戯でありギャンブルには該当しないと考えられる…世間一般的にはギャンブルという共通認識を持たれているが。)。

全国どこでもスマホのLINEで無料で融資相談をしてくれる、みんなが利用している融資サイト

ギャンブルの種類と還元率

ギャンブル依存症

還元率 法律
宝くじ 45.7 % 当せん金付証票法 地方財政資金の調達
競艇 74.8 % モーターボート競走法 1 船舶産業の振興
2 公益の増進
3 地方財政の改善
競輪 75.0% 自転車競技法 1 機械産業の振興
2 公益の増進
3 地方財政の健全化
オートレース 74.8 % 小型自動車競走法 1 機械産業の振興
2 公益の増進
3 地方財政の健全化
競馬 74.1% 競馬法 畜産の振興
サッカーくじ(toto) 49.6% スポーツ振興投票の実施等に関する法律 スポーツ振興に必要な財源確保
パチンコ 85%前後

表を見ると、競馬/競輪などの公営競走は還元率約75%ありますが、
宝くじやサッカーくじ(toto)に至っては50%以下という数値です。

還元率50%という事は「1000円買った瞬間にその価値は500円になっている」という事と殆ど同様です。冷静に考えてみたら物凄く馬鹿らしい賭け(ギャンブル)と言えます。

還元率の考え方
ギャンブルといえば、パチンコ、競馬、競艇、麻雀、宝くじ、カジノ等がありますが、それらのは必ず胴元が存在します。
そして胴元の取り分がある限り、長期的に見て必ず損をします。
例えば勝率が1/2だったとしますと、配当が2倍ならば長期的にみれば±0になりますが、実際には胴元の取り分があるため、2倍になることはまずありません。
この勝率と配当を掛けたものを還元率と言い、別名ペイアウト率といいます。
そしてギャンブルで勝とうと考えるなら、この胴元の取り分を腕でカバーしなければならないのです。



スポンサーリンク



競馬は75-80%。これも世界の競馬と比べて割が悪い還元率ですが、競馬の場合は本人の予想能力・ギャンブル能力次第で勝ち越しも可能。しかし実際に年間トータルという人間は全体の2~3%未満と言われています。

因みにパチンコは公営ギャンブルではありませんが、その市場規模は25兆円以上とも言わる程の巨大産業。還元率は店によりまちまちですが平均すれば約85%程度と言われます。パチプロという人達が存在するように、パチンコは店の選定、釘の見極め・台の選定、開店日狙いなど、スキル・努力次第で勝つことも見込めるギャンブルかもしれません。しかし一部を除きトータルでは負けている人の方が多いことは確かです。

読むべし!闇金ウシジマくんの名言に学ぶお金と社会の真実
ルールを決めるのは、強者だ。金と権力のある奴らだ。強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。 ...




ギャンブル依存症に苦しむ人達の声

ギャンブル依存症

気付くとパチンコ屋にいる
夢遊病者の徘徊先みたいに
毎日打ってて毎日負けてる
いつもパチンコを売った後でどうするか考えてる
打つ前に考えることができない
パチンコで何万円も負けた時にありがちな事とやめられない原因
形になって残る家電や家具や生活用品にお金を使っておけば有意義に使えたのに、ギャンブルによって短時間で5万、10万円をスる……とい...

マジレスすると脳が焼かれてるみたいなもんで完治はない
長期でやめられてもふとしたきっかけでまた行ってしまうこともある
一生もんの病気という認識を持つべき

パチンコや競馬にハマり操られて養分にされる人の思考と習慣
あくまで趣味の1つとして心の余裕をもってギャンブルをたしなむような人達と違い、ギャンブル依存症・ギャンブル中毒に陥っている人...

どうしても仕事帰りにふらっと行っちゃう

パチンコに限らず依存症は地獄だよ
病院行っても治らないし
行き着く所は死か監獄か
どちらにしろ終わってる

いいか、辞めない限り必ず負けるぞ
100%負ける 断言する
時間と金の無駄
並んだり台をストイックに選べば勝てる
だけどそれを30代、40代、50代まで絶対にできない
断言する
だから如何に早く辞めるかの勝負
今すぐ辞めろ 関わるな

でも開店と同時に店に入ったときのあの耳に心地よい高揚感はやめたくてもやめられないぜ
http://iitokoronet.com/2016/04/23/post-9186/

http://iitokoronet.com/2016/05/10/post-9750/

3日で給料使い果たした・・・もう辞めたい・・・

もう借りれる所もなく、生活すら出来そうにない・・・交通費もないオワタ

ギャンブルやらん奴はわからんだろうけど、
他のやつに比べてパチとスロがダントツで中毒性高い

365 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 14:04:21 ID:yiZ50c2L
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
366 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 14:17:29 ID:IvIAGrrD
のちのパチンコである

何か・・・なんでも良いのですが辞められる方向をどなたか御指南ください・・・もう将来が見えない

予想以上の大人気で品薄状態!残りわずか




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