ネットカフェに家庭教師!楽で高コスパの、おすすめアルバイト

スポンサーリンク

楽アルバイトおすすめ

 

アルバイトの中には、「ほとんど動いていない・働いていないのに、他のバイトと同じように時給がもらえる、楽な種類のバイト」が存在しています。

たとえば、深夜にやるガソリンスタンドのバイトは、客がほとんど来ないので、やることが無くて非常に楽です。

楽なアルバイトの種類を調査したので、分かったことを報告します。

 

スポンサーリンク

楽でおすすめのアルバイト一覧

 

「ネットカフェ」。
客と直接話すことはほとんど無い。

 

「漫画喫茶」。
基本的に暇。暇な時は、自分も物陰で漫画を読んで過ごせる。

 

「交通量調査」。
一カ所に座って、ボタンでカウントする作業だけ。

 

 

「プールの監視」。
動く必要があるトラブルなんてそうそう起こらない。プールサイドを歩いて見回りしたり、掃除するだけ。

 

 

「家庭教師」。
自分からしたら簡単すぎる問題を、1問20分くらいかけて、勉強ができない子に説明する。
親御さんからのお菓子の差し入れ・夕飯のごちそうなど、色々と美味しいバイト。
高学歴の人は絶対にやれ。

高時給で学力を活かせる家庭教師のアルバイトは楽でおすすめ
学生が行うアルバイトの中でも、珍しい部類の知的労働として独特の存在感を放つ「家庭教師」のアルバイト。家庭教師のアルバイトの仕事内容や時給はどんなものなのか?調べてまとめました。 家庭教師のアルバイトの始め方 ...

 

「個別指導の塾講師」。
塾の中で、マンツーマンでたらたら教えるだけ。
集団を指導するタイプの塾講師とか、大手塾の塾講師はきついので非推奨。

 

「スーパーの品出し」。
自分のペースで作業することができ、対人コミュニケーションも少ない。

 

「個人経営の居酒屋」。
常連向けに和気あいあいとやっている店がほとんどで、バイトに対する対応も優しい。
しかも、酔って気前が良くなった客からお酒をおごってもらえたり、チップを貰えることがある。

 

 

「イベントスタッフ」。
同じ立場のバイトが大量に来ているから、自身がちんたら作業していても目立たない・怒られない。

 

「ドラッグストアのバイト」。
時給高めで、薬に関する専門的な事は、資格持ちの人に任せればいい。

 

 

「ゲームセンターのバイト」。
やることはたまにコインを補充することくらいで、基本的に暇。

 

「事務作業」。
黙々と、簡単な書類整理をするだけ。お茶菓子も、作業中に食べられる。

 

「試験監督」。
テスト用紙を配った後は、不正が無いかぼーっと監視しているだけ。ただし、このバイトはなかなか無い。

 

「看板を持って、突っ立っているバイト」。
これ以上は無いくらい、単純で楽なバイト。

 

「深夜のコンビニバイト」。
深夜はほとんど客が来ないので楽。ただし、コンビニバイトなので覚える事は多い。

 

「工場のライン作業」。
決まり切った動作をひたすら繰り返すだけ。思考停止してできるけれど、合わない人には発狂レベルの辛さ。

 

「映画館で、入場用の半券を切るバイト」。
単純作業の繰り返しで、楽すぎる。

 

「治験」。
薬を注射したり、飲んだりして、経過を観察されるだけ。
ただし、薬の副作用のリスクがそれなりの確率であることと(最近は安全な薬のみとのこと)、規約上一度治験を受けたら一定期間を置かないと、また治験ができない。

 

「ピザなどのデリバリー」。
バイクとかで商品を運ぶだけなので楽。
ただし雨天時は地獄化。また、バイク運転は事故を起こしやすい。

 

楽なバイト探しをするのに、おすすめのサイト

登録料無料で、単発のバイトを全国で探せる評判の良いバイトサイト↓



 










「楽なアルバイト」に共通している要素

楽アルバイトおすすめ時給

 

楽なバイトの4大要素

  1. 客や、他のバイト要員とのコミュニケーションが少ない
  2. 座っているだけでいいなど、動作をあまり必要としない
  3. 深夜にシフトを入れることができ、深夜なので客があまり来ない
  4. そもそもその店や場所にあまり客がやってこないので、やることがほとんどない

 

このような要素を持つバイトは、非常に楽なバイトであることが多いです。

上記で解説した楽なバイト以外にも、このような要素を持つバイトが無いか探してみると良いでしょう。

 

この「楽なバイトの要素」を持たない・あるいは正反対の性質をもつバイトが、キツくてハズレのバイトということになります。

スポンサーリンク

 

 

楽アルバイトおすすめ

 

キツいバイトの例

  • 建設作業(重労働で、リーダーに怒鳴られること多々)
  • 介護系(対人コミュニケーションがメインで、重労働&責任重大)
  • 軽作業(軽作業とは名ばかりで、倉庫で重い荷物を手運びし続ける)
  • 引っ越し(キツいバイトの最高峰。重労働で、正社員に怒鳴られる)
  • 飲食店(客とのコミュニケーションがメインで、常に店内を動き回る)

 

学生&フリーター必見!重労働で割に合わないきついバイト4選
学生やフリーターの方にとてもおすすめできない「割の合わないバイト」が存在しています。重労働だったり、精神的にキツかったり、時給は他業種とほぼ変わらないのに、求められることばかりが多くてイヤになるそうです。 割に合わない...

本記事と特に関連が強いおすすめ記事:




コメント