高い画力を持ちとっても絵が上手いイラストレーター&漫画家集

画力高い漫画家イラストレーター

日ごろから高レベルなイラスト・漫画に触れ、すっかり目が肥えたネットユーザー達が認める、画力の高いイラストレーター・漫画家がいます。ネット上で特に評価の高い、極めて高レベルの画力をもつイラストレーター・漫画家を調べてまとめました。

スポンサーリンク

小畑健

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

  • ヒカルの碁 DEATHNOTE書いてたときの小畑が最強やと思う
    なお今は
  • 小畑健先生の「あやつり左近」めっちゃ好き
  • ジャンプ読んでるけどいつ見ても
    『うまっ!!』って思うのは小畑健だな




鳥山明

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

鳥山明絵特徴魅力

鳥山明絵イラスト

鳥山明絵イラスト

  • 鳥山明の絵が上手い下手は置いといて
    少年漫画で鳥山明の絵ほど小学生に愛された絵はないと思う
    当時の小学生だけじゃなく今の小学生が見てもかっけーって思うだろうし
  • 鳥山は動きのわかりやすさとか空間とかデザインが凄いと思うわ
  • 鳥山明。どんな角度、ポーズでもデッサン狂いがほとんどない
  • 全盛期の話なら鳥山だろうな
    冨樫も「正直嫉妬する」みたいなこと言ってたよな
  • 鳥山の画力は漫画家からも評価高いっつーの
  • 鳥山明はデザイン事務所出身なだけあって
    背景がさらっとした戦闘シーンなんかでも
    どこを切り取っても絵になると美大の先生が話してた
    ごちゃごちゃ背景をいれてもいれなくても、大変な画力とデザイン性があるらしい
    なるほどな、と感心した

岸本斉史

画力高い漫画家イラストレーター

岸本斉史

  • 岸本みたいにあれだけの色んな空間を感じる構図で、キャラの色んな動きを描けるやつってあんま思い浮かばないわ
    さらにほとんど画面に違和感もなく一体化させている。引きのコマですら
    しかもその場でみているように感じさせる錯覚?も混ぜているようなわけわからん技術も持っている。これらを組み合わせいるから異常
  • 岸本先生のデッサンはいい意味で頭おかしいよなあ
  • 岸本は上手いよな
    立体・人体・空間性とかほんと技術が突出しているわ
    あそこまでの技術で漫画に成立させれているのは
    やっぱレイアウトのセンスも良いからだろうな
    動画的なコマわりとかも他と一線を画しているね
  • 描きにくそうな構図とか視点から描けてすごいと思う

村田雄介

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

村田雄介

村田雄介




スポンサーリンク




高橋和希

高橋和希

高橋和希

高橋和希

高橋和希さん
遊戯王の絵は凄いと思う

佐伯俊

画力高い漫画家イラストレーター

佐伯俊

食戟のソーマの人

冬目景

冬目景

岸田メル

岸田メル

岸田メル画風特徴

岸田メルとは特徴解説

矢吹健太朗

画力高い漫画家イラストレーター

トラブルの
矢吹健太朗
内容はアレだけど
絵が綺麗

井上雄彦

画力高い漫画家イラストレーター

バガボンド又八

バガボンド哲学

  • 井上雄彦かな。
    スラムダンクの構図の上手さ。
    バガボンドの筆描きであの画力。
    ブザービーターの落書きでも上手い、わかりやすい。
    リアルの車椅子とかも本人が描いてるとすれば化け物レベル。
  • イノタケはバカボンドで水墨画を始めて別世界に行ってしまった。
  • バガボンドの人。和の渋さや静謐さ、なんか温度が伝わってくるくらい凄い。
  • 表情…というか、その状況の時人はこうなるよねっていう表現がすごいリアル。

あずまきよひこ

よつばと魅力まとめ

よつばと!恵那

  • あずまきよひこ
    よつばと!の風景描写がすごいリアル
  • あずまきよひこ先生
    よつばと!。ほとんどトーンを使ってない
    実際にある小物の描きこみがすごいです。
  • あずまきよひこさん
    人物も魅力的で素敵なんだけど、背景が綺麗で凄く上手い
  • あずまきよひこさん
    漫画よつばと!
    トーンはほとんど使ってらっしゃらないようです。
    実在するお菓子や食べ物、主人公よつばお気にいりのテディベアや自転車など細かな描写が凄いです。

ばらスィー

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

苺ましまろのばらスィーさん。
萌え系のイメージ強いかもだけど女の子の服とか小物が可愛い。

浅田弘幸

浅田弘幸

浅田弘幸




スポンサーリンク




テガミバチ書いてる浅田弘幸さんの絵も丁寧で好きだな!

