経験上これはおすすめ!お得すぎる、人生でやってよかったこと

goodlifeaction5

「経験上、やってみて良かったこと、正解だったこと」は、昔から語り継がれている定番のものだったり、思いもかけず効果が高かった!と驚くものまで多種多様です。

日常を少しだけ良くするものから、人生そのものを豊かに変化させるものまで、やってよかったことを調べてまとめました。

スポンサーリンク

効果・小 良い思い出になったり少しの利益になるもの

goodlifeaction1

年上の助言を聞く

好きな人に想いを伝えること。言わないとすっきりしないし先へ進めない。

介護実習
何があってもこの仕事には一生つかんと決めた

経験上これだけはやめとけ!人間を破滅させる危険な行動まとめ
身を持ち崩すことにつながるダメな行為や、単純に生命の存続に関わるほどの最高に危険な行為まで「やるべきでない行為」というのはあ...

ひげのレーザー脱毛
エステじゃなくて、美容皮膚科とかが確実。
完全つるつるにも出来るし、薄くすることも出来る。
お洒落ヒゲとして部分的に残してもいいし。
マジでおすすめだよ!!朝の15分はデカい。

バイクで爆走
恥ずかしい事は今のうちにやっておけ
人に迷惑かけるからとか思っちゃいけない
あとで、あの時迷惑かけてでもやっておけば、って思うから。絶対に。
人生は一度しかないんだぜ




効果・中 生活に多くの良い影響をもたらしてくれるもの

goodlifeaction2

定期的な歯科検診

発展途上国旅行
あまり死のうとか思わなくなった

ピアノ
というかなんでも楽器はやったほうが良いぞ


ウエイト
ガチで雑魚ガリには臆さないようになった




スポンサーリンク




早寝早起き

リーダー経験に挫折…経験値大獲得でレベルが上がる人生経験
明けましておめでとうございます。良い年末年始を過ごすことができましたでしょうか?ブログ管理人はひたすらベッドの上で漫画・ゲー...

ヨガ
肩こりと腰痛がなくなり、姿勢が良くなった。

坊主頭
髪に関する手入れや不満が一気に解消された(ちな天パ
おまけにセットや洗髪乾燥なんかに掛かる時間がほぼ無い
出先でふいに鏡を見てしまいセットした頭が爆発してて鬱になる事も無くなった
一つコンプレックスが解消されたぜ

一人だけ同性の友達を縁切りしたけど、やって良かったわ。
あんなサイコパスみたいな人と何年も付き合いが続いたらデメリットが大きすぎる。

永久保存版!みんなが従っている社会の裏ルールと暗黙の了解
他人は信用できないってこと。仕事してると特にそう思う。 なにも騙す騙されるみたいな話に限らず、もっと小さい話でも痛感する。...


hiseikiroom2

年齢にあった苦労。
若い内は失敗しても若いからで許される。若い時に失敗を恐れて何もしないのはダメ。

電車の中でスマホのゲームをやるのではなく、業務に関連する本を読んでいた事。
深い知識が難なく得られただけでなく、同期の中で年収が一番上になった。

100キロのデブから60キロの標準までダイエット。
周りの見る目が明らかに変わった。
健康になった。
体超軽い、と良いことだらけ

独身女性と結婚した女性の道が分かれて人生格差が拡大する現象
結婚できるか否かは、女性の命運を左右する最大の要素といっても過言ではないかもしれません。結婚によって女性の人生はがらりと変わ...

書道
各種提出書類の見た目だけはほめられるようになった

株式投資
今年始めたばかりだけど、今では2ヶ月毎に約6千円の不/労所得が入るまでになった

酒を断つことを辞めた。
飲みたい、でも飲んじゃだめだ、飲んじゃった、のストレスと自己嫌悪から開放された。
量はコントロールするけど。

人間の一生の経験を先取り!これまで生きてきてわかった事まとめ
人間、長年生きていれば自分の人生や他人の人生から何かしらの教訓を得るものですが、それぞれの主観のせいでバラバラになりがちな教...

海外渡航時の保険。
初海外だし長めの滞在だからとケチらず入っててよかった。難しい手術でもないのにマジで1000万以上の請求が来るんだもんな


japanrail5

3年は続ける事をオススメするよ
ゲームは何も残らないけど、仕事は金や経験が積み上がるしそのうち面白くなるよ

それで多くの人はゲームに興味なくす

習字とボールペン字
字が綺麗なことの価値は大人になって知る

私、人生で「やって良かった事」ナンバーワンは、迷わずに、「マウスピース」。運転免許より、結婚より、下手したら出産より、皆との出逢いよりマウスピースww
装着して眠ったその翌日から、あれ程長年辛かった頭痛、肩こり、首こり、浮腫み、悩み全てが解決した!これを忘れて寝る訳に行きませぬ。

歯列矯正は若い時に勢いでやっておいて良かった
今やれと言われたら絶対面倒でやらない。
お金とエネルギー両方使うし。

脇の永久脱毛。
年中お手入れ要らずで超ラク!

