初心者は完全養分のFXの殺伐系世界が怖いけど見物用には面白い

FX破産借金

自分は関わらずに、外野から見物するぶんには実に楽しい「FX」は、大負けする理由がパターン化されています。

FXが危険な理由と負けるパターン、そしてFXに関する面白い話を調べてまとめました。

スポンサーリンク

FXの真理

FX破産借金

バーチャルって金とかす生贄捕まえる為の罠だから

結局破産するまでやるんだから救いがない

よく考えればわかることなんだよ
FXで儲かるなら、東大生がアルバイトとしてやってるだろ
その東大生がやらないんだよ
お前らが東大生を出しぬいて儲けることなんてできるわけがないだろ
つまり、そういうことだよ
FXは丁半博打
仕事ではない

やるなら現物の株にしとけ どんな負けかたしても路頭に迷うことはない。持ち金が無くなるだけで借金は背おわないから

FXくっそ怖いわ
デモトレだが三時間で3万稼いで1分で5千円失った時は震えた

FXで放置なんてしたらだめ
あれは常に注視しながら取引するものだから
だから費用対効果は薄いよ
簡単に稼げるのは事実

コツコツ↑ ドカン↓↓↓ だから泣けるわ

指標は手を出さない、週をまたがない、S/Lを設定する、
注文から3時間以内に決済するなどルールを決めてやれば
ここまで損はしないはずなんだが。。

デモとリアルはまるで別物だぜ
俺は今日、往復ビンタ食らって何とか致命傷で済ませたぜ

投機なんざ、タネ銭も組織力も持たない個人がやるもんじゃないと何度言えば。
ありゃゼロサムゲーム=参加者同士での掛け金の奪い合いで、最終的には機関投資家連中が勝つように出来てるんだからさ。

借金してギャンブルしてるようなものだから上手く行くわけ無いんだよなあ
投資会社の人間ですら難しいって言ってるのに

企業はコンピューター使って超高速取引できるんや
勝てるわけないやん

FX破産借金

世界トップクラスの数学者、心理学者をあつめて一般投資家から金をまきあげる計算をして相場を動かしてくる
巨大ファンドに立ち向かい勝ち続けることができるほど聡明なら問題ないでしょうね。

パチンコは負けても借金にはならないけどFXは負けると借金になる可能性がある

FXは一度は必ず大負けする。
普通免許取って、10年間無事故無違反の奴はそうそういないだろう。(ペーパー除く)
事故したり、違反で捕まったりで運転の本質を覚えていくからね。
初めは少ない資金でスタート。(今は0.1枚から買える。)2割とかしたら自分と向き合う。
怖さを知った上で再度注意点をまとめ、一年利益が出たらそこから始めて追資金すらばいい。
スタンスは勉強して進化させること。
少ない利益をコツコツと!ハイレバに走った時点で破滅まっしぐら(これ確実!)

手始めに1/2の人は勝つ 負けた人は退場
勝った人はまた全額賭けて1/2の人が退場
ここまで勝ててるなら当然自分には才能があると思うので
また全額賭けて1/2の人が退場
これで12%の金持ちと88%のスッカラカンの出来上がり

一発逆転の夢を見る底辺を食い物にするビジネス
いいんだか悪いんだか・・・

FX破産借金

FXなんて95%が全財産無くして退場してるような世界。
無理ゲーやぞ。
生き残ってるやつもたまたまうまくいってるだけで、勝ち逃げなんてできない。
だいたい全員死ぬ。

巨大ファンドの設備なんか見せたら気が変わるんじゃない?
数百人単位の人が従事したうえで、千分の一秒単位で取引が繰り返せるようなシステムに個人が勝てるわけがない。




スポンサーリンク




FXは怖いなー
朝おっきしたらすべて決済されて全財産失ってたって話はよくある

ていうか、夜間にも相場が動いてるってのが恐ろしすぎる。
寝る時間削ってみんなやってるらしいぞ。

断末魔まとめとか見てて思ったんだけど なんで彼らは使っちゃいけない金まで突っ込むんだろう やっぱりギャンブルみたいに負けを取り返すためなのかな

競馬やパチコンに全財産かける人はないけど、
株とかFXになると平気で数百万~数千万かけて簡単に破産してしまう。
なんでこんな危険なギャンブルを誰でも簡単にできるようしてるんだろ?
本屋に行けば「主婦が子育てしながらFXで月100万円」とか「FXで100万円を一億にした男」
とか有害なインチキ本のオンパレード。
狂ってる。

まぁ基本的にさ 一時儲けられても利益を出し続けるってのは本当に難しいわけ
得た利益をそのまま次の賭け金に上乗せして賭けていくようなやり方してたら
一度でも負けたらアウトでしょ?そんなもん無理に決まってるじゃないの

