最近の日本人っていくら何でも疲れすぎじゃない?疲労の3大原因

日本人働きすぎ疲れすぎ

日本人は勤勉で働き者だと世界中に知られていますが、その勤勉さがもたらす結末が「働きすぎと疲れすぎ」。社畜の惨状がネットで簡単に見れるようになった事で、若者世代の間で重労働を嫌悪する風潮が広まってきています。

日本人って、いくらなんでも疲れすぎじゃない?その疲れすぎ・働きすぎ現象を調べてまとめました。

スポンサーリンク

海外の人々から見る「疲れ切った日本人達」

日本人働きすぎ疲れすぎ

日本は世界でいちばん勤勉な国のひとつ。徹夜になることも珍しくない。部下たちは、上司が帰るまで会社を出られないんだ。大変な生活だよ。 アメリカ

日本は世界で最も規律正しい国だな。 アメリカ

日本人は非常によく働く人々だ。彼らは戦後、国を再建した。進んだ電子機械、高品質の車、ビデオゲーム。家族を養うために必死で働いてる日本人について、悪く言ってはいけない。 アメリカ

日本人は疲れ切っているな! オーストラリア

クレイジーだ。働き過ぎ。何のために?意味がない。 オーストラリア

ク/ソのような生活。仕事仕事仕事。休日もなく、彼氏もなく、ロボットかゾンビのように働く。日本は大好きだが、こんな生活はばかげている。 アメリカ

日本人が夜遅くまで働くのは興味深いね。
ドイツだと上司が部下にそんなことをさせてたら解雇させられちゃうよ。
ドイツ人は良く働くけど、それと同時にどうすれば家に早く帰れるかって考えて働くんだよ。

日本人の働き方はマジで非効率的だからな。

日本の労働文化ってすごく奇妙だよね。
残業を強制されるわけじゃないし、残業代も出ない。
社会のプレッシャーがそうさせてるんだ。
午後8時に同じチームの人と退社するためにただ座ってインターネットをしている人すらいる。
そしてその後は飲みに行って、午前3時に帰宅。
午前6時30分にはアラームが鳴り、昨日と同じ生活を繰り返す。
これを週6日だ。

日本で働いてたことあるけど、自分は与えられた仕事をどうすれば効率的に終わらせられるかってのを考えて働いてたよ。そして自分の仕事が終わった時にはしっかりと休憩も取ってた。
でも日本では仕事をさっさと終わらせて休憩をとってたら、あいつは何余裕ぶっこいてサボってるんだ?って感じで怒られたりするんだよ。
だから周りの日本人は常に忙しそうに仕事をしてたね。
日本では結果を出すよりも、どれだけ忙しそうなフリをするのかが重要なのさ。
これが私が日本で働いていて気付いてしまったことだね。
もちろんこういうのって日本以外でもあるとも思うよ、でも日本の社会はそれが極端だと感じたね。

ハッキリ言って日本人は病気だよ。
働き過ぎの伝統文化は破壊してしまった方がいい。

日本の会社は定時でちゃんと帰ることを許せば、皆頑張って働いて生産性も上がるんじゃないのかな?
そうすれば皆が幸せになれるのでは?




スポンサーリンク




「真面目、働き過ぎ。時間いっぱいかかるけど、細かいところをきちんとやるのが得意。母国は効率よく働くつもりで短時間でやり、逆に失敗する人が多い。日本人の働き方が細かすぎると思います。また、書類が大好き人たちです。何かして後で紙ばかり残りますね(笑)」(モンゴル/30代前半/男性)

会社に思いっきり尽くす人たちが多すぎて、不健康。日本には有給があっても取らない人たちが多すぎる」(中国/30代中半/男性)

「日本人は時間を無駄にし過ぎです。日本人の働き方は世界一非効率的だと思います。上司に見られているからといって、ダラダラと遅くまで仕事をするふりをしないで、はやく仕事を片付けて、家族と一緒に過ごす時間を増やせばいいと思います」(ルーマニア/30代前半/女性)

まず最初に、日本人は中学校でおかしいくらいの時間を働く事を学ぶ  8:30から3:30まで学校にいて、その後6:30まで部活 毎日宿題は出るし、塾もある  夏休みには補修もある  平日に7時前に家に帰れる子は少ないんじゃないかな  それに寝る前まで勉強してる子は多いよ  全て良い大学に入っていい会社に就職するためだ
彼らがこのように長い時間働くのは、そうする事が頑張ってるっていう唯一の計りだから  同僚が昨日遅くまで働いてたな 彼の昇進ももうすぐだから自分も働かなきゃとかっていうよりも、周りのプレッシャーや義務感で残業してるんだ

ドイツから日本に働きに行ったヤツ知ってる  ドイツでは毎日8時間働いて、しかも金曜には早めに終わるけど、上司が帰らないからしょっちゅう11時まで残業してた日本の支社よりももっとたくさんの仕事をしてたって言ってた

彼らが子供をつくらないのは想像に難くないね。
一体誰が奴隷を育てあげる世界に子供を送り込みたいと思う?

