敵に撃たれ人間の生の悪意に直面!FPSは性格が悪くなるらしい

FPSゲーム性格悪い

プレイしていると、非常に高い確率で性格がすさむと言われるFPSというゲーム分野。未プレイのブログ管理人が客観的に見ても、銃器などを使って敵プレイヤーを襲撃するという、他のゲーム分野よりも圧倒的に暴力的な内容のゲームです。

なぜFPSはやっていて性格が悪くなるのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

なぜFPSというゲーム分野が異常にイライラするのか?

FPSゲーム性格悪い

コンピュータと対戦してるとこっちが圧倒的に強くてボコボコに出来たりするけど
人対人だと自分が弱いと常にボコボコにやられるからな
機械ってのは基本的に自分の思い通りに動かせるものであるはずなのにそうならないからイライラするのは仕方ない

対人ゲーって友達とやると大概あれな空気になるよな
どっちか力ある方が空気読めないと最悪なことになる

すぐにチャットで煽ってくるからほんと嫌い

自分の能力が反映されてる感が苛立ちを強める

正面切って負けるのは耐えられるが横とか後ろから撃たれてタヒぬとキレそうになる

FPSやってる奴性格悪いの多すぎ
敵にやられてイラつくのはわかるけど味方にイライラするとか意味わからん

相手が強くて負けると尊敬できるし自分が弱くて負けるなら反省もできる。
ただ、味方が地雷(弱いとは違う)だとイライラするね。

対人ゲーは怒り狂う
1対1の格ゲーとかならまだしもチーム戦とかで味方がゴミだったらその日一日そいつに対しての憎悪で胸が苦しくなる

とにかく味方にキレまくる。撃ち負けると味方が悪い、負けたのも味方が悪い
とにかく何かのせいにする。

FPSやってる俺がハッキリ言ってやる。マジでこんな奴ばかりだ
比較的温厚な日本人でさえVC(ボイスチャット)の暴言率がハンパ無い。そして自分自身感じる事だが
格ゲーやRPG等の様々なジャンルをやってきた中でFPSが最もイライラしやすいジャンルだと思う
ただ上記の点を踏まえた上で、マジで楽しい。特にマ/ルチは
一度やってみる事を本気でオススメする

冗談抜きで性格変わる

なんかもう実際に戦場行ってこいよってレベルのヤバイ奴いるよな



スポンサーリンク



×FPSやってる奴が性格悪い
○FPSやってると性格悪くなる

やってると人格変わるものってあるよな
一部の人間にとっては車の運転とか

チーム戦だと味方のせいで負けたりするのがザラだからね

2パターンある。
「フーハハァーーーーッ!!!!!」と叫びながら何もこだわらずに引き金を引きまくる奴
常にギラギラした目で舌打ちしながらやっているやつ

性格悪いというより、精神年齢が低い奴が多い。だから思った事をすぐ口に出して暴言になるんじゃないの?

相手よりも早く
殺.される前に殺.すのが目的だから
性格かわらずニコニコプレイしているほうがおかしいだろう

最終的に味方に期待しなくなる
自分でカバーする

名言「引くこと覚えろカス」の人亡くなったよな
FPSやってると神経すり減らしてストレス溜まるから良くないよ
それ以上に面白いんだけど

FPSがイライラしやすい理由を総合すると

  1. ボイスチャットで、オンラインで繋がっている人間達からリアルタイムでどんどん罵声が飛んでくる
  2. 自分のせいでなく、味方のヘマで損害や、チームの効率低下のような迷惑を受ける場合も多いので、自分ではどうにもできずにイライラ
  3. 通常のオフラインゲームはあくまでプレイヤーが楽しむためにちょうど良い難易度が設定されており、あくせく頑張ってクリアする喜びがあるが、オンラインで生きた人間が操作するFPSでは、敵を出し抜く事に長けた上級プレイヤー達が手加減抜きで襲ってくるため、力量差があると、ただ一方的に撃破されるばかりで全然面白くない
  4. 刻々と状況変化していくゲーム世界で、敵にどこかから狙われているので、常にそわそわ・びくびくしていて神経がすり減る上に、撃破されるとこちらの不利益につながるので、仲間とのんびり雑談チャットをするような余裕が無く、常に殺伐とした感情に浸っている
  5. 罠にハメられる、見えない場所から狙撃される、といった、人間のはっきりとした悪意に直面することが非常に多い(その逆に加害者側になると、自分の中で悪意を育てていく事になる)。
  6. 銃声や爆発音が常に響いている戦場にいるので、神経過敏になってイライラする(FPSのゲーム雰囲気を感じ取るには、FPSのプレイ動画を見てみるのが手っ取り早いです)
  7. 全てのプレイヤーがそうであるわけではないが、FPSでは精神年齢が低くてわがままなプレイヤーが多い傾向がある

FPSや接客業が危険!良心をむしばみ性格が悪くなる趣味や仕事
趣味や仕事によっては、それを続けているだけでいつの間にか攻撃的で嫌な性格に変化してしまうものがあります。他者を攻撃するような...




FPSのイライラを象徴した「引くこと覚えろカス」

FPSゲーム性格悪い

引くこと覚えろカス
故DIKerが発したサドンアタックを代表する名言。
一度引いて形勢を立て直してくださいの意。

同じFPSプレイヤーによる名言の評価
引く事覚えろはFPSプレイヤーからしたら基本でもあって、割と至言なんだけど、味方に対する暴言という状況と動画全体の雰囲気と合わさって名言と呼べるものになってる

技術差があって足を引っぱる未熟な味方プレイヤーに対するイライラ、ボイスチャットで味方を躊躇無くののしるなど、FPSをやっていてイライラする事の理由を感じさせる名言。

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