FPSや接客業が危険!良心をむしばみ性格が悪くなる趣味や仕事

性格悪くなる趣味仕事

趣味や仕事によっては、それを続けているだけでいつの間にか攻撃的で嫌な性格に変化してしまうものがあります。他者を攻撃するようなモノを続けていて性格が悪くなるのはうなずけるのですが、それに加えて、善意での奉仕系の仕事でも物によっては性格が悪くなるというのは不思議です。

続けているとだんだん性格が悪くなるモノを調べてまとめました。

スポンサーリンク

FPSを筆頭にした他人を攻撃するゲーム

性格悪くなる趣味仕事

ファーストパーソン・シューター(英:First Person shooter、略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPSまたはFPV)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。

オンラインで、人間が操作しているキャラクター達を狙撃したり罠にハメて撃破する事が目的のゲームなので(当然、自身が操作するキャラクターも撃たれる)、常にイライラしたり、暴力的になったり、仲間や敵に罵声を浴びせたり、短気な性格になったりすることが多数報告されている。FPSの他には格闘ゲームや、人間関係があるネットゲーム全般。

敵に撃たれ人間の生の悪意に直面!FPSは性格が悪くなるらしい
プレイしていると、非常に高い確率で性格がすさむと言われるFPSというゲーム分野。未プレイのブログ管理人が客観的に見ても、銃器...
ネトゲ廃人を襲った事件まとめ…ネトゲ珍事件と悲痛な名言集
「パズドラ」や「モンスターストライク」や「魔法使いと黒猫のウィズ」のような基本無料でプレイできるスマートホン用ソーシャルゲー...




ギャンブル

性格悪くなる趣味仕事

ギャンブル依存症の人の特徴は、性格が荒いところがあります。

ギャンブルをすると負けることがあり、お金が無くなります。

ついつい日頃は穏やかであっても、負けるとイライラし、性格も荒くなってしまうわけです。

性格が荒くなりますと、穏やかでいられなくなりますから、人に当たってしまうこともあります。

それが怒りやすい性格と見られ、敬遠されるのです。

ギャンブルによって巻き起こる悲劇の一部を紹介しておきます。

・ 失業・失職
・ 退学
・ 家庭不和
・ 鬱病の発症
・ 自殺
・ 自己コントロール不能
・ 消費者金融やヤミ金からの限度までの借金
・ 横領
・ 多重債務者
・ 離婚
・ 家庭崩壊
・ 育児放棄

パチンコ競馬競艇競輪…ギャンブル依存症の恐怖と異常な末路
パチンコや競馬のようなギャンブルは合法とはされていますが、人間をトリコにする独特の機構が組み込まれており、それらのギャンブル...
脳の仕組みが変化!パチンコ競馬によるギャンブル依存症の原因
破産、借金、性格の荒廃など、ギャンブルの危険は色々とありますが、それらの中であまり目立たないのに極めて恐いのが「中毒性」。中...

対人系の仕事(騙すタイプと奉仕タイプの両方)

介護士ストレス



スポンサーリンク



接客業にも、やはり向き不向きがあります。

基本的に、人間と接することが苦手な人には不向きです。

業種によって差はありますが、一日に何人ものお客様と顔を合わせなくてはなりません。それが、楽しいと感じる人でなければ苦痛で仕方がない毎日となってしまいます。

また、笑顔があまりない人というのも、不向きです。やはり、元気で明るい人でなければ向いているとは言えません。
自分の好みや趣味で、人によって態度が変わるのではなく、いつ、どんな人を相手にしても、満面の笑顔で明るく元気に自分のほうから挨拶できる人が、接客業に向いていると言えます。

笑顔で奉仕をする接客業・サービス業・介護などは、原理上、相手の気分を良くしてあげた分、自身のエネルギーを消費しているということで、どんどん精神力を失っていき、性格が悪くなっていきます。

また、こちらが有利になるような契約(=相手に不利を強いる)を結ぶことが必要となる営業の仕事も、詐欺のような側面をもつことが多いので、性格が悪くなること多数。

決して逆らえずサンドバッグ状態!接客業はクレーム客で大変
日本人のもつ謙虚さとていねいさがあいまって「日本の接客態度は世界一」といわれがちですが、それは裏を返せば、どんな横柄な態度の...
接客業が相手にする4種類の敵がキツすぎて辛くて辞めたい問題
来店したお客をもてなす「接客業」は、立場上、決してお客に逆らえないので、それをいいことに非常識な客達からクレームや横柄な言葉...

