運営の養分のソシャゲ課金者&ネトゲ廃人の名言が面白悲しすぎる

ソシャゲネトゲ名言

まんまと運営側の経営戦略に乗せられ、中毒的に課金制のガチャを回したり、課金アイテムを購入している人達の発言は、悲哀と独特の魅力に満ちあふれています。

現代で流行中のスマホ用ソーシャルゲームのユーザーが放った名言と、一昔前に世間を騒がせたPC用ネットゲームのユーザーの名言、そしてソシャゲ・ネトゲに関連した驚愕の情報を調べてまとめました。

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ソシャゲの名言編

ソシャゲネトゲ名言

ガチャ(主にアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)の名言
・3000円課金したらタダで10連回せる
・60連ガチャしたら一発で出た
・詫び課金
・みりあ>ベンツ
・紙切れ一枚で石8400個も貰えるから実質無料
・出るまで回せば出現率100パー
・出るまで回したら確実に出るから今回はSSR確率高い←NEW
完全に脳がやられている…ソシャゲ課金で後悔中の3種類の声
人間の欲望をたくみに刺激するソーシャルゲームの戦略に乗せられて夢中で課金制のガチャを引きまくり、ふと我に返ったときには10万...

私の周囲には、月に数万程度課金する重課金ユーザが多いのだが、彼らの課金する際の言い訳が非常に面白い。
いわく、
① 無課金とは「無理のない課金」の略である
② 生活費ではなく、残業代を課金しているので無課金
③ 何十万課金しようとも、結果的に推し(キャラ)が出れば+-ゼロで無課金
④ ガチャは運ではなく回転数が大事
⑤ ガチャではなく日本経済を回している

と、何がなんでも己を鼓舞して課金する方向へ持っていく。
何十連して爆死しても、闇堕ちしても、運営に裏切られてもめげない。
お手軽な無料ゲームに飛びつく!ソシャゲのターゲット層の特徴
どの商品分野でも、どういった消費者層をターゲットにするか、という商業戦略が極めて重要となり、ターゲット層の需要や性格傾向に合...

気持ちよく課金させろ
とかいう名言


ソシャゲネトゲ名言

771: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)23:39:33.709 ID:Kao
モバマスこそソシャゲ課金の頂点的な風潮はあるよな
778: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)23:40:24.123 ID:9Vn
>>771
文句も言わず課金するしな
784: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)23:40:58.438 ID:EuL
>>778
課金できない事に文句言ったりするしな
アイドルマスター…押しキャラを育て上げるのが楽しい人気作
女の子達をスカウトしてアイドルに育て上げる…というゲーム内容で、世間でのアイドルブームに乗って大流行した「アイドルマスター」...

東証一部上場企業の中でいま最も成長著しいのがソーシャルゲームの二大巨頭だ。しかも海外進出やら、球団買収やらで連日のようにその名前を聞く機会がある。もちろん世間の評価としては賛否両論あるが、どちらかの就職説明会に参加したとおぼわしき人物が、「就活の説明会にて」と題して次のような書き込みを行っている。
「▼▼の説明員『この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?』誰も手を挙げず説明員『そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから』」
えげつねェな…ソシャゲがユーザーに課金させる容赦ない手法
スマホユーザーの各種欲望をあの手この手で刺激し、ありとあらゆる手段で課金させてお金をガンガン吸い上げようとするソーシャルゲー...

2アカの為(※アカウントを2つ持つ事)にタブレット契約までしてさらに月1万までに課金は抑えてるってのを聞いて怖くなった。

ソシャゲは必ずコンシュマゲー一本分は課金するというある声優の名言
一理ある
無料ゲームを始めたはずが…ソシャゲでありがちな現象と用語
パソコンでプレイするオンラインゲームの簡易版にして、オンラインゲームの課金システムを徹底的に強化したのが、スマートホンでプレ...


socialgameprob5

socialgameprob6

私にとって課金は食事と同じ。むしろ食べてなくならない分だけ有用。

デレステは課金しないと運営に申し訳なくなる程の出来の良さ

当たるまでやんないとガチャじゃない

モバマスは札束で殴りあう格ゲー
ソシャゲにハマって破産や借金や就職不能と人生破滅の末路集
ソーシャルゲームは、課金制のガチャにギャンブル的な中毒性があることや、ランキング順位やレアアイテムの存在で、他人に勝つために...

