成功者…富と名声を勝ち取った人&自分だけを信じる等の特徴

成功者…富と名声を勝ち取った人&自分だけを信じる等の特徴

成功者特徴

起業で成功して億万長者、テレビやネットでひんぱんに名前が挙がるほどの有名人…みんなが憧れる「成功者」とは、どんな特徴をもっているのか?

成功者の特徴を調査したので、分かったことを報告します。

スポンサーリンク

一般人とはかけはなれた、成功者の5つの特徴

成功者特徴

1.そのことを、他の人達よりも長期間続けている

その物事を3年、5年、10年と続けるごとに、自分と同時期に始めたライバル達が脱落していきます。

その分野で成功するには、ある程度のまとまった期間打ち込んでいることは必須です。

2.「自分固有の価値観」が強い

lifeword1

自分なりのビジョン・方法論をもっていて、それが上手くいくと確信しているため、他人が成功者を見ると「我が強すぎる」「他人の話に耳を傾けない」と映るようです。



スポンサーリンク



3.心身がタフで打たれ強い

続けていてもなかなか成果が見えてこない時期や、失敗をしてしまっても、それで心を折られることがありません。

日々長時間活動できる心と体の強さは、成功者に共通して見られる特徴です。

4.「自分が本当に欲しいモノ」をきちんと把握している

お金が欲しいのか、それとも旅行などをして美しい景色が見たいのか、自分が好きな特別な体験をしたいのか、自身が人生で最も求めているモノを成功者は正確に把握しています。

自分が本当に欲しいモノ=自分が目指すべきゴールをちゃんと理解しているからこそ、ゴールへの方向・ゴールまでの道筋を描くことができて、成功者の努力行動は的を射たものになります。

行動力と勝利への餓えが異常!人生や仕事で成功する人の特徴集
自分自身が社会で成功を収めることは難しくても、何十人という人付き合いの中で「成功者」と出会う事はちらほらとあります。 成功...

5.実際に行動を起こしている

成功者になりたい人達のほとんどが、机上の空論を語っているだけで満足して、一生行動に踏み出せません。

そのような状況で、実際に最初の一歩を踏み出せているかどうかが成功者とそうでない人の分かれ目です。



スポンサーリンク



これが成功の本質!能力が低い人用&高い人用それぞれの成功方法
社会人の多くがもとめてやまない「成功」は、考え方を変えたり、成功者が語る裏舞台を知れば、意外と簡単に達成できるものです。 ...




ネット上で語られる、人生で成功するためのポイント

成功者特徴

特殊な才能を持たない一般人にとっての成功とは、
勉強を頑張って、有名大学に合格して、優良企業・大企業へ入社する、
というルートが成功の人生となる。
才能がある人の成功の人生は、成功までのルートが一般化されておらず、人によってバラバラ。

世界の資産家ランキングでの上位者達は、
「投資家」か「起業家」
であることがほとんど。
そして、起業家も自身の事業とは別に「投資」をしている。
投資をして資産形成をしている者が、この世で成功できるのは明らか。

何かに熱中して人生を楽しんでいる者は、
その後の人生でも、ある分野でのひとかどの人物になって成功している傾向が強い。
大人物になる以前に、人生を楽しんでいる時点で最初から成功しているとも言える。
超お得な性格!将来の成功と人生の幸福に繋がる人間の興味3選
その人が興味を向けた分野によっては、人生が成功ルートへ入りやすくなる。その人が執着している事によっては、勝負事に勝ちやすくな...



スポンサーリンク



成功者は、その仕事を趣味の延長のような感覚で楽しんでやっているパターンが多い。
その仕事を我慢しながら嫌々やっている時点で、ほぼ成功の目は無い、と考えて良い。

「自身が独自に考察した、道理に合った判断」を信じ抜くこと。
周りは凡庸で成功していない人間だらけなんだから、
そいつらの意見を信じて流されてしまっているような人間が成功できるわけがない。

林修先生「自分の得意だったり秀でてる事・部分を早くに見定めて
ライバルより優位に立てる場所で努力し発揮しない限り
人生に成功(勝利)はない!

人生のなるべく早い段階で、
自分の能力・能力の方向性・性格などを客観的に見て正確に理解することが必要。
それができると、自分に合った道へと進むことができて、成功できる。

成功するには、
・社会の空気
・みんなが何を求めているか
を読み取って、みんなが欲しいものを提供することが必須。
雰囲気を読み取ることが上手くないと成功できない。

「酒」「女」「ギャンブル」
にのめり込まないように注意すること。
のめり込まないから成功するというわけじゃないが、
この3つにはまると人生が失敗する確率が大幅アップするので、危険。

「打たれ強さ」
「計画を実際に行動に起こせる力」
「それなりの頭の良さ」
このあたりは、成功のために必須。
これらがないと、成功のための行動をそもそも起こせなかったり、的外れな行為を繰り返してしまう。
幸運不運の論理的仕組みを知って応用すると運を簡単に支配可能!
「運を良くする」というと、部屋を綺麗に掃除するとか、運の悪い人と距離を取って縁を切るといった、どうしてもオカルト的でまゆつば...

成功するうえで一番大事なのは、
「真面目に地道に、コツコツ何年間も積み上げ続けること」。
当たり前すぎる・地味すぎることなので、
「もっと意外で、思ってもみないような成功のコツがあるはずだ」とみんなスルーしてしまうけれど、
この地味な積み上げができずに人生が失敗している人が、人類のほぼ全て。

先行投資の鬼であることで知られるあのAmazonが、
「5年後に結果が出てくることを見据えて、今現在、投資をしている」
というのは知る人ぞ知る話。
そして、実際にAmazonは継続的に成長して世界の小売の覇権を握りつつある。
今やっていることが明確な成果となって表れるのは、だいたい5年後。
5年続ければ、同期に始めたライバルはみんな辞めていて、しかも他を圧倒するくらいの実力が身についている。

注意!「成功法則」を踏襲したからといって成功はしない

成功者特徴

「成功本」「成功法則」といったたぐいには成功者の「あきらめない」「自分の好きな事を続ける」といったある程度共通した特徴が載っていますが、これと同じ事を実行して誰でも億万長者になれる…という上手い話は無いとブログ管理人は考えています。

成功法則を実行する→成功する は 誤り

成功する→行動や考え方に「成功者達に共通する似たような特徴」が表れてくる が 正解

たぐいまれな才能があり、運にも恵まれ、自身の適性に合致した仕事をして成功した場合、行動や思考が仕事で成功し続けるためのものに最適化され、無駄がそぎ落とされ、知らず知らずのうちに「成功者的な性格」に変化するのだとブログ管理人は考えています。




成功者の特徴がよく分かるおすすめの漫画

成功者特徴

人生に絶望しているフリーターの青年が謎のお金持ち「おっさん」と出会って、携帯ゲーム会社を立ち上げて成功する話。堀江貴文氏の小説が原作で、氏の人生をそのまま物語に直したもの。

お金持ちの世界の高級グルメや社交界の描写は庶民の生活とはかけ離れていて面白い。

新品が買えない場合は古本を探しましょう↓

中古商品好きはココに集え!超安くて商品買取も便利な駿河屋
とにかく異常に中古商品が安いことで知られる総合ネットショップ「駿河屋(するがや)」。 ブログ管理人も、以前は古本購入用...




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