短期アルバイト。
理系で時間がなかったので、1日の単発バイトや1~2ヵ月の期間限定バイト(夏休みだけ)をいくつか経験しました。
おかげで自分の適性がわかるようになり、業種を絞ったので就活はすぐに終了しました。
社会人になるとコロコロ仕事を変えるわけにはいかないし、色んな仕事を知ることができて良かったです。

安定を求めない、失敗を恐れない、恥をかくことを良しとする
この3つで人生いいことばっかりになる。
ソースは俺。

脱出できるニートの話をみると、大体決まっていて
やりたいこと・趣味・夢があるやつ
いい出会いを得たり、周りに助けられるやつ
の2パターン

やりたいことがない、夢がない、趣味もない、運もなく出会いもない
そんなやつが自力でニート脱出した数は極々わずかだろう
夢や趣味ほしいなぁ
ニート抜け出たやつより、人生に目標があるやつが羨ましいよ


losethink7

電動歯ブラシ

格闘技
ガチムチになって自信つくぞ

あらゆる物事で上達する人の特徴
・基礎なんかやらず最初からやりたい事をやる
・調べる前にまずやってみる
・試行錯誤する前に他の人がどうやってるか調べる
・有名な人の真似をする、ゲームならプレイ動画見て真似る
・努力が嫌いで効率的な方法を探す
・すぐに効果の出るものだけやる

俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める
その意味は「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる
世界では病死や寿命含め1日約15万人 日本だけだと1日約3千人が死亡する
今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める

面接官ではないけど、面接が得意です。
今までバイト五回と正社員2回面接しましたが、全部採用されました。
面接とは、いかに相手の望む通りに応えられるかだと思っています。
でも嘘はいけません。嘘を付くと結果自信と笑顔が無くなり、印象が悪くなります。
あと質問に対して、丁寧に答えると印象強くなるのでは。
例えば、「うち残業結構あるけど大丈夫?」と聞かれたら、周りは「はい」とか、「出来るだけします。」としか答えない。
その中で「はい、仕事が残らないよう時間内で終われるよう努力した上で、出来なかった仕事をするのは当たり前の事だと思っています。」
と答えると周りに差がつけられる。

「楽しい」「喜び」は忘れやすい
「苦しみ」「悲しみ」は残りやすく後々良い思い出になりやすい

その発想はなかった…あなたの価値観を壊し広げる異次元名言
善だの正しさだのっていうのは凡人どもの保険だ・・・・・・・・・ そう生きりゃあつつがなく暮らせると言う意味での。 まあせいぜいつつましく...

自分にとってそれをやると100%心身に良い影響を与える行動
をみつけて実践する

自分の場合そこそこ汗かく程度の運動、ストレッチで腹を空かして好きな物食べる。ベタだけど100%心身は良い状態になる




効果・大 生涯に渡って多大な利益をもたらしてくれるもの

goodlifeaction4



スポンサーリンク



学生の頃に運動部
根性は身につかなかったけどあの時に体力つけたのがほんと助かってる

英語
とりあえず仕事にありつけた

国家資格取得
今の職場辞めても再就職はイージーモード

好きな仕事に就いたこと

貯金

人の悪口を言わないようにする

読書した際の重要とかこれだ!って思った部分の抜き出し
付箋とかは本を読み直さないと思い出さないし、内容の90%は読む価値が無い
たまに○○冊本読んだ!って人居るけど読んだだけで暗記してるわけじゃないしほんとに見ただけって人ばかりで勿体無い

英会話
頭は悪いし単語、イディオム、文法は全く覚えてないし英検とかのスコアはめっちゃくちゃ悪い。
けどスコアが高い人より話せるし英語ネイティブの人が驚くくらいにスラスラ会話が続くから職場では重宝されてる。

読書。日本人だけど、知らない言葉や言い回しを知れた。知識も

子供4人作った事かな
育てる過程が本当に楽しかったし0歳から成人した今も子供達から新しい発見がある
結婚は相手次第で幸不幸が変わる所があるけど子供はどんな子供でも愛おしいよ

小説を読むこと。思想書もいい。
ただし、読むなら最高の小説や思想書を真剣に読む。
よくネットで「小説なんてただの娯楽だし時間の無駄でしかない」と得意になって語る人がいるがあれは大嘘。
本当に大事なのは役に立つ情報ではなく、簡単には分からない考え方の枠組み・価値観。

30歳でこれまでの道筋&経験差から人生の勝敗がほぼ決する現象
突然の幸運・不運のようなモノに多少は影響されるとはいえ、長期的な視点では、やはり人生はその人の器なりの結果へと収束するのが自...


