この世の裏技!大幅値引きやタダになる知る人ぞ知るお得情報集

知らないと損お得情報

ゲームで「そんな事誰も試さないよ!」という思っても見ない奇妙な行動でお得なバグ技が実行できたりします。その業界に通じている人しか知り得ないような、「ごく一部の人しかやっていないお得な事」がこの世には隠されているようです。

知らない人は損をしている、金銭面や待遇面でお得な事を調べてまとめました。

スポンサーリンク

タダだったり大幅値引きできる金銭面でお得な事

知らないと損お得情報

セキュリティソフトは一部のフリーソフトよりも、市販品の方が検出力が劣るという事
しかも思った以上に簡単に使えるし軽い。今のところトラブルもなしで快適
お金出してたのがバカバカしい
買っちゃた人がかわいそう
avira antivirusってソフトが、検出率が異常に高くておすすめ。

車の事故で困った事案。
お友達等、人の車を運転中に事故にあった場合、車の持ち主が家族限定・夫婦限定の任意保険に加入していたら。
保険が効かないから自腹で全額負担!
って思ってませんか?
ご自身が車を保有していて任意保険に加入していればご自身の保険が使えますよ~

保険ネタで、家の塀に車が突っ込んで壊されてそのまま逃げられたなんて事があった場合、
交通事故だから相手が見つからないと自腹で修理するしかないと思ってる人も居るが
火災保険でカバーできるかもしれないので契約内容をチェックしてみて。
それで保険金をもらっても、もちろん掛け金が上がったりなんて事はありません。

タイヤの空気圧を調整すると、燃費がよくなる
ほとんどのガソリンスタンドは、タダでやってくれるので、遠出をするときは、やってもらったほうがいい

プロバイダの乗り換えや新規加入は価格.comを通すと
かなり安くなるということ。
プロバイダがキャンペーンやってたら、それプラスで
価格コムから大体1万~2万くらい現金なり商品券なりで
返ってくるよ(半月~1年後くらいだけど)。
ちなみにプロバイダのHPにはそのことについて一切言及なし。
人生で一発逆転して一攫千金&恋愛できる簡単な方法まとめ
収入や生活レベルや恋愛でずっと良いことが起こらず、「一発逆転できる方法ってないかな」とあれこれ探している方は多いようです。 ...

サーティワンは試食ができるということ
お願いすればピンクのスプーンにすくい取ってくれるよ

マクドナルドで、
マックフライポテトの「揚げたて」を注文できること。
もちろん値段は変わりません。
ただし、店員は心の中では嫌がります。

引っ越しを安く済ますには…
とにかく大手引っ越し屋のトップ(引っ越しのサ○イやア○さんマークあたり)に見積りを依頼。両方に「アチラは半額で頑張ると言ってる」と言う。いわゆる相見積り。
すると競いあって当初の半額近くまで叩くことが出来る。

郵便物の受け取り方で「局留め」という方法があること。
以前オクで出品していた時によく使った発送方法だ。
自分の近くの郵便局の名前に「局留め」と書けば、
届いた頃を見計らってその郵便局に受け取りに行けばいい。
郵便物荒らしの被害が多い人にはそうして発送してあげてた。
料金も普通の料金。

役所に弁護士連れていけばほぼ確実に生活保護がうけられる

不動産屋に勤めてる俺がアドバイス
とにかく何を差し置いても防音
これ以外に無いと言っても過言じゃない
隣人トラブルで呼び出される9割以上がこれ
歩く音、昼間の掃除機の音ですら俺の担当物件で傷害事件になった事がある
スーパーとかコンビニとか駅から遠いと言っても気になるのは最初だけ
こういった一定距離一定時間の問題ってのは確実に慣れる
だけど不定期不定音量である音の問題は慣れない
昔はコンクリ打ちっ放し壁の上から壁紙を貼ってる物件が多かったから一発で防音かどうか分かったが、今は法改正でそれが判別できなくなった
「壁紙・コンクリ・壁紙」って構造だった物が、「ボード・除湿剤・コンクリ・除湿剤・ボード」に変わった
だから実際は奥にコンクリが入っているのに、壁を叩くとボード独特の軽い音がする、見かけ上は壁の薄い物件だらけになった
これはどういう構造になってるのか不動産屋に聞くしかない
建築図面引っ張り出さなきゃならんから大抵の業者は調べるのをイヤがるか、適当に「コンクリ入ってると思いますよ」と返答してくる
でもここできっちり答えないような業者だと、トラブルが起きた時もこの調子
家を探すのより何より、まずは時間掛けてまともな業者を探すべき

