目指せ在宅仕事人!アフィリエイトの方法とコツを全部公開します

aboutaffi8

自宅でネットを使った仕事をしたい!という方は多いはずです。ブログを開設してネット上のサービスや商品を紹介し、報酬を得る「アフィリエイト」は、ネットを使った仕事の代表例の1つです。上手くブログと紹介システム構築できれば、放置していてもどんどんネット上のブログが訪問者に閲覧されるという性質上、後は何もしなくても自動で報酬が入ってくる、ということも。

ブログ管理人も生計手段の1つにしている、アフィリエイトのやり方とコツについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

アフィリエイトってどういう稼ぎ方?

aboutaffi1

ネット上にブログを開設して、そこに商品・サービスを紹介する文章を書き、商品・サービスのリンクを設置。

文章を読んだ人がリンクの先へ進んで商品を購入してくれたり、サービス登録してくれれば金銭報酬が入ってくる、という稼ぎ方。100円~4000円くらいが普通、高額のものだと2万円を超えるアフィリエイトプログラムもある。

ネットがそれなりに使えて、それなりに読める文章を書ける人なら誰でも稼げるのがアフィリエイトなので、会社勤めに拒絶反応が出るニート・無職にもおすすめ。アフィリエイトのコツがつかめれば在宅仕事で生活できるようにもなる。

パソコンの専門知識もあまり要らないし、スマホ等を使って友達にメールで商品紹介する、という簡単なアフィリエイトの種類も用意されている。

PCとネットを使った仕事をしている個人事業主のブログ管理人も、仕事の1つとしてアフィリエイトをやっています。

個人事業主として自由に働いてきて判明した独立に必要な5つの力
この世には、会社勤めのサラリーマンに適した人と、適さない人の2種類がいますが、「会社に勤めなければだめなんだ…!」という強迫...




アフィリエイトについての口コミ

collegeknowhow3

アフィリエイトっていうのは、簡単にいうと「口コミ役」のこと。
たとえば、あなたが自分のつくったサイトで
アマゾンの商品を紹介したとしましょう。
その広告が目に入ってクリックして購入した人が出たら、
あなたに口コミ料としてお金が振り込まれるっていう仕組みです。
つまり、
アマゾン「紹介してくれたおかげで商品が売れたよ!ありがとう!」
あなた「口コミしただけでお金がもらえたよ!ありがとう!」
買った人「この商品出てたんだ!気づいてよかった、ありがとう!」
っていうのがアフィリエイトの理想というか基本になります。

全然稼げないんご・・・
稼いでるやつらはどうやってPV(ページビュー (Page View) – ウェブのアクセス数の単位)を集めてるんだ?

こういう人が多く集まらないと話が集まらないコンテンツって
広告とかを何千万円使える資金力があるとか
一日100万PVとかの集まりがあるサイトを経営してるとかじゃないとダメな気がする

好きな事のまとめが良い気がするなぁ
狭く細く攻めるんだ

土台さえ作って置けばあとは楽チンよ
みんな稼ごうとおもった時、即効性を期待しちゃうから続かないし失敗すんだよ
仕事だってそうじゃん
いざ会社を立ち上げようとしたとき、まずはなにをする?
アフィリエイトも稼ぐことも最初は一緒
土台作りはめんどくさいがここは誰しも通る道だし、一ヶ月や二ヶ月は我慢して土台をしっかり作ることから始めないと

まとめサイトを人気サイトにするには、
①毎日数回の更新、もしくは週末に大量に更新しておいて、公開時間を設定して更新。
②相互RSSのお願いを毎日毎日続ける。
まとめユーザーは相互RSSやアンテナサイトから流れてくるので、
これを増やせば倍倍で人は増える。
③アンテナサイトへ登録する。理由は同上。
④広告を外し、関連記事や人気記事といったリンクを
左右下のサイドバーに表示させ、サイト内をくるくる回らせる構造を作る。
⑤コメント欄を自演で荒らす。コメントが自演することなく
盛り上がるようになるまで頑張る。荒らしはむしろお客様です。
まとめサイトを儲かるサイトにするには、
①アマゾンや楽天よりも、A8.netなどのASPに登録する。
②上下左右の関連記事や人気記事と同じ形式で別に作った
アフィサイトへの誘導リンクを目立つところにいくつも設置する。
③別に作ったサイトは一切手を抜かず、セールスレター方式で登録を促す。
その際は無料登録などの広告がベスト。
最初頑張って作ってしまえばあとはほったらかしなので、
セールスレターはガチで書きましょう。ここで報酬が大きく前後します。
正直これをするだけで、月に数十万は余裕です。

