ネット上に女叩きの記事が多い理由を調べてみると闇が深かった

女叩き理由

ネット上では「女叩き」に関する記事やコメントが多々見受けられます。その事が良いか悪いかはここでは置いておいて、なぜネット上で女叩き情報が増殖していくのかにブログ管理人は興味があります。ネット上で女性が叩かれやすい理由の仮説を調べてまとめました。

スポンサーリンク

ネット上には、女性に悪感情を抱くユーザーが多い傾向がある

女叩き理由

ネット上で漫画・ゲーム・アニメ等のオタク系コンテンツがかなり多い状況から察するに、ネットにハマっている人はオタクである傾向が強い、と推測される。

オタク系コンテンツに傾倒する人は、現実世界の女性との恋愛に縁遠いことが多く、さらには女性に相手にされなかったりすることもあるようなので、女性に悪感情を抱く傾向がある。

ネットユーザーの多くが女性に敵意を抱くオタクである、ならば、必然的にネット上に投稿される記事やコメントも「女叩き」の性質を帯びたものが多くなっていく、という仮説が立てられる。

女の子は読んじゃダメ!破壊力の大きい女叩き名文章まとめ
ネット上では「女叩き」が盛んです。「レベルが近い2種類の存在」が近づき合えば攻撃し合いが始まるのは世の常ですが、男と女もそれ...
成功志向の男と幸福感を目指す女の違い故に男女は永久戦争状態
男と女は同じ人間でも、性別が違い、その事で思考のスタイルや人生のスタイルが色々と違っています。 この違いを正確に理解し...




女叩きはカネやアクセスアップにつながるため

メンタル弱い仕事

広告収入での金銭的利益を目的にサイトを運営している人達にとってみれば、「女叩き」の記事はアクセスアップと、アクセスアップによる広告収入増加につながりやすい。

その理由は、前述した通り、ネットユーザーの多くは女性を敵視する男オタクである可能性が高く、女性も自分たちへの悪口が気になって女叩き記事をのぞきに来るので、女叩き記事はサイト運営者にとって役に立つ部類の記事なのである。

サイト運営者達によって、利益が見込める女叩き記事が作成され続け、結果的にネット上には女叩き記事が特に目に付くようになる、と仮説が立てられる。

女性のための社会進出は女性自身がイラつく誰得政策へと暗転
使われずに埋もれている労力を発掘して役立てる…という意味では女性の社会進出は有意義ですが、肝心の女性勢が社会へ押し出される事...

女性達はネットの女叩きをどう思っているの?

netonnatataki2

放っておけばいいと思う。

見たら不快になる
なら見なければいい
それだけのこと

叩きたい奴には叩かせておいたらいい。
相手にするだけ馬鹿らしいし、時間の無駄だと思う。
ほっとくのが一番!

惨めな気持ちにならんのかなと思ってます

酸っぱい葡萄なんだろうな
本当は人一倍焦がれて焦がれてるから
理想の女性がいないこと
女性に振り向いてもらえないことを受け入れられないんだろ
一種の防衛反応、可哀想な人たちなんだと思う。。

甲斐性無しのみっともない男が言ってると思うと哀れになる



スポンサーリンク



いい勉強になるときもある

あまりに多すぎるとは思うね
どこにでも女叩きの男は湧いてくるし
男は嫌いになったしこれからは関わらないようにするだけ

彼らはネットでしかDQNになれないんだよ…
許してあげて。。

女性芸能人に対するコメントはほんと酷い
自分が好きな人のトピは開くんだけど、言葉が酷すぎてさすがに萎える時がある
叩くとしても叩くべき所だけにしてほしい

私は、男が女を叩く時より、女が女を叩く時の方が不快に感じる事が多い。
男が言ってる分には「あーまた騒いでるわ」ってスルーできるんだけど、
女がしつこく言ってると同性だからかムカムカしてくるw