がっつりとコンシューマやる時間なんかねーわ
ソシャゲとかアプリとか簡単な奴を課金でブーストして進めるのが一番ストレス無い
どうせ出勤前のトイレと寝る前少しくらいしか遊べないしな


ソーシャルゲーム名言言葉後悔

YouTubeでガチャ回してる動画見たけどあいつら金使ってる自覚無いな 感覚が麻痺してる




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モバマスはゲームだ。 ……だが、これはゲームであっても遊びではない。
期間限定!スタミナ制!感覚が麻痺して操られるソシャゲ養分達
人気作品がソシャゲ化されて、たくさんの人達が群がり、大金をつぎ込んだガチャの当たり外れに一喜一憂している書き込みを見ると、「...

5万がワンコイン感覚で消えるガチャだな

課金→インフレ→課金という無限ループ

無課金じゃ買えない価値がある

1日の課金額が50万超えてやばいやばいやばい
やばいどうしよお前ら
結局最後まで何も当たらなかったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しぬしぬしぬしぬsにう
ランキングやレアカードで課金させろ!ソシャゲ開発側の戦略
東大卒・京大卒といった名だたる高学歴新卒達が、成長著しい某大手ソーシャルゲーム会社にこぞって入社した…ということが何年か前に...

DMMがリリースした新作ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」の遊び方説明に奇妙なメッセージが表示されると騒然となっている。
こう書かれている。「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」。

きっと改変するのを忘れていて開発段階の文章がそのまま出てしまったのだろう。
しかし、それにしても開発側の嫌らしい気持ちが見えてしまって悲しい。
これにはあまりにも多くの人が驚愕。Twitterは騒然となり炎上にも似た状態となったが、
今回ばかりはちょっとえげつなさすぎてひいてる人が多い様子。

格差社会で下流の人達がソシャゲで承認欲求目的で搾取される闇
格差社会の下流に押し込められて日の目を見ずに「みんなに認められたい!」と切望している人達が、ただ課金をするだけでゲーム内世界...


ソーシャルゲーム搾取

そういや課金で爆死したから飯奢って、って言ってきたやつがいたわ
飯1000円とガチャ3000円好きな方を奢ってやるといったらメチャ悩んでておもろかったわ

今日だけでパズドラに20k(二万円の意味)課金したが爆死した
ソシャゲのガチャが危険!あの手この手で快感を増幅して搾取
片手に収まるほど小型で、ありとあらゆることができる「スマートホン」の爆発的普及に目を付け、急激に成長してきたソーシャルゲーム...

金使うのってストレス解消になるよな

全国で上位100名にしか景品のカードが配られないとかあるんだぜ
絵も可愛いし、2000円くらい奮発しようかなと思ったけどそんなのは課金した内にも入らないそうだ
無料で戦えてゲーム性も高い!ソシャゲのパズドラが人気の理由
次々と現れては短命に消えていく各ソーシャルゲームの中でも、別格の人気と知名度を誇る「パズドラ」は、今もなお、多くのユーザーに...

俺もこの間どうしても欲しい期間限定キャラがいたから九万使っちゃったよ しかも出なかった

経営側から見たソシャゲの裏事情

ソーシャルゲーム危険問題ガチャ

課金よりソーシャルの部分に視点をあてると、例えばこんな感じ。
道具袋は最大五個までしかアイテムを入れられない。道具袋が大きいと有利。
友達誘うと一人につき最大数が一個増える。友達いない人は、500円で五個増える。もっと重課金してる人と友達になると五十個までアイテム持てるようになる。
なので重課金すると、女子が友達になってくださいとたくさん擦り寄ってくる。

・細かなゲームバランスよりも、課金機会の演出、効果の演出のほうが大事
・ゲーム課金で月5万使用は普通。他の趣味と同じ
・ネットゲームやめたプレイヤーが罪悪感持つように作れ
(ソーシャルゲーム開発者側の発言)

ソシャゲに大金をつぎ込むアホが実際にいるから仕方ない
最新ハードでグラが綺麗なゲームを予算かけて必死に作るより、ソシャゲの方が利益率良くなるんならそりゃそっちに流れるわ

ソシャゲは小売店の商法を取り入れている
チラシで格安(無料)をあおって来店させて高いものを売るビジネス

ソシャゲの中の人やってたけど、毎日売り上げ求められるから
一週間ごとにガチャ新カードとイベント更新していくんだよ。
FFで例えると毎週アイテムレベルが10ずつ上がっていく状態。
バランス取れるわけがねーし、地獄スケジュールすぎて
デバッグも不十分なまま世の中に出て行ってしまう。
ゲームとしてはク.ソゲーにならざるを得ない環境だよマジで。

課金の動機は?ガチャの利用層は?ソシャゲのドロドロな裏事情
ガチャに仕組まれた中毒性があったり、ユーザーからの搾取ぶりが徹底しすぎていて、賛否両論のソシャゲ。そんなソシャゲにハマり、課...

