恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象

女人生落ち目

若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます。加齢によって女性の人生難易度が上がり落ち目となるきっかけを調べてまとめました。

スポンサーリンク

女性の人生が落ち目になるきっかけ

pictureword3

美少女はやべえ
あいつらほんまに万能感がすごい
人生敵無しだと思ってるよ
なお30になると魔法は解けるもよう

人生の難易度曲線みたいなものがあるとしたら
女性は30までは非常にゆるやかだがそこから急激に難易度が上がる
その前に落ち着くところに落ち着けた人が勝ち組

女は若いだけで圧倒的なアドバンテージがあるから勝てる。しかしそれに胡座をかいて人間性を高めずに行き遅れて即死する奴が多発してる。

女は最初にアイテムがそろってて、年を取るごとにアイテムが減っていく。男は逆に年を取りながらアイテムを増やしていく。

読むべし!闇金ウシジマくんの名言に学ぶお金と社会の真実
ルールを決めるのは、強者だ。金と権力のある奴らだ。強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。 ...

女は妥協してでも結婚したほうが幸せになれる
男は妥協するぐらいなら結婚しないほうが幸せになれる
この事実があるにも関わらず、女は身の程をわきまえずに平均より
はるかに高い条件を提示する

努力が嫌いな人大歓迎!なるべく努力せず楽に恋愛を始める方法
現代は、とにかく恋愛のハードルが高くて恋愛をするのが難しい時代。しかし、それでも恋をしたいと思うのが男女です。なるべく低負担...

女が調子に乗るのも仕方ない気がする
いきなり最初から女子高生という無敵状態でスタートして
20代中盤あたりまでチヤホヤされまくりの全盛期が10年くらい続いちゃうからな
20代後半から落ち目になるからといって急に妥協したり謙虚になるのは難しい
だからこそ全盛期の時に身の丈に合った男を確保しておけって話なんだけどね

求めるばかりで自ら恋愛関係を壊すわがままダメ女の特徴と原因
女性はよほどの事がない限り、恋愛に不自由しない性別です。しかし、容姿や性格や生活態度にいちじるしい問題を抱えている「ダメ女」...

女って若い時がチートな分
結婚や就職で身を固められなかったら男以上のハードモードになるよね
30代40代の貧困女子とか見てて思った

貧困女子…働く女性の3割!低収入や浪費で貧乏生活の女性の問題
正社員雇用を減らし、派遣社員やアルバイトばかりで会社を回そうとしている会社が多い現代では、女性は大ピンチです。それに追い打ち...

仕方がないと思う、若い方がいいと言う男性多いと思う

恋愛における男女の力関係って、25歳位で逆転するよなww
~25歳 女有利
25歳~ 男有利

まぁ、30代女性たちにも同情すべき点はある。
今まで、女性が30半ばに達すれば受/胎可能性が少なくなるというのはタブーだったからな
本当のことでも言えばフェミの人からタコ殴りにされた
ところが、突然、30半ばに達すれば子供を産むことは難しいという事実が公表されてしまった。二階に登ってはしごを外されたようなものだ。

今まで出た婚活パーティーの中で1番印象に残ってるのは、
私以外は30代半ば以降の女の人しかいなくて
その中にひとり20歳の私がいるから当然めっちゃモテてご機嫌だったんだけど
トイレで一緒になったおばさんに「5万あげるから帰って欲しい」
って言われたやつかな。 勿論、5万貰って帰った。

女人生落ち目

派遣やアルバイトの女の子は、
20代の若いうちに、さっさと嫁に行っといたほうがいいよホント

今すぐ脱出を!女性の派遣社員は35歳を越えると将来が終わる
女性で派遣社員、という生き方は、のちのち派遣先が急激に減って仕事を失ったり、年をとってしまったせいで結婚できなくなったりと、...
独身女性と結婚した女性の道が分かれて人生格差が拡大する現象
結婚できるか否かは、女性の命運を左右する最大の要素といっても過言ではないかもしれません。結婚によって女性の人生はがらりと変わ...

でも、そもそも女が社会進出を主張したのが原因だよね
男が働き、女が家庭を守る
それがやっぱり一番なんだよ

人手不足→女性の社会進出が必要 って話なんだけど
実際は
事務職は十分、ブラック系が人手不足→ブラック系に女性を投入 なんだよね
特に、外食産業とか介護業界とかさ

女の人生は運要素が大きすぎる…下層に生まれつくと負の連鎖
男は容姿が駄目でも挽回できる目があるが、女はほぼ無理だからな…。そう考えたら女のほうが人生ばくちだと思うわ。 あと、例えば結婚しない選択を...

