短期決戦がコツ!婚活で高望みを防止して結婚成功する3つの方法

婚活高望み成功

早く結婚を決めないとどんどん年齢的に厳しくなっていくのは頭では分かっていても、「もっと良い条件の相手を!もっと頑張ればもっと良い相手が見つかるはず!」と欲を捨てられないせいで追い詰められていくことになりがちな婚活女性。婚活女性につきものの高望みと、高望みをしないで確実に結婚を決める方法を調べてまとめました。

スポンサーリンク

婚活女性によく見られる高望み現象

婚活高望み成功

結婚をしたい女性たち、しかしそこそこの年齢を過ぎてしまうと「なぜそうなる…」と言いたくなるような高望みを抱くようになります。例えば、35~40代の独身女性が結婚相手に求める条件、それは以下のようなもの。

●年収は600万円以上
(※男の稼ぎをアテにしている時点で雲行きが怪しい!)

●知人に紹介しても恥ずかしくない職業
(※超有名広告代理店の男で浮気・ギャンブル・DVでも我慢できるのか?)

●長男はお断り
(※好きになったら関係なくね?)

●相手の両親が健在で健康・経済的に安定している
(※嫁ぎ先の両親くらい世話してやれ!)

●正社員でお願いします
(※確かに…しかし、正社員でもクビになる可能性あり)

●家事を積極的にサポートしてくれる人
(※嫁次第じゃね?)

●仕事に誇りを持っている人
(※あなたはどうなのよ、って話)

●お酒・たばこ・ギャンブルをやらない人
(※お酒・たばこくらい許してあげて~)

●家族サービスをしてくれる人
(※これも嫁次第じゃね?Part2)

●お金のかからない趣味をしている
(※趣味まで指図されたくない!)

●生理的に受けつけられる人
(※それ以前に人間性で選んであげて!)

20代後半女性の65%が高望み

婚活高望み成功

婚活アプリを提供するマッチアラームが20~30代の独身男女2759人に恋愛・婚活に関する調査を2015年に行った結果、男性の54.2%、女性の61.7%が「結婚相手の理想が高い」と自覚していることが分かった。
「海外旅行が趣味だから」「年収800以上」

年代別に見ると、「理想が高い」と答えた割合は20代前半では男性の方がわずかに高かったものの、他の年代では女性が大きく上回った。最も割合が高かった20代後半では、64.7%もの人が「理想が高い」と答えたという。

20代後半といえば、現代日本社会での結婚適齢期。安値では売りたくないという意識の現われだろうか。20代半ばで結婚する友人も増えるため、「あの人より良い相手を見つけたい!」という思いが高まるのかもしれない。

女性が「高望みする理由」にあげたコメントを見ると、結婚相手の「収入」や「資産状況」が圧倒的に多い。

「経済力がないと困るから」(30代前半/大阪府)
「結婚は夢や愛情だけでは決められないから」(20代後半/京都府)
「将来の心配をしたくないから」(20代後半/愛知県)
「資本重視」(20代後半/東京都)
「お金のかかる海外旅行が趣味で、将来は田舎に住みたいと思っているから、その条件に一致する人はなかなかいない。」(20代後半/東京都)



スポンサーリンク





「年収とか学歴を気にしてしまうから」(20代半ば/愛知県)
「経済力のある人がいいから」(20代半ば/広島県)
「年収が高くて外見もかっこいい方に目がいってしまう」(30代半ば/福岡県)
「金持ちと結婚したいからw」(20代半ば/大阪府)
「年収800以上」(20代半ば/大阪府)

容姿のよい男性を求める人もおり、「収入、身長、好きな顔かどうか気にするから」(20代半ば/北海道)、「婿に来て欲しいです。あと、顔がブ.サイクな人は苦手です」(30代後半/宮城県)と他の要素との組み合わせをあげる人もいた。

身の程知らずで世間知らず…思い上がった婚活女の名コピペ集
男性は結婚に愛や温かな家庭を望むロマンティストである事に対し、女性は男の年収や勤め先やステータスを主な判断基準にして結婚を考...
高望みのまま突っ走って灰になった婚活女の末路コピペまとめ
婚活における女性の最大の武器は「若さ」なのですが、若さは時間経過とともに刻々と確実に失われていくため、婚活女性は常にその事に...