やれば稼げるしやらなければ稼げない
無職のくせに2ちゃんばっかやってるならアフィリエイトくらいやれよっつんだわw
なんのために生きてんの?
頭使わないと退化しまくってすぐボケるぞ

成果報酬型よりクリック課金の方がいいよな
グーグルアドセンス最強

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/16(火) 23:20:19.65 ID:HZgxcdWB0
一日の作業量
平均月収
アクセス数の上げ方
持ってるアフィブログの数
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/16(火) 23:24:58.37 ID:F2CqXC4T0
>>17
1日の作業量は色々
基本的に管理のいらないサイトを目標に作ってるからたまに管理したり
あとは、新規にWeb作ったりアイデア考えてるよ
実質何もしてない日も多い
平均月収は37,8ってところかな
アクセスの上げ方はサイトによるけど
・被リンクを増やす
・ページ数を増やす
がメイン。でも稼げるサイトは自分が欲しくて作った便利系ペラサイトが多いんだけどね

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/16(火) 23:37:40.51 ID:2/YrrQB50
やっぱアドセンスかー
成果報酬が主ってすごいな
俺の心理だと他人のサイト経由で物を買ったりするのってなんか信じられんw
>>29
オレも同感だwww
でも結構買ってくれる
中には「密林で買う時はうちのサイト経由でかってるよ」ってメールくれた人もいたww
これはマジで嬉しかったww

ブログなんてメアド登録すればタダで作れるよ
ホントはレン鯖借りてドメイン取った方がいいけどね
最悪誰かに依頼すればおk
1万も払えば誰かやってくれるだろ

趣味で車やバイクの改造とかを事細かに写真撮ったりレポートしたりとかDIYでの家の修築とかのブログしてるが
そういうやつはばんばんうちのサイトからのリンクで買い物したりしてくれてるな

アフィって掛け算だからな。
PV数×クリックレート×単価=報酬
このうち、単価→自分の努力で増やせない
クリックレート(サイト見た人のうち、クリックしてくれる人の割合)→努力でちょっとは増やせるが、1%が2%になるとかその程度。
だから、結局PV数伸ばさないと意味ないよ
理屈では分かってたけど、自分でやってみてようわかったわ。
あと、クリックレートはだいたい1%くらいと世の中で言われてるけど、ほんとにそれくらいなんだというのもわかった。
逆に、100人に1人くらいはクリックする人いるんだな。

月間契約広告は儲けはアフィに劣るものが多いが、まとめサイト管理者としては一番嬉しいものだ
アフィ・クリック広告と違い、契約さえすれば安定した固定の儲けが必ず入るからだ
アフィの儲けやクリック広告の儲けを毎日チェックして、今日はこれしか稼げない・・・と思い悩むのは非常にストレスとなる
月間契約の広告は1件を一ヶ月載せることで月に1万。といったものが多い
複数ページに載せる契約をすれば、ページ分だけ稼げる形となる。
ただ、月間PVが1億を超える人気サイトになると、月額は跳ね上がる
このくらいの規模のサイトになると、刃とかはちまみたく、会社作って運営したほうが税金対策できて良いレベル

ブログの収益化まとめ
■基本的な配置でアドセンスを置き自然な形でアフィリエイトを置く(アフィリエイトは必要最低限のオマケ程度)
■アクセスが増えてきたらアドセンスの位置を最適化し過去記事にアフィリエイトを入れていく(アドセンスは色・サイズ・配置の最適化が不十分な人がほとんど。アフィリエイトは過去記事に追加して上乗せを狙う)
■表示の高速化・可読性の向上などユーザビリティを高めて全体のコンバージョンを上げる(有名ブログでもページ読み込みが遅くiPhoneで横スクロールしたりする)
アクセスのない内から色々試してもテストにならずに時間だけを消費したり逆効果になったりするパターンは多いはず。
収益化にしろSEOにしろまずは基本や鉄板と言われているものだけを抑え、テクニカルな試行錯誤ができる段階になるまではひたすら誠実に記事を書く事をおすすめします。

