今すぐ脱出を!女性の派遣社員は35歳を越えると将来が終わる

女性で派遣社員、という生き方は、のちのち派遣先が急激に減って仕事を失ったり、年をとってしまったせいで結婚できなくなったりと、不幸になる確率が非常に高いと言わざるを得ません。男性よりも女性は特に、派遣社員を続けていると将来が危なくなる、という事を調べてまとめました。

スポンサーリンク

女性派遣社員は消耗品扱いされている

「派遣社員は消しゴムだ。使って減ったらまた買えばいい」

非正規雇用にはパートやアルバイトなどさまざまな形態がありますが、コメントでは派遣労働に従事する人の声が目立ちました。

・派遣社員は消しゴムだ。使って使って減ったら新しいのを買えばいい。代わりなんかいくらでもいる。そう言っている人がいました。派遣社員で働いている自分が惨めに思えて辛かったです
・28歳で就活中に、某人材派遣会社で、その年になると大企業の非正規か、零細企業の正社員しか道がないと言われてひどく落ち込んだっけ……
・正社員登用あり!と始めた派遣だが、2年経ち会社の採用規定が変わったとかで、見通しがなくなり、今に至るが、転職するにも年齢の問題もあるし、悩んでいる
・年齢的に派遣の仕事に就くことも難しいのに正社員の話は皆無である。三年毎に仕事を探さなければならないと思うと不安しかない
・正社員で働きたくても、正社員枠が無いのが現状。ハローワークの職員でさえ「派遣じゃダメですか?」だと。正社員で求職してる者に、公共機関ですらその対応ですからね。まぁ、使い捨てできる派遣の方が、企業は得でしょう。低賃金、高労働の使い捨て労働者は、家庭なんか持てないし自分が生きるのに精一杯で希望も安心も異次元ですよ。企業は、社員にやらせたくないキツイ仕事は派遣にやらせて、自分達に都合が良い事だけは「同じ仕事をする仲間」等と恥ずかしげもなく言います。非正規労働者が大半の日本企業は、ブラックとは言えないまでも、グレー企業だと思いますよ

労働者派遣法では、3年以上働いた場合、派遣先企業が直接雇用を申し込まなければならないというルールが定められています。これは派遣労働者を守るための取り決めですが、実際には直接雇用したくない企業が、契約を3年で打ち切ることがほとんどです。コメントからは3年経てばどんなに努力しても自動的に職を失う、そんな現実に打ちのめされる女性たちの様子が伝わってきます。




手取り16万円、派遣女子の過酷な実情

総務省の調査によると、’15年の女性就業者数は2754万人。数が増えたとはいえ、女性が働きやすいようになったとは言い難い。仕事の悩みは尽きず、家庭との両立に頭を悩ませる人も多い。ここでは、正社員とほぼ同じ仕事なのに低賃金という、買い叩かれる非正規女子の過酷実態に迫った。

「目がつらくて。ちょっと待ってくださいね……」
取材中、上杉美穂さん(37=仮名)は何度も目薬をさしていた。設計事務所でアシスタントを務める派遣社員。見積もりやプレゼン用の資料を作成する仕事で「1日じゅうパソコンに向かっている」と話す。
「社員と同じ仕事内容で、時給1300円。交通費は交渉して少し出してもらった。それでも1日働いて、1万円にもならない。実家じゃないとキツイですね」

派遣はどれも似たようなもの、と美穂さん。およそ6年の間に3度の雇い止めに遭い、職を転々とした。いまは7つ目の職場だ。




スポンサーリンク




「私はペーパードライバーなのに、車で“アポなし営業に回れ”と言われたり、なんの知識もないのに、取引先を相手に商品説明をいきなりやれと言われたり。思い返してみてもブラックな職場が多かった」

男性ばかりの職場も、女性ばかりの職場もやりにくい。前者はセクハラ、後者はパワハラの温床。労働条件が厳しいところほど人間関係も悪く、新入りいじめが激しい傾向にある。
「前の職場はインテリアのショールーム。私より先に働いていた同僚の女性に目をつけられて、やたら口を出されたんです。お客さんへの接客から電話対応まで、とにかくなんでも“ダメ出し”をされました。“常識的に考えて~”“一般的には~”と言って、私のやることをいちいち否定する。そのうち、私がおかしいのかなと思うようになって、怖くなりました」