鶴田謙二

おもいでエマノン評価面白いまとめ

エマノン主人公

河下水希

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

  • いちご100%など…
    河下みずき先生!!
    つかさちゃん憧れだった!
  • 河下水希(いちご100%)
    画集出さないかな。欲しい

桂正和

桂正和

画力高い漫画家イラストレーター

  • 桂正和!
    女の子が本当に魅力的!
  • 女の子のお尻を描かせたら桂正和の右に出る者はいない

あだちとか

画力高い漫画家イラストレーター

あだちとか先生
少年誌だけど、美大出身の女性2人で人物・背景を担当して描いてるから、基礎から上手。
色使いも綺麗。

尾田栄一郎

画力高い漫画家イラストレーター

尾田栄一郎

尾田栄一郎

  • 戦闘見にくいけど一枚絵はすごく素敵だと思う
  • 尾田は結構上手いわ。そりゃ顔のかき分けできないしごちゃごちゃしていて見づらいし女の体はおかしいことになってるけどやっぱうまい。デッサン狂いはないしローアングルだろうがハイアングルだろうがどっからでもなんでもかける。

カントク

本ページと同類の記事は↓からどうぞ。

ネット上でも商業でも高人気&高評価のイラストレーターまとめ
挿絵を担当したライトノベルがアニメ化して大ヒットしたり、好きなイラストレーターとしてネット掲示板上でたびたび名前が挙がったり...
たかみち 女の子の瑞々しい一瞬を切り出すイラスト絵が魅力
某大人向け漫画雑誌の表紙を飾る、雑誌内容を感じさせない爽やかで可愛らしい雰囲気のイラスト。萌え系に媚びすぎず、素朴で自然な感...
OKAMA 他に類を見ない独創的配色と服飾が魅力のイラスト絵
カラフルで魅力に満ちた彩色と、独創性に満ちた服飾デザイン。この2点において、イラストレーター兼漫画家のOKAMAの右に出る人...
大槍葦人 繊細かつ儚い画風で少女を描く独特のイラスト
美少女のイラストなのに芸術的。繊細さと高級感が伝わってくる、他に類を見ない独特で魅力的な絵柄。そして服や家具への強いこだわり...
黒星紅白…サモンナイトやキノの旅の進化するイラスト絵
往年の名作シミュレーションRPG「サモンナイトシリーズ」や、大ヒットしている寓話系ライトノベル「キノの旅」のキャラクターデザ...
岸田メル 柔らかさと高級感が魅力のアトリエシリーズの絵
ふんわりとした淡い彩色と、髪の毛から肌まで柔らかそうな絵の質感。そして可愛い女の子だけでなく、女性から好まれる絵柄のイケメン...
なもり…日常系の軽い百合で大人気!ゆるゆりの超速筆漫画家
消費者の規模が桁違いのアニメ業界では百合ブーム熱が高まってきているとはいえ、原作の漫画業界ではまだマイナーで、ちょっと人には...
森薫…描き込み大好き!メイド超好き!超画力の乙嫁語り作者
良い意味で異常と評すべき、あまりにも丁寧な描き込みと繊細で美しい絵柄、そして女性の心理を細やかに描いた作品内容。 正統...
Tiv スタイリッシュで透明感のある可愛い少女のイラスト絵
パステルカラーを使ったあっさり爽やかな印象の絵で、一見すると普通の萌え系イラストなのに、どこかスタイリッシュで清涼感がある絵...
安倍吉俊 絵画的でクセのある女の子の絵が魅力!灰羽連盟作者
ラフで味わいのある絵柄。表紙を担当した小説や、キャラクターデザインを担当したアニメは玄人に好まれる知る人ぞ知る名作へ成長。 ...
村田蓮爾 この女の子絵はもはや芸術!ラストエグザイルで有名
日本人向け…というよりも世界全体へ向けたかのような、日本の萌え系イラストレーターとは一線を画す独特の美術画的な絵。渋いおっさ...
椋本夏夜…気品あふれる少女漫画絵な画風のイラストレーター
少女漫画的な画風であり、その一方でどこか絵画的で芸術的。気品を感じさせる、絵からオーラのごとくにじみ出す高級感。人気ライトノ...
貞本義行…エヴァンゲリオンのキャラ担当で繊細で品のある絵
線が細い体つきの、女性的で品のあるキャラクター。アニメファンなら知らなきゃモグリとも言われそうな超有名アニメ「新世紀エヴァン...
海外の漫画ファンが魅了された神画力をもつ日本の漫画家7選
海外の日本漫画ファン達が集まるネット掲示板上では、「日本の漫画家で誰が一番絵が上手いか?」という画力議論が盛んです。 ...
JH科学…JohnHathwayの描く空想的な独創世界絵
「スマホやPCの壁紙にして!」とこちらの目と感性へ訴えかけてくるかのような、超綿密な背景絵と独特のセンスに満ちた幻想的な世界...
プロのイラストレーターと漫画家が修業した絵が上手くなる方法
「このイラストレーターみたいな絵が描きたい!」「この漫画家の作品に憧れる!」というのが多くの場合、絵描きを志す人達の原初の動...
好きな事で生きていけ!プロイラストレーターの仕事と業界裏話
好きなイラストを描いて生計を立てる「プロのイラストレーター」は、ネット上でイラスト制作活動をしている人達の憧れの的であり、プ...

