年収が低い人と高い人は周囲の人間にこんな印象を持たれている

richpoorimage1

社会に出てお金を稼ぐようになると、過去の学歴や容姿がどうこうよりも、年収の額を基準にして優劣を競う事が多くなってきます。年収の低い人は周りにどう思われているのか?年収の高い人は周りにどんなイメージを持たれているのか?周囲からの印象やイメージが、自分の自信の増減に大きく影響するものです。年収に対するみんなの印象を調べてまとめました。

スポンサーリンク

年収が低い人が周囲から持たれている印象

お金がない貧乏ありがち

労働者の約4割が年収300万円以下
国税庁が調査した給与に関するアンケート調査の結果によれば、年収300万円以下の人の割合は、40.9パーセントです。
ちなみに、ここでいう「年収」は、「給料」「手当」「賞与」を加えた「額面」のことであり、税金や社会保険等を支払うと、手取り額は250万円前後になります。
※国税庁が2015(平成27)年に行った「平成26年分 民間給与実態統計調査」。

貧乏。それ以外ないでしょ。生活がカツカツ貧しい。

借金持ち貯金無し、ギャンブル好き、アル中辺りが底辺だと思う

消費者金融を利用する理由と多重債務など借金者の末路まとめ
「借金」という言葉に対し、私たちはばくぜんとした恐怖感を覚えます。借金のカタに悲惨な目に遭わされる…というのは創作物内でのお...

食い方が汚い

コンビニ 自販機 マック ココイチ ラーメン 居酒屋 パチンコ競馬に麻雀 高級車
底辺はお金が嫌いだから貧乏なんだと思う

仕事続かない人間
肉体労働のDQNなんて結婚して子供居て家買ったりしてるし全然いい方だよ
仕事続かなくて辞め癖ついちゃってる人は本当にやばい

外で寝泊まりしている人
切なくなる系の底辺だと思う

ニート、引きこもり




スポンサーリンク




私の周りでは、
将来設計のない人
計画性のない人
は、たいてい苦しい生活してる。

借金で友情が瞬間消滅!友達だからこそお金の貸し借りはやめよう
今月の生計が苦しかったり、たまたま手持ちが無かったりで、つい友達に「ちょっとお金貸して」と頼んでしまうことがあります。しかし...

中卒、デキ婚

爪が伸びっぱなしの男
彼女が居ないのは勿論、仕事関係でも爪が伸びきった男には
ロクな奴が居ないと思うわ

hiyatoihaken2

ウシジマくんに出てくる人達。

自分が底辺かなーって思う人は
闇金ウシジマくんって言う漫画見て!
いかに自分が幸せかわかるよ!

読むべし!闇金ウシジマくんの名言に学ぶお金と社会の真実
ルールを決めるのは、強者だ。金と権力のある奴らだ。強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。 ...

病気でも何でもなく、社会で自分を生かすためのお金を自分で稼ぎ出せない人。
見た目DQNで子沢山でも仕事して家庭養ってるんなら私はそういう人は底辺とは思わない。

一発逆転、公務員試験、資格取ってから、ナマポ。
なぜ底辺は共通してこれらの言葉を使うのか。

高学歴やお金持ち叩きをする人。
「無駄に勉強できるだけで常識知らず、裕福で恵まれてる人ほど実は孤独で家族不和」説を信じたがる。嫉妬のせいか、完全無欠の存在を認めない

服も食べ物も安物ばかりから感じる、日本人が貧しくなった現象
ニュース番組や新聞で目にする日本の国際競争力やGDPの上下のような、ただの数値ではいまいち実感がわきませんが、「昔と較べて、値段が同...

モバグリに課金しまくってる人。
サビ残を頑張る人。
無自覚に搾取されてる人は底辺だと思う。

高卒
フリーター
実家暮らし

ブラック企業特徴解説対策

ふいっと仕事来なくなっちゃうような人。
真面目に働けない、頑張れない。公的なお金を払わない。生き方がだらしないから、どんどん人が離れていく。
フリーターの友達がそうだったんだけど、今はいいけど将来どうするの?って話したとき、「将来は生活保護を受けるから!」ってドヤ顔で言われて、こいつはダメだと思った。

ボロアパート住まいの人
近くに高級マンションが出来てて見ると格差社会を感じる

ぱっと思いつくのは低学歴・低収入・非常識・下品・清潔感無し
みたいなかんじかなあ

公務員叩きは底辺の証だろ。
嫉妬なんでしょ?

ソーシャルゲームに搾取されてる奴

格差社会で下流の人達がソシャゲで承認欲求目的で搾取される闇
格差社会の下流に押し込められて日の目を見ずに「みんなに認められたい!」と切望している人達が、ただ課金をするだけでゲーム内世界...

