同窓会や人付き合いで判明する、人生を失敗させる危険な選択肢

同窓会や人付き合いで判明する、人生を失敗させる危険な選択肢

lifeselect2

人生は、毎日の選択の連続から成り立っています。自分の失敗人生を振り返ると、その失敗の根源となる選択が思い当たったり、同窓会や仕事仲間の集まりで「あいつは過去にああいう生き方をしていたから、今こんな風に転落人生を歩んでいるんだ」と気付くことがあります。人生を大失敗へと導く、選択ミスについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

過去を振り返ると分かる、人生を失敗した選択

ダメ人間無職ニート名言

のめりこめるものがない奴

世界が狭い

自分に甘い、だらしない

行動するかしないかも大きいぜ。結局口だけで終わってる奴らが多いからな。
あと、失敗してる連中は同じ様な失敗を繰り返してる。

人生は選択の連続。
その時その時で自分なりに最適な事を選んでいる。
現状は自分の能力&自分で選択してきたセンスの結果が凝縮されている。
自分の人生がうまくいっていないからと言って周囲に厳しい奴は甘えと言わざるを得ない

ちゃんと自分の頭で考えて生きてる?人生失敗する人の4大特徴
他人を攻撃するのが好き、という誰がどう考えても人生が破滅する方向へ進む性格だったり、ギャンブルのような極めて身を持ち崩しやす...

たまにおるんよなぁ
公務員を辞めたいという奇特なアフォが
大多数の凡人にとっては安定が一番の選択肢やのに

仕事の話をすると二言目にはフォローのしづらい自虐トークをする男。学生時代はリーダー役になったりして、わりと社交的なタイプだった彼が、社会の荒波に揉まれた結果なのか、すっかりネガティブになってしまっていたのが悲しかった

できちゃった結婚…高校中退、無職、DV癖がある今の旦那といつか変わると思って付き合って10ヶ月で結婚したけど、本当にク/ズってずっとク/ズです
離婚したいけど、お互い実家はないし苦痛

academichorror5

何も考えずに高卒で就職。
転職するときの幅が狭い。

仕事にやりがいを求めてハードルが上がり非正規&ニートが増大
「まず夢を持ち、夢とやりがいが実現できる仕事に就け」と現代では教育を受けますが、良さそうに見えても、これは裏を返せば「自分に...

40代。人生転がり落ちるのみ。
若い奴には未来があるとかなんとか言っても、基本的にダメな奴はダメ、俺と似た人生が待っているだけ。

みんなが人生で学んで得た教訓と哲学の深さと役立ち度がすごい
長年生きてきていろいろと気付いたこと・わかったことの中でも、「これは一生の教訓にしよう…」と選び抜かれた人生の法則は、まさに...

遊びたいがために中卒
本当に本当に馬鹿野郎だった。

頭良いけど人生失敗する奴の特徴
出来るための方法よりも出来ない理由を探す
外的要因に責任を求める
失敗することよりも努力が無駄になることを異常に恐れる
負けを認めない。だから反省せず敗因を運や才能で片付ける
嫉妬心が異常に強く、他人を陥れることに喜びを感じる

有名大学出の高学歴が卒業後に転落する5パターンと彼らの末路
有名大学に入学して、周囲にもてはやされる順風満帆な人生から一転、就活に失敗したり会社の中で上手くいかずに無職になる高学歴達も...

ほんと男に生まれたかったよ
女だししゃーないで許されることは多いけどそれって結局見下されてるってことだよね




スポンサーリンク




ブラック会社で数年正社員で働いてたこと
生活のためとはいえ、後々心身壊してこんな地獄味わうぐらいならバイト掛け持ちでもいいからさっさと辞めて転職しとくべきだった。
人並みに社交的だった性格がこんなに人間嫌い通り越して人間憎いになるなんて。
人としてやり直せない、本当に取り返しのつかないところまできちゃった気がする。

大事なのは生き残るための嗅覚を常に磨くことだ。そしてその直感に従って行動することだ。
ブラックで身をすり減らされるとその嗅覚がにぶる。

永久保存版!みんなが従っている社会の裏ルールと暗黙の了解
他人は信用できないってこと。仕事してると特にそう思う。 なにも騙す騙されるみたいな話に限らず、もっと小さい話でも痛感する。...