寺田克也

画力高い漫画家イラストレーター

大暮維人

大暮維人

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

大暮維人

大暮維人

  • 大暮維人先生
    画力は本当に高いと思う。
    着色もコピックでCGじゃないとこがすごい。
    でも話はあきらめてる。
  • 大暮維人
    画力の高さとキャッチーさの総合力では今の漫画界でもかなり上の位置にいるのではないでしょうか
    絵だけでページをめくらせる力のある作家
  • 大暮はいいかげん原作者付けろ
    絵に関しては画力、躍動感、センス 全部そろってるのに、ストーリー作りだけ最低レベルとか・・・

三浦健太郎

画力高い漫画家イラストレーター

三浦建太郎

大暮維人

魂を削るように絵を描いてる

坂本眞一

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

大友克洋

画力高い漫画家イラストレーター



スポンサーリンク



大友克洋

  • 大友克洋! あの手塚治虫が嫉妬した画力!
  • 大友克洋かなぁ。
    普通は原画を裏向けて光に透かしてみたら顔の輪郭や体のバランスにズレが生じるのに、大友は表から見ても裏から見てもほぼ狂いがない 天才。
    ナルトやDBの作者は大友に影響受けてるのは有名だよね
    あと、よく少年漫画に出てくる 目に見えない力を円形の凹みで表したのは大友が最初。

CLAMP

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

カードキャプターさくら

森薫

シャーリー森薫

森薫特徴画風作風解説

  • 森薫の書き込み量やばすぎィ!
  • 書き込むほどアドレナリンドバドバとかいうとったしな。
    馬とか装飾とか書き込みすぎィ。
  • 森薫さん!めっちゃ細く書き込んでるのに凄く綺麗。セリフ無しのコマ割りで情感が分かる
  • 森薫
    細かい綺麗な絵です
  • 森薫さんの絵が好きだー
    はっとさせられるというか・・・綺麗なのもあるんだがキャラの凛々しさがまっすぐ伝わってくる
    欧州の貴族のおっさんとかが異国を訪れて誇り高い地元民族の女性に出会って一目ぼれしたらこんな気持ちなのかとか何言ってんだオレw

五十嵐大介

五十嵐大介

私も五十嵐大介さんに一票
自然や動物に対する愛がいい

安部真弘

安部真弘

安部真弘

安部真弘

安部真弘

樫木祐人

樫木祐人

ハクメイとミコチっていう漫画が凄く細かい絵で大好き

冨樫義博

HUNTER×HUNTER

画力高い漫画家イラストレーター

  • 富樫がうまいのは、画力じゃなくて演出だと思う
    物語をセリフとイラストでうまく演出してる
  • 冨樫さんは、戦闘シーンとか動きのある絵が上手くて、キャラや設定作りが秀逸
  • ハンターハンターの富樫さんの絵は魅力があって好き
    シンプルな一枚絵でも惹きつけられるものがある
    コマ内の書き込み少ないのに登場人物が何をしてるか的確にわかる表現力
  • 改めて読み返して思ったのが、HUNTERXHUNTERは、キャラクターがその世界で
    自立性を持って動いていることの説得力が随一だなと感じました。
    誰が何を思って行動しているか、行動への反応、言動などがそのキャラクターの性格、思想、信念にきっちり則ってます。
    だからこそ、ドラマがあり、緊張感が生まれ、没入感を得ることができるんだと思います。
    ワンピースのキャラクターなんて尾田さんが人形を糸引いて操っているようにしか感じられませんもん。。
    このあたりがブレないところが冨樫の凄さではないでしょうか。
  • 鳥山は絵とコマ割りは生まれ持ったセンス
    富樫は一般人が人生賭けるほど努力して極限まで鍛えた絵って感じ




スポンサーリンク




星野桂

画力高い漫画家イラストレーター

星野桂さんだな
初期はどうなる事かと思ったが
今は画力も凄い上がってるし
なんせ、星野さんの描く女の子が
とても可愛い(偉そう)

