楽しいことないかな…人生に退屈している人用の日常楽しみ法

楽しいことないかな…人生に退屈している人用の日常楽しみ法

専門学校口コミ評判闇

起伏の無い平坦な日常に飽き飽きして、「楽しいことないかな…」と、イベントが起きるのを待っている人達は数知れません。

そんな受け身体質な人達にありがちな事と、積極的に楽しい事を探すための方法を調べてまとめました。

スポンサーリンク

受け身の姿勢でいる人達にありがちなこと

wakuwakufind1

  • マジで大学行ってコンビニで飯買って家で食って寝るかパソコンしかしてないんだけど
  • 凄い飽きっぽいし、めんどくさがり屋だからな
    続くかな
  • 人生がつまらないんだけどどうしたらいいの?
    おもしろみも興味もやりがいもない仕事をあと40年近くやりながら一生を終えるしかないのか
  • 俺も24で海外一人旅でもしてみたいんだけど、再就職とかローン組みづらくなることとか考えるとなかなかできないよな
    仕事以外で人生充実するには安定を捨てるしかないのかねえ
  • 少しの頑張りで何でもできるヌルゲー野郎が憎い。
    対して苦しさを我慢して頑張る俺が何一つ得てないし罵倒されるんだから
    理不尽な世界だわ。
  • 人生ってほんとつまらんよな
    一日の大半が仕事だし
    わざわざ生きてまで経験したいことなんか何も無い
    女って安定してる(つまんない)人生を子供に歩ませたがるけど
    それじゃあ何のために産むんだろうな
  • 最近物欲がない
    ほんとに欲しいものがない
    目的も上昇志向もない
    昔から他人との交流に苦痛を感じる
    起きるのも辛い
    やっぱ人間なにかしら欲は持った方がいいと思う
    欲しいものないのに金稼いでも仕方ないよなぁと考えてしまうわ

受け身の人達への辛辣な意見や改善策

和風日本伝奇イラスト画像

お前が同じことを繰り返してる間、他の奴らは様々な経験をする
それが4年積み上がって、社会人になった時に初めて差が目に見える
会話の厚みが違うもん、経験豊富な奴は話のネタが沢山
お前はそれを聞きながら、何もせず淡々と過ごした学生時代を死ぬまで後悔する
社会人なんて、お前が思っているより何も出来ないからな

たいした才能も能力もないのに受け身の奴ってほんとしょーもないよな
自分の頑張りを見てくれる人がいるはず~って
お前のママだけだよそんなもん褒めてくれるのは
しょうもない人間こそアクティブにならんとどうしようもないってのに

俺は、大学生のうちにやりたい100の事みたいな感じでメモしてる
最初から100思いつかなくても、徐々に増やしていくからとりあえず思いついたことを書く
例えば、スマホアプリを作って売るとか
単に俺が、そういうふうに何かをまとめるのが好きなだけなんだけどね
書き出すのも楽しいが、一つづつ消していくのが楽しいと思うぞ
達成感というか、溜まっていたゴミを一気に片付けるようなスッキリ感がある

悲惨な事故や災害にあったら
つまらない人生の方が良かったって思うよ

アクティブ 攻撃的 前向き
この3つが欠けてるやつは「きっといいことが起きるはずや」とか
いつまでも甘い幻想みすぎや

人生は選択の連続。
その時その時で自分なりに最適な事を選んでいる。
現状は自分の能力&自分で選択してきたセンスの結果が凝縮されている。
自分の人生がうまくいっていないからと言って周囲に厳しい奴は甘えと言わざるを得ない。

人生あらゆることに執念がないとダメだと思う。
人と同じことをしてたら、人と同じようにしかならないと
言う当たり前のことを学習できた。

とにかく何か自分を変えるような行動を起こせばいいと思う、何かしら起こるから。
行動する前はどうなるかわからないからね、行動したもん勝ちだよ

大事なのは自分に合った生き方をすること
今の日本は誰にでもテンプレ的な生き方を強要し、そうじゃない生き方を否定するからダメなんだ
努力する人生もしない人生も正解
どう生きるかを自分で選んで、その結果を他人のせいにしなければ大抵は幸福でいられるものさ

チャレンジしねぇからつまんねーんだよ
なんかしながら、片手間で夢もかなえる、みたいな予防線とかさ
人生一つにかけてやりゃ、すげー面白い世界が待ってる
一つの到達点まで来ると、また更に広大な世界と、想像を超えた化け物みたいな凄い奴らがずらーっと現れる
その繰り返し
日本は面白いぞ

それは人それぞれやから、君が何をしたいかや
何もないならそれを探してみても良いし、特に理由なくのんべんだらりと生活しても誰にも責められん
人生は思ってるより自由や

世界は遊びで満ちている!一生退屈しない、人生の4種類の遊び方
人生は、ゲームの楽しいイベントが自動発生するみたいには出来ていません。なので、「人生はつまらない…」と退屈している人が多いよ...
大人のつまらない人生をわくわくしたモノへ変える3つのヒント
大人になると、どうしても経験済みの事ばかりで初めてのどきどきわくわくが減ってしまったり、会社勤めのせいで毎日の変化がとぼしい...
安定は人を必ず退屈させる!人生がつまらない3つの大きな原因
起伏が無い平坦な日常を続けていると、どうにも面白く無い気持ちが発生し、ずっと胸がもやもやしたままになり、いつしか「人生がつま...




