超陰湿な友人関係や男に命運を左右される女性の生きづらい人生

womanbadp2

女性同士の人間関係がややこしすぎたり、他者依存が行きすぎて必然的に依存先に自身の生殺与奪を握られたりと、女性の人生は生きづらい点が多いようです。女性の人生の難しい点を調べてまとめました。

スポンサーリンク

女性が生きづらいポイント

womanbadp1

女子のめんどうな所
グループ行動しないと駄目
単独行動=ぼっち
笑顔振りまいてる奴は大抵腹黒
さっきまで楽しく喋ってた相手が消えると途端にそいつの悪口を言いだす
同意を得られない人=敵
女子高行ってる奴は笑い方が下品
一日に一回は「泣きそう」と呟く

女は女同士で潰し合うから仕事にならん

男は仲間内の容姿がどうとかあいつうざいみたいな会話ほぼないけど女は一生あるからな

求めるばかりで自ら恋愛関係を壊すわがままダメ女の特徴と原因
女性はよほどの事がない限り、恋愛に不自由しない性別です。しかし、容姿や性格や生活態度にいちじるしい問題を抱えている「ダメ女」...

容姿格差
年取るにつれて寛容になってきたけど、綺麗な方が良いのは不変の事実

女は結局顔!
顔が悪いと人生ハードモード!

女の人生は運要素が大きすぎる…下層に生まれつくと負の連鎖
男は容姿が駄目でも挽回できる目があるが、女はほぼ無理だからな…。そう考えたら女のほうが人生ばくちだと思うわ。 あと、例えば結婚しない選択を...

美人は基本有利なんだろうけど良くも悪くも目立つからな
成績良ければ美人なのにすごいと言われ、良くなければ顔だけの女だと陰口叩かれる
女社会では目立つこと=非難嘲笑の的になるということだからそれを切り抜ける狡猾さや気配りみたいなことができないと女から嫉妬されて変な噂流されたりする

女は女同士の関係が大変だな
メンヘラ多いのもわかる

女には3パターンある
自分と全く無関係な女 基本的に全部敵
次に自分と関係のある女 表面上は仲良くだけど常に腹の探り合い
そして信頼しきってる友達 これだけ別格でいわゆる友情ってやつ

男の友情は羨ましいって意見が多数派やからな
女も性格の悪さに関しては認めざるを得ないんやろな

女社会か…それは辛いやろなぁ
男は勿論、人間性のある女までも排除されるから残るのは
人間性があって気が強い人か高飛車で傲慢な人、ヒステリー持ち、フェミニスト
ぐらいやで

女性社会進出問題点

男は観念的な生き物
友情とか大義とかに命かけちゃう
女は現実的な生き物
利害によってだけ結びついてる
どこみても女って内紛ばかりしてて大変だなと思うわ

女のブ/サイクが一番悲惨だって説があるな
実際その通りだと思うが

学生恋愛や離婚で破滅…女性の人生が詰む代表的な4パターン
女性は、美人に生まれつくか不美人に生まれつくかで人生が雲泥の差、さらに基本的に恋多きライフスタイルによるものから男性との恋愛...

残酷だけど、不/細工でしかも女に生まれた時点で人間界では最底辺コースなんだ……
残酷だけど仕方ないんだ。
君はカードを配られてすらいなかったんだね……。

男は容姿が駄目でも挽回できる目があるが、女はほぼ無理だからな…。そう考えたら女のほうが人生ばくちだと思うわ。
あと、例えば結婚しない選択をする人生を送ったとしても、現実問題生涯所得に男女差がありまくるから、高齢独身の男と女じゃ生活の豊かさも雲泥の差だしな。




スポンサーリンク




人生の難易度曲線みたいなものがあるとしたら
女性は30までは非常にゆるやかだがそこから急激に難易度が上がる
その前に落ち着くところに落ち着けた人が勝ち組

リリー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
女性は現実から逃げるところがある。
40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
そのことに自信を持てばいい。
みうら:あいつら怖いものに名前をつけて柔らかい表現にして
自分たちが傷つかないよう言葉つくってんのね(笑)

