ばつぐんに安い業務スーパーの評判と狙い目の良食材まとめ

gyomusuper9

たまに見かける「業務スーパー」は、「安価で1kg」といったまとめて食材を売るスタイルのスーパー。

業務スーパーは本当に使えるのか?食材の品質はどうなのか?業務スーパーの特徴や口コミについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

目を疑うほどの業務スーパーの安さ

gyomusuper1

gyomusuper2

gyomusuper3

gyomusuper4

格安店や通販!レディースファッション服を安く買う方法まとめ
女性用ファッションの充実度は、メンズのそれとは別次元。非常に多種多様で、デザインが優れた、可愛い服が用意されています。それだ...




業務スーパーの特徴

gyomusuper5

大きいけど安い!
業務用スーパーは、喫茶店や小規模な飲食店など向けの食材を扱っている
一般のスーパーやコンビニに比べると、大きなパッケージの商品が多いのが特徴だ。
野菜や肉なら500グラム以上、調味料などは1キロ・グラム単位で売られていることが多い。
店内の装飾や商品の包装も簡素だ。

その代わり、価格が安いのが特徴だ。
全国で624店を展開する最大手の「業務スーパー」は地域によって異なる価格設定となっているが、例えば神田店(東京)では、スパゲティ5キロ・グラムが680円で売られていた。
冷凍ものでは、フライドポテトが1キロ・グラムパックで158円、価格が高騰している野菜もカット野菜(ミックス)は97円から並ぶ。
商品によっては、一般スーパーの半値以下のものもある

生鮮食品は扱っていないことが多いが、冷凍のとろろや刻みタマネギ、スライスしたレンコンなど、スーパーではなかなか見かけない商品もある。

忙しい独身男女におすすめの安くて栄養価も高いおすすめ食品
20代~30代の未婚率が上がり、これからの時代は男性も女性も、一人での食事をするような時代。しかし、仕事も忙しく、あまりお金...
この世の裏技!大幅値引きやタダになる知る人ぞ知るお得情報集
ゲームで「そんな事誰も試さないよ!」という思っても見ない奇妙な行動でお得なバグ技が実行できたりします。その業界に通じている人...

なぜ業務スーパーはこれほど安いのか?

gyomusuper6

業務スーパーがなぜ安いのか、その最大の理由は、徹底的にムダを省いているからなのです。

たとえば、自社で製造から販売まで行なうことで、コストを下げています。つまり、自社グループで作っている商品を販売しているので安いワケです。

ムダな経費を削減するため、広大な農場を所有しています。

こうして、スーパーとメーカーの機能をあわせ持つのが、業務スーパーなんですね。

他にも、安く売るために実施していることがあります。

それは一流メーカーではなく値段交渉のしやすい、2~3番手のメーカーの商品を

メインに置いているところです。なるほど、あまり馴染みのないメーカーの商品が多いワケですね。

他のスーパーでは当たり前のことで、業務スーパーがやっていないことがあります。



スポンサーリンク



『チラシ』を作らないことです。

毎日、安定価格で販売しているので、チラシがほとんど必要ありません。そのため、チラシの作成にかかる、費用や時間を削減できているのです。

低価格で高栄養価…コストパフォーマンス抜群の3大優良食品
食べ物の中には、値段に対して栄養価の高い物と、低い物の2種類が存在します。貧乏学生・お金がない新社会人の方は、少しでも安くて...

業務スーパーについての役立つ口コミ情報

gyomusuper7

あそこはアイス・酒・菓子・パンの他のスーパーやコンビニでも売ってるメーカーものを格安で買う場所だと何度言えば・・・
冷凍食品や肉類やジュースなどなどのオリジナルの物は買うべきではない

調味料とかを買うとこだろああいうのは

あの中から食える物掘りだすのが楽しい
アメ産冷凍ホットケーキうまい

肉も野菜も中国産ばかりだった

大抵不味い

業務用スーパーって肉買いにいくとこじゃなくねそもそも

冷凍の肉は基本的にまずい
業務スーパーで買うなら生のヤツを買え

自分で吟味して選んで買う所だよ。
何も考えずホイホイかごに入れるやつが悪い。
たとえば冷凍鶏肉はブラジル産とかだったり冷凍野菜は殆ど中国産とかだからな。

安いとんかつソース買ったら片栗粉で伸ばしてトロミ付けたインチキソースだった
当たり外れがあるね
基本的に生鮮、生はNG

ちっちゃい缶のトマトジュースとラムネは行くたびに買う
粉末鶏がらスープの素は変な癖や仕掛けがなくていい
失敗したのはピクルスの瓶詰
プラスチックみたいな味がした

生鮮食品はダメだな
ティッシュとかトイレットペーパーみたいな雑貨のコスパは、高い

冷凍ポテトを買う所




業務スーパー初心者はとりあえずコレを買おう

gyomusuper8

業務スーパーには、「行けばとりあえず購入しておく」ザ・定番と言われる商品があります。

「業務スーパーに慣れてない人は、とりあえず『豆腐』、『納豆』、『鶏胸肉2kg』だけ購入するつもりで来店するといいですよ。
豆腐は、絹も木綿もだいたい一丁29円で出入り口付近に常備しており、来店者のかなりの割合が購入します。納豆もそのそばに3パックで45円の納豆もぜひ。味もスーパーの豆腐や納豆と変わらず、普段食なので残ってしまう心配もなし。ザ・鉄板です。
鶏胸肉2kgは、だいたい880円位で販売されています。多すぎ!と思う人も、買ってきたら全部をまず茹で鶏や塩をしてとりはむにしてから一つづつ冷凍やソフトフリージングすれば大丈夫。冷たいままでもバンバンジーやサラダチキンのように食べられますし、たんぱく質もたっぷりで料理ごとの使い回しも楽々な食材なので後悔しないハズ。
あとは、うどん、そば、中華麺がそれぞれ一玉19円で売られているので、これも間違いなくお得でしょう」



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