女性で派遣社員は未来がない、というコメント

派遣やアルバイトの女の子は、
20代の若いうちに、さっさと嫁に行っといたほうがいいよホント

一般職採用が消えて殆どが派遣になったからな。
キャリア志向のない女には生き辛い時代だろうな。

派遣は派遣も交通費も昇給もボーナスもなく
1週間前に突然クビ告知も普通だからな
30前に正社員になるか主婦にでもならないと
30超えた女には時間の無駄でしかないよ

なんとなく働き続けた女性が婚期を逃し高確率で不幸になる現象
仕事に生きた女性の結果である「お局」が職場で嫌われ者と化す事が多かったり、大した志も覚悟も無くだらだらと仕事を続けていて気が...

人生の難易度曲線みたいなものがあるとしたら
女性は30までは非常にゆるやかだがそこから急激に難易度が上がる
その前に落ち着くところに落ち着けた人が勝ち組

??「長年同じ職場で働いてる派遣社員と正社員の扱いが違いすぎて可哀想ンゴねぇ…せや!3年以上同じ職場で働いたら直接雇用して正社員化することを義務付けたらええんや!」
企業「○○さんはそろそろ3年やね…そんじゃあ契約打ち切りやで」
派遣社員「ほな、また……」

非正規派遣や契約社員の低年収と不安定さが酷すぎて未来が狭い
年収や安定性や待遇など、いろいろな点で正社員よりも見劣りしてしまう「非正規」。25歳から34歳の若者の約4割が非正規という、...

女は結婚すればどうとでもなる
同じような年代・状況の男はもっと悲惨

旬を過ぎないうちに金持ちと結婚すること。これが一番簡単で確実。

独身女性と結婚した女性の道が分かれて人生格差が拡大する現象
結婚できるか否かは、女性の命運を左右する最大の要素といっても過言ではないかもしれません。結婚によって女性の人生はがらりと変わ...

先日、花束をもらったので一人暮らしの部屋に飾りました。帰宅すると美しい花が出迎えてくれて嬉しくなりました。
でも、花は枯れていくんですね。私の部屋でひっそりと。なんだか、仕事ばかりで誰にも愛でられることのない、自分と重なって涙が出ました。
若くてチヤホヤされている時に勘違いして地方から上京。地元で子育てしかすることのない友人をバカにしていたけど、今となっては羨ましい。そんなこと言えないけど。地元へは帰れないよ。
派遣の仕事はつまらないし、これから更年期で体調不良になって休みをたくさん取るようになったら、私は家賃払えるのかな…。
お洒落したいけどそんなお金もないし、美しくも若くもない自分に、理想の相手が現れて求婚される訳もない。
どうして?
いつからこんな風になったんだろう。

大人になって友達と経済力&人生の格差のせいで疎遠になる現象
昔は似たような状況だった友達同士でも、社会に出て何年も経つと、信じられない程の大きな格差が生じてしまうことがあります。その結...

ニート事務職就職

派遣の若い子に「今のうちに正社員を狙え」
って言ってもなかなか動こうとしない。
しかし、派遣先の正社員の事は妬んでいて、
「正社員なのにあんな仕事で高給なんだよな」とか言ってるが、
じゃあお前はその会社の中途採用の試験を受けたのか?
って言うと、何かと理由を付けて受けない。
現実はこんなもんだよ。

まあ結局仕事は生きてくための手段だしね…
フリーターが幸せと言うかは正社員にかかるストレスが異常すぎるだけ
若者の多くが低収入非正規なのもなれないのじゃなくて
正社員がキツすぎるからあえてやってない、給料と考えて割に合わないからって理由の奴も多そう

派遣は気楽さを重視する奴が選ぶ仕事だよ
入るときも辞めるときも楽だからな
社員の待遇と比べるのは愚の骨頂

恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...