身内同士で始めると必ず課金組と無課金組に別れるようになって
無課金組がついていけなくなって離れていき
課金組が交遊費を節約しはじめたり、課金組だけでつるむようになったりして
リアルの関係にも軋轢が生じ
そのコミュニティは崩壊する

無理やりユーザを分けるとこうなる。
A.無課金で歯軋り。
B.極低額で少時間だけ遊ぶ。
C.重課金兵 フォー!
上の3者のうちAとCが殆どなのがソシャゲ。

ソシャゲは見栄と優越感が支配する魔界だからな
モバマスとかもっと酷いぞ、新カード出すだけで億単位の売上出るからな
あいつら頭おかしい

優越感を煽るだけのク.ソゲーだからな
現実で自分の優越を確信できている奴はこんなものに嵌らない



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人生に目的がないから
時間つぶしのゲームにハマって時間と金を浪費しちゃうんだな

「これ遊ばないと仲間はずれにされるんゴ・・・」っちゅー周囲の圧力で
ファミコン以下のカセットビジョンレベルのク.ソゲー掴まされて
面白くも無いのに面白いと思い込みながらゲームやってて
挙げ句に課金で金も損すると、ガキの頃から完全にパチ廃人レベルにされるんやから哀れや

この手の商売考えたやつはマジで天才だな。ってかクレカ使える時点で危険過ぎる。課金ゲーで微課金を続ける事は無課金を貫く事より圧倒的に難しい。

いくら課金して優位に立ったところで配信終了したら全て無に帰する




ネトゲの名言編

ソシャゲネトゲ名言

お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!

友人「芋ってんじゃねーよ突っ込めカス」
俺「はい」
友人「引くこと覚えろks」
敵に撃たれ人間の生の悪意に直面!FPSは性格が悪くなるらしい
プレイしていると、非常に高い確率で性格がすさむと言われるFPSというゲーム分野。未プレイのブログ管理人が客観的に見ても、銃器...

chocobo鯖★ AION発祥FC【SHIMAMURA】 では現在メンバーを募集しています
FC加入試験があります、内容は新キャラを作っていただき
72時間(もちろんログアウト中の時間も含まれます)3日でLv50にして頂きます。
睡眠時間が3時間以上の方は入団をお断りさせて頂くことがあります

活動内容:
すべてにおいて頂点を目指す。
サブキャラを作り大手の内偵、記事に出来そうなものはブログで記事に

活動時間:
睡眠時間はこちらで管理しますのでそれに従いプレイしてください。
1日20時間程度プレイできる方なら合格点です

ネトゲ廃人を襲った事件まとめ…ネトゲ珍事件と悲痛な名言集
「パズドラ」や「モンスターストライク」や「魔法使いと黒猫のウィズ」のような基本無料でプレイできるスマートホン用ソーシャルゲー...


ソシャゲネトゲ名言

引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ(発言者は旧バージョンで多数の実績があり、新バージョンでの能力・アイテム引き継ぎ無しは絶対に困る人)

具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発 足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴

他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ

なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう・
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ

利用者の悲鳴と引退続出!ネトゲ&ソシャゲの伝説の事件5選
完成品として発売され、せいぜい発売後に発覚したちょっとしたバグ現象が話題になるくらいのオフラインゲームと異なり、ネットゲーム...


