消費者金融やカードローンでの借金返済生活がもう悲惨すぎた

syakkinlifereal9

ある程度、真面目に社会人生活を送っていればまず関わることのない「借金」。しかし、金銭感覚が非常にだらしなかったり、「短期間で大金を稼いでリタイアして優雅に暮らしたい!」と大きなリスクと隣り合わせの起業をしたりすると、借金生活に突入してしまうことになります。

借金生活とはどのようなものなのか?借金の恐さの本質を調べてまとめました。

スポンサーリンク

借金まみれの生活の実情

syakkinlifereal7

今年もサンタさんが来なかったから、つい自分で指輪とアンクレット買ってしまった
クレジットで借金55万円
お給料から借金返済と、家賃とか光熱費とか引くと2万円しか残らない
ああどうしよう・・・

俺も含め借金あるやつの大半がパチ●コなんだよね
限度額の50万に達してもパチ●コして利息返そうなんて考えるアホなんだよ
俺は今パチ●コ3ヶ月くらい行ってなくて、やっと忌々しいギャンブル中毒から解放されたと思っている
もう一生行かないよ

貧乏って、ある意味最強
だって税金滞納したり借金返済しなくて裁判おこされても関係ないし。
他人に損害あたえて損害賠償請求されても「好きにすれば?」の一言で終わり。
強制執行も恐くない。だって持ってかれる程の財物ないから。
貧乏サイコー!(^o^)/

必死に働いても全然減らん
貯金なくて毎月ギリギリ返済してるから仕事も変えられん
月収19万で月に17万も借金やら水道光熱費家賃で飛んでくのはつらすぎる
食費を月1万に抑えてもきついのに市民税とかほんまやめーや

返しても返しても元本ピクリとも減らなくなってからが正念場

奨学金と言う名の闇金

奨学金=借金!大学生が非正規化や就職できず返済不能が多発中
大学生が、親に言われるがままに奨学金を借り、卒業後に就職できなくて、奨学金の返済不能に陥る…という問題が近年多発しています。...

私の友人は500万サラ金で借金し自己破産。
懲りずに今度は亭主の方が400万も借金。
生活態度はだらしなくゴミ屋敷。
子供が一人いるが当然馬鹿。
こんな状態なのに40歳にして二人目が誕生。
亭主の父親は二度も同じ人物の連帯保証人に
なって裏切られたあげく自●。
亭主の姉夫婦は無職アル中。
とにかくめちゃくちゃなのに
全く生活態度改めない。

意外に身近な借金の闇…破滅を招く悪い種類の借金まとめ
普段はあまり関わる機会が無くても、急な入り用や商売の失敗、あるいは「ちょっとくらいなら…」という気の緩みからある時突然に目の...

年収600万で借金300万あるけどきつすぎワロタ

39才妻子ありだが三年前にリストラにあい、
わずかばかりの蓄えも消え昨年とうとうサラに手を出し、
銀行のフリーローンに借り換えをした。
高校時代からの友人が働いていている会社に
拾ってもらいえたけど、相変わらず生活苦しくて
嫁の父からも甲斐性なしだとののしられている。
バイトでもしんといかんのだけど

syakkinlifereal5

会社つぶして1500万
真面目に返すのあほくさすぎて破産した




スポンサーリンク




は~肉食いてぇ。
漫画で見るような肉食いてぇ・・・
酢、味噌、醤油めしのローテはもう限界だ・・・
虫でも逝ってみるか・・・

仕事で通信機器の開通業務してるんだけどさ、
身分証明に水道料金督促状つけてきたヤシがいたな…
やりきれなくなったよ

借金あると常に借金の事がよぎって楽しくない

俺なんか28歳にしてラーメン屋起業するも3年で潰れて負債3000万あるのに年収200万しかなくて嫁にも逃げられたけどこうして生きてる奴がいる
人生なるようになる

借金についての貴重なコメント

syakkinlifereal2

急に飲食店始めようとする馬鹿もようおるよな
周りは「やめとけ」言うんやけど、本人は意固地になって始める
で、ノウハウとかも何もないから結局すぐに閉店
後に残るのは借金だけ

金があるかないかは、心の余裕や考え方に直結してる。
何かあった時に貧乏人はすぐキレる。金持ちはキレない。
貧乏人がすぐキレるのは、いかに相手を脅して自分のほうが上かを示したいから。そして金が欲しい(もしくは借金を踏み倒したい)。そしてそもそも相手の話を聞いていないし理解できていないので解決しないし、解決しようという気もない。(ゴールは金がもらえるか否か)
金持ちがキレないのは、キレたところで物事がすぐに解決するとは思っていないから。(ゴールは物事が解決するか否か)
すぐキレるヤツは例外なく貧乏人。

なんかで言ってたけど
40歳以下の死亡率1位が自殺
でそのうちの半分以上が金銭的な理由
「自殺を始める借金額」てのがあって
年齢×10以上の金額を借金すると自殺を考え始めるらしい