人目気にしすぎる奴
自分に自信が無い奴

急に飲食店始めようとする馬鹿もようおるよな
周りは「やめとけ」言うんやけど、本人は意固地になって始める
で、ノウハウとかも何もないから結局すぐに閉店
後に残るのは借金だけ

ブラック人材面接ニート無職

とりあえず批判する奴

心の病気

否定・批判

人間の一生の経験を先取り!これまで生きてきてわかった事まとめ
人間、長年生きていれば自分の人生や他人の人生から何かしらの教訓を得るものですが、それぞれの主観のせいでバラバラになりがちな教...

高校のときに中卒の彼氏と付き合ったこと
目的を持って高校を辞めて仕事に打ち込む人なら良かったけどDQNだったので…
当時は歳上で働いてるってだけで尊敬してしまい彼の言うことをなんでも聞いて、せっかく進学校にいたのに、彼が真面目に勉強する人をオタクとかキモイとか言うから、勉強をおろそかにしてしまった。
で、受験失敗。そっから冴えない人生
女は付き合う人で変わるよね…

皮肉ばっか言って何もしないやつ

失敗するイメージばかりが先行して何もできない

結局三年働かないですぐやめるやつって、そのあと仕事してないんだよねえ。
楽なアルバイトとか派遣に逃げちゃうから。まだ三年働いて少し根性つけてもらえば、転職はしやすい。
ブラックだからやめると次はもっとブラックなのが日本だからね。
転職すればするほどブラックになり、低賃金になるから。

経験上これだけはやめとけ!人間を破滅させる危険な行動まとめ
身を持ち崩すことにつながるダメな行為や、単純に生命の存続に関わるほどの最高に危険な行為まで「やるべきでない行為」というのはあ...

失敗しない人生なんて目指すと必ず失敗するよマジで
普通を目指すと普通すらなれないよマジで

臆病?無欲?若者が挑戦と失敗と努力を嫌いすぎている4つの理由
若者に限らず、全世代で「戦わなければ勝ち取れない」というのは共通しています。気力も体力も十分で、特に失う物も無くてやり直しも...

人並みってのは上へ上へを目指してやっと手に入るものなんだよなあ

いい人真面目損

人間には、やっぱり器って奴が存在する。
人に使われる人間には使われる程度の器が、人を使う人間には使える程度の器が、あらかじめ存在する。

無気力

「若さ」という武器が無くなる前に何かを見つけて努力したほうがいい
努力しないで楽な生き方をする癖がついたら20代後半からキツくなる
それから・・・周りの同年代は、意外と将来について真剣に考えて生活している
一緒にバカやって遊んでいた友達が自分でお店を経営したり
結婚して家庭を築いて母親、父親になったりしていく年齢
気付いた時には、自分だけ取り残されている



スポンサーリンク



安定は人を必ず退屈させる!人生がつまらない3つの大きな原因
起伏が無い平坦な日常を続けていると、どうにも面白く無い気持ちが発生し、ずっと胸がもやもやしたままになり、いつしか「人生がつま...

今ガチャに課金してる奴は10年後、20年後、30年後になってからやっとその愚行の意味に気付く。
今ガチャに課金してない人間は端からその意味に気付いてる。

運営の養分のソシャゲ課金者&ネトゲ廃人の名言が面白悲しすぎる
まんまと運営側の経営戦略に乗せられ、中毒的に課金制のガチャを回したり、課金アイテムを購入している人達の発言は、悲哀と独特の魅...

新卒で入った会社を退職したこと。職場環境はとても良かったのですが、契約社員だったので最長5年しか働けないと言われ早めに転職しました。
けど結局転職先では続かず、最初の会社は自動的に正社員登用出来るように変わり、フリーターになった今辞めなきゃ良かったと本当に後悔してます。

若者には貧しくなる自由もあります。人生は必ずしも豊かにならなければいけないわけではありません。
貧しい生活のなかで家族と力を合わせてつつましく生活していくほうが良い人生かもしれません。
いずれにしても自分の選択次第です。
ただし、努力しない生き方を選んだのであれば、金持ちになった人を羨ましがったり、金持ちの足を引っ張ってはいけません。
金持ちになった人は、自分の選択で、努力をしてリスクを取ってチャレンジして金持ちになる道を選んだのであり、
貧乏な生活をしている人は、大きなチャレンジをしないかわりに貧しくても構わないという生き方を選んだのです。

諦めて欲を捨てた清貧生活の若者がのちのち地獄を見る3つの理由
「若者の○○離れ」のバリエーションがどんどん増えている事からもうかがえるように、現代の若者はもろもろの物欲から離れ、清貧を志...