頭良い賢いタイプ

学生時代の体力作り
風邪ひきにくくなったし疲れもあんまりない\(^o^)/

禁煙やな!
メリットしかないし、依存症を克服したことで自分をコントロールする術を身に付けたよ。
仕事中イライラしない
飲食店などでもタバコのことを気にしなくて済む
駅などでも喫煙所を探さなくて済む
部屋がいい香り
車が綺麗
服もいい匂い

学生時代にサークルでもバイトでも運動でも勉強でも思いついたものはとりあえず手をつけること。趣味を広げること。
人脈も能力も広がるし
就職した際にもその人脈が活かされることもある。
なにより人生が楽しくなる。

ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法
異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。そういった人達が異性と恋愛をするため...

10代の頃からやっている紫外線避け
日焼け止めとかじゃなく物理的にもシャットアウト
自分の学生のころは日焼け避け手袋ですらしている人を見たことがなかったほど、紫外線への対策がされていなかったけど時代を先取りしてた
だから肌は誉められることが多い

受験勉強だなあ
大人がなんでこぞって勉強しなさいというのかがわかる。というか大人は結局子供の延長だから、有利不利がわかってんだよね
それ以外の勉強は一切してないけど、それでも有名大卒の肩書きはでかかった。

真剣な部活動だな。何でもいいけど最後までやりきったっていう経験はほんと大きかった。

”適度な”後悔。
あの時ああだったから、俺はほかの人にどう思われようと、こうするんだって決意につながると、
いい原動力になる。


サブカルチャー特徴解説

コネは作っておけ
将来の転職なんかで役に立つ

自分の好きなこと、特技を見つける。極める。

経験じゃないですかね
知識いっぱいあるのももちろん大事ですけど、
それをやったことあるのとないのでは違うなって感じる場面結構あるなって思う

ブラック企業を辞めてまともな会社に就職
健康状態が全然違う

努力不足の自己責任論は通らず!非正規雇用のつらい声と社会問題
20代の若者の約4割が派遣社員やフリーターのような非正規雇用枠に押し込められている現代では、非正規になることは決して他人事で...

英語かなぁ。
楽しめるコンテンツが格段に増える。

ナンパ
度胸がついた

努力が嫌いな人大歓迎!なるべく努力せず楽に恋愛を始める方法
現代は、とにかく恋愛のハードルが高くて恋愛をするのが難しい時代。しかし、それでも恋をしたいと思うのが男女です。なるべく低負担...

読書
何でもよいから本を読みなさいと高校の時の国語の教師に云われた
何でもよいというのがミソ




スポンサーリンク




人に理解されないような苦労が一番経験値あげる


goodlifeaction3

我々が経験しうる、いつまで経っても変わらぬ最も長続きのする喜びは、自己に満足するという喜びだ。

失敗=悪という思い込みが、さらに失敗のリスクを高める悪循環を呼んでいる
失敗ってある種保険みたいなもんだと思う
しないことに越したことはないけども、そんなことほぼありえない
だったら早い内に経験しておいた方が精神的に楽だよ
失敗の経験が遅ければ遅いほど、いざ失敗したときの反動が大きい
下手すりゃ立ち上がれないほどのショックになる
口酸っぱく言いたいのは、やっぱり「若いうち(学生のうち)に失敗しとけ」だわ
失敗を恐れる書き込みが多ければ多いほど強くそう思う

現代は大学卒業まではのらりくらりと通過できてしまう
そこから一気に求められるモノが変わる。この時期に失敗を初体験するのは
あまりにも刺激が強すぎる。だからこそ企業は保険として学生に失敗談を求めるのね

ちゃんと自分の頭で考えて生きてる?人生失敗する人の4大特徴
他人を攻撃するのが好き、という誰がどう考えても人生が破滅する方向へ進む性格だったり、ギャンブルのような極めて身を持ち崩しやす...

人と違う自分自身ならではの独自ルートに踏み出すことが才能を作るんだろう
独自ルートに踏み出すことによってその人ならではの経験値や変わったアイテムやイベントに出会う
この世界は自分自身の独自ルートに踏み出さなければ本当の経験値はたまらないとどっかの童女が言ってたぜ

個人的な事だけど俺の場合は自分というものをよく知ったほうがよかったな。周りと自分が違うからと言って自分を変える必要はない。生まれ以てそうである物を無理に変えることはできない。そこを理解しないで無理に変えようとすると却って悪化させる。

恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...

