見下しと嫉妬が激突する同窓会にありがちな全現象が悲しすぎる

同窓会ありがち

社会人になってからの同窓会は、元クラスメイト同士で互いに内心で現状を競い合う、一種の戦場。元は同じ場所にいたのに、時が流れて人生の明暗がくっきり分かれ、優越感と嫉妬が交錯する同窓会にありがちなことを総合的にまとめました。

スポンサーリンク

同窓会にありがちな事やよく見られる現象

同窓会ありがち

  1. 年々、音信不通になる奴が増える。
  2. アルコールが入ると、在校時と違う一面を見せる奴がいる。
    • 異性を口説き始める奴もいる。セクハラ発言を行う奴もいる。
  3. 「お前誰だ?」と言わんばかりに変わってしまった奴がいる。
    • 激太り、激やせ、激ハゲ、総白髪、総入れ歯etc。
    • 「この娘、こんなに可愛かったけ?」と見とれてしまったり…。逆に可愛かった娘が×××になってることもたまにある。
  4. 知らなかった過去の事実が暴かれる。
    • 修学旅行であんな不可解な行動を取った訳は、実は…
  5. 怪しい投資話を持ち掛けてくる奴がいる。
    • 女性の場合、保険の勧誘をしてくることも。
    • 突然「感動した本です。読んでください」の言葉とともに某宗教団体代表著の本を贈られたりすることも。
  6. 学生時代のクラスでの位置付けから、社会的立場が変化した様子が面白い。
    • 学生時代目立たなかった奴が有名人になってたり。そういう人はたいがい同窓会には現れない。
    • いじめっ子だったり威張り散らしてた奴が、妙に腰が低い奴になってることもある。
      • DQNだった奴もそれなりの職についてそれなりの生活を送っている。もっとも、DQNをますますこじらせた奴は来ないor来られない。
      • 「いじめる-いじめられる」の関係だった奴らが過去の事を水に流して飲み明かし、「まさか○○と一緒に飲むなんて思わなかったなぁ」とか言ったりする。
  7. 地方の進学校でみな東京に行って帰省して集まると、地元とは雲泥の差の情報力に飲まれ、男女問わずクラスメートの多くがオタク化してた。
  8. 異様に昔のことを詳しく覚えている奴がいたりする。
  9. 同窓会を機に付き合う人が出ることがある。最高の場合、結婚できることがある。(条件:男女双方とも彼氏・彼女がいない人)
  10. 発案するのは当時の生徒のうちの誰か。何でもかんでも先生が主導だったあの時から、だいぶ時間が経ったんだなぁ…
  11. クラスみんなで行く卒業旅行の筈だったが、4月になってから行ったため、厳密に言えば「同窓会」になる事も。
  12. 卒業記念の時に埋めたタイムカプセルを掘り出す。というか、掘り出すために同窓会として集まる。
    • …みんな忘れていてそのまま無かった事になる。

おすすめ!当ブログでの、もう一つの大きな同窓会まとめページ↓

友情って人生って何だろう…同窓会で世の真理が伝わるコピペ
苦楽を共にした同級生達と語り合う同窓会は、思い出話や近況報告などが主な目的ですが、職業や収入で内心で勝ち負けを競ったり、同窓...




同窓会に来るタイプの人と来ないタイプの人

来るタイプの人

スマートホン生活悪影響

学生時代、その時代の人間関係に強い愛着を抱いていた人。学年の成績中位者層に多く、社会的な成功度は並の、いわゆる平凡な人達。

来ないタイプの人

同窓会差がつく格差

1つは、学生当時に、スクールカーストで下位だった者。現在はフリーター・無職・ニートのような、いわゆる負け組になっている事が多く、元クラスメイト達に顔向けできないので、同窓会に来ない事が多い。




スポンサーリンク





もう1つは、現在社会的に成功している人。有名企業に勤めていたり、医師や官僚として活躍していたり、有名大学に在籍中だったりしていて、今が充実しているので過去の事などもうどうでも良い成功者タイプ。成功者としての地位を自慢したいために出席する人をのぞき、嫉妬や、女性からの結婚アプローチ(金目的)を危惧して同窓会を避ける人が多い。

