なんとなく働き続けた女性が婚期を逃し高確率で不幸になる現象

workwomanlife1

仕事に生きた女性の結果である「お局」が職場で嫌われ者と化す事が多かったり、大した志も覚悟も無くだらだらと仕事を続けていて気がつけば若さを失い婚期を逃していた女性が強い不安を抱きがちだったりと、男性よりも女性は特に、結婚せずに仕事を続けていると不幸になりやすいようです。仕事を続けて婚期を逃し、女性が不幸になりやすい現象を調べてまとめました。

スポンサーリンク

仕事ばかりで婚期を逃しそうな女性の特徴

oyakekkonkaihi7

男性から見て婚期を逃しそうな女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

【1】深夜、土日も関係なく働き続けている
「仕事ばかりしていると、出会う時間もないだろうし、付き合ってもうまくいかなそう」(30代男性)

【2】仕事以外にプライベートで楽しめる趣味がない
「趣味がないと話も盛り上がらないし、それじゃあ相手を見つけることも難しいでしょ」(20代男性)

【3】いつでもきっちりとスーツを着ていてスキがない
「私服でくつろいでる姿が想像できない。プライベートでもスーツを着てそう(笑)」(30代男性)

【4】自分よりも給料が多いか少ないかで男性の善しあしを判断する
「お金でしか人を判断できない女性は絶対にイヤ。そんな人は結婚できる気がしない」(30代男性)

【5】口癖のように「忙しい」と言っている
「せわしなく働く女性に魅力を感じないし、彼氏よりも仕事を優先しそう」(30代男性)

【6】仕事で男性に負けることを何よりも嫌う
「男性をライバルとしか見ていないので、恋愛や結婚ができるのかなーと思う」(20代男性)

【7】職場ではいつも化粧っけがない
「すっぴんじゃ、飲みに誘う気にもなれません(苦笑)」(20代男性)

【8】どんなときでも仕事優先で、飲み会やイベントに参加しない
「会社でもそういう態度じゃ、外で誰かと出会う機会も作れないだろうなーと思う」(20代男性)




それじゃ婚期逃すよ!とどん引きする独女発言

すっぴんメイク面倒

アラサー独女に、同じ独り身女性の「結婚しない理由」を聞いてドン引きした経験を聞いてみました。

■男より金

・「『貯金がなくなるのが嫌だから』と話していたのに、引いた」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「財産が惜しいという理由」(30歳/学校・教育関連/専門職)

独身生活が長くなるほど、人と何かを分かち合えなくなってくるのはなぜなのでしょうか。




スポンサーリンク




■王子様をいつまでも待っている

・「『理想の男性が現れないから』みたいな、いい年して夢見ちゃってる子にはドン引きした」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「まわりにカッコいい人がいないから(王子様を待っていたい)」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分を幸せにしてくれる王子様を、ずっと待ち続ける女性。こんなタイプの女性をシンデレラ症候群と呼ぶとか。

■もうひとりじゃないと生きられない

・「『人と迎合して生きて行くことは無理』。結婚したからといって自分を捨てるわけではないし、自分を持ちつつ人と関わっていかねば生きていけないと思ったから」(26歳/電機/事務系専門職)
・「ひとりで過ごす時間がたくさんほしい」(32歳/金融・証券/専門職)

気持ちはとてもよくわかる。わかるけれど「それじゃあ、もうひとりでいるしかないね」と、独女ですら思ってしまうのがこんな女性。

■結婚が面倒としか思えない

・「『いつでも結婚なんてできるし、家事とかやりたくない』と言ってました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「『面倒だから』。そんなんでいいのと思った」(28歳/電機/技術職)

これも独身生活が長いと、ついはまりやすい考え方ですよね。ひとり暮らしがあまりに快適すぎると、家族に生活をかき乱されたり、誰かの面倒を見なきゃいけなくなったりする結婚生活が本当に大変に思えてくることが……。

結婚せずに派遣社員として働き続けた女性が悲惨そのもの

ママ友トラブル人間関係

20代で一度結婚はしているが1年足らずで別れたと言い、職歴は派遣社員一本。食品衛生管理士の資格(国家資格)を持っていたが、いわゆる「35歳の派遣の壁」で失職した。
「よく長期派遣経験者で資格保有者なら35歳の壁はないって言いますが、そんなの全然ウソです。一度契約更新がなければ、次は見つからない。以前契約してたところは月給35万円で、一人暮らしですから、けっこういい生活していました。そこをやめてからは、全然ダメ。資格職と言っても、タイミングが合わないと、そんなに求人数があるものではありません。だから居酒屋で働いたりしてなんとか食いつなごうとしたんですが……」

