友情と愛情の境界上!ネット上で評価の高いおすすめ百合漫画3

スポンサーリンク

高評価おすすめ百合漫画

 

関係が軽すぎるとただの友達と変わらないし、露骨でディープすぎると下品で引いてしまう、恋心の表現具合のさじ加減がじつに難しいのが「百合漫画」。女の子だらけのアニメが増え、アニメ内で疑似百合が表現される事が多くなってきたことで注目度が上がり、本場の百合漫画もますますレベルが上がってきています。

百合漫画ファン達の間で読み継がれる、ぜひ読んでおくべき名作百合漫画を調べてまとめました。

それにしても、百合漫画ってどうしてこうも、どれもこれも表紙絵が魅力的で、手にとって読みたくなるのでしょう。

 

スポンサーリンク

ネット上でたびたび名作指定される厳選百合漫画

高評価おすすめ百合漫画

 

主人公はフラワーショップで働く小百合さん。13年前、彼女の両親が離婚したとき母に引き取られた(=父に捨てられた)ことがきっかけで、男に対して期待を抱かなくなった彼女が唯一気にかけていたのは、父の側に引き取られた妹・美琴。女としての魅力に欠ける(と、思い込んでいる)「雑草」の自分とは違い、まるで天使のようにかわいらしい妹のことを思い出していた小百合さんの前に、突然その美琴が現れます。しかも13年ぶりに再会した17歳の妹はなぜ か天使の輪っかと羽をまとい「まるで天使」どころか本物の天使の姿で!
「おねえちゃんとコイビトになるために 私やってきたのよ」と話す美琴。

スポンサーリンク

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

主人公の白峰あやかは、品行方正で成績優秀の努力家。おまけにかわいらしく、清蘭学園の生徒の鏡と言われています。中等部から高等部へ進学し、これまで通りの秀才ポジションのままと思っていたのですが、なんでもできる天才少女の黒沢ゆりねの出現で、何やらその日常に変化が!

ミステリアス天才VS常識派秀才のライバル百合を筆頭に(1巻)、他キャラの様々な百合心や展開が広がり、さらに1pの小話でも、百合の補完がされていく。徐々に深みを増すこの百合世界。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

王女様が黒髪美人たちを口説くために来日したという驚きの設定ながら、愛に溢れた魅力的な王女様の振る舞いが女キャラの心をがっしり掴んでいきます。この王女様なら百合ハーレムになるのも納得です。

スポンサーリンク

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

動画投稿サイト。二人はそこの生放送を互いに見ているだけ。アイドルと黒魔術を披露する放送。そこに関連はなかった。だがしかし、二人は出会う。同じ高校で……。互いのファンである二人は急速に距離を縮めて、一緒に放送を作ることになって……。


 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

高校1年生の主人公・日野はつねが、それぞれ「撮りテツ」「駅弁テツ」「乗りテツ」だという同級生部員・能登まみこ、石塚まろん、鶴見はくつると一緒に「鉄道部(クラブ)」の活動をしていくという、ふんわり日常系の鉄道漫画。

スポンサーリンク

 




スポンサーリンク




 

高評価おすすめ百合漫画

 

高校入学初日、「花井さん」は宿敵である「星野さん」と再会。星野さんは花井さんが長く続けた卓球をやめる原因になった相手。しかも二人は同じクラスの隣どおしの席になってしまい…はたして、花井さんは楽しい高校生活を送ることができるのか?

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を受ける場面に遭遇する。誰からの告白にも心を動かされたことがないという燈子に共感を覚える侑だったが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。「私、君のこと好きになりそう」

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

ピアノと歌声。音楽で繋がり心から支えあうパートナーでもあり、時に夢に向かうライバルでもある。そして今はまだ、一番の友達でも……。かけ足展開で3巻での完結したのが残念。

 

 

 

 

和風日本伝奇イラスト画像

 

互いにずっと傍にいる(いたい)と曇りなく考えながらも、手をつなぐことさえままならないテレとハニカミ展開が二人の純真さを際立たせ、他作品とは一味異なる二人の想いと絆を演出しています。

 

 

 

 

aboutstretch1

 

強気なOL慧子と、ちょっと天然な大学生の蘭。東京ではじめたルームシェア生活。ストレッチを中心に回る二人のくらしを覗いてみませんか。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

ゆとりバンザイ。ゆずこ、縁(ゆかり)、唯の三人娘がゆるゆるまったり繰り広げるスクールライフは、笑い・ときどきいいカンジ。ところにより百合要素。特に何も起こらないけどなぜか毎日心地良い。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

女子高のビンボー弓道部に入部した新一年生、秋穂。男よりモテる先輩と超天然な同級生、子供にしか見えない顧問の先生たちと過ごす日常はハチャメチャでドタバタで退屈知らずなのです!

