生命力が低くて生きるのに向いていない人の3つの原因と改善策

生きる人生向いていない特徴

「やってやる!」という意欲と反骨精神が根本的に欠けていて、生命力にとぼしい「生きるのに向いていない人」は現代の競争社会で脱落しやすいです。生まれつき病弱な人が事実として一定数存在するのと同様に、生まれつき心身共に弱い人は一定数いると考えるのが自然でしょう。

生きるのに向いていない人の特徴と原因、対策を調べてまとめました。

スポンサーリンク

生きるのに向いていない人達の特徴

生きる人生向いていない特徴

生きてて常に辛かったりすることかな

人間のマイナス面を許容できないピュアすぎる人は向いてないかも

コミュ障で人が信用できなくてメンヘラになって病院通い
障碍者枠で就職目指してる

生きてるっていうか死ぬまで時間稼いでる感じ

やりたいこともないから生きる意味なんてないンゴ
人生に向いてないんやろなあ

安定は人を必ず退屈させる!人生がつまらない3つの大きな原因
起伏が無い平坦な日常を続けていると、どうにも面白く無い気持ちが発生し、ずっと胸がもやもやしたままになり、いつしか「人生がつま...

平成狸合戦ぽんぽこの結末で
棲み家を追われたタヌキたちが人間に成りすまして生き延びようとするんだけど
結局人間社会の複雑さについて行けずにドロップアウトしていくんだよね
あれを見てから自分は本当は人間じゃなくて
タヌキかあるいはもっと下,等な生物が人間に化けたものなんじゃないかと考えるようになった

リーダー経験に挫折…経験値大獲得でレベルが上がる人生経験
明けましておめでとうございます。良い年末年始を過ごすことができましたでしょうか?ブログ管理人はひたすらベッドの上で漫画・ゲー...

逃げまくってる
詰んだら死ねば良いと思うことで精神を保ってる

極度の過眠の奴は可哀想だったな
一度床につくと最低でも12時間悪くて30時間強寝るのもざらって奴
日中も眠気が続いて薬飲んでないとまともに頭が回らないっていう
気を抜くと気絶するように眠るしどれだけ眠るか分からない

働くのに向いてない
無償で養ってもらいたい

才能ほしいよ

才能がない奴は毎日暇なニートか週5以上働くかの両極端だからな




スポンサーリンク




子供の頃から生まれなきゃよかったと思ってかれこれ何十年経つが、結論やっぱり生きる事に向いてなかったなという結論。容姿も性格も育ちもその後自分で選んだ生活も色々間違えた。それが今の自分。要領よく生きられないし、開き直って生きる事もできない
どーしよーもねーなぁw
せめて死ぬ時位楽に逝きたいなぁ

人間関係が仕事の最大のネック!みんなが望む働く条件と嫌な条件
アンケートの調査結果や、心の病気にかかりやすい職業のランキングなどを見比べていると、「こういう仕事をみんな望んでいる!」とい...

iihitounhappy8

ワイ無職、これからがむしゃらに働いた所で家一軒建たない未来を察しニートに復帰
低賃金や非正規で自分を安売りするくらいなら腐らせた方がマシや
努力嫌いのワイは競争社会に向いてないみたいやな
「将来どうするんだ」と問いかけるマッマに上記の主張をしたらクソデカため息君が出ましたよ~

ほんとになにやってもできない(集中力が続かない)ってやつを前見たことがある
壊滅的に出来ないわけでもないんだけど役に立たない
仕事からコミュニケーション、遊びまでそんな感じだったから
ああいうのはほんと社会から隔離してやるのがいいと思う

他人が完全に信用できないんだよな
だから深い関係を築けない

人間関係のストレス負担を最小限に抑える職場や学校でのコツ
もういつだったかすっかり忘れたけど、 リーマンに対する調査で、エネルギーの半分位は、人間関係維持のために費やしているとか。 仕事は残り...