FXでその人の命運を左右する要素

レバレッジ

FX破産借金

FXを危険なものにしている最たる要素。レバレッジ10倍なら、100万円の原資で10倍の1000万円のお金を動かし、短時間で多額の利益を得られる。1ドル100円時に為替変動で1ドル101円になっただけで、(ロングポジションをもっていた場合は)100万円のレバレッジ10倍の1000万円プレイで+10万円というボロい儲けとなる。レバレッジの正体は証券会社からの借金なので「大きなレバレッジ×為替レートの大変動」という状況で原資が吹っ飛び、それに加えて数百万円から数千万円の借金を背負う人が続出する。

退場

netosusumemanga21

FXで資産を溶かしまくり、「もうFXはこりごり……」という気持ちになってFXから身を引くこと。借金苦を理由に自殺して現世から退場することも本項目に含まれる。

ストレス

面白いネタイラスト画像

FXをやっている人には付きものの職業病のようなもの。瞬時に何万円も何十万円も溶けたり夜も為替相場は絶えず変動し続けているため、不眠、イライラ、胃痛、ストレスによるハゲは当たり前という世界だ。

投機

damestyle4

投資ではなく、投機(とうき)。株式投資のような投資が将来の成長を見込んでお金をつぎ込み何年も見守るというスタイルに対し、投機はその時その時の上げ下げに反応して利鞘を稼ぐというスタイルで、FXは投機に当たる。不規則に変動するチャートに右往左往する投機はほとんど丁半博打のギャンブルと変わらず、極めて爆死しやすい。



スポンサーリンク



欲望

ダメ人間無職ニート名言

「今、利益確定するのは損だ!もっともっと上がるはず!」というもっとお金が欲しい欲か、「今、損切りするのは損だ!我慢すればきっと持ち直すはず!」というお金を失いたくない欲のどちらか。この両方の欲に振り回されるせいで冷静な判断ができずFXで大損や借金をする。

突然の政変や政府の為替介入

老人教訓教え

例えば、アメリカなどの大国で大規模なテ口が起こると社会不安が広がり、そのせいで為替レートも大きな影響を受ける。スイスフランのように、政府が突然為替介入をすることもある。そういったもろもろの不測のアクシデントに振り回されて、FXプレイヤーは死ぬ。

FX破産借金

高人気記事!当ブログでのFX特集ページは↓からどうぞ。

追証で借金数千万!FXで人生終了した断末魔コピペまとめ
ハイリスクハイリターンの代名詞ともされている「FX」。いち個人の力ではどうにもならない為替の値動きのうねりに翻弄され、大損ど...
強制ロスカットに為替レート急変!FXが超危険な4つの理由
勝てば天国、もしも負けてもリアル天国へ逝ける、それがFX。特定の通貨価値が近い将来に上がるか下がるかを賭けて、持っているお金...
借金取りがお友達に…FXの追証金で破産し借金を抱えたその後
ネット上へ拡散し続けるFXの断末魔コピペで、数百万から数千万円の追証(おいしょう、借金の事)を抱える破滅的末路を伝えるものは...

FXプレイヤーがかかる「ポジポジ病」

FX破産借金

「ポジポジ病」とは、チャートを見ていると、エントリーしたくてたまらない とにかくトレードをしていたい ポジションをとり続けてしまう状態のこと。

稼ぎたい気持ちが強すぎる

ポジポジ病の原因として、最も多いのがこれでしょう。

稼ぎたい気持ちが強すぎると、無駄にポジションを持ってしまい、危険なトレードを繰り返してしまいます。

大きく稼ぎたい、大金を手にしたいという欲が出てしまうと、ポジポジ病を患ってしまうことがあります。また、大きな負けを経験し大きな損失を被ってしまったりすると、負けを取り返したい気持ちからポジポジ病を発症してしまい、悪循環に陥るというケースも多いです。

慎重さが足りない

せっかちなタイプの方は、これが原因でポジポジ病につながっていることが多いです。

チャートを見ていて売買のシグナルが出ると、十分な分析もせずにチャンスだと思い込んでエントリーしてしまう。十分に分析していればテクニカル指標の簡単なだましだと見抜けたはずなのに、動き続けるローソク足に焦りを感じてしまい、エントリーするというケースは少なくありません。

エントリー後に振り返ってみると、チャンスでも何でもなかったなんてことは、誰でも1度は経験したことがあるのではないでしょうか。

根拠のない自信

この相場は必ず上昇するはずなどと根拠のない自信を持ってしまうと、ちょっとしたシグナルにも過敏に反応してしまい、トレードの回数が多くなりがちです。

ビギナーズラックで過去においしい思いをしたりすると、このような状況に陥ることが多いです。自分は優れたトレーダーだと勘違いして、負けるはずがないと考えてしまうのでしょう。

トレード中毒

とにかくトレードが楽しくて仕方がないというケースです。

FXは、少ない投資資金で大きなお金を稼ぐことができます。インデックス投資のようなバイ・アンド・ホールドを軸にして長期的な資産運用を行う投資法に比べると、ギャンブル的な要素が強いのも事実です。

それ故に、パチンコ等と同じように中毒的な症状が出てしまうことも少なくありません。

資産の保持と運用と節約が鍵!なぜお金持ちはお金持ちなのか?
「お金持ちになりたい」というのは多くの人が願う、人類の普遍的な願いの1種。では、どうやったらお金持ちになれるのか?お金持ちは...
不動産投資や投資信託や為替!おすすめ資産運用法を簡単解説
少し前に流行した経済本「21世紀の資本」で、投資を行っている投資家はますます豊かになり、投資家に使われる立場の労働者との資産...