大人になって友達と経済力&人生の格差のせいで疎遠になる現象
昔は似たような状況だった友達同士でも、社会に出て何年も経つと、信じられない程の大きな格差が生じてしまうことがあります。その結...
あの人の今は底辺…同窓会で同級生が落ちぶれていた話まとめ
元は同じ学校で勉強していた同級生達も、生徒を画一化していたレールが消えて自由度が高くなる大学生・社会人とステージが進んでいく...
同窓会や人付き合いで判明する、人生を失敗させる危険な選択肢
人生は、毎日の選択の連続から成り立っています。自分の失敗人生を振り返ると、その失敗の根源となる選択が思い当たったり、同窓会や...

楽しい一方で同窓会は人間の闇部分が発露する場でもある

大学生恋愛おすすめ方法

もちろん、お酒の席で学生時代当時の思い出を語り合うのは非常に楽しい。

しかしその一方で、それとなく「現在の職業」「年収」「持ち家か賃貸か」「結婚しているかしていないか」「結婚相手の優劣」などを会話の端々でさぐりあい、見下すか嫉妬するかのどちらかの心理状態になりやすい場でもある。

パッとしない人生を一発逆転するために、露骨な結婚アピールや手のひら返しを社会で活躍している男性にする元クラスメイト女性も多く、男性側にとっては学生時代の思い出が汚される幻滅事案である。

同窓会で恥も外聞もなく金目的で手のひら返しする女性まとめ
女性は相手によってころころ態度を変える現金な性格で、実際に現金も大好きなので、同窓会でお金持ちや大企業勤めだと判明したとたん...
みんなが人生で学んで得た教訓と哲学の深さと役立ち度がすごい
長年生きてきていろいろと気付いたこと・わかったことの中でも、「これは一生の教訓にしよう…」と選び抜かれた人生の法則は、まさに...
友達や同級生ととんでもなく人生の差がつく5つのおすすめ習慣
友達と会ったり、同級生と同窓会をすると、収入面や心の満足度でいつの間にか大差ができていることがあります。 いったい、彼...

同窓会に女性が求めるモノ

社内恋愛結婚

ストレス発散
普段友人などと開催する女子会でもトークが止まらないのが恒例の女性たち。常に鬱憤が溜まっているようですね。その友人たちにも話せないような愚痴を同級生がたくさん集まる同窓会で話してストレス発散させるのも楽しみの1つなのだと思います。

出会い
女性は常に出会いを求めているものです。自分の周りの男性たちが魅力がなさすぎて更なる出会いを求めている時に同窓会の誘いが来たらここぞとばかりに食いつきますよね。もしかしたら当時は冴えなかった男性も見違えるほどに素敵になって同窓会にあらわれるかもしれません。当然ファッションやヘアメイクにも気合いを入れてくることでしょう。

優越感
しばらく会わなかった同級生が集まる場の同窓会。会わない間にこんなにも成長したんだ、勝ち組になったんだと優越感に浸りたいのも同窓会に来る理由の1つだと思います。結婚相手や就職先などさまざまですが時にはトゲのある言い方をしてしまったりする人もいるようですのでご注意ください。

同窓会で勝った&負けた瞬間…逆転と転落が交錯する話まとめ
元は同じまなびやで勉学を共にしたクラスメイト同士なのに、大人になってからの同窓会は、学生当時の思い出話プラス、現在の状況を報...
年収が低い人と高い人は周囲の人間にこんな印象を持たれている
社会に出てお金を稼ぐようになると、過去の学歴や容姿がどうこうよりも、年収の額を基準にして優劣を競う事が多くなってきます。 ...