「これまでの人生で最も後悔したことトップ10」
1位:もっと貯金しておけばよかった
2位:学生時代にもっと勉強しておけばよかった
3位:もっと運動しておけばよかった
4位:もっと世界を旅して、見聞を広めておけばよかった
5位:煙草なんか吸わなきゃよかった
6位:もっと人とのつながりを大切にすればよかった
7位:若い頃から、もっと健康に気をつけておけばよかった
8位:祖父母などの身内が亡くなる前に、もっと彼らを大事にすればよかった
9位:これまでの自分の経験などを、もっと写真に収めておけばよかった
10位:こんなに早く結婚しなきゃよかった

みんなが人生で学んで得た教訓と哲学の深さと役立ち度がすごい
長年生きてきていろいろと気付いたこと・わかったことの中でも、「これは一生の教訓にしよう…」と選び抜かれた人生の法則は、まさに...


noeffortgif4

健康診断&健康に気にすること!!

貯金と恋と友達を大切にする事

一人暮らし
実家にいたときは本当に怠けてて、親を頼りまくってた。
実家からそんなに遠くない場所での一人暮らしをして親に感謝できるようになった。
まだ2年くらいだけど、本当に勉強になる。

苦労しておいて良かった。(私の場合仕事)
30代になったら差が出てきます。
若いとき苦労から逃げて楽してたら、若者になめられますよ。

やっておけばよかったのは、勉強。

趣味や好きな事はどんなに時間が無くても心の中に残しておいてな。
それが人生の癒し、楽しみ、憧れ、将来の夢になってく事もあるから。
誰に何を言われようとも自分の好きな物を知っていれば、それが自分らしさに導いてくれるから。

人間にとっての真の生きる目的、人生の本質的な目的とは、
「自分の存在価値・存在理由を実感すること」
人間は、「これをしていると、自分が価値ある存在だと実感できる」
「これをしていると、自分が存在していて意味があると実感できる」
といったものを見出すために生きている
それを見出すためには、集団・共同体・社会の中で生活し、そこに自分の
居場所を見つけたうえで、承認欲求によらない他者への貢献をすることが必要

「いまの若者の多くは出世したり会社を伸ばしたりして収入を増やすよりも、好きな趣味を楽しんで暮らしたいという考え。自分の世界に閉じこもっているのです」
この記事についてコメントを求められたマツコさんは、「趣味にもお金はかかるし、無理をしないで生きようと思ってもお金はかかる」と指摘。その上で、仕事に消極的な若者について、こう語った。
「死に物狂いの時期が3年、4年5年あるだけで、その後の人生が大きく変わる。その時期である程度のことを貯金しておくと、後でそれを使って生きられる。どんなにきつくても寝る暇を惜しんで働く時期が3~5年あるのはすごい大事」
マツコさんとともにコメンテーターとして出演している株式評論家の若林史江さんも、「頑張るときに頑張っておかないと、30代40代になったときに稼げない大人になってしまう」と発言。
最近は、大企業でも頑張れば必ず給料が上がるという訳ではない。若者がやる気をなくすのもある程度仕方ないが、若いときに頑張っておいた方が後のためになる、ということのようだ。


高学歴転落失敗人生

働きながら博士号を取って大学教員に転進した。
本当にサラリーマンはク/ソだと改めて思ったわ。
あらゆる人に「先生」と敬意を払ってもらい、職場は個室。
当然、頭のお.かしな上司に一日中監視・命令される事もない。
研究も講義も自分の裁量で進められる。
とにかく自由でストレスが少ない。
「働く」という感覚がないわ。「お金を貰って楽しいことしてる」という感覚。
「やりがい」という言葉の意味が理解できた。
お前らも頑張ってこっちの世界に上がって来い。
サラリーマンは役員になって人を使う側にならない限り負けだよ。
人に使われる奴隷でしかない。
そんなんで人生を終わっていいのか?

会社がつぶれて職を転々とした後に5年ニートして、
勤める事になった日の夏の空は忘れられないな。
自分の金で食う吉野家も美味かった。
ただ、それだけの事が良かったんだよね。

ご飯食べれて雨風凌ぐ家があり、お風呂にはいれて布団で寝れる。
この時点で本来充分幸せ。満足して頑張れるはずが、今は贅沢出来てこそ幸せみたいな……
これじゃあ病むよ。

豊かなのに不幸になる思考。これこそ不幸。
目線を変えれば沢山持っているのに。


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