若い子はネットする人が多いから女叩き見て男性不信になる若い子が増えそう

むちゃくちゃ真面目にいうと、
ミソジニー(女性蔑視)は昔からある…というか昔のほうがめちゃくちゃひどかったよね。
今は匿名掲示板というツールがあるから、目につく機会が増えて不快に感じるだけ。
簡単に言えば需要(男性が求める女性)と供給(男性に好かれる女性)のバランスがとれていないから。
その彼女をもらうという生存戦略に負けた、もしくは負けたと思い込んでる男性が拗ねて、すっぱい葡萄だと悪し様に言うんじゃない?
現実社会ではそういった発言をしたら嫌われるんだからネットぐらいは吠えててもいいんじゃないの。

ネットの世界がすべてだと思ってる人多すぎるね。

ネットで女叩きしてる人リアルで知ってる。失礼だけど、冴えない陰湿な男性だよ。恐らく男叩きしてる女性もそんな感じなんだろうなとは思う。普通の男性、普通の女性はお互いの事貶したりしないしまぁネットの書き込みなんか気にしなくていいと思う。

男が驚く女の性格的特徴…共感&恋愛最重視・同性で悪口合戦
世界の人口はほぼ半分が男で、ほぼ半分が女。これほど男女は身近な存在なのに、お互いの性格の違いを不思議に思ったり、理解できなく...




叩かれる女性側に非がないわけでもない

creditcardworld3

(女叩きの性質を帯びているものの、説得力がある文章)

それこそ世の大半が女性がまともだというなら、まともな論拠や経験談が批判よりも多くでて然るべきはず。
現代女性の美点がほとんど語られず、汚点ばかり語られるのはなぜか?
その反応の多さが物語ってるじゃないか

女性は生まれつき感情的…とかいうよりは、生育環境やコミュニティの在り方の違いでしょ。多くの女性は蝶よ花よと育てられ、泣けば多少の悪事は許される。同年代のコミュニティでは、容姿等のセンシティブなところには触れないようにし、各人の心情を察して必要な心配りをすることが善とされ、良い関係の外観を保つことが最重要視される。
こういう育ち方をしているから、泣かせたお前が全面的に悪い(=泣けば許される、ということの帰結)のでお前の非を認めろ、何はなくともとにかく褒めろ(=自分の感情に最大限配慮すべき)、辛い現実を突きつけるな(=センシティブなところに触れるな)…といった、マトモな社会人には理解不能の要求をする。そして、こういう育ち方をしているのは、今日日女性だけではない。男性でも変なのがいるのはこういうことだろう。

「養わなきゃ」じゃなくて「支えあおう」って意識に男女ともなれば晩婚化は解決出来ると思うな。
今は女性が男性をATMとしか見てなさすぎ。
パパをATMにするCMまである始末だし。

責任問題に発展した場合
男はこれ以上酷い状況にしないために受身になる
結果、必要以上に責任を感じ欝の発症、最悪自殺に至る
女は窮地に立たされると関係ない人まで巻き込みリスクの分散に走る
結果、責任の所在をうやむやにしようとする
最悪な結果の場合は、その関係の無い人に責任を押し付け自身は逃走
「関係ないくせに首をつっ込むのが悪い!私は悪くない!」
「私にも非はあるけど、あの段階ではここまで悪い状況じゃなかった!」

簡単だ。
女に男と同じ権利を与えるなら、それと引き換えに
義務と責任も男と同じに負わせなくてはならなかった。
どんな言い訳も許さず問答無用で
泣こうがわめこうが絶対に負わせなくてはならなかった。
それをしなかった時点で、平等ではなく
ただ女が好き勝手放題やるだけになってしまったわけだ。
思い返してみて欲しい。
「男女同権」というスローガンは耳にたこができるほど聞かされたが
「男女同義務」って聞いたことがあるかな?
ないだろ?