ソシャゲネトゲ名言

「FF11なら経験値が溜まっていくけど、俺の人生はこの10年何一つ経験値が溜まっていない」
「もう金無いし、このままでは1年以内に餓死する」
「面接とか絶対無理だわ。何も答えられないだろうし」
「今履歴書書こうと卒業アルバムさがしてたけど、涙が出てくるな。もういつ卒業したのかもわからなくなってたわ」
「涙が止まらない理由は多分これだわ。10年間、いやむしろ今まで生きてきたけど自分に出来る事が何一つない」
「掃除や料理くらいは出来るだろうけど、だからなんだって感じだし」
「自給円600でもいいからアルバイトがしたい」
「警備員でも清掃でも何でもいいんだ…」
「でも引きこもり生活のせいで2時間以上たってられない」
「ここ数日ゲームをしていても不安しか感じないし面白くないんだわ」
ネトゲ中毒の危険性と現実逃避で廃人化した者達の末路まとめ
「ネットゲーム世界でのレベルが高い人ほど現実世界でのレベルは低い」 という格言があります。 PC用ネトゲやスマートホ...

休止する→2日後ログイン
引退する→1週間後ログイン
なんてのはザラ
自分でID消して半年してからまた1からキャラを作る作業を4回やった奴とか間違いなく病気だと思った

マジレスするとHNMLSなんてのは遊びじゃないんだよ
仕事と同じやる気ない奴はイランし仕事だから平均12時間はインしてもらわないと駄目だ
あんたらはネタのつもりかもしれんが俺らは本気
突き詰めると命かけてんだよ
その辺はリアルと同じ会社員7年やってればそれなりのこだわりができるだろ
それと同じ俺らは7年考えぶっ通しでやってんだ 外野がごちゃごちゃ抜かすなよ
ネトゲ廃人…プレイ時間が年単位!時間とお金が溶けて超危険
色々な理由で現実世界で上手くいかず、ネットゲームの世界へ逃避してその世界に入り浸ってしまう「ネトゲ廃人」。ニートのたどり着く...


sgkakinword4

てめえの頭はハッピーセットかよ

マジで■eは何考えてんだよ。どんだけク/ソなんだよ。
デュープした殆どのプレイヤーは【普通の条件】じゃ絶対にアイテムを
ゲットできないやつらだ。
5年にもわたって金を払いつづけて、プレイしつづけてきたキャラクターを消すとか
正気の沙汰じゃない。
客は金のなる木だろ。
ただデュープで得たアイテム消して警告出せばいいだろうが・・・
プレイ時間は 【年単位】 だ ぞ 。
つーか今までこういうのは普通に修正されてきただけだろ。

マジであきれ果ててるよ。
デュープしたやつがデュープすべきじゃなかったなんてこた 分 か っ て る 。
だがな5年もかけて育ててきたキャラをこうも簡単に消すなんて信じられん。
このク/ソゲーの移動時間、空や海に行くまでのミッションにかかる時間考えてみろよ…。

まぁ、やっと■eの本性がはっきりわかってよかったよ。
俺は 二 度 と ■eが関わっているオンゲーはやらない。
これからの人生で 二 度 と やらん。
それしかもう■eに客をどう扱うべきか理解させる方法がない。

友達感覚でアドレス教えたら 一年近く一言日記みたいなメールが届いてる
ネトゲ引退してメールも毎回無視してるのに送ってくるのがこわい

FFXIのHNMLS(レアモンスター狩り専門の集まり)リーダーに言われた事
・会社のPCにFFをインストールしろ
・メアドはもちろん番号も教えろ、叩き起こすから
・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
・リアフレ?縁を切れ、こっちに支障が出る
・俺の許可なくログアウトするな
・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵がわかなきゃ作戦会議だ
・正月?ライバルが減ってるな、狩りに行くぞ


ソシャゲネトゲ名言

ソシャゲネトゲ名言

厨房の時の話だが

「次のテストで学年10位以内に入ったらPC買ってやる」って親に言われて
必死こいて勉強したなぁ
惜しくも入れなかったんだけど、頑張りが認められて買ってもらったんだよ。
なかなかの性能の奴を
で、弄ってるうちに某ネトゲの広告を見つけたのさ。
始めてみるとメチャクチャ楽しくてさ
それこそ夢中でやってたものさ

どんどんネトゲをやる時間が長くなっていって、
学校行ってても考えるのはネトゲの事ばかり
学校から帰ってくれば早速PCに向かいネトゲ。
ひたすら敵を倒すという単純作業の繰り返し
その内、何かすると
「ああ、この時間ゲームしてれば○レベルくらい上がっただろうな」
と考えるようになった
ゲームのために友からの遊びの誘いも断り、遂には不登校になった

飯も食わず、寝る間も惜しんで一日中PCに向かい、ひたすらネトゲをしてた
受験も何も無視、高校も行かずにネトゲ三昧
ゲームに飽きて振り返ってみれば、時間も金も人生も全て捨ててきた事に気付く

今は現役ニート
俺って何で生まれてきたんだろう

姫プレイ…ネトゲで女回復職になりちやほや&アイテムゲット
パソコン用オンラインゲームのようなディープなゲームプレイヤーばかりが集まる世界では、女性プレイヤーは非常に稀少で貴重な存在で...