貯金が全くない状態で出来ちゃった結婚。




年収が高くて成功している人達に向けられる印象

仕事できない会社嫌われる特徴

国税庁の平成27年度民間給与実態統計調査によれば、
1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与は420万円(男性:521万円、女性276万円)となっています。
そして、年収1000万円以上の給与所得者の割合、人数は以下の通りとなります。
給与所得者数:47,940千人
年収1,000万~1,500万:人数…1,539千人、割合…3.2%
年収1,500万~2,000万:人数…335千人、割合…0.7%
年収2,000万~2,500万:人数…101千人、割合…0.2%
年収2,500万以上:人数…117千人、割合…0.2%
合算すると、年収1000万円以上の給与をもらっている人の人数は2,092千人、割合は4.3%となります。

やっぱり高収入の方は、大変な努力をされた結果だよね!
わたし並みの努力しかしてないから、低所得者だもん゜゜(´O`)°゜

かっこよくて仕事ができる人には嫉妬する

1000万以上、もらってみたいけど
税金も凄そうww



スポンサーリンク



年収1000万円は要注意!同窓会で雰囲気が悪化する年収自慢
同窓会や飲み会の席で、近況報告に見せかけてさりげなくたずねられるのが「年収どのくらいなの?」。人並み以上に稼いでいる人は嫌み...

知り合いの方が医師ですがすごい。
いくらかはしらないけど、感覚が違いすぎてウケるくらい。

激務ですよ激務
会社の名前を言ったら日本どころか海外でもエリート扱いです
でも激務
20代の頃は特にひどい

医者にマスメディア業界!年収1000万円以上の仕事と生活
仕事をする人達にとって、1つの到達点といえる節目が「年収1000万円以上」。もちろん、ほとんどの普通のサラリーマン達には達成...

自分が平均以上の良い思いをしているなら人に言うな。
舞い上がって人に共感してもらいたい気持ちは死ぬほどわかる。
でも相手も同じ良い思いをしていないなら嫉妬されるだけ。
悪気が無く話しても良い結果はこれっぽちも出ない。
だからSNSで自慢げに拡散している人はアホだと思います。

成功してる人間ってそもそもしてる努力の次元が違う
凡人が努力だと思ってやっていることは成功者にとっては努力でも何でもない
建設会社立ち上げて現在年商億越えの幼馴染を見てそれがはっきりわかった

友人の家お金持ちだけど、案外お金持ちは贅沢したがらないな。
友人曰わく成金ほどパーティーとかしたがるらしい。

利己的で余裕ある金持ちとゆがんだ対抗心をもつ貧乏人の性格差
物語やおとぎ話の中では、あくどい金持ちと、心清らかな貧乏人、という構図が繰り返し描かれますが、実際は貧乏人の方が単純に性格が...

年収1000万じゃ、想像してるほど豊かな暮らしは出来ないよ。
毎年海外旅行へ行ってお土産もケチらず欲しいものを買う。だの、車も高級車を夫婦一台ずつ乗り回し、しょっちゅう買い換えるだの。
そういう生活をするには最低5000万くらいはないと。

オタクモテない理由原因

なんと言うか、、、実際高年収の男性見ると分かると思いますが。。。
アタックできるようなオーラじゃない・・・私が貧乏性なのかもしれませんが
やさしいんだけど目は鋭い、とっつきにくい ハイブランドを普通に着こなしてる
余裕が半端無い 友達も言ってましたけどとてもお付き合いレベルじゃないそうです。
セレブのふりしてもちょっとした仕草とかですぐバレちゃいますもんね 汗

行き遅れで落ち目の婚活女性が高望みをやめずに破滅する現象
結婚用の最大武器である若さも衰え、すでに人生も落ち目になっているのに、それでもなお高望みを止められずに、みずから破滅の道を突...

世の中は才能無い奴、環境悪い奴には厳しいからな
メディアは成功した奴ばかり取り上げる
成功した奴等は才能ですとは言わないから口を揃えて努力っていう
成功してない奴=努力が足りないという偏見が生まれる
手厳しい世の中ですな

努力なんて要らないという成功者は多い
なぜなら他人から見てすごいことをしているように見えても
やりたくてやってる本人たちにとっては努力のような気がしてないから
例えば世界で一番成功しているビル・ゲイツにしたって
彼は普段から努力してるなんて感じてないだろう
あの仕事が大好きなんだとさ
成功者にはこういう感覚で生きてる人が多いね

都心なら世帯年収2000万くらいでやっと少し裕福な感じになるくらいじゃない?
1000万超えたあたりからものすごい金額税金で持っていかれるから、つくづく頑張った甲斐のない国だけどね。

才能天才特徴性質解説

ホリエモンが年収数千万円からは数字が増えてるだけで生活は変わらん言うてたな

時代遅れの常識を疑え!堀江貴文の金と仕事の名言が素晴らしい
起業して大成功を収め、粉飾決済容疑で刑務所送り、出所後はまたまたビジネスで大成功と、天国と地獄の間を自由に渡り歩くホリエモン...