楽しいことないかな…と鬱々としている人達への解決案

wakuwakufind2



スポンサーリンク



1.漠然とした大きな目標を持ってみる

2.小さな目標をとりあえず沢山書いてみる

3.人に出会うようにしてみる

4.いつもと違う見方をしてみる

5.変化を恐れない

6.興味のあるものは趣味にしよう

7.小さなご褒美を自分に

8.過去に感動した漫画をみる

9.健康維持を心がける

10.人の役に立つことをしてみる

11.夢に向かってすこし行動してみる

12.自分自身の欠点を認める

13.自己啓発の本を一冊

14.自分の人生は自分で決める

15.失敗しても死なない




楽しい事やわくわくする事を引きつける体質を目指す

wakuwakufind3

①「欲しい」とか「行きたい」とか「やってみたい」とか「会ってみたい」とか思った瞬間、そのことをメモする。ブックマークする。evernoteに送る。写真に撮る。とにかく切り取って保存する
実際に切り取ったそれを読み返すのが一番なんだけれど、一番の目的は、そういう自分のなかのワクワクとした感覚に気づいて保存する、という動作を習慣づけること。

②楽しいときは「楽しい」って言う。言うと自分が「なるほど、楽しいのか」って学習できるので
これも自分のアンテナを磨くためにとても有効な習慣。口にだすことでその感覚は強化される。

③「一緒にいて楽しい人」を思い浮かべる
ほら、思い浮かんだその人は絶対に笑顔でしょう。

④日常の小さな作業の中で、微妙に楽しんでやってることを見つける。で、「これをやる時間をもっと長くできないかな」って考える
あんまし面白くない仕事でも、その仕事全てが完全につまらない、なんてことは殆どあり得ない。あらゆる仕事は種々様々な作業から構成されているはずで、それらの作業の中のいくつかは「わりと楽し」かったりするのだ。
そういう微細な楽しさを見つけだし、あわよくば、その楽しい作業をやれる時間を、少しずつ増やしていく事はできないかな、って考えてみる。そうやって、自分の得意で、好きな作業の占める割合を増やしていくのが、仕事を楽しむコツのひとつでもある。

⑤「楽しそう」って思った事はすぐやる
「楽しそう」は本当に楽しいかどうかはわからないけど、「楽しそう」って想像しているときは間違いなく楽しい。
でも、「楽しそう」って感覚は、放置しておくと腐って「めんどくさい」になる。だから思いついたら超新鮮なごちそうが目の前に飛び込んできたんだ、って考えて、一番美味しいときに味わっておいた方が良い。

⑥思い出し笑いとか思い出しにやにやとかする
未だに思い出し笑いしたり、何度読んだり、見たりしても吹くネタがあるでしょう。そういうのを、いつでも思い出せるようにしておくのがおすすめ。

⑦手帳に楽しみな予定を書き込んでおく
好きなゲームの発売日、好きな漫画本の発売日、今月は新しいケータイ買うぞ!とか誰々と久しぶりに遊ぶぞ!とか旅行まであと何日!とかこの日は「大金はたいて贅沢な一人飯の日!」とか。
「ToDo」ばっか書いてない?やらなきゃいけないことしか書いてない手帳より、楽しみな予定がたくさん書いてある手帳の方が絶対開くのが楽しいから使うのも習慣になりやすい。

⑧つくってみたいものを眺めてにやにやする
うわ、こういう絵描けるようになりたい、こういう文章、自分でも書きたい、この料理おいしそう、今度つくってみよう、このアプリ自分でつくれんじゃろか。
そういう「つくってみたいもの」をみてにやにやする。アウトプットへの欲望はがんがん刺激してしすぎることって無い。

⑨楽しい時に「これ以上楽しんでしまうと後から落ち込むのが怖い」みたいな不安を乗り越える
楽しかったり嬉しかったりっていういい気分が膨らみすぎてだんだん反動が怖くなってきた時に、マイナスなことを考えてその気分を中和しようとする作用をぐっと抑え込む。
そこで堂々と喜び倒す度胸を鍛えていくことで自分の抱え込める良い気分の量が増えていく。





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. […] 出典楽しいことないかな…人生に退屈している人用の日常楽しみ法 […]