歴史的に、社会は男性の手によって作られてきたので、体力に優れて会社での仕事にも適した男性が得をするような仕組みになっており、男性向けの社会の中で、男性でない女性が下に見られるのは必然であり、社会問題でもあります。

ただし、「火のない所に煙は立たない」ということわざもあるとおり、女叩き文章の内容が全くの事実無根ならばあっと言う間に根絶されるはずなのにそれがいつまでもされないということは、否定しようのない事実を少なからず含んでいる、ということの証拠でもあります。

もちろん女性全員がそうであるわけはないですが、「悪い事をしても泣けば多少の悪事は見逃される」「男性にモテるので図に乗りすぎている」「欲しがるのならそれ相応の対価を払い義務を果たさなければならないのに、対価も払わず義務も果たさずただ権利や優遇を求めるばかり」といった「甘え」が女性に見られる傾向は強いわけで、義務や責任を果たさず権利や免罪ばかりを主張する、という客観的に見て倫理的に問題のある女性の行動が男性の反感を買いやすい、というのも事実と言わざるを得ません。

今日も一日がんばるぞい!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. より:

    なら男性という総体に明らかな非があるにもかかわらず男叩きが少ないのはそれだけ女性が黙ってあげている、女性のほうが大人ということです。
    この記事を私が読んだ限りでは「非のある女性がいるから女性全体に対しどんな罵詈雑言を書き込んでもいい」という男性を擁護しているようにしか見えませんね。
    非のある女性がいたから全女性は連帯責任ですか?では犯罪者がほとんど男性だからと言って全男性が連帯責任を負うよう言われる筋合いが無いという言い分も通らなくなりますね。ネットだからと調子に乗る男性の幼稚さや非には言及せず、女性がネットを使わなければ済むという理屈は横暴です。
    この記事の理屈をそのまま男女置き換えてみたらいかがですか。
    ぜひ男叩きを正当化する記事を書いてくださいませ。

    • より:

      どこが大人しいんだよ
      むしろツイフェミ・ガルちゃん・鬼女板などなどで、それこそ女はガチの男叩きしまくってるじゃん

      女叩きはそれこそこういう煽り目的で女に男叩きさせるような記事があるだけ
      これ自体が男叩きのための道具でしかない
      大人しいのと凶暴なの逆だよな、それ

  2. oz より:

    正直に申し上げて境界性人格障害の男性が自身の被害妄想の中で思い描く自己投影された人格障害の女性に噛みついているようにしか見えない。鏡に威嚇している動物を眺めるような面白さがある。

    これには男権社会に問題がある。
    というのも男性の知能は脳の特質上女性に比べて個体差が大きいので、いくら教育で「男性の方が功績が多く偉い性だ」と洗脳しても必ず女性より知能の低い個体が全体の3分の1程度いる。

    勿論本人達はこれまでの教育で受けてきた評価で自分が劣ることに自覚はあるだろう。
    しかし「男性だから偉い」という頭の悪い奴しか思いつかない二元論に取りつかれているので、あえて女性を攻撃することで自尊心を保とうとする。
    そうしないとオスとしての価値が失われるから。

    とにかく彼らの発言の全てが境界性人格障害の項目に当てはまっているので、一度精神科で受診されてはどうか。
    人生が本当に始まるのは他人に責任をなすりつけるのをやめ、自身と向き合い始めた時からである。

    なお現代の男性は昔と違い仕事で体力を要求されないので女性と同等の義務は果たしていない。
    女性は相変わらず子を産み育てているが、日本において適正年齢で兵役についている男性はわずか0.003%。何が男性は義務を果たしているだ。性的役割などロクにこなせていないのに女を叩く、いつまで母親の腕で抱かれているつもりだ。甘えすぎなのは男の方だ。子供を産み育てるつもりが大きな子供が一人増えるだけ、少子化も当然の成り行きだろう。

  3. より:

    いや違うだろ
    アフィカ,スは女叩きのタイトルで女釣って、コメ欄で男叩きしてるだけじゃん
    むしろこの記事自体がその「女叩きの記事」の目的
    「女は理不尽に叩かれてる」という被害妄想を煽って、理不尽に男オタを叩きたいだけ
    嘘だと思うなら、その「女叩きの記事」のコメ欄見てみろ
    まあこいつらは被害妄想を煽りたいだけで、絶対に都合悪い事は調べたりなんかしないだろうが