ごく普通の女なら25までには結婚まで持っていかないと



スポンサーリンク



マジレスするが女は絶対派遣とかやっちゃ駄目だぞ
女は結婚の事だけ考えろ、派遣なんてやると気付くと30~35超えるぞ
女の派遣は将来終わるから絶対やめておけよ

無意識に恋から逃げてない?モテない女性の特徴&恋を始める方法
女性は、男性とは比較にならないほどモテるので、恋愛難易度は非常に低いです。にもかかわらず、中にはモテない女性も出てきてしまい...

現実の話、結婚にも年齢制限があるからねぇ・・
MAX遅くとも30~33位までに結婚しなければ、その先はずっと自力でって事になる。

行き遅れで落ち目の婚活女性が高望みをやめずに破滅する現象
結婚用の最大武器である若さも衰え、すでに人生も落ち目になっているのに、それでもなお高望みを止められずに、みずから破滅の道を突...

女なんて見栄えだけで置いてる会社が大半だからな
若い女が次々に入ってくる社会で能力が若い女と変わらんバ/バアは必要ない

まあ基本、雇われる生き方は30代で卒業と考えておいた方がいいね。
40代でサラリーマンとして生き残れる確率は今後どんどん下がるだろう。
それまでにしっかり貯蓄して、なにかしらに投資して稼げる様にならないと。
日本で一番酷い差別は年齢差別だからね。

究極の選択!女性は仕事か結婚か?実は答えはほぼ決まっていた
女性がなるべく人生の早い時点で決断すべきなのが「結婚するか、結婚しないか」。どちらかはっきりと決めてから行動しないと、ただ年...

非正規そのものは結婚に対してはほとんど問題ない
どちらかといえば正社員のほうがいいかもな程度
愛嬌の良さとかで余裕でひっくり返せる
ただ独身路線でいくのなら
非正規と正社員の差は相当でかい

今の日本のシステムじゃ、いい大学に行って新卒でいい会社の正社員になれなきゃ人生詰むから。
もしくは看護師とか稼げる手に職つけるか。
若い時に頑張れなかった人がアラサーで嘆いてもなかなか取り返せないもんね。
仕事がそこそこできるくらいじゃ非正規の待遇なんてたかが知れてるし。
一人で生きていけないなら結婚するしかない。
非正規でも女だから結婚できればなんとかなるかも。

女同士の潰し合いに出世拒否!女性はそもそも仕事に向かない説
「仕事が好きで、キャリアウーマンになりたい!」という方なら応援しますが、そんな熱意も無いのに、わざわざ若さと結婚の道を捨てて...

40代独身、非正規の知り合いいますよ
親も年いってきて先々心配だけど、とりあえず目先の生活だけでいっぱいいっぱいらしい
少しずつでも貯金した方がいいね

外資の人材派遣会社でコーディネーターやっとったけど、高卒職歴無しだと仮定すると・・・
20~23歳:余裕
24~25歳:まだ大丈夫
26~27歳:この年から職歴無しは厳しい 中小企業も書類落ちがザラ
28~29歳:バイトすら受からなくなる 選択肢がなくなる 派遣すらも怪しくなる
30~35歳:ほぼ無理 超難関資格があっても実務経験無しは厳しい
26歳がキーポイントやで

だって非正規雇用だとダサくて恥ずかしいのに、実際結婚も出来ないのに、
その非正規の枠は年々急速に拡大していくんだぜ?罰ゲームだろう。
ただ、もう少しすると非正規が大多数になって非正規であることが
恥ずかしくなくなる。そうなると人生楽になるだろう。ヨーロッパとか
そんな感じだろう。すべては自意識の問題だよ。正社員にならなきゃ
人生終わりだと思って生きてたら、そら今の日本では人生無理ゲーだよ