40代女、これからは女性が働いて輝く時代と言われ使い捨てにされた世代。
30代女、商業的な恋愛や男性の理想像などの情報発信が頻繁に行われ身の丈がわからなくなった世代
20代女、40代、30代の悲惨な現状を見て結婚に焦ってる世代
10代女、将来、専業主婦になりたい。
アンケとかみるとこんな感じ

超陰湿な友人関係や男に命運を左右される女性の生きづらい人生
女性同士の人間関係がややこしすぎたり、他者依存が行きすぎて必然的に依存先に自身の生殺与奪を握られたりと、女性の人生は生きづら...

ちゃんとした子孫を残すって考えから経済的な不安のある相手を切るのは仕方ない
逆に男がバ/バアより若い女を求めるのも仕方ない

30後半以上で未婚の人って、男女ともに敬遠されるのが現実
女は特に

ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法
異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。そういった人達が異性と恋愛をするため...

akiramero1

そして、気付いたら、35歳です。ここまでくると、紹介案件もほぼ皆無というほど、なくなってきます。
男性ってシビアなもので、今まで散々チヤホヤした女性が35歳過ぎると、いきなりハシゴを外すんですね。
あれは、ひどいと思いますよ。
こんな風に、結婚できない女とは、単純に結婚を選ばなかった女であり、したがって、モテない女では全然、ありません。
むしろ、経済的にも精神的にも自立している立派な女性が多い。
ただ、結婚の本質とは、お互いを求め続けること、相互補完すること。
「1人で完成している」人は、別に結婚しなくてもいい。それだけの話なのかもしれません。

恋愛離れの現代で最も効率的に恋愛&結婚ができる方法の調査結果
恋愛と結婚をしない人が増えてきた現代ですが、そうは言っても恋愛は楽しい人生イベントですし、結婚も家庭や子どもなど得るところが...

結婚、女にしかメリットないじゃんまじで
しかも上から目線で男選んでるんだぜ?
アホくさいというか女自身は疑問持たないのか?

・年収
・健康
・将来性
・職業
・資産
理想が高ければ高いほど売れ残ると思う




スポンサーリンク




ド不況なのにバブル期の結婚観から脱却出来なかったのが痛いわ
女「高学歴高収入高身長な男じゃなきゃイヤ」
男「高学歴高収入高身長になれなかったから諦めた」

今35歳で、最後の戦いに挑んでる。
しかし35歳になっても、女はいっこうに理想を落とさないよな。。。
病気なんじゃないかと思うわ。

女様の求める年収クリアしてるのはオッサンしか存在しないし
オッサンが嫌なら金銭面で妥協するしかない。
ここから先は男にも言える事だが
結婚はベストを求める物じゃない。ベターを求める物だ
自分のスペック対比で7割程度の相手を見繕わないと大抵行き遅れる。

独身女性生き方特徴

女は誰かに依存して生きてくのに向いてるけど
自活しようと思ったらハードモード
男は自活に向いてるから才覚次第で青天井だけど
無能と怠け者にはハードモード

「情報化」が根本的な原因
バブル時代から出生率下がってたのもそのせい
要するに「みんな賢くなった」かつ「データが簡単に手に入るようになった」
出生率高かった時代は、近所とか親戚づきあい程度しか情報源がなくて、後先考えずにとにかく産んで苦労してたけど
今はネットはもちろん、その前でも雑誌やらテレビやらで「子供を『ちゃんと』育てるにはいくらかかるか」「隣の家より豊かな暮らしを子供にあげるために必要な金額」「貧乏で子どもを作った末路」なんかの事前シミュレーションがたっぷりできるようになった
その結果が今の状況だよ

男も女も頭でっかちになり過ぎなんだよなぁ
若いうちなら多少の無理も効くし我慢もできるのに今の婚活事情は妥協を許さないタイプが多すぎる
結婚なんて妥協と我慢の連続なのに年収や職業や家族状況まで完璧な人間なんて探してるから
巷に独身40バ/バアがあふれるハメになった

男も女もだけど仕事っていうのは生活はさせてくれるけど幸せにはしてくれない
女はそれがより明確
女は認められたい生物だから容姿や学生時代に恵まれなかった連中はここぞとばかりに仕事に打ち込んで認められよう褒められようとする
35過ぎて取り返しがつかない年齢になるとその先には何もない事に気付く
そして周りの出世した役職のついた女性はみんな家庭と子供がある事に気付く
女は出産して完成する事がわからないこら困るな

優しく家事ができ男を立てる等あっさり結婚できる女性の特徴
経済的影響・価値観の変化で、現代は女性にとって結婚が難しい時代です。だからこそ多くの女性は婚活に励むのですが、婚活なんかしな...