確かに日に1万アクセスのブログとなると文章力あるなぁと思うとこが多い
ネタの拾い方も広げ方もオチの付け方もうまいし
貼るアフィもうまく引っ掛けてある
楽しませてもらってる感が強いから投げ銭気分でアフィ踏もうっていう気にもなるし

個人的には真っ当だから上手く言ったんじゃないかと
ボッタクリとか自分だけ得しようとは考えずライフハックなどの顧客が得をする情報を提供して
そのライフハックを実現する部材を購入してもらうことで俺が得をする
更にほとんどの記事がDIYなわけだから俺達のスキルを顧客へ示せて良い広報になってるんだと思う
ここまでは記事を真似してできるけどここからは難しい→じゃあこのWebサイトの人へ頼もうってなる
自分だけ得をしようとするのは良くない
マネタイズはWinWinの関係で初めて起こるというのが俺の経験からわかったことだ

一番良いのは訪問者にサイト内の記事をしっかり読んでもらい「このサイト情報が多くて役に立つな」とか「運営者に知識があって親切だな」といった事を感じてもらったうえで上で、悩みの解決策を提示しながらアフィリエイトの方に誘導していくという事なのですが、分かっていてもなかなか難しく感じてしまう場合は以下のサイトを参考にしてみるとイメージしやすいかもしれません。
売れるアフィリエイトサイトというのは、「コンテンツ」の中に広告を上手に溶け込ませるように工夫がされています。
基本的にはレビューや体験談などで訪問者の役に立つ情報を提供しながら売り込んでいくという形ですね。
「コンテンツ」>「アフィリエイト広告」といった感じであくまでも中心は「コンテンツ」という風にサイトが作られているのが特徴です。
これは集客面においても効果的な方法なので、アフィリエイトサイトを作ったけどなかなかアクセスが集まらない、と言う場合も上記の事を意識してみてはいかがでしょうか。

アドセンス収益を増やすためには
「PV × CTR(クリック率)× CPC(クリック単価)」の3つを上げていく必要があります!
CTR(クリック率)を上げるためには「掲載位置」の見直しが効果的です。
また、CPCを上げるためには「ブログテーマ」「キーワード」「広告の成果状況」の見直し、改善が必要です。

アフィリエイト広告を設置する場を用意

aboutaffi2

初心者は無料で利用できる有名ブログで良いと思います。メールアドレス(無料のフリーメールで大丈夫です)が1つあれば無料で登録でき、無料で利用できます。

fc2ブログ公式サイト

livedoorブログ公式サイト

jugemブログ公式サイト

ただ、これらの無料ブログは、無料ゆえにどうしてもデザインや機能が安っぽく、1ヶ月以上書き込みが無いと自動で会社側から広告が入れられてしまったりと、デメリットも多いです。

本格的にアフィリエイトをしたいなら、有料のサーバーを借りて、そこでブログを開設した方が良いです。

無職やニートに超おすすめの簡単に稼げる在宅ワーク法まとめ
会社という世界になじめずに退職した無職の方や、在宅で仕事をしたいと思っているニートの方は多いと思われます。現在はネットが発達...

サーバーを借りて本格的なアフィリエイト活動

aboutaffi4

エックスサーバー公式サイト

ブログ管理人がメインで使っているレンタルサーバー。当ブログ「いいところネット」も、エックスサーバーを利用して運営されています。ページの表示の早さと軽快な動作と安定性が売りの人気レンタルサーバーで、サーバー管理画面がスタイリッシュでかっこいい。ページの高速表示設定など、他のサーバーにない魅力的なオリジナル機能があります。

さくらインターネット公式サイト

ブログ管理人がかつてメインで使っていて、メインをエックスサーバーに変えたので、今はサブで利用しているレンタルサーバー。月額500円程度で利用できるので初心者にも敷居が低いのが魅力。人気も高い。サーバー管理画面がなんだか古くさいが、管理画面をいじることはめったに無いので問題無いです。

サーバーにWordPressを入れて本格ブログ運営

aboutaffi3

WordPress(ワードプレス)とは、有志達によって開発が続けられている、無料で利用できるブログソフトウェア。当ブログ「いいところネット」もWordPressで運用されています。