 

 

 

 

adolescenceclub5

 

当ブログでの、おすすめ百合漫画特集ページパート1&2は↓からどうぞ。

百合好きならコレ!ネット上で評価の高いおすすめ百合漫画1
百合漫画は良い物が多いのですが、1巻完結・短編集の百合漫画が多すぎて、漫画界に次々と現れてはひっそりと消えていき、有力情報を掴むのがかなり難しいです。定期的に百合漫画を買い集めているブログ管理人も、本当に良い百合漫画を把握し...
百合マニアも納得!ネット上で評価の高いおすすめ百合漫画2
前回に引き続き、ネット上で安定して高評価を受けている高品質百合漫画を調べてまとめました。 森永みるく作品 王道を行く百合漫画ということで、多くの百合漫画愛好家がおすすめする...

(真っ先に名前が挙がるような有名な百合漫画はほとんどパート1&2で出尽くしています)

その他の百合特集ページは↓からどうぞ。

百合を純粋精製!ネットで高評価のおすすめ百合アニメ大全集
数ある百合漫画の中から選び抜かれてアニメ化された「百合アニメ」は、ある程度の質が保証されているものですが、それでもやはり玉石混合なのが現実。ネット上で評判の良い、絶対に見ておくべき高品質百合アニメを厳選しました。百合好きのブ...

スポンサーリンク

百合とは?漫画やアニメに出てくる女の子同士の淡い恋愛感情
女の子同士の恋愛一歩手前の関係や心情をリリカル・もしくは現実的な事情に合わせてリアルに描く百合(ゆり)の世界。 百合分野が確立した直後は非常にマイナーな分野だったのが、最近ではアニメ作品中から男性キャラが極端に排除され...
なもり…日常系の軽い百合で大人気!ゆるゆりの超速筆漫画家
百合というマイナーなジャンルを、ゆるい日常系ギャグによって一般漫画の地位にまで押し上げた希有な漫画家「なもり」。 ひと目でなもり絵だと分かる特徴的で可愛い絵と、異常な速さの作画スピードを誇る漫画家なもりの紹介です。 ...
これは愛?友情?女の子同士の百合ジャンルがもつ6つの甘い魅力
アニメや漫画などの二次元業界でブームが加熱しつつある「百合」。ブログ管理人も、百合の愛好家の一人で百合漫画を収集しています。 百合というジャンルの、どこが魅力なのか?百合の魅力を、ブログ管理人がこれまで百合作品に触れて...

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

山咲百合は高校一年生の女の子。2学期からの転校に合わせて学校の寮「さくら荘」に入寮することになったが、その寮内では本人の到着前から思いもよらない噂が吹き荒れていて…?
真面目でお人好しの少女が周囲の誤解に振り回されるハイテンションギャグコメディ。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

女子ならではの奇麗さと相反する汚さ…複雑な想いを鋭い筆致で描く著者ならではの作品集。
百合の世界は一筋縄ではいかないことばかり。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

隣のクラスの加瀬(かせ)さんは、陸上部のエースで美人の女の子。内気な緑化委員の山田(やまだ)は、彼女が世話しているアサガオの前で加瀬さんに声を掛けられて!? ピュア百合アンソロジー「ひらり、」から生まれたコミックス。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

このキモチ、こなごな最前線「イジワルあの娘は恋泥棒」大人でも子供でもない、リアルな恋愛事情が絡み合う・・・恋する気持ちは不器用だから愛おしい。甘くて苦い・・・そんな気持ちをたくさん重ねた珠玉の読切集。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