親が俺を産んでなければこんな苦しくて辛い思いをしなくて済んだのにと思うことはよくある

人が良すぎるんだよ
偽善はやめて自分が秀でているところには
自信を持つためにも見下していいんだよ

自分の人生に愛着がないんだよなぁ。思い出もないし。
かといってどこか旅行しようと思っても金がなくなるだろ。てか休みないし。やれ車の免許だぁバイトだぁ資格だぁテストだぁ就職だぁ卒論だぁ。…何が面白いの?
ちなみに夜間大学な。孤独になれてしまってわりとどうでも良いやって思ってる。
多分俺の人生はつまらない。
誰のせいでもない、つまらないからつまらないんだ。朝が来て夜が来て年取るだけ。
でもこんな運命でも良いじゃないかなぁって思ってる。

俺も人生というより人間向いてないと思う。
虫や動物に生まれたかった。

幸せに生きたいあなたのための人生を好転させる幸福言葉集
動物が生きるための究極の目的は「繁殖」にありますが、人間が生きるための目的は何か?と問われても、はっきりとした答えは有史以来...

人生というか、日本で生きるのに向いていないというか、、、
本当は一人でのんびりふわふわ生きたいのにそれをするとすっごく非難される
非正規だから月曜日が休日な時もあったりでそれを話すと友達から机バンバンされるし、それに対して
「就職してるあんさんの方が高収入で将来欲しい物買えるっしょ?俺は欲しいの無いからいーの」と説明しても理解されへんし
なんつーか、日本重いわ



スポンサーリンク



人間は多様性に富むからな
そういう人間もいるってこともしっかり理解しないと社会も困る

ADHDとか発達障害系は一定数いる

この世は優れた者が劣った者を淘汰していくんだ
劣った者の考え方の君にこの世は向いてないよ

評価されなくても「真面目」に生きるのか、
評価されようとして「要領よく」生きるのか、
自分自身が死ぬ瞬間どっちが「いい人生だった。」と納得して死ねるか?という問題だと思う。

大学卒業して、今求職中。
ずっと目指してた仕事に付けなかったもんで、何をしていいかわからない。
わかんないからハローワークとか行ってみたけど、何がしたいのか決めてから来いという。
アルバイトをしながら仕事を探すのはやってみたけど、できなかった。スキルを付けたら?って言われたけど、どの仕事がやりたいのかもわかんないのに?って思った。
ただ、営業とかはやりたくない。
そう言うと、皆は仕事を撰ぶなと言う。
これまでずっと内向的だったんだから、そういうのは無理なのに。
わかってもらえなかった。
もうどうしようもないから、死のうなんて言うと皆が悲しむからやめろと言われる。
こちらはもうどうしようもないのに。
じゃあ正社員で、雇ってくれよ。なあ。
もう、人生に疲れてしまった。
派遣社員は嫌、力仕事は嫌、営業も嫌。
こういった僕のようなク/ズは、いつの時代でも淘汰されるのだろうなと思っている。
生まれてこなきゃよかった。
その点でだけは、親が恨めしい。

低ストレスだけど自発性必須のSOHOや自営業等の在宅仕事
社会人が仕事で負うストレスの大部分は「人間関係」によるものだと言われています。実際、理不尽なことばかり言う上司、嫉妬や足の引...

生きていくのに向いていない人間って絶対いると思う 一般的な得意不得意の問題と同じだよ

社会になじめない人を社会復帰させてくれるサービス

workrule1

ニートやフリーター、派遣社員のような非正規社員を、正社員になれるようにていねいに無料指導してくれる、社会になじめない人達に人気のサービス↓。実習期間中に10万円程度の支援金までもらえるので、ブログ管理人はココが良いと思っています。

生きるのに向いていない事の3つの原因

活力が低い

才能ある人特徴人生

心と身体の体力が両方とも低い。そのせいでやる気も乏しいし長時間の作業が不可能な状態。「努力不足!」といえばたしかにその通りなのかもしれないが、それでも生まれた時点での個人差と多様性のせいで、このように心身の活力が低い人はどうしても一定数出てくる。

メンタルが弱い人の特徴と精神力を弱体化させている4つの原因
とにかく、やたらと不安になりやすかったり、他人の目や言葉が気になって気になってしょうがない「メンタルが弱い人」。なぜ彼らはそ...