貴女の周りで婚活が成功した女性ってどんな人だった?

婚活高望み成功

たぶん、婚活というのを頑張っている人は方向を間違えていると思う。
料理できますアピールとか、ふりふりのワンピースとかいらないんですよ。
年相応に綺麗で仕事もしっかりしている人が結婚相手に選ばれるんですよ。

大学の同級生とゴールインや職場恋愛が多いです。

イベント好きの友人主催の合コンがお勧めですよ。
初対面じゃお互い緊張して微妙だったな〜で終わりがちな合コンですが、そこはまず顔合わせ程度で。誰か次の企画してくれる人がいるとスムーズにいきます。
私の実体験ですが、微妙な空気の合コン→幹事の提案で数週間後同メンバーでBBQ→人柄が見えてくる→同メンバーで旅行→色々調べてくれたり、でしゃばらないけど隠れリーダーだと発覚→第一印象悪かったけど、いつの間にか…→カップル成立♡
でした(笑)

27歳で同い年のキャリア組の公務員男性と結婚しました。
高校生のころからキャリア組の公務員と結婚するのが目標だったので勉強して大学に行き、
男受けする国家資格を取り、婚活しました。
→キャリア組の公務員は激しい転勤族です。
転勤先で働けるようあえて国家資格を取りました。
婚活して一ヶ月で主人と出会いすぐにプロポーズされ半年後に入籍しました。
結婚してら11年経ちますが幸せです。
婚活は自分のスペックを上げること、
20代という若さが大事です。

恋愛離れの現代で最も効率的に恋愛&結婚ができる方法の調査結果
恋愛と結婚をしない人が増えてきた現代ですが、そうは言っても恋愛は楽しい人生イベントですし、結婚も家庭や子どもなど得るところが...

婚活成功者のブログも参考になるよ!読んでみたら?
私はいくつか見てみたけど、成功者はとにかくお金、時間に糸目つけず徹底的に活動してる人ばかりだよ。(ステマじゃないからね)
それだけ結婚願望が強いんだから当たり前だと思うけど。
短期決戦でだめなら次!でガンガン行くのがいいんだろうね。

目指せお金持ち!高収入男性と玉の輿に乗る婚活方法まとめ
女性のファッションや恋活やあれこれの自分磨きの総決算が結婚、そしてその結婚を最高の形にするのが「玉の輿」。玉の輿に憧れている...

条件を厳しくしすぎないのと、ダラダラしない事が重要と思います。
短期決戦と思って会いまくる。少しダメと思っても3回までは会う。
それと自分が住んでる場所にこだわらず、都市部で婚活した方がいいです。

ラブサーチ…安心の定額制サイトで恋愛も婚活も簡単成功!
他の恋愛SNSとはだんちがいの安心度と、何通メールを異性に送っても料金が月額一定と、非常にお得で使いやすいのが特徴のラブサー...
ユーブライド…月額定額の超格安で婚活ができる恋愛用サイト
登録料や成婚料金などあれこれお金がかかる結婚相談所よりも圧倒的に安くて、サイト上で恋愛・結婚相手を探すことのできる「ユーブラ...