「台所の綺麗な女に金貸すな」
高利貸に伝わる言葉
節制が出来ててすぐに返すから利子を取れず商売あがったり。
逆に言うと
「台所の汚い女には金を貸せ」
節制が出来ず浪費傾向で利子を産んでくれて最高らしい

チャレンジをすごく良い事のように言うのが無責任で嫌いだな
やらないで後悔は「あん時やっときゃ俺も今頃は…」の愚痴程度で済むが
やって後悔はそれプラス借金・離婚だからな

絶対に止めろ
20年以上の付き合いあった友人に詐欺られた俺が断言する
追い詰められた人間にとって、他者を犠牲にして生き延びる行為は当然だからな
だから連帯保証人だけは止めとけ



スポンサーリンク



友達から債権者と債務者の関係に…関係を壊す借金の断り方
人間の不幸の源は 無知、貧困、不健康 不幸の三大要素の1つが貧困…すなわち貧乏です。友人から「お金を借して…」と頼ま...

マジで親父の遺言、まだ生きてるけど。
・連帯保証人にはなるな
・金を貸す時はくれてやるつもりで貸せ。

お金を貸す時はあげたと思って渡しなさいってお母さんが言ってる

ネットで有名な「白い鯛焼き商売で借金2820万円」

syakkinlifereal8

白い鯛焼きののせいで借金2820万円wwwもう死ぬしかない・・・
そろそろ死のうと思ってる。脱サラして上手く行くと当時は思っていた。
家族に迷惑がかかるから店がヤバくなった時点で離婚。
娘二人とは年に2回ほど会うのみ。
死のうと思ってる。

早稲田卒業した後に、地元の地銀に就職した。
正直仕事は全くつまらなかったけど、実家から通えて順調に金も貯まるし、
地元でのぬるい生活も悪くないなとも考えてた。

銀行に4年勤めて貯金は1,000万円を越えた。
いっこ下のパン職の後輩とも結婚して順風満帆だった。
でも仕事がとにかく楽しくなかった。
そこで独立しようと決心した。

色々考えた結果が「飲食」かつ「長期的に出来」「原材料費(コスト)が安いもの」が必須条件だった。
それが白い鯛焼きだった。

俺は法人融資担当だったからそのあたりも完璧だと思ってた。
実際俺が行った審査でこげつきとか一切なく、完璧だと上司からも褒められてた。
それが過信だった。
実際に自分が事業を行うとなると本当に欲が出て、止まらなくなった。
店を増やせば増やすほどもうかるから高い家賃であっても半分目くらうちで出店している自分に気付いたのは
白いたいやきのブームが終わってからだった。

始めた当初は小さな店舗ですら月に300万円近い売り上げがあった。
その時、普通にフェラーリとかマセラティのカタログ読んでた。
本当に買えると信じてた。
手取りで年間5,000万円近いペースだった。
新規開業の資金入れてもそれぐらいのこったから本当に金持ちになれると心の底から信じてた。

これは一生流行ると「当時」は心の底から思ってた。
おれみたいに脱サラして白い鯛焼きをはじめた人はかなりいた。
北関東の県だけど、白いたいやき脱サラの会みたいなのすら当時はあった。

それぐらい勢いがあった。

原材料費だけではなく、人件費、光熱費、家賃なども考慮すると1個120円の鯛焼きは90円ぐらいかな、原価は。
一番儲けてた時は光熱費、家賃、人件費、原材料費とか全て払っても400万円近い利益があるときがあった。
それが全て自分の懐に入る(税金除く)時があった。
起業して本当に良かったと思った時があった。

実際にやってみるとわかるけど、
客が来てるのにさばききれないのを見ると心の底から苦しくなる。
「金を逃がしてる!!!!!」って気持ちになる。
これは経営者にならないとわからないと思う。
だから1店舗じゃなくてとにかく店の数があればどうにかなるのに…!!って強く思うようになる。
今思うと狂気の沙汰だけど、8坪の店に店員が10人いる時もあった。

連日自分の携帯に店長たちから「人手が足りません!」「材料切れです!」「もっと営業時間長くしてください!」
とかじゃんじゃんかかってくるわけ。
もうまさに笑いが止まらないとはこのことよ、と…。
北関東の田舎の県でこれだから都内に出店したら…、と欲を出したのが最大の失敗。
都内のショッピングモールに出店した。家賃はこっちの平均家賃の13倍ぐらい。
しかも2年しばり。
これで完全にやられた。
しかも3店舗も同じような条件の所にだした。

ショッピングモールの契約が鬼畜な内容で、
2年間の家賃を必ず継続して払わないといけない。
万が一退去したい場合も残りの2年間の家賃を一括で払わないといけないと。
そして、これで完全に積んだ。
月の家賃が一番高い所で140万円だった。(地元では高いところでも25万円程度だった)
これの弁済金であぼーん。
白いたいやきもブームを終えて地元も全店赤字になった。