貞本義行

貞本義行

貞本義行イラスト絵

貞本義行イラスト絵

貞本義行

単純に画力だったら貞本義行かな
漫画のうまさは別だけどね

歌広うたこ

画力高い漫画家イラストレーター

マイナーだけど、歌広うたこさん。

高河ゆん

高河ゆん

武田日向

画力高い漫画家イラストレーター

藤崎竜

画力高い漫画家イラストレーター

藤崎竜は封神演義連載のとき
週間連載なのに絵が美麗すぎて大丈夫かと心配になった

石田スイ

画力高い漫画家イラストレーター

石田スイ先生
あの人のカラー絵はヤバいぞ
あの色使いで違和感なく見せるんだからもううまいとしか言えんわ
しかも カレンダーとかトランプとかアニメのエンディングの絵とかで忙しいのに毎週ちゃんときれいに漫画も描いてるし

なもり

なもり絵漫画ゆるゆり大室家

なもり絵漫画ゆるゆり大室家

絵上達方法コツ上手くなる

高橋留美子

高橋留美子

高橋留美子さんの描く女の子が魅力的でかわいくてすき!

水木しげる

画力高い漫画家イラストレーター

安野モヨコ

画力高い漫画家イラストレーター

安野モヨコ!
それぞれの世代の男性女性の特徴捉えてて上手いと思う!本当に居そうw

枢やな

画力高い漫画家イラストレーター

黒執事の枢やなさん!!
ドレスのレースの感じとか凄く繊細で綺麗です。
表紙はいつも芸術としてみています。

吉崎観音

吉崎観音

吉崎観音

吉崎観音
バイクなどのメカ、人物両方とも上手い
フィギュア映えする
カラーが綺麗




スポンサーリンク




望月淳

画力高い漫画家イラストレーター

望月淳先生は画力は漫画家としては普通かもしれないけどカラーの色使いは本当綺麗で美しいと思う

江口寿史

江口寿史

江口寿史

江口寿史

山田章博

画力高い漫画家イラストレーター

私の中でのナンバー1は山田章博
細かく描き込んであるのに見やすいしデフォルメの具合がすごく可愛い!

椎橋寛

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

ぬらりひょんの孫の椎橋寛さん!
漫画自体はちょっとごちゃごちゃ
してたかんじもあったんですが、
画力は高いと思います!

天野喜孝

画力高い漫画家イラストレーター

天野喜孝

コザキユースケ

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

コザキユースケは絵の線の強弱があって見やすいし細かいしキャラかき分けがすごい。色んなアニメとかゲームのキャラデザもしてる。

中田春彌

中田 春彌

中田 春彌

清水玲子

画力高い漫画家イラストレーター

沙村広明

沙村広明

無限の住人の
沙村広明さん。
動きのある絵が本当に上手いと思う。
手の筋とかシワもちゃんと描いてて見応えあります。
エ口い、グロい絵も描いてますが、上手いから余計にリアル…
でも好きです。

九条キヨ

九条キヨ

山口貴由

画力高い漫画家イラストレーター

藤田和日郎

藤田和日郎

藤田和日郎

藤田和日郎画力高い漫画家

  • たまに身体おかしいしデッサン力とかそういう点では下手なのかもしれないけど
    老若男女の描き分けやアクションの構図、なにより感情が滲み出た表情は
    すっごく上手いと思う。
  • 魅力的な絵を描くなーと思うのは藤田和日郎さん

荒木飛呂彦

画力高い漫画家イラストレーター

荒木飛呂彦

  • 荒木先生ってすごい独特な天才だと思う。分かりにくい絵も多々あるが、訳分からんようなスタンド能力が発現してるシーンを想像力で絵に起こすのは、ちょっとやそっとの才能で出来る気がしない。あくまでも魅せることを優先し、漫画絵で一番大事なのは正確性ではないと突きつけてくるかのような、漫画に対する思想を含めて画力が高いと思ってる。単なるアカデミックな画力とは一線を画する画力。アニメの真似事ではなく、あくまで2次元の静止絵で、ポーズにせよ背景にせよどう魅せるかに拘ってる。そういうところが漫画家として凄い尊敬してる。漫画はアニメじゃない。それを分かってる感じが好き。
  • 6〜7部のあたりは特に絵に見とれて読むのに時間かかった
    意欲的にどんどん絵柄を変えていくチャレンジ精神もすごい
    その分、今の絵柄で昔の部のキャラを描くと「誰?」って話題になったりするけど、それもまた面白い

尚月地

画力高い漫画家イラストレーター

画力高い漫画家イラストレーター

尚月地

尚月地さん
デッサンおかしい絵もあるけど、アナログ・デジタルどっちも素敵
たまたま画集見つけて好きになりました

藤原ここあ

藤原ここあ

竹宮惠子

画力高い漫画家イラストレーター

竹宮惠子先生!
ジルベールは今見てもほんとに美少年




いのまたむつみ

画力高い漫画家イラストレーター

イラストレーターとして有名だけど、たまーに漫画も描いていたんだよね。
時々、ウエストとか細すぎるときあるけれど大好きです。
いのまたむつみさん。


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