引き寄せの法則…思考は現実化しお金や恋愛や幸運を吸引する

スポンサーリンク

引き寄せの法則解説効果

 

「自分はすでにその物を手に入れている」「近い将来に必ず手に入れる」と強く信じ続けていると、その事が本当に実現する、という「引き寄せの法則」は占いや自己啓発などのスピリチュアル分野で、長きにわたって非常に多くの人達から支持され続けており、他の法則群よりも世間への影響力が頭1つか2つ分飛び抜けている、といった印象です。

もしかすると、引き寄せの法則を実践することであなたの人生が良い方向へ激変するかもしれません。引き寄せの法則について調べてまとめました。

 

スポンサーリンク

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則解説効果

 

《「引き寄せの法則」は「思ったことが実現する」という法則。
だから、思う回数を上げるか、思いの度合いを上げれば、それは実現する》

煎じ詰めれば、こういう説明がほとんどです。

これに加えて、

スポンサーリンク

「詳細にイメージする」
「あるときになったら願望を手放す」

などの論点が加わることがありますが、基本線は同じです。

 

もっと通俗的な、誤った理解になると、

《思っていれば、どこかから、望むものを自分のもとへと持ってくることができる。
ケーキが欲しければ、ケーキをイメージしていれば、ケーキはやってくる》

こんな理解や説明があります。
簡単に言うと、「モノが存在するところから、モノがないところへ移動させる」
という考えです。
Webなどで見ることのできる「引き寄せの法則」はこんなイメージ。
こういう説明に触れる機会が多くなると、いつの間にかそれが潜在意識にインプット
されてしまいます。
Webやブログを中心に情報を得ている人は、注意が必要です。

スポンサーリンク

 

おおらかで前向きで強い性格…運の良い人の特徴が判ってきた
生まれた境遇の良さ・イケメンもしくは美女・大きな才能などといった最強要素と同等かそれ以上の「運」は、その良し悪しによっては宝くじ当選で一気にお金持ちへ、もしくは事故や病気で一気にあの世逝きへ…といった具合に人生を左右しうるも...

 




「引き寄せの法則」の本質の解説

引き寄せの法則解説効果

 

「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。あなたの「思考」や「感情」にはつねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっている。


朝、気分よく目覚めるとその日は一日楽しく、嫌な気分でいるとその日はいろいろな面でろくなことがない。何か楽しいことを考えると法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり、不快なことを考えると次々と不快な考えがふくらんでしまう。

それが、「引き寄せの法則」である。

スポンサーリンク

重要であるのは、あなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現するという点である。

あなたが普段から望まないことではなく、経験したいことのほうへ思考を向けるということが、いかに大切なことであるかに気づいて欲しい。

 

運は強者の味方!幸運を支配したい人のための運の5つの性質
「努力」や「才能」や「イケメン・美女」といった数々の要素をあっさりとくつがえす、最強の要素の1つが「運」。幸運が欲しい…と思っている人は非常に多いものです。 神秘のベールに包まれた、実態を掴みにくい運ですが、調べてみる...
幸運不運の論理的仕組みを知って応用すると運を簡単に支配可能!
「運を良くする」というと、部屋を綺麗に掃除するとか、運の悪い人と距離を取って縁を切るといった、どうしてもオカルト的でまゆつばものの方法を取るしかないようですが、じつは幸運と不運はもっと現実的な因果関係から理路整然と説明が付く...

 

「引き寄せの法則」の実践方法

引き寄せの法則解説効果

 

①「引き寄せの法則」の効果を実践するために「お願いする」

・何が欲しいのか、自分の人生がどうなってほしいかを一枚の紙に書く。
・現在形で書き出す。「私は現在、幸せですが~」
・明確に記述する。2つあって迷うときは両方をお願いする。

 

②「引き寄せの法則」の効果を実践するために「信じる」

・全てが既に手の中にあると信じる。絶対的な信頼を置く。
・まだ手に入れていないと思わないこと(手に入れていない状況を引き寄せてしまう)。
・手に入れているフリをする。手に入れていると確信すれば、法則が発動する。
・「どのようにすればいいか」は気にしなくてよい。

 

③「引き寄せの法則」の効果を実践するために「受け取る」

・望むものが自分のものになった時の素晴らしさを、実感する。
・願いが叶い、爽快な気分をイメージする
・「私は自分の望み受け取っています、良いものを受け取っています」と唱える
・現実化する為に、その幸せを妄想する。

 

④「引き寄せの法則」の効果を実践するために「繰り返す」

基本的に24時間に何度も、幸せな妄想をする。
この法則のことを思い出す度強く念じる。
人間がする一日10万回の思考のうちの何割かを妄想に回す。

 

パワーストーン 幸運や恋愛運を強化する人気の石の効果解説
幸運や精神的な安定をもたらしてくれる神秘的な力をもった石を「パワーストーン」と呼びます。美しい色や模様の石が非常に多く、幸運効果だけでなく、アクセサリー用としても人気を博しています。 「ただの迷信でしょ…」と一蹴するの...

 







引き寄せの法則の効果を示唆する興味深いネットの言葉

smarthuman6

 

人間の思念には何らかのエネルギーが存在してるんじゃないだろうか
周りの人間が期待する行動を、その対象が無意識にとってしまうことがラットの実験で証明されている
つまり、信じることは力だということ

 

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

 

言葉というものは言霊ともいう様に魂が宿るモンや
もっとポジティブな言葉を使う様心掛けた方がええぞ
意識が態度に表れるんやない
態度が意識に表れるんやで
ネガティブな考えは思った通りになる

 

少なくとも占いとか呪いとか宗教とかとは違って効果はあると思うよ。
未来に目標を持つとそのために今何をすればいいかわかってその目標を達成できる(引き寄せられる)ってことだと認識してる
要は自分は絶対目標を達成すると信じることが大事なんだ
ってザ・シークレットにそのことが延々と書いてあった

 

現実的に言えば
確固たる意志を伴った、あるいは性格に沿った目標を立てれば
常にそのために頭にアンテナを張ってる状態になるから
自然と実現に役立つ行動を選ぶようになるんだろ

 

心理学でいう自己達成予言(嫌な未来を考えてればそれが現実になる可能性が高い)の裏返しだね。

 

>願って大口開けてれば空から飴玉が降ってくるみたいな気持ちでやるとまずい。
そうそう。
「棚からぼた餅」のぼた餅を期待するにもあなたが棚の前まで来ていなかったら、ぼた餅が落ちたことに果たして気がつけるのか?

 

引き寄せを知ってからは結婚や仕事や健康や懸賞運、あと知らないうちに現金が舞い込んだりと、引き寄せ開始から1年足らずで自分はもちろん家族や知人にまで色々引き寄せてることに改めて驚いた。
でも引き寄せ信者ってほどじゃなくて、叶ったらラッキー程度の軽い気持ちでやってる。
多分その軽い気持ちっていうのが一番大事なんだと思う…ガチガチに信じて、かなわなかった時は絶望して投げ出したくなったりするほどのめり込むのは逆効果だと思う

本記事と特に関連が強いおすすめ記事:




コメント