そんなKさんは、失職1年で貯金を使い果たし、2014年一度北関東にある実家に戻ったが、再び東京に舞い戻ってきた。
「実家は兄と専業主婦の兄嫁と母親が住んでまして、父は私が31歳の時に亡くなってるんで。そこで仕事も探しましたけど、同じ職種だと求人数は半分以下です。もっと言うと4分の1もないです。家にも居場所なんかあるわけないですよ。甥っ子姪っ子もいるし部屋がないから、居間のソファで寝たりして。当然兄嫁からしたら異物なわけで、もともと根本的に反りが合わない兄嫁と母と私で、情けないですけど祖父からお金借りて戻ってきたんです。だから、もう二度と戻れないし、戻る気もないんです」
○○で働くようになって「2か月ですさみ切った」とKさんは言う。
「自信をもって○○やれる女のコを私は尊敬します。だって、客が汚いんです。客を憎んでます。そんな態度が表に出てるのかもしれない。全然指名が入らなくて、今は出勤調整(店から出勤日を制限される)で、週に3日しか出れません」

35歳派遣の壁で非正規と正社員の人生の道が決定的に別れる現象
自分の時間が取りやすい派遣社員やフリーターのような非正規雇用も良いところはあるのですが、「35歳の壁」という境界線を超えると...
究極の選択!女性は仕事か結婚か?実は答えはほぼ決まっていた
女性がなるべく人生の早い時点で決断すべきなのが「結婚するか、結婚しないか」。どちらかはっきりと決めてから行動しないと、ただ年...
独身女性と結婚した女性の道が分かれて人生格差が拡大する現象
結婚できるか否かは、女性の命運を左右する最大の要素といっても過言ではないかもしれません。結婚によって女性の人生はがらりと変わ...

本当に「お局」になってまで仕事を続けたい?

女性職場人間関係

お局の性格的特徴(これを幸せだと思う人は仕事をとってお局になりましょう)

  1. 機嫌が悪いと周りに八つ当たりする
  2. 自分のルールで仕事をやろうとして、気に食わないことに対して攻撃的
  3. 幸せそうな相手に嫉妬心が掻き立てられる
  4. 自己中心的な振る舞いしかせず、他人の行動にいちいち文句を言っている
  5. 幸せそうな女性を見ると苛々する
  6. 別れ話などの不幸話にワクワクする
  7. 友人などの結婚を素直に喜べない
  8. すっぴん等で下手したら完全に男

女性だらけの職場にありがちな同性同士の潰し合いやお局様支配
自民党「女性が輝く社会を!」→女性の大部分「女性が輝く、ってフレーズがムカつく!」といった結果になっており、女性の社会進出の...
今すぐ脱出を!女性の派遣社員は35歳を越えると将来が終わる
女性で派遣社員、という生き方は、のちのち派遣先が急激に減って仕事を失ったり、年をとってしまったせいで結婚できなくなったりと、...



スポンサーリンク



働きすぎて婚期を逃した女性の人生

hellwork1

仕事人間はダメなんだってわかってる
でも将来のビジョンがあるし、今仕事を頑張らなきゃいけない
実家も貧乏だし…笑
私はたぶん結婚できないだろうな

独身のお局様は全員、気が強い というか 底意地が悪かった。

女同士の潰し合いに出世拒否!女性はそもそも仕事に向かない説
「仕事が好きで、キャリアウーマンになりたい!」という方なら応援しますが、そんな熱意も無いのに、わざわざ若さと結婚の道を捨てて...

女性で稼ぎがよすぎると逆に結婚しない・できない人が多い
男性に養ってもらう必要がないからかな

男も女もだけど仕事っていうのは生活はさせてくれるけど幸せにはしてくれない
女はそれがより明確
女は認められたい生物だから容姿や学生時代に恵まれなかった連中はここぞとばかりに仕事に打ち込んで認められよう褒められようとする
35過ぎて取り返しがつかない年齢になるとその先には何もない事に気付く
そして周りの出世した役職のついた女性はみんな家庭と子供がある事に気付く
女は出産して完成する事がわからないこら困るな

結婚に向く人と向かない人は人生の方向性と性格が根本から違う
周りで結婚している人・していない人を実際に観察したり、本や映画やネットの口コミで結婚のあれこれを知っていくと、どうも結婚に向...