女も男と同じように相手を養ってもいいという気概を持てないのであれば、
男女雇用均等法なんて害悪でしかない。
女にとっても仕事に対して中途半端なプライドは売れ残る可能性を高めてるだけ。
昭和みたいに男が絶対的上位であれば、幸せな家庭は築かれるんだよ。
世の中見てもそうだろうが。
離婚が増えてるのは女を増長させた結果だ。

なんというか、この世代の人は若い時分に誘惑が多過ぎた。ないしは女というだけで優遇され過ぎた。10年、20年先を考えられるしっかり者は冷静に判断して堅実に幸せをつかんでいるが、流されやすいタイプはダメになってるね。バブル世代でいえば、アッシー、メッシ―とかいって調子に乗ってたタイプ。
自分はモテるし、結婚なんていつでも出来る…と根拠なく思い込み続けているおバカが、まさに今50代女子(笑)だの美魔女(笑)だの言って現実から目を背けながらも、やはり厳しい現実の魔手からは逃れられず、地獄に落ちる寸前の断末魔めいた怨嗟の声をあげているわけだ。これは記事の39歳独女の世代も同じ。

女人生落ち目



スポンサーリンク



これは女性側も学校などで
「25歳以上で3年つきあっても結婚しない男性は無責任だから早々に見切りをつけなさい」と
教育しておくべき
悲しいけど、「8年もつきあったんだからいつか結婚するはず」じゃなくて
相手にとっては「8年たっても結婚する気にならない女」なんだよ

出産育児って人生でそう何度もない女性にとって、ひいては人類存続にとって極めて重要な仕事なんだよね
それを軽視して後回し、社会進出を優先するとか
明らかにおかしいんだよ
人類の長い歴史のなかで培ってきた価値観やシステムを急激に変えようとするから社会がおかしくなる

勘違い女がわく理由は凄く単純やで
女はブ/ス除けば若い頃は男の比じゃないぐらいモテるんや
問題はモテが若さと美貌という経年劣化する価値に基づいてるから
打算を重ねる間に市場価値が下落していくことやな

マジレスするが女は絶対派遣とかやっちゃ駄目だぞ
女は結婚の事だけ考えろ、派遣なんてやると気付くと30~35超えるぞ
女の派遣は将来終わるから絶対やめておけよ




女としての人生早見表

女人生落ち目

13歳~15歳女子 成長期
徐々に男が寄って来るようになる。心身とも段々と女らしくなってくるが、まだ青さが残る年頃。

16歳~22歳女子 全盛期
黙っていても男がわんさか寄って来る時期でまさに女盛り。選り好みし放題。身の程知らずは若者の特権。

23歳~26歳女性 成熟期
まだまだ男は寄って来るけど、そろそろ高望みをやめて現実を冷静に見るべき年代。結婚適齢期。

27歳~29歳女性 衰退期
いよいよ陰りが見え始める。もう若くもないし、妥協してでも絶対30になる前に結婚するべき状況。

30歳~34歳女性 凋落期
一気に需要が落ち当人も流石に認識してくる。完全に婚期を逃してしまった。相手に条件を付けず、一刻も早く結婚するべき事態。

35歳~ 崩壊期
最早これまで。もう潔く諦めて一生独身を貫くのもまた一興。

行き遅れで落ち目の婚活女性が高望みをやめずに破滅する現象
結婚用の最大武器である若さも衰え、すでに人生も落ち目になっているのに、それでもなお高望みを止められずに、みずから破滅の道を突...
無意識に恋から逃げてない?モテない女性の特徴&恋を始める方法
女性は、男性とは比較にならないほどモテるので、恋愛難易度は非常に低いです。にもかかわらず、中にはモテない女性も出てきてしまい...