経営者なんて、役員以外全員派遣にするのが究極の目標ってやつばかりなのに
派遣から正社員って時代から逆行してる

派遣社員は「35歳の派遣の壁」で詰む

20代で一度結婚はしているが1年足らずで別れたと言い、職歴は派遣社員一本。食品衛生管理士の資格(国家資格)を持っていたが、いわゆる「35歳の派遣の壁」で失職した。
よく長期派遣経験者で資格保有者なら35歳の壁はないって言いますが、そんなの全然ウソです。一度契約更新がなければ、次は見つからない。以前契約してたところは月給35万円で、一人暮らしですから、けっこういい生活していました。そこをやめてからは、全然ダメ。資格職と言っても、タイミングが合わないと、そんなに求人数があるものではありません。だから居酒屋で働いたりしてなんとか食いつなごうとしたんですが……」

そんなKさんは、失職1年で貯金を使い果たし、2014年一度北関東にある実家に戻ったが、再び東京に舞い戻ってきた。
「実家は兄と専業主婦の兄嫁と母親が住んでまして、父は私が31歳の時に亡くなってるんで。そこで仕事も探しましたけど、同じ職種だと求人数は半分以下です。もっと言うと4分の1もないです。家にも居場所なんかあるわけないですよ。甥っ子姪っ子もいるし部屋がないから、居間のソファで寝たりして。当然兄嫁からしたら異物なわけで、もともと根本的に反りが合わない兄嫁と母と私で、情けないですけど祖父からお金借りて戻ってきたんです。だから、もう二度と戻れないし、戻る気もないんです」
○○で働くようになって「2か月ですさみ切った」とKさんは言う。
「自信をもって○○やれる女のコを私は尊敬します。だって、客が汚いんです。客を憎んでます。そんな態度が表に出てるのかもしれない。全然指名が入らなくて、今は出勤調整(店から出勤日を制限される)で、週に3日しか出れません

35歳派遣の壁で非正規と正社員の人生の道が決定的に別れる現象
自分の時間が取りやすい派遣社員やフリーターのような非正規雇用も良いところはあるのですが、「35歳の壁」という境界線を超えると...




女性派遣社員がとるべき2つの道

派遣社員の女性がこれから取るべき道は「結婚」「正社員」。若くて容姿に自信があったり、幸せな家庭を築きたいなら結婚を推奨します。自分の仕事に愛着やプライドがあるなら好待遇の正社員へとランクアップしましょう。

女性の結婚と仕事についてあれこれ調べ続けてきたブログ管理人としては、結婚の方が良いかと思われます。

結婚をするための婚活では、以下の無料の婚活力診断サービスの利用をおすすめします。

rktnonet

onettest1

まず婚活の手始めは、ネットで無料でできる婚活力診断がブログ管理人推奨の方法。仕事で忙しい女性も、スマホやPC1つですぐにできます。簡単なプロフィール入力と、2分で終わる選択式の質問に答えるだけで、自分の要望と総合力に見合った異性のパターンが自動的に表示されるので、婚活を成功させるための情報収集用にぴったりです。有名な楽天市場が提供している人気サービスなので安心です。

「私って、本当に結婚に向いてるのかな?」という疑問にも、テスト結果ではっきりと答えが出てきます。

婚活力診断サイト↓



正社員への道は、人気で便利な転職サイトを利用しましょう。無料で利用できます。

リクナビNEXT

数多くの転職者が利用している、無料で使える転職サイト「リクナビNEXT」がブログ管理人のおすすめです。リクナビNEXTのキャリアアドバイザーが、あなたの要望にあった仕事を丁寧に探してきてくれるので、転職者達に好評です。

◆特徴◆
・無料で利用者登録とサービス利用が可能
・求人数がとにかく豊富
・スカウト機能で企業からのオファーをもらえる
・使い勝手が抜群に良い

リクナビNEXT公式サイト↓






仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. o7tw4ci8w0gf より:

    >女性の派遣社員は35歳を越えると将来が終わる
    フツーに考えたらあたりまえだろ。それが分からんから派遣やってるだろうけど。
    知ればできることなんて、経験値にはならんよ。
    解っていても簡単にはできないことにしか価値はない。
    派遣社員にはそういう仕事は回さないよ。だって替えがきかなくなるからね。
    かけがえのある命、それが派遣です(但し専門26業種は除く)。