出会いがなかったらコンパ、街コンへ行ったり紹介も受けたりして、彼氏ができる→別れるを繰り返して気づいたら27歳になってました。
自分に見る目がないのがわかってたので、悩んで悩んで、結婚相談所に入りました。
そしたら申し込みがたくさんあったので、人と会って話す!って軽い気持ちでお見合いすること4ヶ月。
15人目くらいで、結婚相手に出会いました。
普通に見た目もタイプで、気付いたら好きになってました。
で、そこからとんとん拍子で、来年結婚します。

お見合いパーティーに参加した事があります。
カップルになる事さえありませんでしたが、色んな人と出会って話をする、出会った異性の分母の数を増やすという意味ではとても良い経験になりました。
だんだん自分の異性を見る目も養われて(苦手だと思っていたけど意外に大丈夫そうだとか)いきますし、自分自身の事も客観的に考えられるようになったかな。
結果、婚活とは違う場で夫に出会った時、「この人だ!」と確信ができ、迷いもなく結婚を決める事ができました。

割と、長期化する人とさっと決まる人、二極化している印象ですね
私は1人目の人が悪くなかったので、ピンとは来なかったけど決めてしまいました
婚活の法則で「最初に来たのがいちばんいいカード」というのがあるらしいので
ドライな夫婦ですが、平和と言えば平和ですよ



スポンサーリンク



婚活業者利用ならばとにかく多くの人と会う
ここはお金をケチってはダメ
条件を狭めずに、20歳離れていようが、心の内ではイマイチと思っていても、ご縁があればとりあえず会う
どーせ独りもんで暇なんだし
するといろんなところ行けたり、美味しいものを食べれたり、いろんな話しをきけたりいいことずくめ
もちろん、お礼は忘れずに
その場を全力で楽しみ、お礼の言葉と簡単なお菓子(イッツデモのクッキーとか)も用意
これを続けているとなぜか、本命タイプにもだんだんもでてきて、今の旦那と出会い結婚

コイツいい旦那or嫁になりそうだなあ…と思うような気配り上手な人格者は、当然のように若いうちに結婚しているよ。余っているのは、気難しかったり、一人が好きだったり、自己中心的だったりして、いかにも共同生活に向いてなさそうな奴。今の時代はこういう人が増えているから、晩婚化・非婚化が進んでいるだけのこと。
メリット・デメリットなんて、大局的に見たら何だってプラマイゼロだよ。あとは価値観の問題。つかず離れずの独り者コミュニティがいいと思うか、家族に囲まれた生活がいいと思うか、で考えればいい。

優しく家事ができ男を立てる等あっさり結婚できる女性の特徴
経済的影響・価値観の変化で、現代は女性にとって結婚が難しい時代です。だからこそ多くの女性は婚活に励むのですが、婚活なんかしな...

逆に、婚活失敗した人の特徴は?

japannofreelv7

結婚できない友達(30前半)に共通しているなとずっと思っていることがありました。
「自分本位」
「幼稚」
「ちやほやされないとヘソ曲げる」
「金銭感覚がおかしい」
「気が強い」
「きちんとした職についていない、転職を繰り返す」
「水/商売経験あり」
ご参考までに・・・

縁とか運とか言ってる人は間違いなく婚期を逃す人
または、特に努力をしなかったため婚期を逃した人の言い訳の言葉

やっぱり結婚してない人って何かしら問題あるよ
妥協するしないじゃなくてするしか選択肢がないことを自覚したほうがいいね
女が30越えたら選ぶ権利は男も対等だし

あまり恋愛経験がない人は結婚願望がないうちから婚活はじめたほうがいいと思う。
じゃないといつまでも漫画にでてくるイケメンと恋愛みたいなありえない理想から脱却できないうえ、
自分の市場価値もわからなくて、落としどころがわからず、
適齢期になって婚活してもうまくいかず、モタモタしてて高齢独女になってしまう。
こういうタイプの人は、20代後半から活動したんじゃ遅い。
遅くとも23歳くらいからは初めておかないと・・・

ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法
異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。そういった人達が異性と恋愛をするため...