FF11のレリックというアイテムの作り方☆
終形態までに必要となる貨幣の枚数は、1通貨単位でなんと18,000枚前後。
これは中規模の裏LSが1年に算出する旧貨幣の枚数に相当する。
一度の突入で平均して1~10枚程度取得するのが精々であるから、
自分で拾う旧貨幣だけではとても足りない。そのため旧貨幣収集の大部分は、
他プレイヤーからギルで買って集めるということになる。
1貨幣1枚ごとの値段はサーバによって異なるが、
どのサーバも実装当初からしばらくの間は1枚数万ギルもしていた。
仮に当時1枚3万ギルで18,000枚購入したとすると5億4千万。
1枚4万ギルなら7億2千万という見ただけで諦めてしまいそうな
途方もない額のギルが必要であった。
現在は大体6000~10000ぐらいの範囲で落ち着いているため、
中間の1枚8000ギルで計算しなおすと
1億4千万とだいぶ値段は下がってはいるものの、
相変わらず桁外れなギルの量であり、
今であっても鍛えようとするプレイヤーは並々ならぬ努力が必要となる。



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ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」


ネットゲーム事件名言

ネットゲーム危険末路

うちの両親がそうだった。
超ディープなネトゲのジャ.ンキーさ。
ハマってからの両親は、1年365日パソコンと向き合ってた
じーちゃんの遺産食いつぶしながらね。会話なんてありゃしない。
あるとしてもネットの中で話すだけ。会話の内容も
「一ツ目山のサイクロプスを倒しに行け」 とか。笑える話だろ?
うちの家族に限っては父親は父親じゃなくて
「世界中から頼りにされてるマジックナイト」
母親は母親じゃなくて「ダークプリースト」 
俺は子供じゃなくて「モンスターハンター」だったんだ
そんな世界にほとほと嫌気が差してさあ で、考えたんだ。
「こんな世界壊しちまおう」って
そのネトゲのサーバに侵入して・・・10年分のデータ全部を破壊してやったんだ。
人生最初のハッ.キングさ
その日の帰り道は そりゃーワクワクしてたね。
だってもうそっちの世界は無いんだから
ファンタジーのパーティとかじゃなくて「家族」として生活ができるんだってね
そしたらさ 2人とも首吊って死んでたよ
遺書がまた傑作でさ、 『世界が壊れてしまったので 死にます さようなら』 
2人にとっての現実は もうとっくにこっちの現実じゃなかったのさ

FFのアイテム
●アレキサンドライト
アイテムの一つ。99個スタック可能。
光源によって緑色や赤色に変化する稀少な宝石。
サルベージのギア族やランパート族が希にドロップする。
宅配・競売所への出品不可。取引はバザーかトレードのみとなる。
ナイズル武器関連のクエスト「任務、任務……また任務!」にて5万個必要となる。
●アレキサンドライト終身刑表
ひ孫の世代へ  1日1個ペース・・・・・5万日(約137年)
孫の世代へ    1日2個ペース・・・2万5千日(約69年)
孫の世代へ    1日3個ペース・・・16,666日(約46年)
息子世代へ    1日4個ペース・・・12,500日(約34年)
息子世代へ    1日5個ペース・・・10,000日(約28年)
中年まで乙    1日6個ペース・・・8,333日(約23年)
若くはない     1日7個ペース・・・7,142日(約20年)
子供が青春時代 1日8個ペース・・・6,250日(約17年)
子供が反抗期  1日9個ペース・・・5,555日(約15年)
10個でもこれかよ1日10個ペース・・5,000日(約14年)