「強(したた)かさ」が無い

運良い悪い特徴原因

性格が善良すぎたり、要領が悪くて自分の取り分や功績を主張できずに他人にそれを奪われてしまったりする。人間社会も、自然界と同じように正体は弱肉強食の世界なので、「獲物を狩る能力と、他者に餌食にされないための危機回避能力」の生物としての強さが無いと社会でやっていけない。

自信は何によって増減するのか全部知れば自信を持つのは簡単!
これまでの人生が負け続きで、自信は皆無・自己評価も最悪……という人でも、仮に突然10億円を手にしてしまったら、誰にどんな罵倒...

障害や、生活を阻害するたぐいの癖を抱えている

生きる人生向いていない特徴

集中して課題に取り組むことが不可能のADHD・他人との円滑なコミュニケーションが不可能のアスペルガー症候群のような発達障害、生まれつきメンタルが弱くてずっとうつ病・パニック障害のような精神疾患を抱えている、生まれつき睡眠時間が長すぎてまともな社会人生活を送れないなど、勉強と仕事をするという行為が極めて難しい人達。

学習障害?アスペルガー?発達障害のわかりやすい症状解説
ネット上でよく目にする、「発達障害」という言葉。発達障害でない人達にとっては、いずれ治る病気なのか、生まれ持った障害なのか、...

生きる事に向いていない人のための改善策

自分の才能と適性を見極めよう

大学受験浪人ありがち

学校や会社のような、普通の人達向けに作られた組織にはなじめなくても、個人の才能や適性を見極めることができればフリーで活躍できるようになります。他人とほぼ関わらない在宅での仕事という可能性も生まれてきます。一芸を極めれば、おのずと自信とやる気も生まれてくるでしょう。

才能の見極め方については、当ブログでの特集ページ↓を見て下さい。

隠れた才能を発見するための才能の見分け方を全部公開します
「自分の才能の種類が判れば、全部上手くいくのに!」と悔しい思いをしている人は多いはずです。そんな人達のために、その人が持って...

運動をしよう

neethikifix2

男性ならば筋トレ、女性ならばランニング・ウォーキングのような軽い運動を推奨。昔から「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言われていますが、一般論ではなく、本気でこの理論は正しいです。筋肉が付けば自信も比例して大きくなり、適度な運動は憂鬱な気分を打ち消す作用があります。騙されたと思って、日光の下で運動を続けてみましょう(日光の下での運動は、精神を安定させる神経伝達物質・セロトニンを分泌させるのに最適な条件のため)。本当に気分が良くなって人生が好転します。

筋トレはセロトニン大分泌で心を健康にし筋肉で自信が付く!
「健全な精神は健全な肉体に宿る」というのは大昔から言われ続けていることなので、それなりの信憑性はありそうです。どうも、筋肉ト...

あまり物事を深く考えないようにしよう

生きる人生向いていない特徴

「生きる意味とは何か?」と哲学的に考える事を好む人が多いのですが、そういう哲学的思考はおうおうにして行動の足止めになりやすいので、いっそ考えないようにしましょう。ニート気質の人は、こういう哲学的思考にハマって身動きができなくなる人が多すぎます。あれこれ深く深刻に考える前に、まずは行動して成果を上げたり、お金を稼ぐ。それだけで気分が良くなって事態が好転していきます。思索に労力を割きすぎると、反対に行動の力が奪われるのは力の割り振りの原理から考えれば当然のことです。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