公立中学の同窓会が殺伐としすぎている

同窓会ありがち

★公立中学の同窓会にありがちなこと★
・学歴はFラン、高卒、専門卒が主流。ニッコマは勝ち組扱いで地底、早慶はもはや神。
・医者や官僚、中小や小売、ニート、フリーターまでのカオス状態でまさに社会の縮図。
・当時DQ/Nだった奴の異常なまでの高校中退率。定時や通信卒も珍しくない。
・大学なんて全然知らない。一橋とか東工とかどこそれ?状態。下手すればマーチも知らない。
・大学進学が当たり前だと思っていた為に、「4大」という単語を初めて知る。
・理系であっても大学院進学者は親のすねかじりとして非難される。下手すれば大学院そのものを知らない。
・職業は底辺職が基本。男は零細かとび職、小売。女は水商売、介護、看護。地銀や地方公務員は勝ち組。
・フリーター、ニートはザラ。中には前科持ちも。東証一部企業就職者はブラックでも現人神。
・しかし、碌に企業名を知らない奴が殆どの為、余程の有名企業でない限りは「?」という反応である。
・高卒、中卒、専門卒の大卒に対するコンプは異常だと実感する。
・「良い会社や大学なんか行っても意味がないw」という妬み丸出しの発言が頻発。
・「俺、トヨタに内定した!」と言う奴は99%の確率でディーラー、あるいはライン工。
・そして殆どの奴が販売店とトヨタ本社は別であると言う事を知らない。
・結婚してる奴の多さに驚く。主にデ.キ婚。子供の写真を持参してくる奴がちらほら。
・女は変わりすぎていて判別がつかない。逆に男は大して変わらない。
・成長したな、という印象よりも、むしろ老けたな、という印象を抱く。



スポンサーリンク





・基本的に地元志向。県内から出る奴は1割、2割。そんな狭い世界にいるからか精神年齢が中学生で停止。
・都会に出た奴と地元に残った奴は話が合わない。下手すれば都会進出者は裏切り者扱い。
・あらゆる面において、TVの絶大な影響力というものを実感する。主な話題はテレビ、パチンコ、女、車、酒。
・驚くほど社会、政治、経済に対する知識がない。自分がある意味2ch脳になっていたことに気づく。
・スクールカースト上位のヤンキーが未だに威張り散らすが、その表情にはどこか哀愁が漂い始める。
・その虚勢すらも20代前半まで。大学生の就職活動が終わったのを境にかつてのカーストが崩壊し始める。
・地元では車持ちが一種のステータス。当然DQN車がデフォ。

学力や家柄や社会的階層が似たもの同士になる高校・大学とは違い、社会の全階層の人間が集められる公立中学(受験とお金が必要な私立中学はのぞく)は、同窓会で社会の成功者から底辺まで入り乱れるカオス状態となるのがデフォルト。

自分が成功していて、友達が転落していると、嫉妬で刃物で刺されてもおかしくないような雰囲気すら生まれるという。

上は天国下は地獄…!格差社会を象徴する公立中学の同窓会
学力や家庭の経済力などである程度の区切りがつけられる高校・大学の同級生はある程度似た人生コースを歩みますが、高校・大学の前段...

高レベルの学校では至って健全で羨ましい同窓会が開催される

面白いネタイラスト画像

一昨年の年末の話です。
パーティー会場で急に倒れた人がいて、私が救急車を呼んだら10分くらいかかると言われた。
大丈夫かどうかよく分からなかったし、こういう時の手当は早いほうがいいとか言うしとか思って、
とりあえず「スミマセン、どなたかお医者様はいらっしゃいませんか~」とダメ元で呼びかけてみた。
そうしたら、「おう、どうしたどうした」とスーツ姿の人が何人かやってきて、
医者A「こういう時は~」
医者B「お前耳鼻科やろ。俺が診るわ」
とかてきぱきと処置していって、救急隊の人に名刺みたいなもの渡しながら
「○○病院の△△です。病名は××の疑いが高いのでこれこれの処置をしてください」
とか指示してた。
しかも周りにいた人も
「頑張れ~。何かあったら俺らみんながお前に責任はないって証言するし、こいつが弁護するから~」
「俺がかよ! まぁ格安でやったるけど」
とか声援を送ってた。
一段落付いた後、いったいあの人達は何者だったんだろうと思って、その会場を覗きに行ってみた。
灘高校の同窓会があったみたいだから多分それだと思う。

年収1000万円は要注意!同窓会で雰囲気が悪化する年収自慢
同窓会や飲み会の席で、近況報告に見せかけてさりげなくたずねられるのが「年収どのくらいなの?」。人並み以上に稼いでいる人は嫌み...