とにかく官.能的で耽美!下着の書き込みや肉体の絡ませ方から、じわじわ滲み溢れてます。単純な好意からでない相手を欲する心理描写。15才の多感な女の子が特別すぎる事もなく、女の子同士の関係へすすむところも好印象。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

憧れの漫画家、黒井律先生の新担当に抜擢された、ハルカ。オシャレにも気合いを入れて挨拶にむかうものの、出て来たのは冴えない見た目でネクラそうな喪女だった…。自分を変えてくれた作品と作者のギャップに萎えてしまったハルカ。第一印象は最悪だったが、漫画に命を賭けて取り組む不器用な黒井先生を目にし、一番近くで…。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

人類が滅び、二十数年。
残された吸血鬼たちは独自のコミュニティを築き、お互いの血を吸い合うことで日々を楽しく愛情豊かに生きていた。
璃奈、みさお、葵、久美子の四人もそんな吸血鬼の家族で……。

スポンサーリンク

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

ド猫っかぶり努力型優等生・神奈は、クセモノ揃いの総合学科クラスに入学する。隣の席のかんわいい羽座岡さんが気になりつつも 大人しく慎ましく?トップを狙う神奈だが…。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

自分をいじめから救ってくれた同性の先輩・礼央を慕う可憐な少女・茗子。いつしかその想いは強い独占欲に変質していく。
自分の感情に戸惑いながらも日々を過ごしていたそんなある日、茗子は暴漢に…。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

中学2年生の歩が出会ったのは、どこか影のある美少女、月島美鈴。正反対の性格の2人だったが、いつしか惹かれあうようになっていき…!?

少女マンガのドロドロ感満点の作品。この二人はもう駄目だ終わりだとどん底に突き落としてから、一気にまた盛り上げる起伏にとんだ展開は秀逸。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

心の底で通じ合ってるそんな大人の女性の恋人関係を描くほぼ4コマ+αの百合漫画。
本が好きな忍とおしゃれに眼がない貴子は、価値観のズレで喧嘩しては仲直りや想いを確かめる日々。毎度この展開なのでワンパターンと嫌う人もいるかもしれませんが、巡り巡って、あるいは寄せては返す……と、あるべき場所に結局おさまっていく二人の繋がりに感嘆するばかり。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

紺野キタさんの透明感ある絵柄は百合によくマッチすると思います。耽美度が増し増し。
近親(姉妹で)~な二人が、グッと距離を縮める表題作は、その歩み寄り方やちりばめられた言葉が、絵柄と相まって一層キラキラと輝いて見えます。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

弱小芸能事務所の売り出し中タレント・橘樹里亜がおなじ事務所の新人・浅川蘭に一目惚れして仲良くなろうとするのだけど、基本バカなので色々空回りして…っていうのが大体のお話。積極的にアプローチする樹里亜と、天然・朴念仁の蘭のずれまくったコミュニケーションに終始笑いがとまりません。
二人をとりまく(色物の)脇役たちは、どうみてもガチレ/ズな人ばかり。ゆりんゆりんです。主役二人もちゃんとゴールインしてバカップルとなりますので、下巻も併せてお読みください。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

かわいい女の子・もえの真っ赤になっての告白を、見下しきった目の美少女・ゆーかが情け容赦なくぶったぎるシーンから開幕するこの物語。
これってもう話終わってんじゃね? と思うけれどさにあらず。なぜならもえは生粋のド.Mだから! 冷たい視線も暴言も、彼女にはすべてごほうびなのだ。罵倒されていよいよゆーかの虜になって迫りまくるもえだが、その必死さとかわいさにゆーかも少しずつほだされていく。

 

 

 

 

高評価おすすめ百合漫画

 

小夜と里津子は恋人同士。同じ高校の二学年違いだけど、クラスメートには隠れてつきあっている。周囲にはオープンに出来ないけど、ケンカしたり、エ/ッチしたりしながら日々確かな絆を感じている…。

 

 

 

たくさんの百合漫画を読めるアプリ「ピッコマ」

 

 

 

 

  • GIRL FRIENDS
  • 青い花
  • みのりと100人のお嬢様

 

これらの高人気の百合漫画がピッコマで配信されています。

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料

スポンサーリンク

本記事と特に関連が強いおすすめ記事:




コメント