図書館は郵送で貸し出ししてくれるところもある。
また、本が遠くの図書館にあっても、近くの図書館まで
持ってきてくれて、貸し出し・返本できる。
また、大学の図書館も一般人が借りれる。
図書館で、CD貸し出しやDVD貸し出しをしてる所もある。
雑誌等も、遅れてだけど借りることができる
(すべて取り扱ってる図書館のみだけど)
公共のものって、安く利用できるものが結構あるんだけどけっこう行かないよね。
でもいよいよ金に困ったときのために知っておくと便利。
実際こういうの利用するのは、金持ちでケチ系が多いんだろうけどね。

なんで生活保護をもらわないの?
死ぬくらいなら生活保護という制度があるんだから利用すればいいと思う
<生活保護の条件>
☆一人暮らしの方 家賃を基準を超えていても引越し費用は福祉事務所からでます。
☆結婚している方 離婚して世帯を別にすれば受けやすくなります。
☆ホー.ムレスの方 敷金が無くても手付け契約書があれば敷金礼金から支給されます。
・自動車は所有していないか処分されていることが原則ですが、
地域性や障害度によっては所有運転することも、受給開始後でも売却可能です。役所と要相談
・貯蓄性のある保険は全て解約させられます。
・申請する時は全口座の預貯金合計が最低生活費の概ね半分以下であること(5万円~7万円以下)
・借金があっても整理する意志を福祉事務所に伝えれば申請はスムーズにいきます。
・金銭的に親や兄弟の援助が受けられないこと。確認書面だけは郵送されます。
・医師からの診断書はあると有利になります。
診断費用が無くても福祉事務所からから検診命令を出してもらうこともできます。
・健康な場合でも求職活動をしていて生活できない状態であれば受けられます。
ハローワークカードがなくても面接に行った場所と日時のメモ、不採用通知でも代用できます。
具体的な求職活動内容についてはハローワークかCWまでご相談ください。
★申請を一発却下される実例★
・多額の預貯金がある。隠していた。
・家のホームローンを支払い中である。

500ミリリットルのペットボトルを自販機で買うより
スーパーで纏めて買っておくのが良いな。
自販機   150円×2本×20日 = 6000円
スーパー  87円×2本×20日 = 3480円



スポンサーリンク



引っ越し何回もしたから詳しくなった
・主に自転車で移動し暮らすことを前提に物件探しをしてみる
・不動産屋が休みの水曜日に窓に貼ってある物件を全てメモって回る
・必ず!現地に足を運んで環境を知る、夜も行く
・ネットの物件は町名と屋根の色と間取りからgooglemapであたりをつけて現地に行く
・電気メーターが回っていなければほぼ空き家
・ペット可と警察署回りの物件は比較的安全
・川沿いや「沢」「沼」などの地名は土地に湿気が多いことが多いので1Fは避ける
・プロパンガスは割高なのでなるべく避ける
・全て好条件で安い物件はない

漫画にゲームに動画!ネットで無料で利用できる7大分野まとめ
インターネットと、それをいつでもどこでも自由自在に使えるスマートホンの国民的普及で、今の時代のみんなの娯楽はもっぱらインター...
神サービス降臨!Amazonで無料で漫画が1冊丸ごと読める
最近、電子書籍漫画に興味津々のブログ管理人ですが、ネットで調べていると、プロの漫画家が出版した漫画(アマチュアによるいまいち...




こうするともっと良くなる、生活の知恵

知らないと損お得情報

メガネは洗剤で水洗いしてブロアー(カメラ用のパフパフするやつ)
で吹けば、レンズクロスでゴシゴシやらなくてもキレイになる。
(まあ知らなくても損ってことはないと思うけど、レンズの拭き傷が
できにくくなるから、すこしは長持ちするかなー?)