ラグナを2年、FF5年やって人生潰した
大学浪人時代に目覚め、以後廃人生活
芸術大学を目指してたはずが4流大学で妥協
しかし入学してもネトゲばかりをやりまともに単位をとらなかった
結局6年通うも中退、1バイト生活をする
そしてバイト先に見込まれ外食ブラック社員になる
FFはHNMLSにいて守りの指輪以外はあらかたとるぐらいやってた
今思えばネトゲに出会わなかったら今でも夢をおってたんだろな
まあ、自分の怠惰は自業自得だから割りきるしかない
今はキャラ維持程度のログインしかしてない、一応依存性からは抜け出たようだ


ソシャゲネトゲ名言

ブッ壊れたていうか、壊れてからやったな
会社やめてヒキ篭ってた時期に延々やってたわ
後半は全然面白く無くて苦痛になってたけど5ヶ月ぐらい続けてた
やるとヤバイと思ってたからそれまで一切手をつけなかったが
現実で全てを失ってからやると、自分の場所を取り戻した感じで楽しかった
丸々2日寝ないでレベル上げとかレア探しとか
他のフレ廃人も同じ事やってるから、どんどんエスカレートしていく

1人暮らしだから風呂、トイレは普通にいったけど
飯はスーパーで1週間分ぐらい買いだめ
後半は白米と味噌汁(味噌だけ)のみで1ヶ月ぐらい過ごしたな
アップデートで自分の職が死に職になって、
課金しても他職に勝てなくなってやめられた
使ってないと思ったけど、なんだかんだでカードの明細みると10万近く使ってたな

元旦那の話だけど、ネトゲにハマって無職に。
狩り中に近寄ってきた子供(一歳)を「邪魔。」と言って振り払って
子供がこけてギャン泣きしてもシカト。
携帯の請求額が五倍ぐらいに跳ね上がったので調べたら課金してた。
風呂は入らない。ご飯も画面見ながら。
結局最後まで更生しなかったよ。
結局離婚したよ。
子供もいるし悩んだけど、更生させるより捨てた方が楽だと気付いちゃったから。

去年の4月ぐらいにネカフェでネトゲやってたら
隣のブースから
「死ね」とか聞こえてきたわけ。
よくよく聞いてみるとスカイプで誰かと話しながらネトゲをやってた。
で、まだ週一ぐらいで震度4とか当たり前の地域だったんたけど
その時も揺れたのよ。確か震度5弱
店全体がざわついたんだけど、ソイツは
「え?揺れたの。そっちだけじゃねーの」

ネトゲの裏事情

ソードアート・オンラインネトゲ小説

ネトゲ怖いお(´;ω;`)
ゲーム内に社会が形成されてるから
もはやログインというか
そこにいることが義務になってる。
そんなこんなで勤続7年目です。。。

ネトゲはエンディングがないからなぁ。

アクシデント(サーバがぶっ壊れたり)で辞めるにしろ 飽きなどで辞めるにしろ、ネトゲを辞めたあともまだまだ人生は続く。
ネトゲに費やした時間が完全に無に帰したと自覚した時、どれほどの後悔があるかは一度は考えてみた方が良いと思う。マジで。

ネトゲって、本当に何も残らないんだよ。
「時間を無駄にしたという後悔」以外は。

ネット依存には3タイプあるとのこと。
『熱中型』
上昇志向が強く、負けず嫌いなため、
“勝つ快感”を求めてネットゲームや
掲示板での論争などにのめり込みがちです。
『習慣型』
「毎朝起きたらすぐにネットに繋ぐ」
「寝る前には必ずネットゲームをやる」というように、習慣化してしまうことです。
上記の『熱中型』のようなのめり込み方をしないので一見目立ちませんが、
「定期的にやらないと気がすまない」「ネットから離れると不安」
という心理的な不安感などを伴うようになると、
なかなか依存から離脱できない傾向があります。
『現実逃避型』
3つのタイプのうち、ハマってしまうと最も危険、かつ離脱が難しいのがこのタイプ。
「匿名性」と「広域性」いう特徴をもつインターネットでは、
理想的な自分像に成りすますことや、自分と「同じ傷を持つ」仲間を
簡単に見つけるいことが可能です。
現実の世界から逃避し、社会問題となっているひきこもりやニートと呼ばれる状態に
最もなりやすいのがこのタイプです。
また、唯一の“居場所”であるインターネットの世界でトラブルが起きると、
過剰に反応してしまうこともあります。

他の趣味(洋裁や手芸、スポーツ)だと何かが残るけど、ゲームはデータ 運営が潰れれば全部消える



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