アラフォー独身で美人で性格良くて仕事バリバリしてる人をドラマ以外で見たことがない
やっぱり性格や見た目、どこかその歳まで独身なのを納得してしまう人が多い

ワーカホリックなんだよね
私もだけど
仕事以外で誇れるものがあまりないから仕事に自分の存在意義を見出してしまう
結婚して家と仕事を両立してる女性を見ると、器用すぎてやばいと思える

恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...

婚活女高望み

アラフォー毒女には
モテなくて売れ残ったことを潔く認めてるタイプと
モテなくはないけど結婚面倒、たまたま縁がなかっただけだと必死に思い込もうとしている人がいる

職場にもアラフォー独身の人がいるけど、みんな腫れ物扱いだよ。
そして心にも無い事を言って褒めちぎっている。
そうしていればご機嫌だから。

女はやっぱり子どもを産む性だし、男は働く性だよ
仕事に恵まれない男ってどんどん卑屈になっちゃうし、見てても可哀想なぐらい
それは男よりも頭がいい女性や仕事が良くできる女性がいるのは当たり前なんだけど、
その人達が社会にしゃしゃり出たら困る男も出てくるってこと
もちろん男が元気出さなかったら結婚できない女も出てくる
日本人が少子化になって死に絶えてもいいならいいけど

少子化が進むし女は働きたくないし…女性の社会進出の問題点
女性の社会進出にともなうモノ…それは企業に採用されるために女性が高学歴化する事と、人生に対する仕事の割合が大きくなるために必...

昔なら男が30万、女が10万稼ぐところを、今は男が25万、女が15万稼ぐ時代
合わせて40万に変わりはない
ただ問題はそうして収入が増えた女が男を馬鹿にして結婚しなくなったこと
男からすれば、男なんてのは女に頼られれば木も登るけど
女に馬鹿にされたら仕事もできなくなり、家事もしなくなる。
そんな生き物
でも、昔の女はそれを理解して、男を馬鹿と思いながら、男を煽ててた。
いまの女は賢くなったつもりで男を馬鹿にするようになった。
男は昔から馬鹿だが、女は近年大馬鹿になった。

閲覧注意!婚活女の高望みコピペをかき集めたら負のオーラが凄い
高望みしがちなために、ネット上でなにかと叩かれる婚活女性。婚活女性に関する、ひときわ強力でまがまがしいコピペを調べてまとめま...

私も2度断り、今29歳……
お仕事中心の生活だったのと、この人に決めていいんだろうかという不安で、逃げてしまいました。
今の彼とは、きちんと向き合いたいなと思います。

職場の大きな飲み会で行き遅れたお局様にグチグチ言われて「うっせぇぞ型落ちカルビ!」って怒り叫ぶ同期、泣き崩れるお局様、諭吉叩きつけて帰る同期、静まり返る飲み会、泣き続けるお局様、おっコレはtwitterのネタになりそうだとメモるぼく、端的に言って地獄だった。

独身女性…年と焦りと既婚者女性との差で負の感情を抱きがち
独身女性あるあるネタを取り扱った独身女性専門漫画や雑誌コラムが増えたなーー……とつくづく思う今日このごろ。 若者の恋愛...

気がつけば今年40歳。友達からの幸せそうな年賀状を見ると羨ましい。保育士なので子どもたちも可愛いし、いつか自分も子どもを産んで母親になると思っていました。
学生の頃は彼氏もいたし、お互い仕事が落ち着いたら結婚しようと言っていたけど遠距離になって別れてしまい、仕事に没頭しているうちに年をとりました。結婚ってタイミングも必要ですよね?