見てきた天才は
普通の人ができない努力量を当たり前の日常のようにやり続ける奴ら
別に大変じゃないし普通でしょ?的に

金儲けは賢さと勇気が問われる!お金を稼ぐ能力のヒントと特徴
「お金を稼ぐ能力」は、学校の勉強ができるとか、友達を作るのが上手いとかいった日常的能力とは一線を画す特殊な能力で、「狙った獲...

成功者には常に底辺の一方的な思い込みで作られた怨嗟がまとわりついてるからな

「他人が抱く年収のイメージ」はモテに直結する

お金名言格言言葉真理

マイナビニュースの女性会員200名に「自分より収入の低い男性は恋愛対象としてアリか」聞いてみた!

Q.自分より収入の低い男性は恋愛対象としてアリですか?

はい 37.5%
いいえ 62.5%

年入の低い男性は「ナシ」

■自分が低収入だから
・「自分の所得も同世代の平均と比べたらおそらく低いので、相手は高いほうがよい」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「自分より低収入だったら未来はないから」(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「自分がぎりぎりラインだと思うので、あまりに生活力がなさすぎる」(34歳女性/医療・福祉/専門職)
・「自分も高いほうではないのに、それ以下ってありえない」(40歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「自分より低いって相当低いから」(26歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

■養ってもらいたい
・「働きたくない」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「養ってほしいから」(27歳女性/小売店/営業職)
・「結婚することを考えると、ある程度は養ってほしいと思ってしまうから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

■男としてちょっと……
・「頼りなさそうに見える」(29歳女性/その他/その他)
・「おごってくれる方が男性として見れるので」(38歳女性/自動車関連クリエイティブ職)
・「男性の方が収入が低いと、どうしても尊敬できなくなる気がするので」(19歳女性/その他/その他)
・「他にいいところがなければ尊敬できない気がする」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)

■将来が不安
・「将来の結婚のことを考えるから」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「生活していくことを考えると将来が不安になるから」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「もし将来を考えた時に頼りにならない」28歳女性/食品・飲料/クリエイティブ職)
・「今はどうしても将来の結婚について考えてしまうから、給料が低かったら生活していけないと思うと無理」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

収入の低い男性も「アリ」の意見

■真面目に働いていればOK
・「誠実で真面目で働き者なら構わない」(34歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

■好きになったら仕方ない
・「好きになったら年収なんて関係ない」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■一緒に頑張る
・「2人で稼げばいいじゃない」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■生活に困らなければ良し
・「少なくとも生活できる程度であれば大丈夫です」(23歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■お金がすべてじゃない
・「収入だけで相手を判断したくないから」(25歳女性/通信/営業職)

■将来に期待
・「男性なので将来に期待」(25歳女性/金融・証券/営業職)

■恋愛はできるけど……
・「恋愛対象としてはアリだけど結婚となったらナシ、自分の収入が高いわけではないので」(21歳女性/医療・福祉/その他)

同窓会で恥も外聞もなく金目的で手のひら返しする女性まとめ
女性は相手によってころころ態度を変える現金な性格で、実際に現金も大好きなので、同窓会でお金持ちや大企業勤めだと判明したとたん...
見下しと嫉妬が激突する同窓会にありがちな全現象が悲しすぎる
社会人になってからの同窓会は、元クラスメイト同士で互いに内心で現状を競い合う、一種の戦場。元は同じ場所にいたのに、時が流れて...




稼ぐ人間は自信と、周囲の好意を集めていく

成功者特徴

「稼ぐ人間」「稼げない人間」を、単純に、人間関係の中でとらえなおすとどういうことが言えるだろうか。

極端な表現だが、稼げる人間は「好かれる人間」、稼げない人間は「嫌われる人間」とシンプルに捉えることができるだろうと思う。

考えてみれば当たり前の話である。好かれる人間、つまり「この人と付き合いたいな」と思わせる人間には「一緒に仕事をしたい」「仕事をやらせたい」「協力したい」「協力してもらいたい」と思うもの。だから好かれる人間は自然と人脈もでき、さまざまなチャンスを得ていく。

一方、嫌いな人間に対してはどうだろう。誰も仕事を発注しようとは思わない。お付き合いなどご免こうむりたいと思う人間に、誰が仕事を任せたいと思うだろうか。

では、この好かれる人間と嫌われる人間の違いとは何か。それは、マインドの違いにほかならない。

好かれる人間の多くは前向きである。自信を持っている。 「自分はこれができます」とはっきり口にすることができる人だ。周囲の人に「チャンスさえ与えたらこの人はやるだろうな」と高い期待値を抱かせる何かを持っているものだ。その自信に根拠があるかどうかは別にして、こういう前向きな人間と付き合いたいと思うのは当然である。

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