嫁姑の確執をピックアップするタイプのまとめサイト

スマートホン社会問題

  • 2chというか
    家族系のまとめサイトが害悪
  • 2chでも家庭生活系の板はマジで危険
    心が荒む
  • 鬼女系の板は異常…怖い
  • これのまとめサイトはやばい。
    一時期ひたすら読んでた時があった。中毒性があるのかな?人を信じられなくなるし、荒んだ。
  • ○○叩きに特化した内容は、実体験も無いのに鵜呑みにしがちな印象がある。外に出ろって事だな

うちの嫁さんと俺の母親は訳あって絶縁中。
まぁ世間一般でよくある嫁姑問題ってやつ。
母親が昔からちょい毒親というか無神経というか、言われた相手がどんな気持ちになるかってのを考えない人間で、結婚当初から嫁さんに対して、
「昨日の晩御飯は私が猫に作ってやってたエサとそっくりで懐かしくなった。」やら
「今までの息子の恋人は顔はよかったけどそれ以外がねぇ…。
顔はイマイチだがこんなによく出来た嫁さんを捕まえられて本当によかった。」
などと言っていたらしい。
らしいってのは、嫁さんは俺に何度もその手の話をしてたみたいなんだが、
解決の方法のない嫁姑関係に俺を巻き込んでくれるなよって思いがあったためか聞き流してたから覚えてない。嫁さんは積もりに積もって結婚4年目に大爆発。
「トメとは中~遠距離に別居、合鍵は渡さない、私とは絶縁!
これが飲めないならあんたはもういらない!」と言われて嫁さんの条件を全て受け入れた。
「歳も歳だしウトは他界済み、子供はあんただけだからあんたが連絡とったり義実家に行く事は別に構わないから好きな時に好きに行け。」と言われてたから月一か2ヶ月に一度程度で様子見に行ってた。
そして今年待望の第一子が4月に産まれたんだ。
俺、母親に一度くらい孫の顔を見せてやりたくて嫁さんに交渉したんだよ。
「もう先も短そうだし一度でいいから顔を見せてやってほしい。」って。
嫁さんも「じゃあ一度だけ。けどまたなんかやったらその時点ですぐ帰るからね。」ってんで連れていけたんだ。

実家は周りは山だらけ、隣の家まで車で30分みたいなまじもんのど田舎なんで当然車で行ったんだが、車を止めて顔を合わせた母親の第一声が、
「嫁ちゃん久しぶりだねー!何年も嫁ちゃんが来ないから時代は変わったんだねぇってフユちゃん(隣の家のおばちゃん)と笑ってたんだよ!
それにしても相変わらず商売屋さん(水商売って事)みたいな車乗ってんねー!あたしじゃ恥ずかしくて乗るどころかこの車買います!だなんて言えないよー!」
嫁さんみるみる貼り付けた笑顔から能面に変身。
子供はまだチャイルドシートから降ろしてすらなかったからそのまままた車に乗り込み帰る準備始めてしまった。

「私とこの子は帰るけどあんたは?」っていうもんだから
「せめて孫の顔見せてから帰ろうよ!」って言ったらそのまま置いて帰られた。
母親は顔見せてもらってないよーと泣くし嫁さんは電話繋がらないし俺どうすればよかったんだよ…。

姑とかいうこの結婚難時代に子ども夫婦を離婚へ追いやる存在
夫と嫁の離婚というと、夫婦の性格の不一致や浪費癖・浮気・子育てに関する衝突などが真っ先に考えられますが、意外な方向からいきな...

家族系に特化した2chのまとめサイトでは、上記のような嫁姑戦争や、旦那と嫁、嫁と義姉・義妹の醜いいさかいエピソードが際限なくアップされる。これらを読み続けると、結婚したくなるばかりか、人間不信に陥ることが自然のなりゆき。




人間関係を自身の利益へ変えるモノ全般

自己愛性人格障害特徴症状

仕事のノルマ達成のために家族・友人・知り合いに物を買わせたりサービスに加入させたりするものや、典型的なものとしてはマル.チ系の商売。

他にも、宗教で家族や親族や友人を入信させようと勧誘すると、久しぶりに会って話でも→待ち合わせ場所に複数の宗教信者が待ち構えていた、というような罠にハメるような手を使うことになるので、嫌われるうえに性格も歪んでいく。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