ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法

ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法

コミュ障社会不適合者恋愛

異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。

そういったコミュ障の人達が異性と恋愛をするための、今すぐに始められる現実的で効果的な方法を調査したので、分かったことを報告します。

スポンサーリンク

恋愛に消極的な現代人は、異性へのコミュ障が多い

コミュ障社会不適合者恋愛

異性とまともに会話ができないタイプのコミュ障

「自分から会話を振ろうとしない」「異性に話しかけられても、返答がしどろもどろになってしまって会話が続かない」といった、そもそも会話が始められなかったり、会話を続けられないタイプです。

ストーカー的に相手に執着するタイプのコミュ障

異性との適切な距離感を考慮せず、相手につきまとったり、メール・LINE・電話をしまくったりします。また、SNSのアカウントを探し出してメッセージを送り続けるようなこともするようです。

相手の都合や気持ちをまったく考えずに、ストーカーのように執着してしまうコミュ障の人は少なくありません。

相手に好きになって欲しいあまり暴走するタイプのコミュ障

まるで商品を売り込むためのセールストークであるかのように、自分の長所・自慢ポイントなどを異性にアピールしまくります。

このような前のめりの態度は、高確率で異性を引かせてしまうNG行為です。




ネット上でのメッセージのやりとりなら上手くいくが…

コミュ障社会不適合者恋愛

恋愛においてコミュ障気味の人の長所と短所

  • ネット上のメッセージのやりとり・スマフォを使ったメールやラインのやりとりなら、それなりに上手くできる(長所)
  • 現実世界での面と向かった会話は苦手(短所)

現代の、恋愛がしたくてもできないコミュ障気味の人達に共通している特徴は「文章を使ったコミュニケーション能力ならけっこう高い」ということです。

それとは反対に、口頭でのコミュニケーションは苦手な傾向があります。

コミュ障気味の人達の長所を活かし、短所をカバーするためには、ネット上で異性と文章でのコミュニケーションが取れる恋愛SNSを利用するのが良いでしょう。

ネット万能の現代、恋愛もネットの力を借りてするべし

コミュ障社会不適合者恋愛

スマートホンやパソコンでいつでもネットを駆使できるようになった現代だからこそ、コミュ障や社会不適合者でもネットを使って恋愛ができる環境が整えられています。

異性がたくさんいて、メッセージのやりとりをしている恋愛SNSを利用すれば、異性と接触するチャンスが一気に増えて多少のコミュ障はカバーできますし、恋人を作りやすくなります。

ブログ管理人推奨の、人気の恋愛SNSを解説します。

オタク系男女が多い恋愛SNS「PCMAX」

PCMAX

PCMAX

コミュ障気味の人達に特におすすめの恋愛SNSの「PCMAX」。

サイト全体からオタクが反応する漫画チックな雰囲気がかもし出されていて、実際にコミュ障気味のオタク系男女が多く利用しています。なのでコミュ障同士、簡単に恋愛が成立します。

PCMAX公式サイト↓

PCMAX

利用者が多い人気恋愛SNS

イククル

イククル恋愛SNS出会い系サイト

恋愛SNS業界で最大手クラスの「イククル」。1000万人以上が登録利用中の大規模サイトで、常にサイト内が男女でにぎわっています。

特に利用者が多い恋愛SNSなので、コミュ障でも相手が簡単に見つかる。男女がメッセージを書き込む掲示板の種類も豊富で、コミュ障向けの種類の掲示板も用意されています。おすすめの恋愛SNSです。

イククル公式サイト↓

イククル

ハッピーメール

ハッピーメール機能

トップクラスの人気と登録者数を誇る恋愛SNS「ハッピーメール」。

恋愛SNS業界では最大手級なので、とにかく利用している人数が多く、SNS内でのメッセージのやりとりも非常に活発に行われています。コミュ障でも自分に合う異性を見つけやすいのが魅力です。

20代の若い女性が多く利用しているのがハッピーメールの特徴。

ハッピーメール公式サイト↓

ハッピーメール

恋愛のために、身なりや言動からコミュ障を直していこう

コミュ障社会不適合者恋愛

最優先で身につけるべきなのは「清潔さ」

  • 髪は伸ばしすぎず、やや短めに
  • それなりの値段がする衣服のコーディネート
  • ひげのようなむだ毛はきちんと処理する
  • こまめにお風呂に入って体臭対策

このような基本をおさえるだけでも、以前よりも清潔さが格段にアップして、異性からの印象がずっと良くなります。

難しいこと・ハイレベルなことをする必要は無いので、とりあえず上記の基本をおさえるだけでOKです。

小さな気遣いを、少しずつ

  • なるべく「笑顔」を相手に見せるように心がける
  • なるべく「ありがとう」と声に出して伝える
  • 相手を尊重する「おだやかで、丁寧な態度」を心がける

このような小さな気遣いでも、あると無いとでは相手に与える印象が大きく変わってきます。たとえ口下手でコミュ障でも、「ありがとう」と口に出して伝えるだけで、相手と打ち解けられます。

異性とのコミュニケーションにおいて、「笑顔」「ありがとう」「おだやかで、丁寧な態度」の3つを意識的に行うようにしましょう。





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