神サービス降臨!Amazonで無料で漫画が1冊丸ごと読める

ネット無料漫画方法

最近、電子書籍漫画に興味津々のブログ管理人ですが、ネットで調べていると、プロの漫画家が出版した漫画(アマチュアによるいまいちな出来の漫画ではなく)が、天下のAmazonで無料で読める事を知りました。これはとんでもなくお得ですし、Amazonならば信頼性が抜群、そしてみんながAmazonのアカウントを持っているので、読み始めるのに楽です。

商業漫画の電子書籍をネットで無料で読む方法を調べてまとめました。

スポンサーリンク

Amazonが配信している無料の電子書籍漫画

ネット無料漫画方法

論より証拠、まずはその目で確かめて欲しいです。

→おすすめ無料コミック – Kindleストア

→amazon – Kindle無料本ランキングトップ100 – コミック

第1巻をまるごと無料で配信しています。古い作品も多いですが、それと同じくらいの量で新しい作品もまるごと無料配信しているというのが驚異的。

本が売れない現代で電子書籍漫画は漫画家を破滅から救うか?
音楽鑑賞・動画鑑賞・写真撮影・ソーシャルゲーム・ネット閲覧を一手に引き受けるスマートホンがみんなに好まれているせいで、みんな...




なんで無料?怪しくない?

ネット無料漫画

第1巻を無料で電子書籍配信して、もし気に入ったら、次の巻とか、今無料で読んだ巻を後から有料で購入して欲しい、というAmazon側の商業戦略なので、怪しくも何ともありません。電子書籍を読むのに適した端末の、Amazonが開発したkindleの販促効果も期待できる…という思惑もあるようです。

どんどん無料で漫画を読んでいきましょう。

顧客の信頼が第一!Amazonがネット通販の王者でいる理由解説
数ある大手ネット通販会社の中でも別格の、王者の風格を匂わせる「Amazon(アマゾン)」。 品揃えの豊富さと、ネット上...

スマホやタブレットPCで読める

スマートホン生活消費変化

Kindle本体を購入しなくてもスマートフォン、タブレット、PCで専用アプリを入れることにより読むことができます。但しスマートフォンで読書は個人的に画面が小さすぎて読みづらいと感ていますので、できればタブレットがいいですね。

スマホ用・PC用の無料Kindleソフト

Kindle本体を買うと、amazonで販売される電子書籍を購入する際にいろいろな特典を得られたり、Kindleの使い勝手がかなり良いこともあり、amazonの電子書籍を継続的に利用していくつもりならKindle本体を買っておいて損はないです。



スポンサーリンク



ネット無料漫画

amazonで無料配信されているのは漫画だけでなく、過去の文豪の小説(夏目漱石や坂口安吾や海外の文豪)や、一般書籍や漫画雑誌や女性モデルの写真集など多岐にわたるので、そういった本を読むときはKindle本体の方がだんぜん読みやすいです。

無料漫画は期間限定のものが多い

ネット無料漫画

無料コミックには期間限定0円というものが多く存在します。

これは出版社が決めた期間内は無料で購入・閲覧が出来ますが、期間が終わると無料本は閲覧すらできなくなるというもの。

映画化された本やアニメ化された本、新作が出た作者の本などがこの対象になる傾向にあります。

期間は出版社が指定する為、長さはマチマチ。購入画面の書籍説明の所に期限は明記されているので忘れずに確認を。

※期間が終了した後に読みたくなったら有料で購入すれば問題なく閲覧は可能です。

しかし…ここに来て、期間限定ではなく、永続的に無料の漫画配信が登場。講談社から出版されている新しい漫画が、ずっと無料で読めるという超太っ腹サービス。

→Amazonで講談社のKindleコミックが0円

電子書籍の世間での評判とメリットは簡単購入&スペース不要!
スマートホンやタブレットPCのような便利な携帯端末が大普及したおかげで、紙や重さや体積とは無縁の「電子書籍」が一般普及のきざ...




スマホやPCでこまめに無料漫画ランキングをチェック

ネット無料漫画

良い漫画は無料なのが期間限定である場合がほとんど。
期間内なら無料で一冊まるごとダウンロードできるが、期間を過ぎるとストアでは有料に戻っているパターンが多い。

だから、良いコミックをゲットするにはKindle本紹介サイトなどでこまめに情報をチェックし、無料期間内に取得しておきたいたいところだ。

しかし、時間というのはちょっと気を抜いている間にけっこう経っているものだ。この前チェックしたと思ったらもう1ヶ月経っていたなんてことはありがち。その間に無料本をたくさん取りこぼしていたと思うと悔しくなってしまう。

ネット無料漫画

そこで、コンスタントに無料本をチェックするなら、amazonのジャンル別ベストセラーページのショートカットをスマホのホーム画面に置いておくのをおすすめする。

→amazon – Kindle無料本ランキングトップ100 – コミック

ベストセラーページには無料本のランキングも一緒に出ているので、人気の無料本がすぐにチェックできる。各ジャンルごとにベストセラーページがあるので、例えばコミックの無料本をチェックしたいならコミックのベストセラーへのショートカットを置いておけばすぐにランキングが見れ、「1-Clickで今すぐ購入」を押せば即ダウンロードができる(無料本なので0円)というわけだ。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