男もいいじゃん実力の世界だし
女は下手に頭がいいと敬遠されるし、馬鹿でもいいように遊ばれるだけ

女は幾つであれ妊/娠したら人生終了だからな。
学歴も就職も昇進も全部パア
旦那の職業で格付け、○○ちゃんのママで終わる。

oyakekkonkaihi7

漢字の女編って録なの無いよな
妖怪、嫉妬、嫌い

女の嫉妬という感情
若い子ヘの嫉妬
自分より優れた人への嫉妬
足の引っ張り合い…
この感情さえなければ世界はもっと平和だろうに(´Д`)

ほんと男に生まれたかったよ
女だししゃーないで許されることは多いけどそれって結局見下されてるってことだよね

おばちゃんにはなりたくない!
素敵な大人の女になる!
と思ってたけど、
結局、年取ったらおばちゃんだわ。



スポンサーリンク



マジレスするが女は絶対派遣とかやっちゃ駄目だぞ
女は結婚の事だけ考えろ、派遣なんてやると気付くと30~35超えるぞ
女の派遣は将来終わるから絶対やめておけよ

貧困女子…働く女性の3割!低収入や浪費で貧乏生活の社会問題
正社員雇用を減らし、派遣社員やアルバイトばかりで会社を回そうとしている会社が多い現代では、女性は大ピンチです。それに追い打ち...

そして、気付いたら、35歳です。ここまでくると、紹介案件もほぼ皆無というほど、なくなってきます。
男性ってシビアなもので、今まで散々チヤホヤした女性が35歳過ぎると、いきなりハシゴを外すんですね。
あれは、ひどいと思いますよ。

腐女子見とるとオタクでさえ一匹狼許されへんのやなって愕然とするで

女は最初楽に生きられるが後半が辛い
男は平均的に辛い

とにかく陰口が多いな
本人いなけりゃバレないと思ってるのだろうか
グループで誰かの陰口悪口で盛り上がってるのに、その中から抜けた奴の悪口まで言い始める
怖すぎて一切心開くことはなかった

喪女…容姿に難アリ+女子力無しのどんよりしたモテない女性
男性は主に「能力」で価値を評価され、女性の場合は主に「容姿」で価値を評価されます。人間の容姿は千差万別で全くの同一の姿形なん...

見栄張り合うのは男でもよくあるからわかるんだけど
女の場合旦那の稼ぎとかガキの進路とか大半が他力本願だからな
他人の威を借りてばかりで空しくないのかと感じる

女は最強のカードはあるけど他のカードがいまいち
男は使えそうなカードは多いけど必勝カードがない

閲覧注意!婚活女の高望みコピペをかき集めたら負のオーラが凄い
高望みしがちなために、ネット上でなにかと叩かれる婚活女性。婚活女性に関する、ひときわ強力でまがまがしいコピペを調べてまとめま...

物理・数学は本当にできる女子は滅多にいない
理系学部へ行けば分かる
だが優秀な女子がいないことはない
ただ滅多にいない

過保護に育った女は親にわがままを言うだけで
充分なお小遣いを貰えたし愛情も注がれてきたので
感情のコントロールができず
社会の厳しさに対する耐性もない
そこで親の代わりに男に守って貰うことばかり
考えるようになり、金と愛情だけを求める見事な
ダメ女が出来上がってしまう

女の人生を破壊するダメ男5大特徴とダメ男に引っかかる女性
小さな子どもの頃、女の子は誰にも教えられていないのにおままごとをして妻役をしたり、お人形を相手に育児のまねをしてみたりと、女...

shinsotsuworkend2

以下にあげるリストは女性の不機嫌を誘発する諸要因である。
・太る
・パートナーが話を聞いてくれない
・具合が悪い
・天気が悪い
・十分なお金がない
・機械の不具合、インターネットがつながらない、パソコンが動かない
・見下されているような気がする
・誰も手伝ってくれない
・生/理中
・月/経前の不調(P/MS)
・着るものがない
・髪型が決まらない
・やらなければならないたくさんの家事
・退屈な人生
・膨大な仕事量
・渋滞
・仕事をしない同僚
・空腹
・言うことをきかない子供
・交通機関の遅れ
・嫌いな仕事
・ぐっすり眠れない
・毎晩の献立を考えること
・上司の圧力
・くだらないテレビ番組
・感謝の言葉もない子供たち
・朝、まったくお湯が出なくなること
・友人のフェイスブックの幸せ自慢
・更年期に突入
・仕事に遅れてくる同僚
・誰もお茶をいれてくれないこと
・爪が割れる

女同士の潰し合いに出世拒否!女性はそもそも仕事に向かない説
「仕事が好きで、キャリアウーマンになりたい!」という方なら応援しますが、そんな熱意も無いのに、わざわざ若さと結婚の道を捨てて...