FXで10万円→6億円→30万円で多額の税金支払い生活へ

FX破産借金

FXで元手資金10万円を半年足らずで6億円にした著名トレーダー、GFFさん(通称ぐふふ)が、ニコニコ動画で涙ながらに引退を宣言した。

昨年衝撃的なデビューを飾ったGFFさん。10万円の自己資金をわずか3カ月で4億円にし、含み益ベースの最大で6億円にした。その後は3億円のロスカットを食らうなど豪快なトレードぶりに多くのファンがついていた。

これから面接です。完全復活も1、2年先くらいになっちゃうのかと思って」と宣言。

前日(6日)金曜日のトレードでも大きく負けて、数百万円から資金が30万円になったことも決意させる理由となった。

「税金どうすんのって、働かないとマズんで。分納もできるんですかね」とGFFさん。
アダ名の由来となった、ぐふふと笑いを浮かべながら語った。

今後の復活があるのかどうか気になるところだが「完全復活はあきらめたんで」と弱気な一面も。
ただ「でも夢はあきらめない。働きながらでも…」と希望は捨てていない発言も。

利益確定前の「含み益状態」ならば税金は発生しないが、GFFさんは+1億円の時点でいったん利益確定していたためその1億円にかかる税金が発生し、その後にFXトレードで資金がほぼ全て溶けてしまったため、多額の税金の支払い義務だけが残る形となってしまった。

金は金を呼ぶ…!お金持ちが利用しているお金の6つの裏ルール
お金持ちと、そうでない人達を分ける大きな違いの一つが「お金に対する知識と感覚」です。お金持ち達が熟知していて、一般人はあまり...

FXの死亡フラグ

FXコピペ

  • 俺、この円高の底で仕込んだら結婚するんだ
  • 俺が買い支えるから先に売るんだ!
  • 業者のサーバーが落ちる
  • おや、白川が利上げするみたいだ
  • ト○タが黙ってるはずがない
  • 「ちょっと様子見でポジってみるよ。なあに、原資はあるから大丈夫さ」
  • ヘッジファンドと同じポジなんて取れるか!俺はロングする!
  • 今日損切らなくても明日は上がるさ
  • こんなに円高になるなんて、そのときは思いもよらなかった
  • バーナンキ様が出るまでもありませんよ…ここは俺が
  • 回線が…切られてる…
  • なぜ?やきそば作ってただけなのに・・・・・・
  • あーコンソメチップスうめー
  • ってか初心者多すぎ。 最低でも一冊くらい本読んでから参戦しろよw
  • 全力数pips抜き
  • 「○○でロスカットです。」
  • 「あと数pips上がったら利確します。」
  • 「利益が20万超えたので税金の対策しなくちゃw」
  • 金融工学
  • Yahooで円高or円安の話題がトップニュースに
  • 榊原英資がテレビ出演(円高進行時)
  • アメリカ雇用統計
  • トルコ円ロング
  • アイス円ロング
  • 抵抗線があるからここで押し目買い!!!

資産が無きゃダメなのさ。金持ちは土地や株式によって勝ち組に
結局、なぜお金持ちはお金持ちでいられるのか?お金持ちになるにはどうしたらいいのか?この問いを突き詰めると、おのずと「資産」と...

つまりFXはインスタント株式投資

FX破産借金

ドル円、スイス円、ユーロ円など、ある通貨に対してのある通貨の為替レートが上下する様子が、株価が上下するのと似ているので、通貨価値の上下現象を利用して高いレバレッジをかけて利鞘を稼ぐのがFXです。

株式投資は、

  • 何千もある銘柄の中から、自分の要望にあった銘柄を選択しなければならない
  • 投資を検討している会社と業界の将来性といった経済からの分析視点が必要
  • 最高に上手くトレードしたところで、プロでも100万円を120万円にするのがやっと

といった理由から、投資の素人には敷居が高い分野です。

ところがFXは、何千という銘柄の中から選ぶ作業が、たった10個程度の通貨ペアの中から選ぶだけと簡易化、レバレッジを効かせれば100万円の原資で1000万円や2000万円の為替取引ができるので短時間で簡単に10万円~50万円を稼げる、リアルタイムで変動しているチャートがこれから上がるか下がるかのどちらかに賭ければいいだけと、いろいろと株式投資よりも即席化されています。

百戦錬磨のトレーダーや投資のプロ集団である有名ファンドなどを除いて、FXは「投資の素人ホイホイ」です。

FX破産借金

短時間で数十万円を稼げるのは、レバレッジというシステムで証券会社に1000万円以上の借金をして大金を為替操作しているからです。ハイレバレッジでの丁半博打が外れたら、即座に原資が吹っ飛んで、時には数百万から数千万円の追証(おいしょう、借金の事)を負うことになります。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