「お礼」と「お返し」だけで人間関係はうまくいくということ。

生協の宅配の便利さ。
洗剤もトイレットペーパーも缶詰めも衣類も寝具も雑貨も
鍋も布団丸洗いも多摩テックのチケットも本もCDも家具も冷凍食品もビールも化粧品も
全部家に届けてくれる。
やばい。止められないくらい楽しい。

猫が賢くなる?飼い方。
・ご飯は決まった時間に与える。常にご飯をねだったりしなくなる。
・口笛を吹く→飼い主が呼んでいると教える。
 逆に猫に呼ばれたらなるべく側に行ってやる。
・悪いことをすると間髪居れず「こらっ」と怒る。怒られたことを理解して良悪を判断できるようになる。
・良いことをしたら頭を撫でてやる。誉められたと理解するようになる。
・矛盾した行動は避ける(同じアクションに対して昨日はOKだが今日はNGみたいにすると混乱する)
ソースはうちの猫

夜、なかなか寝つけなくても、横になって目をつぶってさえいればちゃんと回復できること。
これを知ってから、寝つけないことが気にならなくなって、
いつでもすぐ寝られるようになった

セブンアンドワイで本を注文してる人で
「コンビニの人に中身知られたらどうしよう」「見ててクスッとしてるんじゃないかと思って頼めない」
「だからわざわざ近隣じゃないセブンに届けて貰ってる」という人が結構多いのでびっくりした
あの袋は一度開けたら再封不可能、絶対に元通りにすることはできない
もし明けて晒し者にされてるんなら一目で分かる
本人の知らない内に中身をコンビニの人が見ることは「まずできない」

蚊は人間の背中にくっついて家の中に入り込むので
網戸を締め切っていても、人が出入りすると
室内に蚊がいることはよくある。
外から帰ったとき家に入る前、さっと体をはらうだけで
春の花粉、夏の蚊、それらを家の中に持ち込むリスクを
かなり減らせる。

健康のために毎日黒酢を飲んでいる人、毎日レモンをかじる人、毎日コカ・コーラを飲む人の
歯はめちゃくちゃ溶けている。
将来歯に穴があいて、歯茎が見えるようになります…。
4年間毎日オレンジジュースを飲んでいたら、「溶け始めているよ」と歯医者に言われてしまった。
お母さん、お子さんに毎日ジュースを与えていませんか。
飲んだ後に(最低でも)うがいだけはしないと、プラスチックだらけの歯になっちゃいますよ。(経験談)

害虫駆除専門家の俺がアドバイスしてやろう。
とはいえ、プロが使う薬剤や手法は素人には無理。
そこで簡単に購入・使用が出来るもので完全に近い対策を行う。

1.バルサンを焚く。
注意すべきは火を使わないタイプでは駄目だということ。
着火タイプの方が薬剤の粒子が小さく、隙間の奥まで届きやすい。

2.「網戸に虫来ない」とかいう類のスプレーを使う
とはいえ、網戸に使うんじゃない。
網戸用のスプレーは薬剤が長期間残留するように作られてるのでこれを応用する。
玄関などの扉や窓、その他隙間の周囲に吹きつける(屋外側)
扉や窓の枠を囲むように幅30cm以上でぐるりと吹きつける。
これで外から侵入できないようバリアを形成する訳だ。

3.15日後に再びバルサンを焚く
なぜかと言うと、卵には効果が無いから。
ゴキの種類によって孵化スパンは異なるが、15日ならほとんどに有効
これで卵で生き残ったゴキと新たにやってきたゴキを殺す

4.毒餌を置いておく
ただしコンバットは駄目。あれは日本のゴキに効果が薄い。
最も良いのは「ゴキブリキャップ」。無ければ市販のホウ酸主成分のものでいい。
ホウ酸は哺乳類に対する毒性が低いから、間違ってペットや野良猫が食べても大丈夫。
これを台所はもちろん、居間の角や家具の隙間にも置いておく。
そして大事なのは外まわりにも置いておくこと。
雨に濡れないとこには片っ端から置いておく。
毒餌は説明書に従って半年くらいで交換しておこう。

これだけやっておけば、ほぼ確実にゴキの姿を見ない家になるよ。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