義務教育で教えるべきは選択やろ
周りに流されて大学まで行った奴が突然自分の意思で決めなきゃいけないって状況になる
行き着くのはニートや

主体性持って行動してきた奴は重要な役割を負ったり、積み上げて来たものが芽吹き始める。
下っ端根性丸出しで言われた事しかやって来なかった奴は、
「こいつ無駄に給料上がっちゃってるし、新人と入れ替えた方が良くない?」ってなるw

努力できない人生特徴

自己啓発から宗教の経典まで色々読んだけど書いてることは全部同じだった。
「ウダウダ悩んだり、考えてないで、さっさと行動しろ。」
考えすぎて動けなくなるよりは何も考えず行動した方がマシだ。そして行動すれば失敗をすることもあるがきっとそのうち成果がついてくる、だから止まってないで動け。
あとバカという言い方はよくない。楽観的という言い方の方が適確。

日本は生憎、一度レールを外れると組織に戻りにくい構造になってるから、0か100の選択肢を突きつけられることが多い。独立するなら、自らコミュニティを探したり、海外に活路を見出したり、結構テクニカルな事を求められる。バイタリティの無い人には独立はオススメしない

覚悟はいいかな?日本の仕事環境の法則と裏事情を全公開します
ネットで見つけた、日本の労働環境の実態や、働く人の心理を見事に言い表した格言を整理してまとめました。 ブログ管理人がこ...

言い訳は優しく肩を叩くが その先の面倒は一切見ちゃくれない

30までみんなコツコツいろんなものを積み上げてきてるんや
今までのうのうと暮らしてきた奴が一発逆転なんて虫が良すぎるわ

怪しい一発逆転話にだまされずに3つの現実的な方法で人生逆転を
「○○○で人生、一発逆転!」というのはみんなが憧れる夢の1つですが、ネットで一発逆転についてあれこれ調べていくと、予想通りう...

運や才能よりも、自分に何が向いてるのか分かってる人間が成功するんだと思う
もしくは、周りをよく観察して流れを読む人
不幸になってく人って、他人が見たら絶対にそれは間違ってるだろって選択をするんだよね
人並み以上に努力してても、無意味なことに情熱注いじゃってたり

これが成功の本質!能力が低い人用&高い人用それぞれの成功方法
社会人の多くがもとめてやまない「成功」は、考え方を変えたり、成功者が語る裏舞台を知れば、意外と簡単に達成できるものです。 ...

lifeselect3

現実とRPGの違い:現実には「稼いではいけない経験値」というのがある。悪口スキル、批判スキル、言い訳スキル、サボるスキル、逃げるスキルなどなど、繰り返すたびに経験値が入り、上達し、そして色んなところで足を引っぱる。これらの経験値は、意図的に「稼がない」ことが、攻略の秘訣。

どーして失敗したか問題点を見つめ直さないとまた同じ失敗するぞ
物事が上手くいかない時 大半の原因は自分の内側にある

日常の中にひそんでいる、内面が腐るダメ人間化のきっかけ9種類
やる気が失われたり悪の道へ進み始める「ダメ人間となるきっかけ」は、日常の中にひそんでいるものから非日常的で危険な魅力と隣り合...

現代の人は昔より体も頭も恵まれてて能力高いと思うよ。
ではなぜ不幸に感じるかと言えば選択肢が豊富すぎるんだよ。
これしかないって人間は強い。
逆にこれがダメならあれでもいいやって人間は弱い。
1人の人間があれこれに能力を分散させてしまっているから結果としてあらゆるものの質が低下している。
選択肢を捨てろ。
自分にはこれしか無い。一生これしか無い。そういう生き方は強い。

負ける奴の失敗パターンは三つ。情報不足・慢心・思い込みである。




99歳のご老人が教えてくれた人生の25の教訓

studylife1

女性向けメディア・ネットワーク「PopSugar」のメイシー・ウィリアムズ氏は、家族の間で「グランパ・チーズ」(チーズおじいちゃん)と呼ばれている彼女の99歳の曽祖父について書いた記事で、誰もが活用できる彼の「人生の教訓」を紹介している。