拡張機能に優れ、動的で高度なブログ形成が可能になるが、そのぶん複雑でやや難しい。慣れてしまえば極めて快適なブログ記事の作成が可能になります。Googleのような検索エンジンでも、WordPressで作成されているブログは上位表示されやすくなります。

独自ドメインをドメインサイトで取得(購入)したうえで、レンタルサーバーにWordPressをインストールし、サーバー管理画面上で独自ドメインとWordPressをひも付けることでWordPressによる記事作成が可能となります。

お名前.com公式サイト

ブログ管理人がよく利用しているドメイン販売サイト。ドメイン販売サイトの最大手であり、機能が充実している。販売サイト選びで迷ったら、ここを使っておけば問題無い。

ムームードメイン公式サイト

ブログ管理人が以前によく利用していたドメイン販売サイト。シンプルで使いやすいのが魅力的。



スポンサーリンク



独自ドメイン 本格ブログ運営時にメリット大の自分用URL
大手WEBサービス会社が提供している無料ブログを利用している方も多いと思われますが、無料ブログだからどうしても広告が勝手に入...

アフィリエイトのタイプを選ぶ

成約型アフィリエイト

aboutaffi5

紹介したサービスに登録してもらったり、商品を購入してもらうと、1件につき100円~4000円の金銭報酬が得られるタイプ。「看護師の求人」のような種類のアフィリエイトは成約を取るのがかなり難しいが、その代わりに報酬額が1件につき1万円を超える。成約型アフィリエイトは売れれば大きいが、コツをつかむのはなかなか難しい。

アフィリエイトといえば通常、このタイプを指す。自分でサービスに登録・購入しても成約となって報酬が得られるので、最初のうちはこの自己アフィリエイトで確実に稼いでいきたい(無料で会員登録して報酬を得るタイプの自己アフィリエイトを狙っていこう)。右も左も分からないニート・無職が稼ぐには、この自己アフィリエイトがもっとも手っ取り早い。

在宅ワーク無職ニートおすすめ

A8.netの場合、注文が入ると、管理画面にこのようなポップアップ画像がサインとして表示される。

A8.net公式サイト

成約型アフィリエイトのプログラムを提供している最大手サイト。ブログ管理人がアフィリエイトを始める際に最初に登録したサイトで、使いやすくて、プログラムの種類が豊富なのが魅力。自己アフィリエイトも多数用意されている。アフィリエイトをする人なら、必ずといって良いほど登録利用している。

moba8.net公式サイト

上記のA8.netの姉妹サイトで、こちらはスマートホン用アフィリエイトプログラムに特化している。スマホ向けアフィリエイトを運営する時には心強いパートナー。両方登録して選択肢を広く持つことがアフィリエイトのセオリー。

バリューコマース公式サイト

アフィリエイトプログラムサイトでA8.netに次ぐ大手サイトで、A8.netには無いプログラムをバリューコマースが独占している。やはり、アフィリエイトを始めるならココも登録して選択肢を多く持っておきたいところ。

アクセストレード公式サイト

ココも大手サイト。ブログ管理人の利用した感想では、ゲーム紹介のアフィリエイトプログラムが充実している。

当ブログの↓のページで紹介している各種恋愛系SNSでは、無料登録するだけで自己アフィリエイトの報酬が4000円前後入ってくるので、特に狙い目分野。

恋愛離れの現代で最も効率的に恋愛&結婚ができる方法の調査結果
恋愛と結婚をしない人が増えてきた現代ですが、そうは言っても恋愛は楽しい人生イベントですし、結婚も家庭や子どもなど得るところが...