でも確かに女やってると自分含めて、あーホント最低な生き物だな…って思うときあるよね

女性は生まれつき感情的…とかいうよりは、生育環境やコミュニティの在り方の違いでしょ。多くの女性は蝶よ花よと育てられ、泣けば多少の悪事は許される。同年代のコミュニティでは、容姿等のセンシティブなところには触れないようにし、各人の心情を察して必要な心配りをすることが善とされ、良い関係の外観を保つことが最重要視される。
こういう育ち方をしているから、泣かせたお前が全面的に悪い(=泣けば許される、ということの帰結)のでお前の非を認めろ、何はなくともとにかく褒めろ(=自分の感情に最大限配慮すべき)、辛い現実を突きつけるな(=センシティブなところに触れるな)…といった、マトモな社会人には理解不能の要求をする。




女の人生は明確な方針を固めにくい

kekkontekisei8

結局、女の人生は男の人生と比較すると、目標が見えにくいというか、指針のようなものがなくふわふわしている。
仮に目標があったとしても、それは才能であらかじめ決められていたり、目標までの道のりが見えにくかったり運に左右されたりして、ゆらゆらしている。

学校の勉強一つとってみても、男の場合は高学歴ならば様々な可能性が広がりプラスになることが多いが、女の場合、あまり得をすることがないと感じる。
高学歴女性の中には、なんとも言えない矛盾を抱えながら勉強や仕事に打ち込んでいる人も多いと思う。
「結婚したい!でも、せっかく今まで頑張ってきてやっと入れた憧れの企業だから、今は必死に働かないと勿体無い。でも、いい旦那を見つけて結婚して子供を産んで優雅に暮らしている友達が正直うらやましい」みたいな。

では、なんだかんだで今でも多くの女性が望むであろう「幸せな家庭を持ちたい」という目標を考えた場合はどうだろうか?

この場合、自分と幸せな家庭を築いてくれる素敵な男性を見つけてゲットしなければいけないわけで、恋愛上手、つまりモテる女性が有利だ。
しかし、モテるモテないなんて、ぶっちゃけ努力でどうにかなるもんではない。
特に女性の場合はその傾向が強い。
生まれ持ったあらゆる才能の差は越えられない。

さらに、例えモテたとしても、20歳そこそこで自分を幸せにしてくれる本物の男を見つけ出すというのは相当難しい。
モテる女の子が若くして結婚して苦労しているのを見たことがある人も多いだろう。
「女の結婚」というものは、男の結婚に比べてギャンブルの要素が高過ぎると思う。
相手次第で、自分の人生が驚くほどがらりと変わってしまうから。

恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...




女性が生きづらい、代表的な3つの点

顔やスタイルの良し悪しが生まれた時点で決まってしまい努力でくつがえす余地が無い

恋愛セフレ浮気不倫方法

男性の能力が仕事や肉体労働なのに対し、女性の能力は外見ということになる。顔やスタイルは生まれた時点でほぼ決まってしまって、女性の人生は運ゲーであるとよく言われる。素体が悪いと、化粧でごまかすのにも限界がある。

同性間での人間関係が陰湿

女性職場人間関係

女性は集団行動が基本なのに、個人間での結束力は弱いというアンバランス。悪口・嫉妬・見下しのような負の感情がうずまきつつ、表面上は笑顔で仲良しという腹黒人間関係にうんざりする女性が多い。

付き合った男性・結婚した男性次第で女性の人生が左右されすぎる

studentlove3

ダメな男性の色に染められてしまったり、結婚後にろくに働かずに家庭崩壊させる男性に人生を破壊される女性は珍しくない。女性が、持って生まれた優位を活かすには恋愛・結婚をして男性にお金を出させるのが一番だが、それをするといやおうなしに男性から悪影響を受けやすくなるというジレンマに悩まされることになる。

今日も一日がんばるぞい!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