外国人達からは本当に理解しがたい日本の労働環境と社畜精神
人は、自分自身の体臭や口臭の異常に気づきにくいように、日本人の労働環境が世界的に見て異常かどうかは働き手の日本人自身には気づ...

給与が下がっても労働時間を短く!という日本人ばかり

日本人働きすぎ疲れすぎ

人材会社のランスタッドが、7月28日、企業魅力度を世界共通基準で調査する「ランスタッドアワード2016」の結果を発表した。

日本を含む世界24か国の18歳から65歳の男女を対象に「勤務時間」に焦点を当てた調査を実施。その結果、「給与が下がっても労働時間を短くしたい」と回答した人の割合が最も高かったのは日本人だった。

「とにかく休みたい」長時間労働への疲労感の表れか

「現在の勤務労働時間」に対して聞くと、満足と回答した日本人は42.0%。半数以上は現在の勤務時間に満足していないことが明らかになった。

そうした不満を裏付けるように、「給与が下がっても勤務時間を短くしたい」と回答した割合が最も高かったのは日本人で14.1%。グローバル平均の6.0%を大きく上回っている。日本同様に10%を超えている国は、香港、スウェーデンだった。逆に米国、インド、フランス、ロシアなどは5%を切っている。

日本人働きすぎ疲れすぎ

疲労と、お酒による体へのダメージを急速回復できる「しじみ習慣」。自然由来の食品なので効果が高いです。疲れた社会人にはコレ↓がおすすめです。送料無料でしじみ習慣の無料サンプルをもらうことができるので、まずは無料から!気に入ったらしじみ習慣を飲んで疲れを回復させて元気になっていきましょう。

当サイトはアフィリエイトプログラムによって運営されている為、
特定商取引に関する法律に基づく表記については、各販売店様のサイトにてご確認ください。
できる限り正確な情報を掲載しておりますが、その全てを保障するものではありません。
正確な表記をするよう心掛けていますが、値段などは各販売店様のサイトにて 再度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、 当サイトのご利用により生じたいかなる損害において、弊社は一切責任を負いません。

最近、「反社畜!」を訴える漫画とかアニメが多くない?

日本人働きすぎ疲れすぎ

日本人働きすぎ疲れすぎ



スポンサーリンク



労働暦108年、世界は労働に支配されていた。無職の少年・不働遊は強制労働軍に連行される最中、謎の美少女・ネルに導かれ、黒いワークマン(ロボット)に乗ることに。こうして、社畜と無職の戦いが幕を上げた!

他にも、反労働主義をメインテーマにした漫画や、社畜・ブラック企業をメインテーマにした漫画が、2010年くらいから急速に増えているような感じです。

日常系アニメばかりが大ヒットするのは、国民が労働と社会に疲れている事に関係がある?

社会人日常系アニメ

社畜が頭空っぽにして癒されてる

何もする気力がおきへん…
社会人になると日常系のアニメにはまるやつの気持ちがわかる
頭使うアニメなんてみとられんわ

日常系最高!とは言わないけど動物動画見てる感じで癒されるから見ちゃう

なんかアニメって非日常を感じるためのもので、無いなら無いで別に構わないものだったのに
日常系アニメは俺の日常を侵食してきてる
もうなんかこれ観てないと干からびて死ぬ感じ

社畜のお薬アニメじゃん

ロボとかバトル物とかSFとかハーレムとかラブコメとかスポ根とかなんかもう全部無理
見てると疲れちゃう

いちいち凝った世界観とかそういうのが疲れるお年頃なんだよ、30代は
その点日常系は何も考えずに視聴できる

美少女動物園だからね
癒やされるんだわ

社会人日常系アニメ

日常系ってか一話完結ものとか話の構成が緩やかで安定してるもんを流し見するくらいが楽

最終的にアニメ自体がしんどくなって、癒し系四コマ漫画を三日かけて読むようになる

日常系しか見ない人は夢みたいなものをなくした疲れた大人ではないか?