クリック保証型アフィリエイトプログラム

aboutaffi6

ブログに広告を掲載し、その広告がクリックされると、それだけで1円~300円程度の金銭報酬が得られるタイプ。楽に報酬が得られそうな印象だが、ほとんどの場合、アクセス数と収益額は正比例するため、人が大量に集まる人気ページを作る技術や才能が無いと、大金を稼ぐのは難しい。

Google Adsense公式サイト

最も多くの人々に愛用されている、世界中に利用者がいるクリック保証型アフィリエイトプログラム。あのGoogleが提供していて、その人のWeb検索履歴から割り出したその人に合った広告が自動的に配信されるので、クリック率が高いおすすめプログラム。クリック単価も、同業他社のサービスより段違いで高い。

ただし、プログラムに参加するためには事前のサイト審査に合格する必要があり、さらに健全なサイトにしか広告を掲載できないことで有名。

現在人気が高まってきているYouTuberもGoogle Adsenseを利用したアフィリエイトで稼ぐ方法。需要がありそうなWebサービスを考案してPHPで構築した動的なサイトを公開すると人が集まってくるのでそこにAdsenseを貼り付けたり、魅力のある文章や自作イラストによるブログで人を集めたりと、その人の得意分野がそのまま収益に繋がるので応用性が高いのが魅力。

ちなみに、Google Adsenseは広告の種類によってクリック単価が変動し、例えばハゲ対策の記事を書くと高単価な薄毛対策の広告が表示されるようになる。この法則を活用して高単価広告が表示される記事を狙って書いていくと、比較的短期間で高収益ブログへと育て上げることができる。

アドセンス単価が相当高い

① ローン・クレジット・消費者金融
即日融資・即日キャッシング 不動産担保ローン

② オンラインゲーム オンラインカ.ジノ・ギャンブル

③ 銀行・インターネット銀行

④ 証券(有価証券)

⑤ 生命保険

⑥ 株式(株式投資)関連

⑦ ホスティングサービス(レンタルサーバー)

アドセンス単価が高い

① 教育

③ 就職・求人 転職情報 転職支援

④ 健康・健康食品

⑤ 医療機器

⑥ ダイエット

⑦ 有名企業・知名度の高い社名

⑧ 女性の悩み関連
女性用かつら 豊.胸手術 結婚相談

⑨ 事務用品

⑩ スキンケア

⑪ 工具

⑫ アンティーク

⑬ インテリア

⑭ ブライダル

i-mobile公式サイト

ソーシャルゲームから健康用品まで幅広い広告が自動配信される、クリック保証型アフィリエイトプログラム。原則的にどのようなサイトに広告掲載しても問題無いので、そこが心強い。上記のGoogle Adsenseを掲載した後に、残った穴を埋める形で利用していきたい。

Amazonアソシエイト

aboutaffi7

ネット通販の超大手サイトの「Amazon」の商品を紹介することにより、買ってもらった商品金額の数%が金銭報酬として入ってくる。Amazonのアカウントを持っていれば誰でも参加可能。紹介する商品カテゴリーによって報酬率が変わってくるのが特徴。

例えば、このように↓Amazonの商品を紹介する。

上記のクリック保証型アフィリエイトプログラムと共存させることができ、アクセスの多いブログではクリック保証型の方に加えて、Amazonアソシエイトの報酬もかなりの金額になる。

ネットで仕事を受けている在宅イラストレーターが語る裏事情
pixiv(ピクシブ)のようなイラスト投稿専用SNSも増えつつあり、またイラストレーターの大量確保が急務であるソーシャルゲーム業界も...




アフィリエイトのコツ

面白いネタイラスト画像

諦めずに記事を書き続けること

アフィリエイトの基本にして極意。しかし、これを放棄している人が多すぎます。記事が100記事くらい蓄積されれば検索エンジンから高評価を受けて検索結果で上位表示され、アクセスも集まってきて定期的にアフィリエイトも成約が取れるようになってきます。2~3記事では話になりません。めげずに、もくもくと有用なアフィリエイト記事を書き続けましょう。

ユーザーの利益を一番に考えないといけない

欲しくもない商品・サービスをぐいぐい紹介したところでウザがられてスルーされるのがオチ。「コレを買うと、コレを登録するとあなたにとってこんな良いことがあるよ!」とユーザー側の利益を最大限に提示して初めて、ようやく成約が取れる、と心得るべきです。

体験談にもとづいたアフィリエイトこそが至高

「実際に買って試してみた」「実際にサービス登録して手応えを確かめてみた」という実体験をPC画面のキャプチャー画像などと共に記していくのはアフィリエイトを成功させるために最高の効果を発揮します。

たしかにかなり手間はかかりますが、読んだ人が「コレって何だかよさそう…私も使ってみたい」と思わせてこそアフィリエイトの成約が取れると思われます。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