では、PopSugarから、「グランパ・チーズが教えてくれた人生の教訓25個」を紹介しよう。

1、いつでも、気の利いたユーモアを忘れないこと。

2、最下位からスタートすることほど、よいことはない。

3、一日も欠かさずに運動しよう。たとえ気が進まなくても。

4、自分が稼ぐ以上の金を使ってはならない。

5、オレンジジュースを毎日飲む。

6、ひと目惚れは作り話ではない。

7、悪い仕事でも、仕事がまったくないよりはいい。

8、カビがちょっとくらい出ても大丈夫。食べ物を無駄にしてはならない。




スポンサーリンク




9、家族は、人生で手に入れる最も大切なものだ。

10、ソーセージを毎日食べる。私には効き目があった。

11、人生はデリケートなものだ。自分を大切にしないと人生はダメになってしまう。これは私がチーズから学んだことだ。

12、本当の自分になることを恐れてはならない。

13、誰もが服を持ち過ぎだ。自分が持っているものを着て、それ以上買うのはやめなさい。

14、許せるようにならなければならない。たとえそれが難しいことであっても。

15、お金はいま使わず、後で使え。

16、愛は、常にたやすいとは限らない。ときには努力しなければならないこともある。

17、あらゆる状況下で、何か笑えるものを見つけよう。

18、問題に直面したときは、解決策を見つけるのを先送りしてはならない。だが、解決の方法がない場合は忘れるべきだ。

19、自分が大好きなことをやるように。自分の持っている夢を追うことを恐れてはならない。

20、教育は重要だが必須ではない。人生自体が教育になりうる。

21、自分の世界を探検し、好奇心を持ち続けよう。

22、難しく考えすぎず、肩の力を抜こう。

23、私のフルネームはウィリアム・ブラッドフォード・ジェームズ・アンダーソン。そのイニシャル(W, B, J, A)は常に「Why Be Just Anybody?」(なぜ「ただの誰か」でいるのか)と自分に問いかけることを思い出させてくれる。

24、常識を身に付けよう。あらゆる状況に対して、最も筋の通った答えを考えよう。常識のない人間はダメだ。

25、人生は、自分で開けなければならない贈り物だ。そしてその中身が、自分を幸せと落胆のどちらに導いてくれるかを決めるのは自分次第だ。人には、自分自身のためにそれを決める力がある。

楽しみも悲しみも両方が天からの贈り物…ご老人の人生の教訓
お年寄りの話は説教臭くていけない……そう考えている若者は多いものですが、お年寄りの長い人生で感じ取ったこと、「こうすれば良い...




「どちらをとるか?」の選択の連続で人生の優劣が変わる

  • 「他人を切る接し方」をするか、それとも「他人を味方に引き入れる接し方」をするか
  • 「自分に嘘をつく生活」をするか、それとも「自分に正直な生活」をするか
  • 「なんとなく、その場その場で必要な能力を身につける」をするか、それとも「これだ!と思う、自分に合った能力を一貫して育て上げるか」をするか
  • 「収入を使い切って遊ぶお金の使い方」をするか、それとも「収入の何割かをしっかり貯金するお金の使い方」をするか
  • 「ただ毎日の作業を終わらせるだけの生活」をするか、それとも「仕事や余暇の中でも学び続ける生活」をするか
  • 「身を置く環境に流され続けるだけ」をするか、それとも「危険に対する感覚・嗅覚を磨き続ける」をするか
  • 「物事を否定・批判する見方」をするか、それとも「物事を肯定・賞賛する見方」をするか
  • 「他人にたかって寄生する生き方」をするか、それとも「他人に与えて貢献する生き方」をするか
  • 「守る生き方」をするか、それとも「攻める生き方」をするか
  • 「一過性の流行に飛びつく生き方」をするか、それとも「ずっと変わらない物を追求する生き方」をするか

日々の仕事と生活に忙殺されて、自分の行動や計画をちゃんと顧みることはかなり難しいのですが、「この2つの選択肢なら、こっちの方が長期的には断然得だ。これからはこっちの選択肢だけを続けていこう」と意識的に行動を選ぶようになると、それをしないでぼーっと過ごしている人達とは、10年後に人生や経済状況の優劣が雲泥の差となります。これは、「その人が選んだ、有効な選択肢の種類」が多ければ多いほど、ますます他人との差が顕著になっていきます。

偉人や成功者、憧れる人の生き方を分析して、自分に合っていて得な方の選択肢を考えて選び取りましょう。





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