人生何が起こるか分からない、同窓会エピソード

同窓会ありがち

同窓会ありがち

同窓会ありがち

同窓会ありがち

自分をいじめてきた女子どもと同窓会で再会した
席がよりによってくじ引きで、
数人座った中に一人~二人当時の担任や教科担当が混ざるというスタイルだった
当時と変わらない喪っぷりに明らかにpgrしながらこちらを見てくる女子ども
水面下で行われていたことだったので何も知らない当時の教科担当が
「いやあ久しぶりだなー、お前達は今何をやってるんだ?」とにこやかに聞いて来て、
教科担当の横に座っていた私から近況を報告する事になった
「ああ、××高校(市内有数の進学校)に行って今は○○大学(県内では難関とされる国公立)ですよ。
高校では合唱部(全国大会常連の超強豪)でパートのサブリーダーでした」と言った途端
女子どもの顔が凍りついた
私の報告が終われば当然女子どもが報告する番になる
言いにくそうに
「高卒です」
「短大です…」
「◆◆大学(地元では知らない者はいない程のFラン)へ…」
と、説明する女子ども
教科担当が
「なんだ、喪田すごいじゃないか!」
「××高校に行ったのは知ってたが○○大学とはなあ」
「××高校の合唱部って有名だよな、
そこのサブリーダーなら日本で二番目くらいに上手いって事だろう?」と
嬉しげに話しかけてくる中とにかく気まずそうな女子ども
「(いじめられていてクラスに居場所が無かったから)勉強と部活くらいしかする事無かったですからねえ」と笑う私
いじめているうちにいつの間にか置いていかれて目を逸らす女子ども
地元は超の付く学歴社会が形成されてしまっているから、
このご時世高卒やFラン大ではほぼ間違いなくまともな会社には入れない(履歴書で落とされる)
事情があったのならまだしも、
バカでまともな所に行けなかった事は知っているのでメシウマ以外の何物でもない

慢心と傲慢が命取り…因果応報系の大学受験失敗コピペまとめ
生涯でも最高レベルの緊張感を味わえるセンター試験が近づいてきました。大学受験の成否を分けるのは、普段から培ってきた実力による...



スポンサーリンク



俺は高校の時、D.QN4人組にずっと悪質ないじめを受けていた。
殴られたり、クラスの前でからかわれたり、机に悪口を掘られて、
そこに修正液を流し込んで、悪口を消えなくしたり、
牛乳パックを投げつけられたり、本当にいろいろされて死にたかった。
俺はそれがトラウマで高校はなんとか卒業したが、大学には通えなくなった。
今は底辺ニートやってるよ。
去年、急に俺のところに高校の同窓会の連絡が来たんだ。
いままで、一回も呼ばれたことなかったのにな。
俺は24歳ニートだったからもちろん断ろうとおもったよ。
でも、しつこく誘おうとしてる奴がD/QN4人組の一人だと知った。
俺は同窓会に出ることに決めた。
同窓会が盛り上がってる最中に俺に人生狂わした4人のだれかをぶん殴って
それで出て行こうと思った。
で、同窓会なんだけど最悪だった。あいつら4人は本当に最低だった。
あいつら4人は同窓会遅れていった俺の近づいて来て、いきなり誤り始めた。
「昔、いじめて本当にごめん。ずっと反省してたんだ。
一度、いじめた俺たち四人全員で誤りたかったんだ」
と言って、真剣に俺に謝ってくる。
同窓会終った後に、更に俺を呼び出して 「お前の傷が治るかわからないけど、本当に許してくれ」
とD/QNリーダーは土下座までしてきた。
D/QNの二人は旧帝卒のエリートになっていて、
残り二人もしっかりした仕事に就職した立派な社会人になっていた。
俺は悔しかった。D/QN4人は最後まで極悪のD/QN4人でいてほしかった。
なのに、会ってみると、人のできた立派な人間になっていた。社会的立場も良好だった。
逆に、俺は高校卒業からずっとニート、更にずっとお前らを憎んできて、人間性なんて形成されずに止まってる。
社会性なんて身につきもしなかった。
俺の憎しみは対象を失って自分に帰ってきた。
同窓会の日はすごく死にたくなった一日だった。

30歳でこれまでの道筋&経験差から人生の勝敗がほぼ決する現象
突然の幸運・不運のようなモノに多少は影響されるとはいえ、長期的な視点では、やはり人生はその人の器なりの結果へと収束するのが自...

なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、おごってもらったのが白木屋だったな。 「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。 「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」 「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白木屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だ。 ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。 別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。 油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。

なあ、別に女が居る店でなくたっていい。もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、 本物の酒と食べ物を出す店をいくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、 俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。 お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。

新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、 使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。

だけど、もういいだろ。十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。 そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

ストレスでハゲた人や年収格差がついたり人生の差が出る同窓会
同窓会に参加すると、同窓生とあり得ないほどの差がついていることに驚愕することも珍しくはありません。経済的な差や、容姿の差や、...

卒業後はもう住む世界が違うのでわかり合えない

nothink6

26歳♂。一応ちゃんとした地方の国立大を出てITベンチャーに新卒入社。

ウェブディレクターとしてサービス残業、休日出勤上等という感じで自分なりに一生懸命働くも過労で4年目に心身を病み、去年の12月に退職。

現在、千葉の実家で療養しながら大したお金にはならないけど一日数時間リハビリ程度にフリーランスの仕事をしている。

まだ人に会うのは少ししんどいんだけど、2週間前に何を血迷ったか地元の中学の同窓会に行ってきた。

集まったのは今も地元の近くにいる20人。高卒で家族持ちとか、こういう書き方はよくないけどイマイチな大学出て契約社員とか色々。

同窓会に出るのは久々だったので「お前今なにやってるの?」と聞かれた。

それは適当にやりすごしたんだけど、中学のとき親しかった友人数人には、この2〜3年何があったか伝えた。

それがいけなかった。

「お前身体弱すぎだろ、うける」「PCばっか見てるからだろ。これだからオタクは」

「その歳で実家に引きこもりとか絶対彼女できない。気持ち悪い」

「俺らにいじってもらえるだけありがたいと思えよ」

その他色々言われて散々だった。思い出すのも辛いような言葉も。まじで泣くかと思った。

実家にいるのは病気だったから、といっても全然理解してくれない。仕事を頑張りすぎて心身を壊す、ということが想像できないらしい。

それに自分は引きこもりといっても、仕事してるし社会と接点はある。

とある新興ウェブサービスの運用に携わっていて今も自分のやり方で世の中と関わっている。

それにそもそも、そんなお前らはどうなんだ。リア充気取って偉そうにしてるけどそんな大した人間なのかと。

あと、自分は大学の友達とはよく会うんだけど、そっちの人たちはみんな優しい。

「一年ぐらい働かないでゆっくりしろよ」とか「IT系はきついって言うよね」とか言ってくれる。




スポンサーリンク





高校は進学校だったけど、高校の友だちも同じような感じ。

地元の友達というか自分の古い友だちは、「この人にも色々事情があるんだろうな」と想像することができない。

自分と異なる価値観の世界にいる人のことを理解しようとしない。村社会的というか。

大事なのは彼氏彼女がいる、いい車に乗っている、とか。

そういう人の方が幸せなのかも知れないけど、当分は会いたくないなと思った。

2週間経った今も結構辛くて、まだ夜中に思い出してうわあああってなる。

で、その度に大学時代からの親友に電話して気持ちを落ち着かせている。

とにかく、弱っているときは地元の同窓会に行くべからず。




同窓会についてのヒント集

battlelife8

同窓会が凄いカオス
上から下までホントに生きてる環境が違いすぎて嫉妬で刺殺されてもおかしくねえんじゃねえかって思った

今の日本は下を見て安心する感覚が国民全体に浸透してる感じがして怖い

同窓会なんてリア充の自慢大会だからな
リア充でない奴には肩身が狭い思いをさせられるだけのイベントだ
学生時代空気だった奴は行かない方がいいわ
行ってもあいつ誰?とか言われてショック受けるだけだぞ