スポンサーリンク




独身アラフォーです。
結婚適齢期の時に大した仕事でもないのに休みなく働いて、身体壊して、今は暇な部署に飛ばされた。
不器用だから仕事と家庭の両立はできなかっただろうし、ぼっち好きだから、この結果に後悔はしていないけど、他人に今の生活をおすすめはできません。

婚活高望み成功

恋の3大イング
タイミング、フィーリング、ハプニング

婚活女性が年収600万円男性を普通と勘違いして高望みする問題
「もうわがままは言わない!普通の男の人でいいから結婚したい!」…こんな風に妥協したつもりになっているのに相変わらず婚活で苦戦...

私の知り合いの独身アラフォーキャリアウーマンは最近港区の高級マンションを購入しました。
多分、年収は1千万を余裕で超えています。
それ位のキャリアウーマンならもうあっぱれ!
凄いし尊敬する。
でも単に婚期を逃したのを仕事のせいにして自分を慰めているだけの人は痛い。

【女としての人生】
13歳~15歳女子 成長期
徐々に男が寄って来るようになる。心身とも段々と女らしくなってくるが、まだ青さが残る年頃。
16歳~22歳女子 全盛期
黙っていても男がわんさか寄って来る時期でまさに女盛り。選り好みし放題。身の程知らずは若者の特権。
23歳~26歳女性 成熟期
まだまだ男は寄って来るけど、そろそろ高望みをやめて現実を冷静に見るべき年代。結婚適齢期。
27歳~29歳女性 衰退期
いよいよ陰りが見え始める。もう若くもないし、妥協してでも絶対30になる前に結婚するべき状況。
30歳~34歳女性 凋落期
一気に需要が落ち当人も流石に認識してくる。完全に婚期を逃してしまった。相手に条件を付けず、一刻も早く結婚するべき事態。
35歳~ 崩壊期
最早これまで。もう潔く諦めて一生独身を貫くのもまた一興。

大手ブライダル企業の社長が言ってたけど、
多くのカップルを見ていると
性格がキツイとか、暗いとか、顔の良し悪しは関係ないと言い切れるそうです。
一方、何故か結婚できない子の特徴は、、、
礼儀正しいのに人を内心馬鹿にしていたり
普通のようでどこか卑屈で斜めに物事考えていたり
何でも笑い飛ばし明るいようで重たい。
危機感と楽観がズレていてかみ合わない。
ようは何を考えているのかわからない
性根が掴め無い人に多い。。。
との話で何か納得しました。
そう言われれば結婚してる子はみんなパーソナリティが確立してる!

結婚したい女子、必見!女子が思う「婚期を逃した女子の共通点10」
●第1位/「理想が高すぎて出会いを逃した」……43.0%
○第2位/「仕事ばかりしていた」……26.0%
●第3位/「ダメンズ好きだった」……20.7%
○第4位/「元々あまり結婚願望がなかった」……20.1%
●第5位/「長くずるずる付き合っていた」……19.8%
○第6位/「性格がきつい」……18.6%
●第7位/「不倫をしていた」……13.6%
○第8位/「異性と話すのが苦手」……12.7%
●第9位/「異性がほとんどいない職場に勤めていた」……12.1%
○第10位/「遊びの恋愛を繰り返していた」……9.6%

派遣やアルバイトの女の子は、
20代の若いうちに、さっさと嫁に行っといたほうがいいよホント

マジレスするが女は絶対派遣とかやっちゃ駄目だぞ
女は結婚の事だけ考えろ、派遣なんてやると気付くと30~35超えるぞ
女の派遣は将来終わるから絶対やめておけよ




まずはネットで手軽に無料で婚活力診断してみよう

男結婚決心きっかけ理由

仕事も良いものですが、それと同じくらいに、結婚と、結婚によって得られる家庭も良いものです。「自分には仕事しかない!」と思い込もうとせず、仕事とは別の女の幸せを探してみるのが人生を楽しむコツでしょう。

rktnonet

onettest1

まず婚活の手始めは、ネットで無料でできる婚活力診断がブログ管理人推奨の方法。仕事で忙しい女性も、スマホやPC1つですぐにできます。簡単なプロフィール入力と、2分で終わる選択式の質問に答えるだけで、自分の要望と総合力に見合った異性のパターンが自動的に表示されるので、婚活を成功させるための情報収集用にぴったりです。有名な楽天市場が提供している人気サービスなので安心です。

「私って、本当に結婚に向いてるのかな?」という疑問にも、テスト結果ではっきりと答えが出てきます。

婚活力診断サイト↓





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