ショッピングモールに出店したことは本当に後悔してる。
東京と田舎のショッピングモールは全く別物だと今は認識してる。
東京のショッピングモールだけで6,000万円近く借金を増やした。
というかこれがすべての元凶。

最盛期に13店舗開いていた。
そしてさらに8店舗の新規開拓を狙ってた。
でも途中からブームは一気に終わり、家賃の圧迫がとんでもないことになった。
それで転がるように借金は増えた。

東京の豊洲とか勝どきあたりに出店した際の悪夢は今でも夢に見る。
ひさしぶりに実店舗に自分も行って、前日の深夜から大量に鯛焼きを焼いて、
当日は最低でも30万円ぐらい売り上げるぞ!ってみんなで意気込んでたのだけど、
白い鯛焼きブームも完全に終わってて当日10個しか売れなくて、トータル売り上げが1,800円だった。
1500個ぐらい鯛焼きを捨てた時は「終わった」と本能的に感じた。

店は全部閉じたよ。
鯛焼きの機械とか全部売り払っても3000万円近くの借金が残った。
本来なら億近い所が弁済やら何やらでここまで下がった。
実家の家まで今は抵当に入ってる。
本当に死ぬしかないレベル。
必死こいてここまでやっとたどりついた。
もう気力も体力も限界

追証で借金数千万!FXで人生終了した断末魔コピペまとめ
ハイリスクハイリターンの代名詞ともされている「FX」。いち個人の力ではどうにもならない為替の値動きのうねりに翻弄され、大損ど...
借金取りがお友達に…FXの追証金で破産し借金を抱えたその後
ネット上へ拡散し続けるFXの断末魔コピペで、数百万から数千万円の追証(おいしょう、借金の事)を抱える破滅的末路を伝えるものは...

よくある借金の原因

パチンコや競馬などのギャンブル

syakkinlifereal1

ギャンブルの勝ち負けを繰り返すことで脳の報酬回路が変化してしまっているため、もはや自分の意思でやめることは困難になっている。そして、消費者金融やカードローンで借金を繰り返してしまう。

脳の仕組みが変化!パチンコ競馬によるギャンブル依存症の原因
破産、借金、性格の荒廃など、ギャンブルの危険は色々とありますが、それらの中であまり目立たないのに極めて恐いのが「中毒性」。中...

日々の浪費

syakkinlifereal4

ファッションやおごりで見栄を張る性格だったり、欲しいモノは何でもすぐに買ってしまう性格で浪費を続け、借金へと足を踏み入れてしまう。借り入れ限度額=貯金残高と錯覚している借金癖のある人が多く、こうなると極めて危険。

消費者金融を利用する理由と多重債務など借金者の末路まとめ
「借金」という言葉に対し、私たちはばくぜんとした恐怖感を覚えます。借金のカタに悲惨な目に遭わされる…というのは創作物内でのお...

事業の失敗

noteffortyoung7

起業をして会社経営していたり、飲食店などを経営していると、たいていは銀行から千万単位の融資を受けたうえで、大型機材を購入してしまっている。経営不振で資金繰りが破綻し、倒産すると、銀行から融資されたお金(借金)を返済し続けることになる。

自己破産か借金返済生活か…起業して失敗した人のたどる末路
「もう雇われの身なんてウンザリ!自分で考えて自分で稼ぐ起業だ!」と奮い立つ方はいつの世も一定数いるものですが、リスクを取って...

借金や、多重債務は、早め早めの債務整理を

なんかこのスレ見てたら昔の自分を思い出して泣けて来る。
債務整理して、結果、過払い金が200万近く戻ってきたんだけど。
債務整理の事を知らなかった頃は、本当に悲惨だった。
給料の殆どが利息で持っていかれて、何も出来なかったよ。
それどころか、末期には、利息すら払えず、給料が入った日に返済して残り数百円なんて事になっていた。
実家暮らしだったから食う物は困らなかったけど、親に散々迷惑かけた。
今は、借金も完全になくなり、会社員として働いているから、お金に困るような事もなくなった。
昔のトラウマがあるから、ローンの類は一切組まない。
クレカも確実にお金がある時に一回払いでしか使わなくなった。
来月の給料が入ったら払えるな…っていうような使い方もしなくなった。
もう、PTSDと呼べるくらいのトラウマだ…多分、住宅ローンですら、怖くて組めないと思う。
俺が今、昔のような状況になったら生きていけないな。
皆も早く債務整理した方がいいよ。空の色が違って見えるよ。

aboutsaimus

ブログ管理人おすすめの債務整理相談先の「岡田法律事務所」↓。初回の相談は無料で、しかも電話ではなくメールの文章で相談できるので、気軽に利用できます。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