    ここでも正にその通り、こういう記事で男叩き正当化しようとしてる輩がコメ欄で湧いてるよな
    「ネットの女叩き記事」はこういう女が、気持ち良く男叩きするためにあるだけじゃん

  4. より:

    ガールズちゃんねるというサイト見てると男叩きも相当多いと思う
    喪女板も多い
    ただしまとめの管理人は男性が多いので男叩きのサイトはまとめない
    まとめというのは同じスレから何十個も作られるので女叩きが多いように見えるのだと思う
    個人的にコメント数の多さや文章の多さを見ると実質男叩きのほうが多いのでは?と思う
    女叩きはコピペが多くしかもまとめが同じレスを大量にまとめるため多いように見える

  5. Un より:

    ―――人々は女性に対してより『重箱の隅をつつく』という傾向があることがわかっています。―――
    ということらしいのですね
    なんで重箱の隅をつつくんですかね
    なんとしてでも批判したいからじゃないですか?
    大した理由がなくても叩かれるのは原因が人々の方にある
    高いハードルを課しているとか叩きたいとか
    わかりませんがいずれにしても理不尽でしょう
    これを無視することは客観的ではないですよ?

  6. sad より:

    そもそもネット以外では
    マスコミ、リアルでは男叩きが当たり前の日常になっていて
    男性が意見を言うことが難しい状況にあることも理解できてないようですね。

    匿名で意見をいいやすいネットの女性批判さえも許せない心の狭いフェミオバサンが逆切れしてるだけです。

    世の中全体では男叩きであふれていることに気付いてください。

    • 現実社会では より:

      なんで匿名じゃなかったら言えないの?
      正当で論理的な意見だとヒーローになれるよ(笑)
      出来ないのは匿名じゃないといけない理由があるからだよね?

  7. 現実社会では より:

    叩き記事に載せられている特性をもつ女性の方がちやほやされている気がする
    例えば女叩きをする舌の根も乾かぬ内に、小○方さんみたいな女を擁護する男が一杯いたり

    単純にああいう女性に振り回されて怒り狂うのが趣味なんでしょう

  8. 佐野丸 より:

    これは公平な立場で書いているよ、悪意はないよ、としつこく前置きした上で、
    実態は「女叩き」を少し丁寧な文章で行っただけ。
    女が差別され理不尽な攻撃を受けるのは女の責任であり必然だというのが主だった主張であり、これは「イジメや犯罪は被害者が悪い」という理論と同じものです。

    女は権利ばかりを主張し、義務は果たさないから攻撃しても良いというのが免罪符のようですが、実社会は違います。
    男女平等を理由に女性も社会に出て働き、納税し、責任を負うようになり、弱者ゆえの保護措置はどんどん減らされています。
    その一方で、この記事に象徴されるような女性蔑視は依然そのままであり、
    男性の仕事とされてきた労働は平等に分担するのに、女性の仕事とされてきた家庭内労働は旧態のまま女性が負担しています。
    賃金格差や出世、就職での差別も未だ根強く、日本の男女平等ランクは世界第111位の烙印を押されています。これは先進国では最低水準です。

    未だ女性差.別が酷いから権利が主張されるのに、それを理由にして更に差別し迫害する。そんな卑劣極まる行為が平然と正当化されていることに、驚きを隠せません。

  9. 後半から怒涛の女叩き より:

    つまりこの記事の結論は、「ネットの女叩きには中立の僕(笑)から見ても正当性があるよ。」ってことですね。

    この記事は数多い女叩きの一つでしかない。

  10. 名無しさん より:

    いまだに正社員共働きの割合いは15%程度だと国の統計で出ているのに
    「今は女性も同じだけ義務を負っている!」とわめく醜い性格が見下されるのでしょう。

    同じだけの義務責任を負わずにパート程度で共働きだ!対等だ!と偉そうな主婦の多いこと。
    こういうオバサンの子供は結婚できないでしょうね。

    親を見てれば自然とそうなる。