成人式後の同窓会が東大生・中卒逮捕歴あり前科者・ニート・高卒既婚工場勤め・医学部生・遺影(自殺)とバラエティに富みすぎてた

社会人になったあとの同窓会行ったら
エリートになったやつとク.ズはこなくて
普通のサラリーマンとOL、主婦ばっかり来てたのワロタ

そら、エリートやク.ズは今更普通の一般国民的な人生の奴らに会いたくないし会う必要もないわな

中学はあらゆる家庭の価値観が最もぶつかる場所やな
高校になるともう完全に階層化してまうし

小学校の頃、ずっとある女に苛められていた
理由は当時、私だけが携帯電話を持っていたから
仲間外れ
殴る蹴るは当たり前
机に落書き
私物は池
体育の後は必ず服はゴミ箱かトイレにある
男子の前で脱がされる。触られる
地獄だった毎日から抜け出して私は違う中学を受験した
女子校だったし友達も出来て凄く幸せだった
そのまま内部進学して高校になった時、その女が外部編入してきた
また地獄が始まるのかと思ったけど、地獄が始まったのはその女だった
女が気の強いリーダー格の子の彼氏と浮気したのがバレて苛めがスタート
彼氏を寝取った報復と言う大義名分があったから、苛めは段々エスカレートした
何度も女は私に助けを求めてきたけど無視した
苛めには積極的に関わらないけど決して助けない
これが報復だった
その後、女が苛めに堪えかねて高校を中退し、現在も引きこもり続けて家族にすら厄介者扱いされ、綺麗だった顔も荒れて太って醜くなったと聞き嬉しかった
でも同時に今、凄くむなしい

18歳の進路
55% 大学進学
11% 専門学校、短大等進学
28% 高校卒業就職
6% 進路未定

同窓会にて
女「俺くんって今なにやってんの?」俺「公務員」周りの女「」ピクッ
女「ほーん私と一緒だね」
俺「女って地元残ってたよねいまどんなし
女2「なになに俺公務員になったって?市役所とか?」
俺「いや〇〇省の出先」
女3「ひゃあああすごおおおい国家公務員じゃん国家公務員じゃん」
遠くの方の同級生男「……今年……院……ソニー…内定…」
女2、女3「」ビクッ!!!
スタスタスタ
女2、女3「同級生男君今彼女とかいるのー?ライン交換しようよ」
20代後半の同窓会なんだが
すごい空間だった

上京した後に都会に留まる者と夢破れて田舎に帰る者の境界線
華の都会へと上っても、その後に都会に留まり続ける者と、力及ばずに田舎に帰る者の2タイプに分かれていきます。田舎に帰る=夢破れ...

20代前半位は楽しかったけど
年を追うごとに自慢してくる奴や結婚相手探す奴らが増えて来て笑った

車持ってないだけで上から目線で講釈を垂れるやつが絶対にいる。
買い物する場所がイオンしかないからかイオンがやたらと会話の中に出てくる

俺の友達も高校1年から10年間付き合った彼女がいたんだけども
定職に就かずバイトしてバンド活動してたからか振られちゃったよ
しかも理由が彼女が勤める会社の先輩を好きになったっていうね・・・
分かりやすいにも程があるでしょ
それを親戚の叔母に話したら「当然でしょ。女は将来の事とか考えるでしょ」みたいなこと言われて唖然としたわ
女は人間としての男が好きなわけではなくて男が持ってるお金が好きなんだよ
俺はそれで学んだわ

女「今何してんの?」→「何もしてねえよ?ニートニートw」って答えた結果
スッ…ってその場から去られたんだがなにこれ死にたい

去年末に忘年会を兼ねて地元で同窓会があって参加したんだよ。
懐かしい顔ぶれと酒飲みながら談笑してると仕事の話になったのね。
女A「そういいえばさー俺君ってどこの会社に勤めてるの?」
俺 「NTTだよ」
場が一瞬凍りつく
女A「マジで?すごくない?」
女B「すっごーい!」
帰り際メアド教えての嵐ちょーーーきもちいいーーーーー!!
中学時代は俺のことさげずんでやがったくせによおおおおおーーーー!!

人をねたむ、人を見下す今の日本人はこのどちらかしかない。
自分が勝っていれば、優越感にひたって相手を見下す。見下されたほうは面白くない。
自分が劣っていれば、嫉妬し、相手の足をひっぱる。引っ張られたほうは傷つく。
見栄の張り合い。優越感にひたりたい。相手をバカにしたい。でも自分はバカにされたくない。
生まれてから死ぬまで精神的に戦争状態。こんな状態じゃ幸せになんてなれるはずがない



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