なんというか見るのにパワーがいるアニメってあるよなシリアス傾向が強いのは特に、まあアニメに限らず映画とか小説でもそうだけどさ。
一度見始めちゃうと止まんないけど見るまでに気力が必要な感じ、比べて日常系は何も考えずただ見てられる。
個人的には日常系+αでギャグ傾向が強いと嬉しい、ほのぼのだけ萌え要素だけだと飽きるから。
微妙にずれてるかもしれんがらきすた、じょしらく、日常、男子高校生の日常、恋愛ラボ辺り。
けいおん、Aチャンネル、キルミーベイベー、ゆるゆり、きんモザはちょっとゆるすぎる。

現実の密度が低いやつがハマる傾向にある
リア充共はつまらんと言う奴が多い

ある程度本数見ていくとどっかで見たような世界観・設定・ストーリー・キャラクター・声優、そんなのばっかになってくんだよな
それでも日常系なら気楽に見れるけど、最近のラノベ原作アニメはやってることはシンプルなのにわざわざ面倒な言い回しをしたり専門用語使ったり、疲れちゃうわ
お年寄りが予定調和の時代劇を好むのに近い感じか

社畜が現実逃避して束の間の楽しい日常を送るためのもの

ニートが日常系ホンワカアニメを見てもその良さは理解し難いだろう
過酷なストレス社会を生きてる社畜には
その日常系アニメがどれだけ癒しになるかなんて一生懸命毎日を過ごしている奴にしかわからんよ

なぜ日常系アニメ作品が好まれるのか?お手軽さがキーワード
ハデな事件も激しい感情の起伏もミステリーもファンタジー要素も無い「日常系」。普通に考えれば退屈そのものの漫画・アニメ分野なの...
疲れた社会人が日常系アニメにハマる理由が悲しみと闇で恐い
アニメファン達の間で好き嫌いが分かれる「日常系アニメ」。日常系アニメは、おっとりとした平和な日常ストーリーにどっぷりハマる人...

日本人が仕事で疲れ切ってしまう3つの原因

労働効率が低いので長時間労働で補わないと競争に勝てない

日本人働きすぎ疲れすぎ

日本自体のGDPは世界第三位と非常に高い水準であるが、日本人の単位時間当たりの労働効率GDPとなるととたんに順位が下がり、先進国中で最下位レベルとなってしまう。

「長く残業している人こそが偉い!」というような根性論的な慣習がいまだに会社にはびこっており、そういった人間関係のしがらみの数々のせいで日本人の労働効率はかなり低い。そのせいで、効率が低いなら長時間労働をしないと国際競争に追いつけないので、長時間労働が常態化してしまっている。また、成果主義のアメリカの会社に見られるような、労働形態の合理化が日本人には難しいという見解もよく見受けられる。

形式と人間関係に縛られすぎて日本人の労働効率は異常に低い
日本人は勤勉で勤労精神に富んだ国民だと世界に知られていますが、国民1人当たりの労働効率を調査してみると、先進国中でかなり低い...
戦略を度外視して諦め=恥と考えてない?諦めが必要な3つの場面
「諦めずに耐え続ける事が美徳」という価値観が日本では大きな勢力であるように見受けられますが、そういう根性論にとらわれずに、戦...

抑鬱気分を引き起こす恐怖遺伝子を日本国民の97%が保有

japannofreelv4

恐怖遺伝子(正式名称はセロトニントランスポーターSS型)の国民保有率が日本は世界トップといわれ、恐怖遺伝子は「安心感をもたらす神経伝達物質・セロトニン」の作用を妨害して不安やうつ的気分や恐怖を引き起こす。この恐怖遺伝子のせいで日本人は細かいことが気になる・真面目・約束を守る誠実さをもっているわけだが、同時に仕事のストレスが極度に溜め込みやすい気質になってしまっている。うつ病患者や自殺者が先進国の中で日本に多いのも、恐怖遺伝子の存在によるところが多い。

恐怖遺伝子に同調圧力…日本人は精神的な豊かさを持ちにくい
かつては世界を席巻した日本の家電やいろいろな産業も、近年では勢いを失い、諸外国に抜かされ続けています。戦後からバブル経済期ま...

信じられるモノが無いので会社を信仰する→信じた会社に使い潰されるという悲劇

日本人働きすぎ疲れすぎ

宗教は「生きる上での不安をやわらげ、人生に明確な目的をもたらしてくれる」効果がある。海外では宗教信者は多いが、日本では特定の宗教に入信している人はあまりいない。心の支えとなるものが見つからず、宗教の代替物として会社を信じて会社のために働く人も多いが、そういった社畜状態の人は、会社経営者側にとってはかっこうのエサ。ブラック労働環境で使い倒し、会社を盲信している人達はどんどん消耗していくはめになる。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