婚活成功の3つの秘訣

若いうちに早め早めの行動

ある結婚相談所を経営されてる方と話をしたときに聞いた話です。

年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する
男性側の躊躇は笑っちゃうくらいそっくりだそうです。

男性が女性の年齢を重視するのは女性が男性の年収を気にするのと一緒だと。
気にしない人もいるけど、ほとんどの人が気になるんだそう。
で、女性の年齢は男性の年収に置き換えられるそうです。
まず30歳が500万円。ここから1歳増えるたびに50万引きます。
1歳下がると逆に50万上がる。




スポンサーリンク




つまり28歳なら600万、24歳なら800万の年収の男性に匹敵する
ということ。逆に32歳なら400万、34歳なら300万の年収と同じだそう。

価値対照表

女の年齢  男の年収
16歳  1200万円
18歳  1100万円
20歳  1000万円
22歳   900万円
24歳   800万円
26歳   700万円
28歳   600万円
30歳   500万円
32歳   400万円
34歳   300万円
36歳   200万円
38歳   100万円
40歳     0万円

コレが最も効果的かつ重要です。女性が16歳から結婚できる事を考慮すると、最も若い段階の16歳が婚活市場で最も価値が高く、16歳以降はどんどん価値が低下していくと冷静に受け止めるべきです。若くてまだまだ価値が高いうちなら多少の条件の高望みも実現可能なので、とにかく20代前半までに速攻で勝負を決めてしまうのが理想です。

己を知る

婚活高望み成功

自分の好みの異性と、自分のスペックに合う異性を正しく理解しておくことも大事です。「自分の婚活市場での価値はどれくらいで、自分はどんな異性と結婚したくて、自分を選んでくれる異性はどんな人なんだろう?」という疑問に、客観的に答えてくれる場所を探す事が必要です。

notakanozomi4

ネットで無料でできる、婚活力診断がブログ管理人推奨の方法。簡単なプロフィール入力と、選択式の質問に答えるだけで、自分の要望とスペックに見合った異性のパターンが自動的に表示されるので、婚活を成功させるための情報収集用にぴったりです。

婚活力診断サイト↓


結婚相談所の利用も検討する

頭良い賢いタイプ

結婚相談所には結婚したい異性が集まっているので、恋愛目的の合コンなどに参加するよりも結婚というゴールにたどり着きやすいです。結婚相談所はそれなりの費用がかかるのでどうしても避けてしまいがちですが、選択肢の1つとして常に考えておくべきです。若いうちに結婚相談所を利用するほど、相談所で有利に立ち回ることが出来ます。

無料で、各種の結婚相談所の資料を請求できるサイトがあるので、結婚相談所の仕組みや効果や料金などを見比べてみるのをブログ管理人はおすすめします。

結婚相談所資料請求サイト↓

「婚活」と「投資」はすごくよく似ている

婚活高望み成功

【女性の書き込み】
正直に、はっきり聞きます。
私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。 欲張りとと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚しているんですか?実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

  • 1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?
  • 2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?
  • 3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?
  • 4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?

【J.P.モルガンCEOの回答】
大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。 私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。
ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。
さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか?

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

ブログ管理人も投資をやっているのでよく分かるのですが、株式投資で失敗する大きな原因の1つが「この銘柄は絶対上がる!諦めちゃだめだ!耐えるんだ!」という願望で、落ち目の銘柄を保持し続けて、どんどん損失が拡大していくパターンです。本記事でいう、婚活女性が自分の価値を過信してずるずると婚活を続け、加齢によってどんどん婚活市場価値が目減りしていくパターンに当たります。

投資の場合、未来が誰にも分からないので上記のような失敗もある意味仕方がないのですが、女性の婚活ならば「どの年齢が市場価値のピークで、どの年齢から市場価値が下がっていくかが数多くの前例から明白」なので、投資の最善手は決まっています。価値がまだ高い20代前半のうちにさっさと売り抜ける。これがまっとうな投資家が取る最善手です。20代後半からは市場価値がどんどん下落していくとあらかじめ判明しているのだから、その段階まで売らずに保持しているような馬鹿な投資家はいません。

若くてまだ市場価値が高く、結婚相手の選択の余地もある年代のうちに、加齢というタイムリミットを意識した上でさっさと勝負を決めましょう。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