男は若い女が好き!という事実がデータで完全実証される

「自分にぴったり合う年齢の相手は、何歳ですか?」というアンケートを、各年齢ごと、男女別に実施したそうです。

明確な違いが出たグラフをご覧ください。

女性のアンケート

女人生落ち目

黒:女性の年齢
赤:女性が望む男性の年齢

若い女性は少し年上を、年配の女性は少し年下を好む傾向はありますが、おおむね自分の年齢と男性の年齢は比例関係にあると言えます。

男性のアンケート

女人生落ち目

黒:男性の年齢
赤:男性が望む女性の年齢

なんとわかりやすい……。

男性は老いも若きも、みんな20歳~24歳くらいの女性こそが最高だと思うようです。

なんとなく働き続けた女性が婚期を逃し高確率で不幸になる現象
仕事に生きた女性の結果である「お局」が職場で嫌われ者と化す事が多かったり、大した志も覚悟も無くだらだらと仕事を続けていて気が...
おひとりさま上等!独身女性という生き方が意外と魅力的だった
非婚化し続けている現代社会では「おひとりさま」がもはや主流になりつつあります。独身女性としての生き方も、良い面がたくさんあっ...

30歳前後で男女の力関係が逆転し、女性が落ち目となる

年を取って容姿が衰え始める

女人生落ち目

生物である以上老化は絶対に避けられないので仕方がないが、女性にとっては男性よりももっと深刻な問題となる。多くの男性は20代の若い女性に群がり、30代女性は見向きもされないようになってしまいがち。それのみならず、容姿の老化は、おしゃれが大好きな女性自身にとっても極めて憂鬱なものとなる。




スポンサーリンク




男性に、年収や社会的地位が追い抜かれる

aboutmiryoku3

30歳前後で、会社で出世して何かしらの役職や上司となる男性に対し、女性は出世しにくく年収も上がりにくいという事実がある。20代では男性が女性を追いかける立場だったのに対し、30代では高年収の男性が女性に追いかけられるという風に立場が逆転する。

同年代女性との人生の明暗がくっきり分かれる

冬イラスト絵画像

20代のうちに素早く結婚を決められた女性は、30歳前後で出産・子育て・子どもの入学などイベントが盛りだくさんで、人生が順調に進んでいる感がある。しかし、未婚の30代女性はこのような事が起こらず、会話にも加わりにくく、人生の明暗が分かれてしまう。

短期決戦がコツ!婚活で高望みを防止して結婚成功する3つの方法
早く結婚を決めないとどんどん年齢的に厳しくなっていくのは頭では分かっていても、「もっと良い条件の相手を!もっと頑張ればもっと...




やはり女性は未婚はキツいものがある

kekkontekisei5

ブログ管理人の私見ですが、男性の優れた点が仕事ができる事・肉体労働に適している事に対して、女性が優れている点が「可愛い容姿」であると思います。男性と女性は、それぞれ生まれ持った資産の種類と能力の方向性が全然違うので、男性が「女性の土俵である可愛さ」で勝負しても上手くいかず、女性が「男性の土俵である仕事の能力・肉体労働」で勝負しても上手くいきません。

女性の資産である「可愛い容姿」を、若くて綺麗なうちに有効利用できれば結婚もたやすいので、できるだけ早いうちに行動を起こすべきです。

無料で自分に合う男性タイプを判別してくれる診断サイト

notakanozomi4

ネットで無料でできる、婚活力診断がブログ管理人推奨の方法。簡単なプロフィール入力と、選択式の質問に答えるだけで、自分の要望とスペックに見合った異性のパターンが自動的に表示されるので、婚活を成功させるための情報収集用にぴったりです。

この婚活力診断サイトのいいところ

  1. 無料で手軽に自身の婚活力を調べられる
  2. 選択式の簡単な質問を選ぶだけで2分で完了する
  3. 自分に合うレベルの異性が自動表示されるので婚活の成功ルートがイメージしやすくなる

婚活力診断サイト↓


結婚相談所の利用も検討する

頭良い賢いタイプ

結婚相談所には結婚したい異性が集まっているので、恋愛目的の合コンなどに参加するよりも結婚というゴールにたどり着きやすいです。結婚相談所はそれなりの費用がかかるのでどうしても避けてしまいがちですが、選択肢の1つとして常に考えておくべきです。若いうちに結婚相談所を利用するほど、相談所で有利に立ち回ることが出来ます。

無料で、各種の結婚相談所の資料を請求できるサイトがあるので、結婚相談所の仕組みや効果や料金などを見比べてみるのをブログ管理人はおすすめします。

この資料請求サイトのいいところ

  1. 16社の中から好きな結婚相談所の資料をまとめて無料で請求できるので楽
  2. 16社の結婚相談所は選び抜かれた信頼性の高いサービスで有名
  3. 1分で請求完了できるのでお手軽

結婚相談所資料請求サイト↓



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